スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

採卵結果とリンパ球移植(2回目)

* * * * * * * * *



[2011年 2月5日(土) 採卵日]



昨日の採卵日、なんと約8ヶ月ぶりでした。長かったぁ~!(;;´O`)=ε3

この時以来です。


と、採卵結果の前に、いきなりですが、HCG切り替え注射のこと。
(私のブログをずっと読んでくださってる方はもうご存知の方も多いと思いますが随分採卵までの間が空いてしまったので今一度説明させてくださいね。)



一般的に、HCG切り替え注射を打ってから34~36時間後に排卵すると言われています。

過去私は採卵日に3回程排卵済みになるというそれはそれは悲しい経験があります。

誘発も何もしていない完全自然周期の身。卵巣もひとつ、タマゴもひとつ。

排卵済みがどんなに辛いかは同じように自然周期の方ならわかってもらえると思います。


そんな悲しい思いをしないようにこれまで自分のデータを見てきた結果、私の場合、HCG注射を打ってから35時間後に採卵してもらうのが一番採卵成功確率が高いのでした。

当然、今回もそうしてもらいました。

ただ、来院時間の指定はされるのだけど正確な採卵時間まではわかりません。
なぜなら患者さんにはよってはタマゴの数が多く思った以上に時間がかかる方もいるから。

でもそこを予想してA先生はだいたいの時間を想定・逆算してHCG注射時刻を決めてくれます。
それが殆どぴしゃりと当たるんです!


今回はみーさんが前日夜勤のため、朝早くの採卵はどうしてもムリ。なので一番最後になるようにA先生の計らいで木曜日の診察を午後遅い時間に診てもらったのでした。(採卵の順番は採卵決定した順番と一緒だから)

しかしさすがに最後(10番目だった)となるとズレが生じたようで(例えば単純に一人当たり3分遅れたら30分のズレがあるわけで・・・)



予定時間を過ぎても全然呼ばれない! 



いまにも排卵してしまわないかそれはもうハラハラハラハラハラハラハラハラ。
なんてったって珍しく左卵巣がちょい疼、ちょい痛な感じが徐々に強くなってきてたんです。

私の場合、勢いのあるタマゴほど排卵済みの危険がある気がするのです。



また?まだ?・・・いや、きっと大丈夫!


そんな思いの繰り返しで待つこと25分!やっと採卵開始となりました。

台に上がってモニターを凝視!
映った卵胞を


”もしや一瞬排卵済みの残像?!”


なんてことまで思ってしまった程の状態でした。


でもでも!!!


おかげさまで


無事に採ってもらうことが出来ました


みーさんも仕事場からの直行だったけど間に合ったし、全てがうまく行きました。


あとは受精してくれるのを待つだけです。電話するの怖いです。前回のように次回クリニックへ行くまで聞かないでおこうか・・・?どうしよう・・・。
ちょっと考えます^^;




* * * * * * * * *





さて、無事採卵も済みあとはリンパ球移植でした。ちょうど同じ日に当たったのでちょうど良かった♪

でもまたあの激痛の恐怖が甦りました。

ところが・・・今回はさほど痛くありませんでした。

どうやら液を入れる速さが関係あるようです。

前回の看護師さんはゆっくりゆっくり丁寧に(慣れてないとも言う?)注射してくれたのが逆効果だったのか?

今回は慣れてる様子の看護師さんでした。

時間的にも痛さ的にも前回の半分で済んだ気がします。




はぁ~これでかなりリンパ球移植の恐怖がなくなりました。

それに2回目だからか?腫れもずいぶん少なくて済みました。
リンパ球移植2回目-翌日
↑翌日(今朝)の状態

重だるさや痒みもあまりなかったけど腕を曲げたりどこかに当たったりすると痛いのは同じかな。





ともあれ、無事にタマちゃんが出てきてくれて本当に良かったです。


応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。







ブログランキングに参加しています
良かった良かったー!!!!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     

















2011/02/06 10:26 採卵/37回目(59周期目)(完全自然周期)→1コ凍結 TB(1) CM(20) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/37回目(59周期目)(完全自然周期)→1コ凍結 >> 採卵結果とリンパ球移植(2回目)

Comment
無事採卵できたんですねぇ♪
よかったですぅ。
これは期待大と思ってしまうのはワタシだけでしょうか。。。

注射跡、痒そうです・・・と思ってしまうのは、予防接種したあとのワタシの肩と同じように赤く腫れてるからでしょうか・・・。
(しっぽなさんは痛いのにごめんなさい^^;)

2011年02月06日 14:36 ARIA URL 編集

前回の記事を読んでいなかったため、この記事を見て、
え?ええ?と驚きました。
すごいですね。ちゃんとタマちゃん待っていたのですね。
レーザー手術といい、リンパ球移植といい、
しっぽなさんの努力と姿勢には頭が下がります。
どうか今後も全て順調にいきますように。

2011年02月06日 15:09 スピカ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年02月06日 18:27 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年02月06日 18:36 編集

しっぽなさん、こんばんはっi-179
よかったですね~♪無事に採卵できて安心しましたi-234&お疲れサマでしたっi-199全てがうまくいくときって・・・これは運命のたまごちゃんかもしれないですねi-185
リンパ球移植の注射もお疲れサマでした。やっぱりどんな注射でも看護師さんの腕ってあるんでしょうかね~i-201なるべく痛い思いはしたくないですよねi-183前回よりあまり痛みがなかったといっても、写真をみるとやっぱり痛々しいですよ~i-240

2011年02月06日 18:50 ぽん URL 編集

無事に採卵できてよかったです。
でも25分間待っている間、ドキドキでしたね。
どうか受精して順調に育ってくれますように。
リンパ球移植…本当に痛そう。
採血もそうだけど、注射は看護師さんによって痛みが違いますよね。
受精確認の電話…ドキドキですね。
知りたい…でも怖い。どうかすべてが順調に進みますように。

2011年02月06日 20:34 オージー URL 編集

よかったですね!!!
しっぽなさん、無事に卵ちゃんが出てきてくれて、よかった、よかった!
いや、絶対にうまくいくと思っていました。
根拠はないですが、なんかそんな気がしたんですよね~
この先も、きっとうまくいくぞ~!!!
卵ちゃん、この調子でがんばって~!!!!!!

2011年02月07日 05:18 かえで@45歳の妊活日記 URL 編集

無事採卵出来て良かったです。
これは運命のたまちゃんじゃないでしょうか。
どうかこのまま順調に進みますように。
がんばっておくれ!!みんな応援しているよ。

2011年02月07日 16:02 そらママ URL 編集

よかったね~。
やっぱりひょっこりと出てきてくれることもあるんだね~。
すごいすごい素敵v-22

注射もあんまり痛くなくてよかったね。
痛いのはいやじゃ~~。

何事もよい方向に向かっているようで
一安心だねv-91

2011年02月07日 16:07 sako URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさんありがとう♪はい!お陰さまで無事採卵成功しました♪
何しろ8ヶ月ぶりなので本当にほっとしてます~。
期待・・・したいです、私も!何しろホルモン値が良かったので♪でもこればかりは蓋を開けてみないとわからないんですよね^^;
受精確認もまだ怖くって出来ていないもので^^;

注射、翌日の方が腫れて痒さが増してきちゃいましたー(×_×;) 前回よりも痒いような・・・。
でもガマンガマン。これも赤ちゃんのためですもんね。頑張ります^^
ARIAさんの予防接種というのはインフルエンザかな?私はインフルエンザではさほど腫れなかったけどARIAさんは結構腫れちゃったんですか? あれって当たると痛いですよねー><;
 

2011年02月07日 16:17 しっぽな URL 編集

スピカさんへ
スピカさん、祈ってくれてありがとうございます^^
はい~、自分でも驚きました(゚∀゚) ここ8ヶ月間ずーっとE2が上がらず採卵キャンセル続きだったものですから。
こういうこともあるものなんですねぇ。 でも残り少ないタマゴを卵巣が頑張って出してくれたのかと思うと又しても卵巣に感謝です^^ 
でも受精確認の電話が怖くてまだしてないんですー。するかしないか迷っています。
答えはもう出てるんですけどねーどうしよう^^; 
小心者だし・・私の努力など大したことないんですよ。全ては赤ちゃんのためです。多分きっと私と同じ立場だったら皆さん同じようにされることじゃないかなって思います^^
 

2011年02月07日 16:26 しっぽな URL 編集

Sちゃんへ
Sちゃん、ありがとう!
無事採れて嬉しかった♪

注射、前回よりも痛くなかったんだけど、今日になって痒みが増してきたよー。痒い!!!でも頑張るョ!

そうそう!こないだSちゃんの所にお邪魔したら・・ビックリ!何かあったのかと心配してたのー。
ショックだよね><;
あとでメールするね。もちろんこれからも宜しくね。 

2011年02月07日 16:30 しっぽな URL 編集

Tさんへ
Tさん、こんにちは!またまたご無沙汰しちゃってすみません><;
ありがとうございます♪
 

2011年02月07日 16:31 しっぽな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんにちは^^ ありがとうございます♪無事採れてホッとしました。
この子も運命のタマちゃんだったらいいんですが・・・実は今だに怖くて受精確認の電話してませんー^^;

注射は看護師さんの腕が関係あるみたいですね~。今回は前回と全然違っていました。
採血なんかも看護師さんによっては痛い人は何回やられても痛いですよね。
今回は刺された後の痛みは半分くらいだったのだけど痒さが今日になって増して来てますー。かゆい・・。明日辺りにはマシになってるといいです;; 

2011年02月07日 16:39 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、ありがとう♪ 本当に今回は勢いのあるタマちゃんだっただけに排卵してしまわないかとってもハラハラしちゃいました。心臓に悪いです><; 
受精・・してくれてるかな?みーさんは「あのタマゴなら絶対に受精してるよ!」と自信持って言ってるんですが、私は怖くて未だに電話出来ないんです。電話で待たされるのってこれまた凄く心臓に悪いです;; 電話するかしないか・・・どうしよう。。。明後日レーザーで病院へ行くので聞いてみるっていう手もあるけど先生には会わないし教えてくれるかな・・。あ~悩みます^^;

そうそう!採血は特に看護師さんによって痛さが違いますよね。ベテランの方でも下手な人は下手だし・・・やっぱりセンスの問題なのかな~?
 

2011年02月07日 16:45 しっぽな URL 編集

かえでさんへ
かえでさん、ありがとう~♪
私も凄くホッとしましたー。今回はホルモン値もよくて勢いがあったのできっと採れるって思ってたんですが、排卵の心配もあったんですよね。でも採れたらきっと良いタマゴだって思っていたので本当に良かったです。
かえでさんも上手くいくって思ってくれてたんですね♪そういう気持ちが通じたのだと思います!ありがとう!とっても嬉しいです。
はい!この先もきっと上手く行くと信じて進みます!とは言っても受精確認の電話が怖くてまだしてないのです^^;良い報告がしたいです!

2011年02月07日 16:49 しっぽな URL 編集

そらママさんへ
そらママさん、大変な時に来てくださってありがとうございます。
その後体調はいかがでしょうか?お大事になさってくださいね。

うちのタマちゃん、運命のタマちゃんだったらいいのですが、まだ受精確認も怖くて出来ない状態です。
力強い応援ありがとうございます!
頑張ってるそらママさんやまるちゃん、ぽんちゃんに負けずに私もこれからも頑張りますね!
 

2011年02月07日 16:53 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
sakoちゃん、ありがとう♪
うん、ヒョッコリ出て来てくれたんだー。嬉しかったよ。最後のタマちゃんかもしれないけどね^^;
卵巣も力を振り絞ってくれたのかもしれない、そう思うと絶対に採ってもらわなくっちゃ!って思ったの。

注射、前回は信じられないくらい痛かったから恐怖だったけど、これからは液を速めに入れてもらう作戦で乗り切るよー(笑)
後は花粉症・・・まだ鼻水出てるの。。。どうなるのかな?(´・ω・`)
 

2011年02月07日 16:56 しっぽな URL 編集

しっぽなさん、久しぶり!8ヶ月ぶりの採卵おめでとう!よかったね~
(^O^)/
昨年は私の名前出して記事書いてくれたのに、コメント残せなくてゴメンね。あの頃けっこうどん底だったもんで。
でももう大丈夫。浮上したので、コメントするチャンスを伺ってました~。最高のタイミングでコメントできて嬉しいよ。
これからもしっぽなさんのことはずっとずっと応援していくから。私の分まで、がんばってね。
p(^-^)q

2011年02月07日 19:19 ブタこ URL 編集

ブタこさんへ
ブタこさん、こちらこそお久しぶり^^
ありがとう!まだ受精確認してないんだけどね^^;どんどん治療に関して自信なくなって小心者になっていくのです・・^^;
えっと、ブタこさんの名前出した記事・・耳管開放症のことかな。いえいえ、気にしないでね。
うん、ブタこさんの記事読んでたよ。ブタこさん、いろいろあったものね。
ブタこさん、応援してくれるのはとってもとーっても嬉しいけど、、、
「私の分までがんばってね」だなんて。。。そんなこと言わないで一緒に頑張りたいよ。。。どうしてああいう経緯になったのかわからないけれど一緒に頑張りたいな。。。
 

2011年02月07日 22:44 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/707-9524c702

花粉症 注射 症状

採卵結果とリンパ球移植(2回目) | 赤ちゃん、待ってるからね。 リンパ球移植の注射もお疲れサマでした。やっぱりどんな注射でも看護師さんの腕ってあるんでしょうかね~ i-201 なるべく痛い思いはしたくないですよね i-183 前回よりあまり痛みがなかったといっても、写真...

2011年02月07日 花粉症対策 最新情報

