スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

節電のお願い。

東北三陸沖地震の被災者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

被災者の方々のために今出来ることがあります。


関西地区にお住まいの方々はもう既にご存知かもしれませんが、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。


先ほど関西電力に勤める知人から連絡がありました。

以下のことを一人でも多くの方々に伝えて欲しいとのことです。



『待機電力として使われている電子レンジや炊飯器などの普段さしっぱなしのコンセントを抜き、一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。

この内容をできる限り広め、節電による送電の支援が出来ればと思いますのでご協力よろしくお願い致します。』




このブログを御覧になって下さった方で関西にお住まいのブロガーさん、少しでも多くの方々に広めて頂きたいと思いアップしています。
どうぞよろしくお願いします。



昨日はまさかこんな大変な事態になってるとは知らず夕方テレビをつけて愕然としました。


関東の実家の母とは最初全く連絡が取れずなんとか電話が繋がったものの、メールは届かず。


今日やっとメールも電話も普通に繋がりました。


実家の屋根瓦の半分が落ちてしまったらしく私も心配です。もしかしたら帰省出来たらするかもしれません。

みーさんの実家も津波の心配があってゆうべはひどく心配しましたが落ち着いているようでとりあえずホッとしています。


そんな訳なのでPCも控え今は携帯からアップしてます。



とにかくこれ以上被害が拡大しないように祈るばかりです。



【追記・訂正・お願い・お詫び】

↑のメールはチェーンメールだったようです。こんな時に本当に腹立たしく悲しいことです。
ですので、節電は良いのですが、この内容に関するメールは送らないでください。
どうぞ宜しくお願い致します。
多くの方にご迷惑をお掛けしたかもしれません。申し訳ありませんでした。



2011/03/12 21:48 お知らせ TB(0) CM(4) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告お知らせ >> 節電のお願い。

Comment
しっぽなさん、お母様とご主人のご実家、まだまだ心配ですね。
これ以上、被害が広がらないことを願っています。
節電、よいアイディアですね。
皆で助け合って、乗り切って頂きたいです!!!

2011年03月12日 23:13 かえで@45歳の妊活日記 URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年03月13日 08:44 編集

かえでさんへ
かえでさん、ご心配頂きありがとうございます。
夫の実家の方は津波の心配ももうないようで安心しています。私の実家は今だに余震があるらしく屋根屋さんもまだ手を付けてもらえないらしく・・・私としては心配です。
とにかく被災地の皆さんの元には多くの救援物資が1日でも早く届いてどうにか皆さん助け合って頑張って欲しいと思っています。
節電はこれを機にこれからもみんながやって行ったらエコに繋がるし、とてもよいことですよね!こういうことにならないとなかなか気付かない自分に反省です。

2011年03月15日 16:31 しっぽな URL 編集

Mさんへ
Mさん、初めまして!いつもご覧になってくださっているとのこと嬉しい限りです。ありがとうございます。
本当に毎日毎日悲しい場面ばかりですね・・・私も半泣きしながらTVを見てますが辛すぎます。でも被災地の方はもっと辛いんですよね。。。遠く離れていて義援金くらいしか出来ない自分が歯がゆいです。
友人から届いたメールがチェーンメールだというご指摘、ありがとうございます。全く気付かすブログ記事として書いてしまいました。幸いメールは誰にもしていなかったので良かったです。
でも節電は良いことなのでこれからも実践して行きたいです。また今後共どうぞ宜しくお願い致します。

2011年03月15日 16:37 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/729-45c85516

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。