スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

ブログ拍手にびっくり&ひな祭り。

3月3日の午前中、PCを開くと、えええっ?!(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚エエェェとビックリなことがありました。 ・・・と、言っても嬉しいビックリなんです。



ご存知の方も多いかと思いますが、FC2ブログにはブログ拍手のボタンというものがあります。(記事に付けてない方もいるけど)

私のはこれです。
拍手ボタン
↑これを押しても拍手されません。記事下のランキングボタンの更に下のものが本当の拍手ボタンとなっています。ボタンを押すと私の拍手ページを見られたり拍手コメント(通常のコメントとは別物)が書けたりそれに対する私の返信コメントが読めたりします。


この拍手ボタンの内容は管理ページ(管理者のみが見られるページ。このブログで言えば私しっぽなの管理ページ)から見られ、どの記事にいつ、何回、拍手が送られたのかがわかります。


この拍手が全くない日もあれば二桁になる日もありました。
でも1日で20回以上になることはありませんでした。


それが3月3日の拍手数が1日だけでなんと

89件 になってたんです。

もうビックリ仰天です。

時々私の記事を順を追って読んでくださっているようで同じ方が拍手してくれているのかな?と感じることがあります。そんな時も拍手数が2桁になったりするのですが、今回は過去最大数でしかも89って!w(*゚o゚*)w
私の記事は殆どがボリュームがあり読むのに時間がかかると思うんです。それに時間帯も夜中から朝方にかけてだったので徹夜で?読んでくださったの?とちょっとその方の身体が心配になったりしてしまいました。

いつも拍手を送ってくださった方には御礼が出来ません。拍手と一緒に拍手コメントを書いてくださるとその方のお名前(HN)もわかるしそこへお返事が書けるのですが、非公開だと書けないんです。
だからいつも御礼が言いたいな~、ともどかしい気持ちになりながらもどうすることも出来ずそのままでした。
でも今回は拍手コメントはなかったものの、あまりに拍手数が多く、記事の中で御礼をさせてもらうことを思いついたのでこうして書かせてもらいました。(早く思いつけっ!って感じですが^^;)
そんな訳で、これまでにも拍手をくださった方々、この場で御礼をさせてください。ありがとうございました。


そして3月3日に拍手を沢山くださった方、同じ方なのか違う方何人かが拍手をしてくださったのかわかりませんが、沢山の拍手を本当にありがとうございました。私にとってはコメントも拍手もとても嬉しく励みになっています。これからも拙いブログですが、ご贔屓にしていただれば嬉しいです。またコメント等もお気軽にも残して行ってくださると少しだけでもお互いに触れ合える感じがして嬉しかったりします。今後共どうぞ宜しくお願い致します。





アイコン大リング  アイコン大リング  アイコン大リング  アイコン大リング  アイコン大リング  アイコン大リング





ところで、昨日はひな祭りでしたね。

みなさんは何かされたのでしょうか?

我が家はみーさんの帰りが9時半くらいの予定だった(予定通り帰宅)ので、ちらし寿司とお吸い物だけ作りました。しかも単に普通のちらし寿司。

具材は干し椎茸、人参、ごぼう、蓮根、油揚げ、青シソ、錦糸玉子、海老

こんな感じ。
ちらし寿司
なんか青シソが古いものみたいな色になっっちゃってるけど実物は綺麗な緑です~(-_-;) 
写真ではわかりにくいかもしれませんが、このお皿かなりの大きさなんです。これでご飯2.5合分。具も入ってるのですっごい量になってます。

でも・・・

2人で何度もおかわりして残りは2膳分くらいしか残りませんでした。

ちょっと薄味になってしまったのが大量に食べてしまった原因か?

本当はもっと凝って作りたかったけど体力&時間不足で断念。

でもみーさんは喜んでくれたので良かったです^^





アイコン大リング  アイコン大リング  アイコン大リング  アイコン大リング  アイコン大リング  アイコン大リング




ブログランキングに参加しています
この記事が良かったよ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     






2011/03/04 18:58 小さな幸せ TB(0) CM(6) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告小さな幸せ >> ブログ拍手にびっくり&ひな祭り。

Comment
ホントすごい!
89件の拍手スゴイですね!

でも、こうして丁寧にお礼の言葉を記事にされるしっぽなさんですから、
きっと多くの方から親しまれているんだと思いますよ♪

ボリュームがあり読み応えのある内容で、
私もいろいろ勉強させて頂いてます(^-^)

ちらし寿司美味しそうです♪
なかなかお寿司って家でしてないです。
大葉の風味が効いて春を感じるでしょうね(*^-^*)

↓の記事での1200万の件、お恥ずかしい限りです(^^;)
ちゃんと読みなさい、私(≧▽≦)

2011年03月05日 11:02 ペコ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年03月05日 12:16 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年03月05日 18:43 編集

ペコさんへ
ペコさん、ありがとうございます。
そんな勉強だなんて・・恐縮してしまいます。
でも少しでもペコさんのお役に立てていたら私も嬉しいです(^ー^)

ペコさんのコメントで私のいたって普通のちらし寿司がグレードアップしたように感じました♪素敵な表現です~。ありがとう!
私もお寿司はひな祭りにちらし寿司を作るくらいなんです^^;
でも1年に1度しか作らないからバリエーションが無くって^^; もっと研究してみたいです。

↓記事気になさらないでください。私も1200万を強調してしまったので^^;
 

2011年03月07日 15:11 しっぽな URL 編集

Tさんへ
Tさん、こんにちは~^^ ありがとうございます^^ 
入ってるものは大して豪華じゃないんですけどね^^;
 

2011年03月07日 15:12 しっぽな URL 編集

Sちゃんへ
ひゃ~!Sちゃん、ファンだなんて!!!嬉しいよぉ~(ノω・、) 。
それにそんなに褒めてもらって申し訳ないくらいです。
でも凄く凄く嬉しいコメント書いてくれて本当にありがとうね!
これからも私なりに書いてくから良かったら末永く宜しくお願いしま~すヽ(*゜∀゜*)ノ

ちらし寿司、私も去年は○○太郎だったよ(笑)時間ない時に失敗しないし簡単でいいよね♪
またSちゃんの手作りケーキ見たいなぁ~(≧∀≦)

2011年03月07日 15:16 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/722-699d71d4

