スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

昨日のはチェーンメールだったようです(▼д▼)。申し訳ありませんでした。でも節電は大切!

今朝、コメントで、昨日私が受けとったメールがチェーンメールだったことを指摘してくださった方がいました。

ただ、節電は良いことだと思うので皆さんには引き続き実行していただきたいです。

実際、関西も節電しているようです。↓
東日本大震災:道頓堀「グリコのランナー」消灯 節電協力 - 毎日jp(毎日新聞)


これからはテレビ・ラジオのニュースをしっかり見て判断していきたいと思います。

こうしたチェーンメールの1通1通が実際のSOSメールを圧迫しているようです。

こんな時にチェーンメールを始めた人、本当に腹立たしい限りです!


幸い私はメールを受け取った時、メールよりもブログの方がより一層沢山の人に広められると思ったのでメールは誰にもしませんでしたが、昨日私のブログを見てメールをした方にはご迷惑をお掛けしてしまいました。


友達からと信じて調べもせず安易にブログに書いてしまったことを反省しております。


でも節電・節水は被災地以外にいる私達でも大切なことなので、続けて欲しいと思います。

それから、まだ支援物質の送り先がよくわかっていません。 人名救助が最優先となっていてまだ配送ラインが確保できていないようです。 こちらもニュースなどの情報を待った方がいいようです。 

また義援金詐欺なども派生しているようなので皆さん、お気をつけください。


私も自分に出来ることをやっていこうと思います。
ちなみに実家の母は屋根屋さんが今日見に来てくれるそうなので少し安心しました。天気予報だとしばらく雨も降らないようなのでなんとか凌げそうです。ご心配頂きありがとうございました。



最後になってしまいましたが、コメントで教えてくださったMさん、ありがとうございました。<(_ _)>


それから、昨日、一昨日の記事の返信コメントは落ち着いてからさせてもらいますね。ご了承くださいませ。(*_ _)人ゴメンナサイ




2011/03/13 11:42 お知らせ TB(0) CM(7) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告お知らせ >> 昨日のはチェーンメールだったようです(▼д▼)。申し訳ありませんでした。でも節電は大切!

Comment
ご無事でよかったです。
早く復旧すること願ってます。

2011年03月14日 05:31 アルル URL 編集

心配しておりました、ご無事で何よりです。。。

チェーンメール、ほんと腹立たしいですよね!

実はこのメール、息子の監督やコーチからも
子供に向けて配信されてきていました・・

子供に教えるなら、ちゃんと調べた情報を送って欲しいものです・・・

2011年03月14日 15:58 なぎさ☆ URL 編集

お母様、ご無事で何よりです^^

私の所にも昨日友人から同じチェーンが来ました。本当に「こんな時に…」ですよね^^;ビックリしました。

でも、節電は大切だし内容は間違っていないので^^私も出来る事から…していきたいと思いました。

2011年03月14日 16:43 でいりず URL 編集

アルルさんへ
アルルさん、ありがとうございます。
TVでは少しずつだけど被災者の方達が協力し合って片付け始めているのを見て感動しています。
一日も早く復旧するといいですね。

2011年03月15日 16:40 しっぽな URL 編集

なぎさ☆さんへ
なぎさ☆さん、心配してくれてありがとう!
なぎさ☆さんのご親戚や息子さん達の仲間の方は大丈夫でしょうか? 
え!?なぎさ☆さんの息子さんの所にもチェーンメールが?しかも監督やコーチから!?
なんだか大の大人が子供に対してするには軽率過ぎますね(>へ<) 私はニュースでチェーンメールのことが言われてたので用心しなきゃと思ってたのに、”関西電力に勤めている友達から”というのを見てすっかり信じてしまいました。
節電は良いことだけど、こうしたチェーンメールが本当に連絡を取りたい人達を圧迫しているかと思うと本当に腹立たしいですよね。
 

2011年03月15日 16:46 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
でいりずさん、ご心配頂きありがとうです!
なんと!でいりずさんの所にも同じチェーンメールが来たんですね!(▼д▼) 私も友達とはいえ、滅多に連絡を取ってない人からだったので最初、あれ?とは思ったんですが、関電に勤めている友達というので引っかかってしまいました。 
確かに節電は良いことだけど、チェーンメールは許せないですよね。
 

2011年03月15日 16:52 しっぽな URL 編集

不妊治療の名医セントマザー院長、無料講演&相談会in癒しフェア大阪!
先日は大変な地震となりましたが、お住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?  今回の
地震はマグニチュード9と、かなり大きな規模の地震になり被災地の方をはじめ日本全体
が大きな打撃を受けた事と感じております。被災にあわれた方、そのご家族の皆さまには
心よりお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い復興にできるかぎりご尽力をいたした
いと感じております。

ご挨拶が遅れました、当方は株式会社フレイアと申しまして、「癒しフェア」というイベ
ントを主催しております。弊社でも大きな長い揺れを感じつつ、次から次に入ってくる情
報にショックを隠せずにおります。ですがそんな時だからこそ日本の皆さまを元気づけた
いと考え、大阪での癒しフェアも予定通り行う事を決定致しました。3/26、27(土・日)
の開催まであと2週間。是非読んでいただきたい情報です。

女性にとって妊娠や出産は人生の大きな転機。今お子さんができないことで悩まれてい
る方はもちろん、いつかは子どもが欲しいと考えている方、すべての女性の方に注目を
して欲しい子授け講演会です。2005年東京が初開催で、前回の癒しフェアin東京では
32,843人の方にお越しいただきました。また、12回目となる今回は、スペシャルゲストに
スーパーモデルの冨永愛さん、歌手のサンプラザ中野くんさんなどを迎えての開催となり
ます。

癒しフェアは「心とカラダそして地球にやさしい癒し関連の商品・サービスが一度に体感
できるヒーリングビジネスショー」です。オーガニックコスメ、アロマ、スピリチュア
ル、オーガニック食品など、女性が関心のある『癒し』に常に敏感に最新の情報をお届け
しています。

癒しフェア来場者の約7割は女性で30~40代が圧倒的。自分が生みたいと思った時に、赤
ちゃんを産める体であるのか、また今不妊治療にかかっておりその結果がなかなか出ずに
悩んでいる。そんな方の悩みに不妊治療の世界的権威であるセントマザー産婦人科医院長
の田中温先生が答えて下さいます。

田中 温先生の講演&個別相談会、詳細は以下の通り
日時:3月27日(日) 
●無料講演会  10:30~11:30
●無料相談会  13:00~16:30(要申し込み)※お一組 約10~15分
場所:大阪ATCホール ワークショップ会場
※お申し込み方法については下記URLをご覧ください。
http://www.a-advice.com/osaka/guest/detail/?id=4794079114d4a846396400
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
講演会の内容としては以下の様な事を教えてほしいとお願いしております。
※体外受精の詳細などは個別でご相談なさることをお勧めします。

○健やかな赤ちゃんを授かるための食事、取ったほうがいい良いサプリメント、日常の生


○22時から2時の間は寝ていないと女性ホルモンが乱れるなどは、本当か?  職業によ
って不可能な場合の対応策は?
○初産の年齢が上がっております。卵子の質を若く保つ方法。子宮や卵巣を若返らせる方
法(があれば)
○自然妊娠に比べて人工授精、体外受精はリスクがあるかないか                  な
ど。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

不妊治療は体にも心にもとてもデリケートなものだと思います。その悩みは、1人で抱え
込まずパートナーと、また正しい知識で相談にのってくれる田中先生のような存在が必要
不可欠だと考えております。また、これから赤ちゃんを授かりたいと思っている方にと
っても、知っていて損のないお話が聞けると思いますので、お時間ある方は是非ご参加い
ただければと思っております。

癒しフェアはこれからも「赤ちゃんが欲しい」を応援していきます。

そして、多くの人が講演会に参加できますように、ブログにてご紹介いただけましたら本
当にうれしく存じます。何とぞよろしくお願いいたします。

癒しフェア事務局 担当 松永 真衣
〒106-0031 東京都港区西麻布4-3-11
住友不動産 泉西麻布ビル5階
TEL 03-5774-4781 FAX 03-5774-4782
mail■info@a-advice.com
HP■http://www.a-advice.com/

2011年03月15日 18:15 癒しフェア事務局 URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/730-7e1fe41e

