スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

長い間、お疲れ様、そして本当にありがとう。

つづきの記事が大変遅れてしまって申し訳ありませんでした。

この3連休、お正月に帰省出来なかったみーさんの田舎へ行っていたのです。

今回もハードな日程でヘロヘロになりました。

甥っ子達(義妹の子)もずいぶんと大きくなり手がかからなくなっていて時の流れを感じてしまいました。

それはさておき!




年末からの急展開→子宮鏡検査終了(画像アリ)のつづきです。(と、言っても話が全く別のものとなってます。)





            




ホルモン値を見た私は 「あっ」

と言って全てを理解しました。




下記がその時のホルモン値です。



* * * * * * * * *




[2011年 1月5日(水) 周期 10 日目]

◆超音波検査・・・タマゴちゃん  8mm  
◆内    膜・・・記載なし。 

採血結果・・・・
E2<5.0 
LH=21.1
FSH=32.3 〔基準値<10〕 



この数値がどういう意味を表しているのか・・・

タマゴ自体は顔を出しているのにこのE2の低さ、LH&FSHの高さ・・・・。



はい、


とうとうやってきてしまったのです。


そうです。



閉経



に向かっているのだと思われます。


でも不思議と涙も出ず、


「とうとう来たんだね。」

という気持ちでした。


夏の手術前辺りからホルモンの値はガクンと下がり、採卵スケジュールはキャンセル続き。

ひと月、ひと月、「今回こそは!」 と気合が入る気持ちも

「今度はどうかな?」に変わり、

「ホルモン値・・上がってればいいな」となり

そして


フェードアウトするように



THE END。



神様ってこういう時、ちゃんと心の準備をさせてくれるんですね。。。


そのお陰で私はしっかり現実を受け止めることが出来ました。


A先生にも


「これで採卵はおしまいにします。」


とハッキリと伝えることが出来ました。






            





私の初めての体外受精は2005年8月でした。

AIH(2回)に半年。
IVFの治療期間は5年半。

タイミング法から数えたら7年間の赤ちゃん待ち生活。


38歳の時に右卵巣を摘出して以来、毎月毎月、左の卵巣は一人で本当によく頑張ってきてくれたと思います。

自分の身体の一部ながら、いつもこうして2人称で思ってしまうのは、

卵巣が自分の気持ちだけで動いているものではないからかもしれませんね。。。

赤ちゃんの卵のそのまた卵達の気持ちも入っているのかなぁ。。。


今まで本当にお疲れ様でした。

そして本当に本当にありがとう。

私はたった一人で頑張ってくれた貴女を誇りに思うよ。



            



でも私の治療はまだまだお終いではありません。


これからが集大成なのです。


次は移植に向けて全力で取り組んでいきます。


応援してくださいね。。。




ブログランキングに参加しています
移植に向けてガンバレ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     






2011/01/13 16:38 赤ちゃんのために・・・ TB(0) CM(24) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告赤ちゃんのために・・・ >> 長い間、お疲れ様、そして本当にありがとう。

Comment
続きを待っていました。
何ていうか、感無量です…。
胸が詰まる思いで読ませていただきました。
私も、一人で頑張っていた卵巣ちゃんにお疲れ様を言いたいです。
頑張っていた卵巣ちゃんの意思を引き継いで、卵ちゃんたちも必ずや頑張ってくれると信じています。
これからですね。
応援しています。
私も頑張りますヨ。

2011年01月13日 17:58 あきら URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年01月13日 19:23 編集

しっぽなさん、こんばんはっ。
そぅか…そういうことだったんですねi-241読んでいて切なくなってしまいました。今までがんばってきたしっぽなさんと左側の卵巣ちゃん、本当にお疲れサマでしたm(_ _)m現実をきちんと受け止めるって中々簡単じゃないことなのに・・・i-201本当にしっぽなさんはすごぃ人だな~とつくづくカンジました。
しっぽなさんによってこれからが本番というか勝負ですねi-199
全力で移植に向かうしっぽなさんをこれからもぽんは応援していきたいと思います。
しっぽなさん、がんばってっくださぃねe-271

2011年01月13日 21:36 ぽん URL 編集

本当にありがとう
しっぽなちゃんの卵巣ちゃん、
本当にありがとうe-398
今まで随分無理もしてくれていたと思うけどちゃんと良い卵ちゃんを残してくれて本当にありがとうね。
これからもしっぽなちゃんの身体を守って少しでいいから応援してあげてね。

閉経に近くなると逆に着床しやすくなるって前にクリニックの先生言ってたしきっとうまく行くよe-271
大丈夫。

2011年01月14日 08:31 sako URL 編集

しっぽなさんとしっぽなさんの卵巣さん、お疲れ様でした!
きっと卵巣さんは一人でがんばったと思っていないと思います。
がんばれたのはしっぽなさんがちゃんと卵巣さんのことを思っていてくれたから。。。
だからきっとどちらか一人ではなく、一人と一人で二人三脚でがんばっていたんだと思います!
そして、これからがいよいよ素敵な奇跡へのラストスパートv-352
いっぱいいっぱい応援しているので無理をしないで前に進んでいってくださいね♪
私もしっぽなさんに負けないようがんばります!!
しっぽなさんの姿にいつもパワーをもらってばかりですが、いつか私もしっぽなさんに何かお返しできるといいなぁ。。。(*^^*)

2011年01月14日 10:56 よしふ~ URL 編集

なるほど・・
そういう事でしたか・・

体は、自分の言う事を聞いてくれる時と
聞いてくれない時がありますもんね。

人間誰しも、年齢には勝てないという事でしょうか。

でも・・・年齢なんて壁
ぶっ潰してやりたいですよね!

人間の体は、努力で必ずや進化すると
なぎさは、思いますよ~!!

その努力は、想像をはるかに超えるかも知れないけど
年齢の壁より低い位置にあるかも知れません!

頑張って。と、言うのは嫌いなので言いません。

ですが、陰ながら応援しています^^

2011年01月14日 14:05 なぎさ URL 編集

しっぽなさんこんにちゎ。

そうですかぁ…左の卵巣さんは、ずっと一人で頑張ってきたんですね。
きっとしっぽんさんの気持ちを一番よくわかってくれていたんでしょうね。
卵巣さんおつかれさまでした。

しっぽなさんはきちんと現実を受け止めていて、すごいです。

いよいよこれから移植なんですね。
今までいっぱい頑張ってきたしっぽなさんには、きっと素晴らしい未来が待っていると思います。
これからも応援しています!!━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

2011年01月14日 15:19 ARIA URL 編集

そうだったのですね。
左の卵巣さん、本当に1人でよく頑張りましたね。
お疲れさまでした。

たぶん、もう運命の卵は採れているから、そろそろ移植にかかってよというサインなのだと思います。
そして、沢山の卵ちゃん達が待っておられると思うので、今後の移植は私も楽しみです。
どうか上手くいきますように。いえ、絶対に上手くいくと思います。

2011年01月14日 15:37 スピカ URL 編集

しっぽなさん、今日はありがとうございました。

左の卵巣ちゃん、本当に一人でよく頑張ってくれましたね。
そして、自分の体にありがとうと感謝できるしっぽなさんは本当に優しいなぁ。
その優しさはしっぽなさんの卵巣ちゃんに十分と伝わっていると思います。
いよいよ治療の集大成。移植ですね。
どうかどうか着床し、そして、可愛い赤ちゃんが
しっぽなさんのお腹に宿ってくれますように。祈っています。

2011年01月14日 21:47 オージー URL 編集

しっぽなさん、久しぶりのコメントです。

左の卵巣ちゃん、本当によく頑張ってくれましたね。
読んでいて、私も感無量な気持ちになりました。

今まで頑張って採卵したタマゴちゃんが、きっと赤ちゃんになってしっぽなさんの元に舞い降りようとしていること。信じて祈っています。

2011年01月15日 14:38 ちぃ URL 編集

あきらさんへ
あきらさん、つづき待っていてくれてありがとうです。
以前から経過を見守っていてくれたあきらさんにそう言ってもらえると私も感無量になります。
そして卵巣への労いのお言葉もとても嬉しいです。ありがとうございます。
閉経という言葉は使いたくないけれど、現実なのだなという気がします。
でも少なくとも突然やってきたのではなく徐々に心の準備も出来てきていたので私の中ではとても静かに受け止めることが出来ました。
はい、これからです!
もう運命のタマゴちゃんは決まっているかもしれないけれど、最後まで精一杯頑張りますね。
応援とても心強いです。
あきらさん、共に頑張りましょうね。 
 

2011年01月15日 15:16 しっぽな URL 編集

Tさんへ
Tさん、お疲れ様ですー。いつもありがとうございます!

2011年01月15日 15:17 しっぽな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんにちは^^
卵巣への労いの言葉ありがとうです。
いえいえ、全然凄くなんてないんですよ。
去年の夏頃から徐々に神様が心の準備をするように私の身体を使って伝えてくれたのだと思います。
そのお陰でこうしてしっかり受け止める子とが出来ました。
はい!これからが本番です!
もう思い残すことがないように全力で頑張っていきます!
ぽんさんの応援しかと心に受け止めました。とても嬉しいです。
ぽんさんも移植に向けて頑張ってくださいね!そして一緒に母になりましょう!o(^-^ o )
 

2011年01月15日 15:25 しっぽな URL 編集

sakoちゃんへ
sakoちゃん、私の卵巣に沢山沢山ありがとうって言ってくれて凄く嬉しいよぉ。本当にありがとう。
sakoちゃんのコメント、電車の中で読んだのだけど泣きそうになって困ったわ(´∀`)
sakoちゃんからの伝言、卵巣にもちゃんと伝えておくからね。ホントありがとう。

> 閉経に近くなると逆に着床しやすくなるって前にクリニックの先生言ってたしきっとうまく行くよe-271
> 大丈夫。

やっぱりそうなんだー!A先生も同じこと言ってたの。まだ閉経してないけど私の身体、着床率が少しは高くなってるかな?sakoちゃんの力強い言葉も心に刻んだからね。頑張る!
 

2011年01月15日 15:58 しっぽな URL 編集

よしふ~さんへ
うう;;よしふ~さん、嬉しいです。ありがとうありがとう。。。
右卵巣を失ってからずーっと働かせ通しだったからさぞかし疲れさせてしまったかなぁと、いつもいつも申し訳ないなぁと思ってたんです。自分の身体の一部なのに可笑しいですよね^^;
でもよしふ~さんにそう言ってももらえると私も救われます。
その卵巣に報いるためにも私自身も全力で頑張りますね!
よしふ~さんの言葉はしっかりとパワー入ってます!
だからお返しだなんて・・・こうして応援してくれることが何よりの励みになってるんですよ~♪
しっかりと心に刻んでタマゴちゃん達をお迎えに行きますね。
どうかどうか奇跡が起こって欲しい!と思います。
よしふ~さんも今はゆっくりと心も身体もお休みして準備万端でタマゴちゃん達をお迎えに行ってあげてくださいね。
 

2011年01月15日 16:12 しっぽな URL 編集

なぎさ☆さんへ
はい、そうだったんです・・残念ながら年齢には逆らえないみたいです。
でもなぎさ☆さんの言葉うれしいなぁ。。。
年齢の壁なんてぶっ潰せたらどんなにいいか知れないよね~。

> 人間の体は、努力で必ずや進化すると
> なぎさは、思いますよ~!!
> その努力は、想像をはるかに超えるかも知れないけど
> 年齢の壁より低い位置にあるかも知れません!

うんうん、一昔、いやふた昔前に比べたら本当に年齢よりも見た目に若い人が増えてるし、それに伴って実は身体も進化しているのかも!
それに医学や技術も進歩しているし、何より私の年齢でこれから出産(しかも初産!)出来るかもしれない状況に感謝してます。

なぎさ☆さんの沢山の温かい気持ちすごく嬉しいです。本当に応援ありがとう!!!
 

2011年01月15日 16:21 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさん、こんにちは^^ そうなんです。普通なら交互とはいかないまでも月によって左右どちらかからの排卵ですよね。なのに私はずーーーっと左の卵巣だけに負担をかけっぱなしでした。卵巣もそろそろお役目御免にしてくれないかな~って夏ごろから思っていたのかもしれませんよね。だから突然の停止宣言でなく徐々に伝えてきてくれてたのが卵巣の優しさかな^^

> きっとしっぽんさんの気持ちを一番よくわかってくれていたんでしょうね。
> 卵巣さんおつかれさまでした。

卵巣への労いの言葉、どうもありがとうです。
そっか!私の一番の理解者は卵巣だったのかも!?だとすると益々いとおしくなってしまいます。
素晴らしい未来・・・素敵な響きだなぁ・・・赤ちゃん待ちのみんなにそんな未来が待っていることを私も祈ります。
応援ありがとうです!
 

2011年01月15日 16:29 しっぽな URL 編集

スピカさんへ
スピカさん、卵巣への労いの言葉ありがとうございます^^
とうとうこの時がやってきてしまったようです。
なるほど、卵巣からの「移植へGOだよ!」というサインかもしれませんね♪
だったらもうあとは全力で身体の状態を整えてそのタマゴたちを無駄にしないように努力するだけですよねo(^-^ o )
数年かけたタマゴ貯金、でも胚盤胞はたったひとつ。どんな運命が待っているかわからないけれど出来る限りのことをしてお迎えしてあげようと思います。
スピカさんの断言通り行くように頑張りますね!いえ、きっと上手く行かせますね!

2011年01月15日 16:47 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、こちらこそありがとうございました!!!感激でした♪

いつも力強い言葉で応援してくれて本当にありがとうございます。
優しいだなんて言われると照れてしまいますが私の感謝の気持ちが卵巣に伝わっていればいいなと思います。
左の卵巣には随分しんどいことを長いことさせてきたけれど、これで妊娠出来たら長期休暇を上げられるし少しはのんびりさせてあげられるかな^^
きっと私だけでなく赤ちゃん待ちしている皆さんは卵巣のことを思って過ごしてますよね~。
そして私もオージーさんのこと応援していますよ!前とは状況が違うので又違った苦労があるかもしれないけれどきっと上手くいく気がします。
移植、全力で頑張りますね!祈ってくれて本当にありがとうです(*^ー^*)
 

2011年01月15日 16:58 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
おお!ちぃちゃん、コメント嬉しい!ありがとう!
体調大丈夫かしら?順調だよね?

うん、うん。ありがとうありがとう。
わたしも皆さんのコメントで感無量になってるの。
ここまで頑張ってくれた卵巣には移植に向けてあとちょっとだけ頑張ってもらって
ちぃちゃんの言ってくれたように赤ちゃんが舞い降りてきてくれたらしばらく本当のお休みを上げられるよね。
祈ってくれてありがとうね。頑張るからね!
 

2011年01月15日 17:03 しっぽな URL 編集

しっぽなさんと卵巣さんへ。
これまで頑張ってこられてお疲れ様!!!と心から労いの気持ちです。
しっぽなさんが静かにその時を受け入れられたご様子に、感動しました。

新たなステージが始まりますね。
新しい扉が次々と開いていくようなイメージが浮かびますよ!
がんばれ、しっぽなさん。カナダから大きなエールを送ります!!!

2011年01月16日 10:26 かえで@45歳の妊活日記 URL 編集

かえでさんへ
かえでさん、ありがとう;;
私がこうして静かにこの時を迎えられたこと受け入れられたこと、神様か仏様かお地蔵様か(ふざけてる訳ではないんですよ)よくわからないけれど感謝しています。
そして身体も心も私自身の知らない所でちゃーんと準備してくれていたことにも感謝しています。

はい♪ これからが本番です!
運命のタマゴはもう決まっていると思いますが、全て万全の体勢でお迎えしてあげられるように今から出来ることを着々と進めていくだけです。
頑張りますね!
カナダからのエール嬉しく思っています。しかと頂きましたよ♪ありがとうございます!ヾ(。´∀`。)ノ

2011年01月16日 20:19 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年01月23日 17:18 編集

Sちゃんへ
Sちゃん、温かい労いの言葉、とっても嬉しい;; ありがとうね;;
神様も突然の宣告じゃなくって徐々にもう採卵の終わりが近いことを知らせてくれていたような気がするの。神様の優しさだよね。。。
移植はね、まだどうするか具体的には決めてないの。一気にというのは絶対にしたくないし、かと言って一人ずつだと移植キャンセルの可能性もあるし日にちがかかり過ぎてしまうという問題もある。
今後A先生とじっくり話して決めて行こうと思ってるんだ。又ブログにも書いていくから読んでね。いつも応援本当にありがとう!

2011年01月24日 19:17 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/696-fcdcf584

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。