スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

今出来る一番有効な花粉症対策!?

私には移植に向けての大問題がありました!

それは 花粉症

( スギ・ヒノキ・カモガヤ・温度差アレルギー )



ただでさえ、スギ花粉に関しては生活に支障が来す程の酷さ。
去年は少なかったようで、あまり薬も飲まずに過ごせました。
でも皆さんご存知のように今年は例年の10倍。
絶対大変なことになってしまう!



それにA先生からは移植後のくしゃみは出来るなら避けて欲しいと言われてるのです。



なので、移植の時期を花粉症のピークが過ぎてからでもよいのでは?と言われてました。



でも再発が怖いので、腺筋症核出術をしてから日にちを開けたくない思いがあります。(現在でちょうど5ヶ月経過)



一般的には2月、3月くらいがスギ花粉のピークの方が多いと思いますが、私の場合3月下旬~5月始めまでが一番酷い、という記憶が。(ただ明確な記憶でないのでその辺も悩みどころ)
ただ、確実に過ぎ去るのを待っていたら移植するのが手術から10ヶ月も経ってしまう。


A先生は妊娠しても鼻炎スプレーが使えると言う。


でも私としては移植後大切な時には薬は使いたくなかったのです。






そこでふと思い出したのが・・・・






  レーザー治療    




鼻腔内の粘膜をレーザーで焼く治療のことです。



100%の人に効果があるわけではないそうですが、保険も利くし、やる価値はあると踏みました!





ラインオレンジラインオレンジラインオレンジ





実は10年程前、知り合いに酷いアレルギーの持ちのお子さんがいらしてレーザー治療をしたそうなんですが、そのお子さん(当時高校生男子)曰く、



あんなに痛い思いをするなら花粉症の方がいい!



と言わしめたレーザ治療。

その話を聞いていたので、私の中では選択肢として今まで入ってなかったのです。

ところが、移植のことであれこれ考え、もしやレーザー治療も進歩しているのでは?

と思い調べたところ、、、

やったー♪ 

やっぱり医学の進歩によって以前よりも格段に痛みが減ったそうなのです♪




それならやるしかない!

やりますとも!

もし、もしすんごく痛くったってタマちゃんのため!ガマンしますとも!





と、意気揚々とレーザー治療をしている耳鼻科へ行けばその日にすぐ処置してもらえると思っていた単純な私。

病院に予約を入れたようとしたところ、なんと今の時期混んでいて初診は受けられるけれどレーザー治療をするまでに


1ヶ月待ち!



な、なんですってぇーーー!!!(;◇;)

1ヶ月も待ってたら花粉症が出てしまうかも!(レーザー治療は花粉症の症状が出てきたら治療出来ないのです。)


ああ~なんてこと!もっと早く思い出していれば・・・。





ラインオレンジラインオレンジラインオレンジ




と、とにかく早く病院の初診を受けなければ!!!


ということで先週行ってきたのでした。


そしてなんということでしょう!w(*゚o゚*)w


手術日がその3日後に決定!!!(〃'□'〃)ェッ!!


なんてラッキーなのでしょう!

ちょうど空いていたんだそう。



そして・・・






本日手術を受けてきたんですよーーーーーーー!

(展開早っ)



実は先程から、鼻水がタラリンコ・・・タラリンコ・・・

ティッシュで拭っても拭ってもタラリンコしてます。(正常な反応らしい)


それに鼻の奥がツーンとして今だに痛いです。


そんな訳なのでネットするのももう限界・・・デス。


手術の詳細及び本日の様子は後日書くことにしますね。




ズルルズル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(失礼)




ともかく、花粉症で苦しんでいる皆さん、レーザー治療をお考えなら一日も早く病院へ行って予約を取った方がいいですよー。(これが言いたくて今日頑張って書いた・・・__φ(。_。;))




ズルルズル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(失礼)



ラインオレンジラインオレンジラインオレンジ






今、スギ花粉エキスを舌下に入れるという自宅で出来る減感作療法がTVでも話題になってますよね。
早く認可されてあの治療を受けられたら救われる人がどれほどいることでしょう。
2014年の保険適用に向けそれに関わる人達が頑張ってくれているそうですが一日も早い保険適用を望みます!!!

それにしてもスギ米(スギエキスが入った遺伝子組み換えの米)やスギパン(左同様のパン)の研究がもう何年も前からやっているようですが、こちらはなかなか進まないようですね。

なんでもいいから花粉症がなくなることを祈ります。







ブログランキングに参加しています
本日手術した為この寒いのにお風呂は禁止ですって(泣)。
どうかレーザー治療で今年だけでも花粉症に効くように!!!と思ってくださった方~

1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     






2011/01/24 21:27 アレルギー性鼻炎(杉・ヒノキ・ブタクサ・温度差) TB(0) CM(17) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告アレルギー性鼻炎(杉・ヒノキ・ブタクサ・温度差) >> 今出来る一番有効な花粉症対策!?

Comment
しっぽなさん、こんばんはっi-179
ぽんも最近たまたまTVで花粉症の対策特集みたいなのを見て。今年は多いから、レーザー治療の申込で殺到して、予約が中々とれないそうですね。TVでやっていた病院はもう予約でいっぱいで、今後の予約はできないといってました。
しっぽなさん、手術が受けられてよかったですね~♪これで移植のくしゃみの心配もないし、準備万端ですね!!

2011年01月24日 21:34 ぽん URL 編集

は~い、私もカナダに来る前は、かれこれ10年近く日本でレーザー治療をしていました。
当時はまだポピュラーでは無かったですけど、十度の患者にはそれしか治療法が無いって感じで。。。

花粉症の症状が出る前に施術しないといけないので、いつも1月上旬に耳鼻科に行ってました。
しかし予約で一ヶ月待ちなんて・・・困りますね。タイミングを逃しちゃう。

鼻粘膜は6ヶ月ほどで再生されちゃうそうですが、杉・ひのき対策でしたら効果バッチリかと思います!
レーザー照射のあと数日はちょっと不快感が続きますが、そのあとは、スッキリ!!!ですよ~
数日お薬が出ていると思いますけど、それを飲みきられたら完了!くしゃみよサラバ!

杉茶とか、いろいろ試しましたけどね~
減感作療法とか、杉エキスを試している友人もいましたが、かなり根気よくやらないと効果が出ないそうで・・・重度の人には向いていないと思いました。

2011年01月25日 01:42 かえで@45歳の妊活日記 URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年01月25日 14:33 編集

レーザーやられたんですね。
ワタシもここ数年やろうかどうしようか悩みつつ、やってません(笑)
必ず効くってものじゃないと聞いたので、不快感を我慢するかどうしようか悩んでる間にくしゃみが始まるってのの繰り返しです。

ベビ待ち中だしやろうかなぁ・・・

2011年01月25日 14:38 ARIA URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんばんは~^^
あーやっぱり殺到しちゃってるんですねー。そこまでとは知らなかったけど早く行ってタイミングよく手術が受けられて良かったです。
でもね、ゆうべは殆ど眠れなかったんですよ~(;ωq`),,,,,,
また詳しく書くので良かったら読んでやってくださいね^^;
でもこれで移植後の心配もなくなった(はず)なので時期を気にせず安心してタマゴちゃん達をお迎え出来ます♪
 

2011年01月25日 17:06 しっぽな URL 編集

かえでさんへ
おお!かえでさんは既にレーザーしていたのですね!
10年間も毎年やってたんですか?10年前って痛くなかったですか?今そちらでは全くスギ花粉なんてないんですよね~。いいなぁ。
そうそう、花粉症の症状が出る前じゃないとダメなので焦ってましたが、タイミングよく手術を受けることが出来て本当にラッキーでした。
どのくらい効くかわからないけれど、きっと効くと信じて安心してタマゴちゃんのお迎えをしてあげたいです。このレーザー治療、夫の上司の奥様がやったそうなんですが、なんともう4年間も大丈夫なのだとか!効く人には効くのですねー。私もそうなればいいな~と希望を持ってます^^ かえでさんは1年しか効かなかったですか? 
それにしてもゆうべは殆ど眠れず・・・ヽ(;´Д`;)ノ この不快感というかしんどいの、いつまで続くのでしょう・・・。でもそれが終わればスッキリなのですね♪ 頑張って乗り切るぞー!p(*`o´)q
お薬は何も処方されなかったんですよー。でも鼻の奥が痛くて仕方ないので家に沢山あるロキソニンを飲みました。あまり効かなかったけど;;
減感作療法もその昔出始めた時、3ヶ月ほど痛い注射を打ちました。その時は3割の人しか効かないと言われたんですが私には効いてくれました。その年だけでしたが。当時1本1万円でした(×_×;) 早く保険適用になって欲しいですー。
 

2011年01月25日 17:17 しっぽな URL 編集

Sちゃんへ
Sちゃん、こんばんは~^^
↓の記事も読んでくれてありがとう^^
まさか培養士さんがあんな風に思ってくれてたとは私も本当に感激したよー(ノ_・。)

花粉症のくしゃみね、普通の風邪のくしゃみと違ってとんでもなく大きくって激しいのよー。だから移植後はそれが腹圧によくないってA先生からは言われててね。確かにお腹の受精卵ちゃんもビックリしちゃうと思うんだー^^; だからタイミングよく手術も受けることが出来て本当にホッとしたよ。
昨日は殆ど眠れなくって今も鼻水ずるずる。。。早く治まって欲しい;; 

え!Sちゃん、鼻水ずるずるって・・大いに関係あるのでは?
水みたいにサラサラした鼻水だったら花粉症の可能性大だよー><;それに今の季節は早い人でスギ花粉の被害がもう出てるみたいだし。一度アレルゲンの検査してみたらどうかな?
あと、甜茶も早い時期からずっと飲んだ方がいいみたいだけど苦手ならやっぱりお医者さんへ行った方がいいかもしれないね。ただの風邪ならいいんだけど、いや、よくはないんだけど。とにかくSちゃん、早めにお医者さんへ行ってねー。
 

2011年01月25日 17:25 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
はい!レーザーやってきましたよー。 
ARIAさんは検討中なんですねー。今年は酷いみたいだしこの際早めにやっておいた方がいいかもですよ^^
ぽんさん情報だと病院の予約も殺到してるようだし><;
必ず効くってものではないというのは、私がかかったドクターによれば、患者さん一人一人の感じ方というのが違うので「私は100%までは治ってない」とか「僕はよく効いた」など、結構主観的な感想しか得られないからそういう風に”全ての人に効くわけではない”という説明しか出来ないと言ってましたよ。その感じからして私は全く効かないということはないと思ったしやる価値はあると思いました。レーザーの痛みは全くなかったですよ♪どちらにしても早めの受診をお勧めしますー。

2011年01月25日 17:31 しっぽな URL 編集

うわ~ラッキーでしたね!
すぐに予約できるなんて^^日ごろの行いが良いのね♪

お友達も今年レーザーデビューしたそうです。今年デビューする方多いんでしょうね^^;

私は目が痒いくらいで何ともないんですが^^;流石に今年は心配です~。

2011年01月25日 20:48 でいりず URL 編集

花粉症かな?と思うことがあります。

2011年01月25日 23:50 アルル URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年01月26日 18:06 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年01月26日 18:14 編集

でいりずさんへ
はい~^^ラッキーでした♪
電話では1ヶ月待ちだったので覚悟していったのですが、空きがあってホッとしました。
でいりずさんのお友達、その後どうだったのでしょうか?
私は思った以上に大変でした^^; でもこれを乗り切ればスッキリが待っていると思うと頑張れます!
目にくるのも辛いですよね。目の場合は専用のゴーグルなどをかけた方がいいかもしれませんね><;私もレーザーしたとはいえ、どうなるのか恐ろしいです)゚0゚( ヒィィ

2011年01月26日 19:45 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
今年は沢山の方が花粉症を発症するかもしれません。アルルさんも気をつけてくださいね><;

2011年01月26日 19:48 しっぽな URL 編集

秘コメのpさんへ
わー!pさん!お久しぶりです!私こそすっかりご無沙汰してしまってすみません。来てくださってありがとうございます!
過去記事を読んでくださってありがとう。
筋腫見つかってよかったですね。かなりの大きさなので生理痛など辛くなかったですか?
筋腫はその部分だけをポコっと手術で取れるので比較的妊娠には影響はないと思いますよ。
ただ、出来ていた場所にもよるので詳しくはドクターから説明聞くのが一番ですが、その歳に、自分が疑問に思っていることをメモして行って全て聞くのがいいと思います。
子宮ガンの検査は別ですが、生理痛があまりに酷いなど子宮内膜症の疑いがある場合は生理中の方が病巣が早く見つかる場合が多いので抵抗があるかもしれませんが、生理中に検診に行かれることをお勧めします。
 

2011年01月26日 19:57 しっぽな URL 編集

しっぽなさん、もう一度コンニチハ!
レーザー照射後の不快感もそろそろとれてスッキリしてくる頃でしょうか?
花粉症がどれくらい改善されるか、楽しみですね♪

レーザー照射の件ですが、10年前でもすでにやっている人は結構おられて、先生の腕も良かったので、ほとんど痛みなし。
といっても完璧に痛みをブロックするのは不可能なので、あのチクチク、っとするのは仕方ないみたいです。

鼻粘膜は再生してしまうので、レーザー照射自体の効果はその時点でおしまいだそうです。
私の場合は杉・ひのきの他のアレルギーは軽度だったので、年に一度、1月に照射するのでOKでした。
夏、秋の花粉に反応する人は年に二回くらい照射されるみたいです。

しっぽなさん、減感作療法もやられたんですね!私にも効果あったんですけどね・・・毎月あの痛い、高い注射に行くのが大変で挫折・・・
レーザー照射に出会ったときには「なんでこれにもっと早く気づかなかったかな!?」って思いましたよ~。

それにしても、上司の奥様、レーザー後4年間効果が持続っていうのは、不思議ですね?
鼻粘膜自体は再生しているはずなので、きっと何か他の要因も作用してアレルギーが軽減されたのでしょうね?すばらしい!!!

2011年01月27日 05:09 かえで@45歳の妊活日記 URL 編集

かえでさんへ
かえでさん、こんばんは^^コメントありがとう♪
今記事にも書いたんですが、それがまだまだ不快感は治まってないんです~;;
早くカサブタ&カサブタ取れてスッキリして欲しいです><
10年前でも痛みなくて良かったですね。では私の知り合いのお子さんはヤブ医者にかかってしまったのかな?可哀想ですよね。そんなに痛いなんて。
私は全く痛みは無かったんです。チクチクというのも全く無かったです。麻酔ガーゼを入れる時が痛かったです(´・ω・`;) 涙出てました^^;
私も効果のある期間など調べてみたのですが、クリニックによってまちまちで1~2年、などと書いてある所もありました。でも4年というのは凄いですよね。あと、先生が言ってたんですが、鼻粘膜を焼くのだけど、粘膜というよりもその下にある花粉に反応する所を麻痺させる(?)のだそうですね。だから粘膜は再生されても効果のある人には長持ちするのかもしれませんね。
でもこのレーザー照射、私も早くやっておけば!って思いました。病院などもこの治療法をあまり全面に出してないので不思議です。
 

2011年01月27日 18:12 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/699-961cdef4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。