スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

リンパ球移植4回目で膿?

先週の土曜日にリンパ球移植の4回目を受けてきました。

早いもので、最初のリンパ球移植をしてから2ヶ月経ったんですねぇ。。。

1回目の激痛で、もだえ苦しんでいる私に看護師さんが

「4回目ぐらいで慣れますよ~」

なんて言っていたので少しだけ楽しみにしていました。



ライグリーン


1回目の看護師さんがどんな人だったのかすっかり忘れていたのですが(毎回違っていた)、シリンジに貼ってある名前確認を終え、私も袖をまくり腕を伸ばし、看護師さんも準備に入りました。

見ているとシリンジにマジックで線を引いて4回均等に打てるように印を付けてます。


ん?・・・前にも見た光景だ!(2、3回目の看護師さんは印は付けなかった)

甦りました!

うわっ!!! 1回目の激痛の時の看護師さんだーーーヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

いや~~~~!!!

4回目でやっと慣れて痛くなくなるって言ってたのにきっとこの看護師さんだとまた激痛だよ~~~!


でも仕方ない。


腕を差し出す。。。



凹[◎Σ◎;]凹☆!!!



げ、げ、げ、げ、げ、げ、激痛以外の何物でもありましぇん・・・(泣)



この看護師さん、本当の皮下に注射してるのでこれが本当の皮内注射というものなのだと思います。
なので液が入ってくるとそこだけプク~っと皮膚が膨れて持ち上がります。(2回目、3回目はこうはならなかった)


で、でも・・・


プク~っと持ち上がってからもまだ液を入れるのだけど4箇所とも液が入っていく後半は痛みが急になくなったのです。
そして腕のだるさは注射した直後はありましたが、帰りにはもう治ってました。その辺りはもう1回目、2回目と格段の差!これが慣れたってことなんでしょうね。と言ってももう終わりなんだけどね^^;



ただ・・・
なんだか1回目よりも腫れてませんかね?
(周りが凄く赤いのは、アルコール綿がNGな私に看護師さんがうっかり使ってしまったため)
リンパ球4回目翌日

こちらは本日(翌々日)
リンパ球4回目翌々日
今回はなぜか一箇所(左下)膿んじゃってます!!!(;´Д`)
いいのだろうか?


そのせいか?痒さが尋常じゃなかったです。今日は2日目でだいぶ治まってきたけど昨日が痒みと痛み(触ると痛い)のピークだったみたいです。



4回目のこの日はリンパ球移植が終わった時反対側の腕で、自己抗体が出来てないかの採血もしました。こちらは後日結果が分かるそうですが、4回目が終わった今となってはどうしようもなく、今後の参考(自己抗体が出来た場合はリンパ球移植はもう出来ない)にするためだそうです。



でもこうして無事リンパ球移植が完了してホッとしています。





ライグリーン




ところで、リンパ球移植をする時は狭い採血室でやってもらうのですが、みーさんも一緒に入ってもらってます。どうしてかっていうと痛いのとだるいのとでバッグすら持てないからなんです。
みーさんはかなりのS(だと私は睨んでいる)なので、痛がる私の表情を見て密かに楽しんでいるようです。実際「痛い?痛い?」と看護師さんの前だと言うのに聞いて微笑んでます。なんてやつ!(; ̄人 ̄)

でも、採卵してきた日でも殆ど労いの言葉はありませんが、リンパ球移植をした日だけは

「しっぽな、頑張ったな。」

と労ってくれます。

やっぱり男性って実際に目でみないとその苦労がわからないのかしらん?





ライグリーン




【訂正】

するかしないか?リンパ球移植!

以前、コチラの記事↑の記事内で

”ちなみみリンパ球移植は妊娠後も2回するらしいのですが、自己抗体が出来てしまった人はその2回はやらないそうです。(自己抗体が更に強くなってしまうから)”

と記事の最後に書いてしまったのですが、これは私の勘違いでした。

正しくは

リンパ球移植は半年~1年間は効果が持続するらしいのですが、もしリンパ球移植後半年間、胚移植をしなかった場合、念のために追加でリンパ球移植を2回するということだそうです。そしてリンパ球移植4回目をする時に自己抗体が出来ていないか奥さんの採血で調べるのだけど、これで引っかかってしまったらもうリンパ球移植は出来ないそうです。
なので、リンパ球移植は4回で終了です。


↑のリンク記事も訂正しておきました。失礼いたしました。(*_ _)人ゴメンナサイ












ブログランキングに参加しています
4回全て無事終わってよかったね~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     




2011/03/07 17:00 凍結胚移植に向けて(4回目)→移植キャンセル TB(0) CM(14) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植に向けて(4回目)→移植キャンセル >> リンパ球移植4回目で膿?

Comment
痛ッ!!!痛そうすぎます~(泣)

でも看護婦さんによって、注射の痛い痛くないはありますよね~^^;

お疲れ様でした^^

2011年03月07日 17:55 でいりず URL 編集

e-304うへ~何回見ても痛そう~。
とにかく終わってよかったよかった。
後はお迎えするだけだねe-266
体調整えてふっくらおなかでお迎えしてね~e-343

2011年03月07日 18:43 sako URL 編集

でいりずさんへ
は、はい~4回目でも痛かったです(;_; )( ;_;)
このリンパ球移植の注射は特に看護師さんによって刺し方も違うし痛みも違うし・・・一体どれが正しいのか?という感じなんですが、1回目と4回目の看護師さんが痛いけれどそれが本当の皮内注射なのかなと感じました。
でも変な画像お見せしちゃってごめんなさい。記録なので写真載せちゃったのでお許しくださいね(´・ω・`)

2011年03月07日 19:20 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
うん、お陰さまで4回終わりました♪以外と早かったけどあと少しでもう4月よねー。早いーッ!
ふっくらおなか!さてはsakoちゃん、見~た~な~!?(;¬∀¬)(笑)
見た目だけじゃなくって中身もふっくらフカフカになってもらわないと困るよね~。
一応お薬出るんだけど、他に何かしたらフカフカになるのかなぁ?

2011年03月07日 19:25 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年03月07日 23:14 編集

リンパ球移植…本当に痛そうですね。
写真からもその痛さがヒシヒシと伝わってきます。
それにまたまた激痛の看護師さんにあったってしまったんですね。
これでリンパ球移植完了したんですね。お疲れ様でした。
次はいよいよ移植の準備かな?頑張ってくださいね。

2011年03月08日 07:30 オージー URL 編集

うっ!!
まずはリンパ球移植お疲れ様でした。
それにしてもすごく痛そうです(><)
でも無事に終わって良かったですねi-175

膿まで出てしまって、お風呂とか大丈夫でしたか?
ご主人も付き添ってくれて優しいですね(^-^)
やっぱり現状は見てもらわないと分かってもらえないですよねv-393

2011年03月08日 10:37 ペコ URL 編集

うーー痛痒そう!
本当にお疲れさまでした。
四回も頑張られたんですね。
でもこれで、準備万端ですね。
ワクワク、ドキドキ、でも静かにじっと待っています。

2011年03月08日 10:48 あきら URL 編集

はやくよくなるといいですね

2011年03月08日 15:38 世田谷の看護師 URL 編集

Tさんへ
こんにちは~^^
はい、お陰さまで無事終わってホッとしてます。
 

2011年03月08日 16:43 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
2回目、3回目の看護師さんはわりと深めに針を刺していたので液が入る速度も速く痛みもかなり少なかったんです。
ただ、腫れたりする感じが弱かったので大丈夫かなという不安がありました。
でも痛くてもちゃんと液が入ってくれないと困るので痛い方がいいのかな^^;
はい、次はいよいよ移植に向かいます。頑張りますねo(^-^ o ) 
 

2011年03月08日 16:47 しっぽな URL 編集

ペコさんへ
はい、お陰さまで無事終わってホッとしています^^
お風呂で温まると尋常じゃない痒さが出るのでティッシュをあてて防水テープで保護して入りました。膿はちょっとビックリでしたが、これ以上酷くはならなかったので大丈夫でした。ご心配ありがとうございます^^ 

そうなんですー!ペコさんわかってくれますか!?男性っていくら話しても目の前でその様子を見たりしないと現実的にわからないんだなぁと今更ながら実感した出来事でした^^; これからはもっといろんな事に付き合ってもらおうと目論んでいます(笑)

2011年03月08日 16:53 しっぽな URL 編集

あきらさんへ
はい~、なんとか4回無事終了してホッとしました^^ あとは移植の準備に向けて体調整え頑張るのみです♪

> ワクワク、ドキドキ、でも静かにじっと待っています。

あはは、あきらさん、面白い!静かにしてなくても色々思ったこと仰って構いませんよ~^^ 
私は採卵はベテランの域?に達してるかもしれないけど、移植に関しては数えるほどしかやったことなくって(出来なくて)素人同然なんです^^;意識しないで過ごすことが出来ればいいなと思ってるんですが難しそうです><;

2011年03月08日 16:59 しっぽな URL 編集

世田谷の看護師 さんへ
世田谷の看護師 さん、初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます^^
今日はだいぶ痛みも痒みも治まってきました。ありがとうございます。
 

2011年03月08日 17:00 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/726-a600ac22

