

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

悩みに悩んでかけた受精確認の電話。

2月5日(土)に採卵して3日経ちました。


本当は翌日の6日(日)の午後には受精確認が電話で出来ますよ、と教えてもらったのにも関わらず、怖くて電話出来なかったんです。


始めの頃には受精しないなんてことは無かったから、余裕で電話していたのに、「受精しませんでした」、や「変性してしまいました」等が出て来てどんどんハードルが高くなり・・・。 今では受付→看護師さんが確認中、保留音が流れる間ひたすら待つというのが本当にしんどくって心臓は早鐘の如くドキドキドキドキ。。。

それなら前回のようにA先生から直接聞いた方がいいかな、願掛けも込めて♪なんて思っていたのだけれど、ふとどうだったかな?と考えると心臓がドッキリしちゃうのです。


みーさんは

「あのタマちゃんは絶対に受精してるって!!!100%してるね!」

とまで言うくらいの凄い自信。

あ~私もそんな自信が持てたらなぁ。。。

そんなこと言うんだったらみーさんが電話してよ、とは言ったものの、みーさんの仕事上、絶対ムリ。

・・・あれこれ考えてももう答えは出てるんだ!

考える度にドッキリして身体に悪いし、もうそれだったら意を決して電話するしかないんだ!

受精確認くらいでドキドキしてたら判定日には卒倒しかねない(笑)

心臓の訓練のためにも(?)ガンバラナクッチャ!

ということで先程電話しました。










結果は・・・










受精しててくれました!!!!!



しかも一般体外で、でした!!!!!



やったーーー♪

嬉しくって思わず泣いてしまいました。



・・・って自分でも受精確認くらいで喜び過ぎだろう、と思います。
しかも記事内でここまで結果を引っ張ることでもないのにごめんなさい^^;


でも今回は8ヶ月ぶりというのもあり喜びもひとしおだったのでした。


やっぱりみーさんはクリニック採精の方が成績が良いみたいです。なぜ?(゚∀゚)






ブログランキングに参加しています
良かった良かった~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     






2011/02/08 17:37 採卵/37回目(59周期目)(完全自然周期)→1コ凍結 TB(0) CM(26) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/37回目(59周期目)(完全自然周期)→1コ凍結 >> 悩みに悩んでかけた受精確認の電話。

Comment
おぉ(^^♪
やっぱり受精してたんですねぇ♪
ワタシもみーさんと同じく「絶対大丈夫!」って思ってましたよ(*^_^*)
これはもう期待大ですねぇ♪

2011年02月08日 18:34 ARIA URL 編集

おーーー!!!
すごい!
やっぱりそういうひょっこりと出てきてくれるたまちゃんは力もってるんだねv-25
なんかおおいなる力を感じるよね!
おめでとう!!

2011年02月08日 18:57 sako URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年02月08日 19:25 編集

わぁ~いv-432受精してくれたんですね。
良かった。本当に良かった。
勇気を出して受精確認の電話をしたしっぽなさん。
お疲れ様でした。聞くまでドキドキでしたでしょうね。
ひょいと顔を出してくれた卵ちゃん。
実は金の卵で将来、赤ちゃんとなってくれるような気がします。

2011年02月08日 20:41 オージー URL 編集

こんにちは!!
やっぱり、あのたまちゃんは受精してくれていると思っていました!
よかったね。しかも一般体外で!!
パワーもったたまちゃんだったんだね。
うん、私も将来しっぽなちゃんのベビーちゃんになってくれそうな気がします♪

2011年02月08日 21:03 さちこ URL 編集

しっぽなさん、こんばんはっi-179
受精確認お疲れサマでしたっi-199
何度やってもこのときばかりは緊張しますよね。電話だから余計?でしょうか。
それにしてもやっぱり優秀なたまごちゃんだったんですねi-237ばっちり受精してよかった~i-234
しっぽなさんの今までのがんばりが実りますようにi-178

2011年02月08日 21:59 ぽん URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年02月08日 22:48 編集

祝!祝!!
受精良かったです!!
一般体外でなんてさらに素晴らしい♪
受精確認の電話・・・心臓が口から出てくるんじゃない!?ってくらい
緊張しますよねぇ・・・
頑張って電話した甲斐がありましたね(^^)
幸先良くて明るい未来が見えましたよ♪

2011年02月08日 23:02 まめぴな URL 編集

o(^-^)o
しっぽなさん、夜中にこんばんは。
卵ちゃん達は出会えたのですね(^O^)/
ドキドキの受精確認お疲れ様でした。
いつか、しっぽなさんがおっしゃっていた【運命の卵】です!!!
お腹に帰ってくる日が待ち遠しいですね(^_^)


2011年02月09日 00:39 カーレン URL 編集

大丈夫!今回はいける!と思っていても、実際に受精したって聞くと嬉しいですねぇ!
ホント力ある卵ちゃんだと思います!
突然、ひょこんと出てくるんですね。
ちなみに、ここ三か月、何か特別にしていたことってありますか?(卵胞は三か月かけて成長すると聞いたので)
良く摂取した食べものとかサプリとか、運動量とか、ストレスゼロだったとか。
排卵のための薬とか飲んでなかったんですよね?
もし、何か気付いたことあったら教えてください。
私も頑張りたいです。
そして、しっぽなさんの卵ちゃんが、順調に成長してくれるのを祈っています。

2011年02月09日 09:03 あきら URL 編集

やったーやったー!!
みーさまの確信の通りだったのですね。
電話での待ち時間も緊張しますよね。
でも嬉しい報告が聞けて良かった^^
たまちゃん!!明るい未来が待っているよー。どうかこのままがんばっておくれね。

2011年02月09日 09:43 そらママ URL 編集

よかったぁぁぁ!!
ってか、みーさんがおっしゃるように、何かパワーを感じます。
しっぽなさんとみーさんの底力のような・・・。言葉が違っていたらごめんなさい。
本当によかったです!!

2011年02月09日 20:20 ちぃ URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさんも絶対大丈夫って思ってくれてたんだね!ありがとう♪
みーさんはこの受精卵は胚盤胞になるよ!などと豪語しております^^;
でもなんだか早くもお迎えしてあげたくなっちゃってます^^
 

2011年02月10日 19:23 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
sakoちゃん、ありがとう^^
ヒョッコリタマゴは本物?だったかな?
これで赤ちゃんになってくれたら最高なんだけどね。
どうなるかな~。お迎えが楽しみになってきたよ♪
 

2011年02月10日 19:24 しっぽな URL 編集

秘コメのY子さんへ
Y子さん、初めまして^^ご訪問&コメント嬉しいです。ありがとうございます。(*_ _)
Y子さんは捻転・・・うう(*´;ェ;`)・・それは大変でしたね。。。
でも1周期だけの採血では閉経だなんて断定出来ないと思います。Y子さんはまだ44歳!47歳の私でも今回のようにヒョッコリと勢いのあるタマゴが出てきてくれたくらいなので、きっとY子さんにもそのうち良いタマちゃんが出てきてくれると思いますよ。
ドクターが今後もし厳しい言葉を言ってきてもあまり気にせずご自分の身体を信じてマイペースで頑張って欲しいです。
応援とっても嬉しいです。ありがとうございます。私もY子さんのこと応援させてくださいね。一緒に頑張りましょうね。o(^-^ o ) 
はい、また是非遊びに来てくださいね。ヽ(*゜∀゜*)ノ

2011年02月10日 19:31 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、ありがとう♪
今回は久々の受精確認の電話だったし、あれだけ勢いのあるタマゴが受精しなかったら・・なんて思ったら怖くって仕方ありませんでした^^; 
看護師さんも翌日の確認ではなく、なぜ今日?なんて笑ってました。
わあ!!!金のタマゴ!!!凄い素敵な響きですね♪そうだったらいいなぁ~。
オージーさんの予感、私も信じたいです!!!いえ、信じます!!!
 

2011年02月10日 19:34 しっぽな URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、こんばんは^^ さちこちゃんも受精してると思ってくれてたんだね。タマちゃんとタマタマ君達を信じてくれてありがとう!
そうなの!一般体外だったから喜びもひとしおだったよ~♪
ホント~?うちのベビチャンになってくれるかなぁ~。
うー早くお迎えに行きたくなってきました!単純な私です^^
 

2011年02月10日 19:37 しっぽな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんばんはー^^
ありがとうございます~。受精確認の電話って本当に緊張しますよね。年々ハードルが高くなってるので比例して緊張度合いも上がって来てます><; そうそう、直接言われるの方がまだいいかもです。電話だと待ってる間がドッキドキで私の場合、待たされてる時間が長いと受精しなかったことの方が多い気がするんです。
どうかぽんさんに続けるようにと祈るばかりです!!! 
ぽんさんは身体冷やさないように温かくしてお過ごしくださいね♪
 

2011年02月10日 19:58 しっぽな URL 編集

秘コメのTさんへ
Tさん、こんばんはー^^
はい!やりました♪ありがとうございます!
 

2011年02月10日 19:59 しっぽな URL 編集

まめぴなさんへ
まめぴなさん、ありがとう!
はい、今回も一般体外で受精してくれたので喜びもひとしおです!
そうなんです。受精確認の電話ってどうしてあんなに緊張するんでしょうね^^;
おまけに看護師さんの声のトーンで結果がわかったりすることもあって・・そりゃあもう恐怖です!(>0<)
でも判定日は更に心臓止まるかと思う程緊張する私です。先が思いやられます(笑)
だけど、この調子でお迎え後もグングン成長してくれるタマゴだったらいいなぁ。
 

2011年02月10日 20:03 しっぽな URL 編集

カーレンさんへ
カーレンさん、こんばんは^^ありがとうございます!
無事2人(?)が出会えて本当に嬉しかったです。しかも一般体外だったので凄く嬉しいしやっぱり顕微よりも可能性があるかなって。。。いえ、顕微の子達も可能性は秘めてるはずなんですけどね。
運命のタマゴでしょうか? 私、カーレンさんの仰ってくれること信じます!!!
早くお迎えしたいです。頑張ります!
カーレンさんはいつも頑張ってらっしゃるので無理しないでくださいね。サボるの大賛成でーす^^
 

2011年02月10日 20:13 しっぽな URL 編集

あきらさんへ
あきらさん、祈ってくださってありがとうございます^^
そうなんです。自分でもまだD9辺りでタマゴが見えた時、これは採れる!と思ったくらいに随分勢いのあるタマゴだったので期待はしてたんですが、やっぱり電話確認は恐怖でした^^;
だから尚更嬉しかったです。受精確認で泣いたのなんて何年ぶりかな?(笑)

> ちなみに、ここ三か月、何か特別にしていたことってありますか?

そうですね・・・サプリはプロフィール記事に書いてあるものを摂っていたのは変わらないし、運動も特にしてなかったんです。排卵誘発剤は一切使ってませんでした。
でも、ひとつだけ思い当たることがあって・・・実はそれを記事にしようと下書き書いてたので、あとでアップしますね。
あきらさんも頑張ってらっしゃるので私もこれからも頑張りますよ~o(^-^ o )
 

2011年02月10日 20:23 しっぽな URL 編集

そらママさんへ
そらママさん、大変な時にコメントありがとうございます!一緒に喜んでくれて嬉しいです^^
でもその後お腹の張りは大丈夫でしょうか? 本当に出来るだけ安静にしててくださいね!
みーさんは凄く自信満々でそんなに自信があるなら電話してと言ったんですが仕事中電話は無理だったので結局いつも通り私がかけました。あの緊張を一度くらい味わって欲しい!と思うんですけどね(笑)
そらママさんの力強いエールはきっとクリニックで眠っているタマちゃん達に届くと思います。ありがとう!

2011年02月10日 20:27 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃん~ありがとう^^
やっぱり力あるタマゴかなぁ?
底力かぁ~ふふふ 底力タマゴだね!(笑)タマちゃんが聞いたらもっと頑張ろうって思ってくれると思うよ!っていうかちぃちゃんのメッセージもきっと伝わってるね♪ありがとうね!
 

2011年02月10日 20:30 しっぽな URL 編集

受精、おめでとうございます!!!
いや~、本当にパワーのある卵ちゃんですね。
ひょっこりとお顔をのぞかした時の記事から、ワクワクよませて頂いてます(^^)
うん、これはきっといけますよ!
根拠無いけど。なんだか、いけそうですよ!!!
しっぽなさん、夢に向かって前進、前進!
応援してます(^^)

2011年02月11日 04:17 かえで@45歳の妊活日記 URL 編集

かえでさんへ
かえでさん、ありがとうございます^^
お陰さまで受精してくれて良かったです。
これだけ勢いのあるタマゴは久しぶりだったので本当に嬉しくてホッとしています。
かえでさんの心強いエールにはいつも支えられています。
そしてかえでさんの感じた嬉しい予感♪しっかり頂きましたョ~♪(^ー^*) この先も順調に進むように頑張りますね♪
かえでさんもいよいよですね(・∀・)b 一緒に夢に向かって頑張りましょうね!
 

2011年02月15日 00:15 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/709-fd11e6b7

