スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

凍結胚移植に向けて内膜チェックに行ってきました!

本日周期14日目。
内膜チェックに行ってきました。
厚さ10.9ミリ。腺筋症44ミリ(特に変わらず)。

ということで予定通り月曜日に3日目胚(順調に分割が進めば8分割胚)の内膜3日目の移植が出来ることになりました。これで第一関門通過です!と、言ってもここまで来るにもいくつものハードルを越えなければならなかったのでこれだけでも嬉しいことです。

私としては10.9ミリかぁ~って感じだったので、先生に
「もう一声欲しいですよね?」って言ってみたら
「いやいや、厚ければいいってもんじゃないし、もう十分だよ♪これから移植まで更に厚くなっていくだろうしね♪」
と言ってもらえたので良かったぁー(・∀・o)

でも移植当日の月曜日にならないと、融解した受精卵ちゃん達がどうなってるかわかりません。最悪タマゴのグレードが 『4』 や 『5』 だったら移植キャンセルになる事もあるとのことです。

私は受精卵(全て前核期凍結胚)を8個貯めてあるので今回融解する3つのうち、もしも3個ともダメなら次、また次っていう風に融解して、最悪でも一つは戻せると思ってたのですが、そうやっていくと内膜が古くなるので着床率がかなり下がるとのこと。これはお薬を追加しても意味ないようです。まぁ、時間との戦い?でキャンセルになることもあるそうなんです。

先生のお話の後、看護師さんから移植までの説明がありました。この看護師さんは、いつも飛びっきりの笑顔で接してくれ、優しくて、時には力強く励ましてくれる方なんです。中学生のお母さんでもあり人生の先輩でもある彼女曰く
「姫生活で大切なのは旦那様が家事を手伝う事始め、いかに奥様をリラックスさせてあげるかにかかってるから旦那様に頑張ってもらってね!」
とのこと!
「よーし♪」ってことで、帰宅したみーさんにこの時とばかり早速その事を伝えました(笑)。彼は今回の移植のために仕事を3日間休んでくれてました♪わーい。だけど、家事全てを彼ににやってもらうのは可哀想だし無理なので私の母が来てくれることになってます。思いっきりお姫様生活に入れます!\(^∀^*)/
そうそう!それと看護師さんには
「もう今から凍結されてる受精卵ちゃん達に声をかけてあげてね」 とも言われました。
了解です!!!
明日うちのミニミニキッズ達は融解されます。これから移植までみーさんと一緒に気を送って順調に分割が進むように祈り続けます!

 診察代・・・・・・・・・・・・・・・・・1,800円(保険適用)
 お薬代(ルトラール3日間)・・・390円(保険適用)
 合計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2,190円

2007/06/29 23:00 凍結胚移植に向けて(1回目) TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植に向けて(1回目) >> 凍結胚移植に向けて内膜チェックに行ってきました!

Comment
ばっちり~♪
内膜、いい感じじゃないですか。月曜日までには11mmぐらいになってますよ、きっと。しぽなさんには素晴らしいドクター+力強い看護師さん、それに頼もしいだんなさん、優しいお母さんのバックアップがあって、言うことなしですね。きっとしっぽなさんがステキな人なんだろうな~って思います。

この調子で、タマゴちゃんたちの融解もうまく行って、そのまま分割・成長して月曜日に無事に移植できますように祈ってます~!頑張ってね!応援してますよ~!!!タマゴちゃんたちに夫婦でパワーを送ってあげるのは本当にいいことだと思います。

では良い知らせを待ってますね☆ ガンバレ~!しっぽなさんのたまごちゃんたち!

2007年06月29日 23:24 mai URL 編集

maiさんへ
早速の励ましのコメントありがとう~^^
この調子で更にフカフカになってくれてるようイメトレなんかもしちゃおうかしら~^^;

私の周りの人たちにはいつも支えてもらって幸せだと思います。
私まで褒めてもらって恥ずかしい限りですが、こうして毎回元気になる応援コメントしてくれるmaiさんにもしっかり支えてもらってるんだなぁ~、ありがたいなぁ~って感謝してるんですよ!
ホント、いつもありがとです!!

更に夫婦でパワーを送り続けて、月曜日いい報告が出来るよう頑張るね!!!

2007年06月30日 12:41 しっぽな URL 編集

ついに!ですね
こんにちは♪
月曜日に移植なんですね!待ちに待った時がついにきましたね~☆融解した卵ちゃん達がフカフカの内膜にしっかりと、くっついてくれるといいですね!頑張れ、卵ちゃん!!頑張れ、しっぽなさん!!!!

2007年06月30日 13:46 jiyuu26 URL 編集

いよいよですね
内膜も先生からOKをもらって良かったですね
そして、いよいよ月曜日に移植なんですね
無事卵ちゃん達が、融解し分割してくれることを
私も遠くから応援してます!頑張れ~未来の赤ちゃん!
そして、しっぽなさんも頑張ってね!

しっぽなさんの旦那さん、移植日にあわせて
お休みを取ってくれたんですね~優しいなぁ~
じゃあ、当日は旦那様と一緒に病院へお迎えに行くのですね
心強いですよね!!
お母様も家に手伝いに来てくれて、
家族みんなに愛されている未来の赤ちゃん、
きっと頑張ってくれると思います!
月曜日、良い報告を楽しみにしていますね!

2007年06月30日 14:01 オージー URL 編集

jiyuu26さんへ
jiyuu26さん、こんばんは!
お久しぶりですね^^
来てくださって、そして力強い応援コメントまで、ありがとうございます~♪
ホント、待ちに待った移植です!
気を送り続けてお腹の内膜も更に厚くなる様にイメージして頑張りますね!

2007年06月30日 21:02 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
はい、内膜チェックが終わってひと安心です。
あとは受精卵ちゃん達に頑張ってもらわないといけないので、
いかに気を送ってあげられるかって感じで頑張ってますよ~^^
オージーさんも応援してくれてるならとっても心強いし♪更に頑張っちゃおう♪ありがとう!

夫はずっと移植を楽しみにしてたんです。
このところ仕事も忙しくてろくにお休みも取れなかったので
思い切ってまとめて取ってくれたみたいです(^u^)
でも普段家事と言ったらゴミ出しとお風呂掃除くらいだからやっぱり母に来てもらった方が安心なので頼みました。
時には親には甘えないと、って思ったりしますしね(^_-)-☆母も張り切ってくれてます。
月曜日いい報告が出来るといいなぁ。頑張ってきますね!

2007年06月30日 21:12 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/73-63e4e4fb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。