スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

☆2010年のクリスマスパーティ☆

 え~っ・・と・・・
年末に記事アップしそこねたものですが・・・^^;
暮れも押し迫った12月30日にお友達の家で行ったクリスマスパーティの模様です。

季節外れですが、見てやってくださいまし。
(※ 写真はクリックで大きくなります。)

パーティ-1
開始前に撮ったので空のお皿が目立ってしまいましたね^^;
 
パーティ
この時は一昨年我が家に招いたお友達が今年はパーティデビューするからと言って私達を初めて招いてくれました。おもてなしするのは初めてなので慣れてないとのことでメインは買ったチキン。そしてチーズフォンデュでした♪

スープ2種
具沢山のラタトィユとオマール海老のスープも♪



  

 

そして私が持参したものがこちら↓
パーティセット
パーティセットとでも呼びましょうか^^;
シャンパン、ビール、それとケーキ・花束・パン・キンカンジャムは全て手作り、あと実家の金柑、おかず2品がダンボール箱に入ってます。


まずはおかずからご紹介。
ネットで調べて初めて作ってみた和風ミートローフです。
和風ミートローフ
天板で焼いて三角形にカットして・・・
丸く並べてみました。
和風ミートローフ-1
これがとっても評判良かったです。我ながら美味しく出来たと思います。でもネットに載っていた時間(8~10分)というのはオーブントースターだからなのか?私は210℃のオーブンで焼いたら30分くらいかかってしまいました。
★レシピはこちら→和風ミートローフ レシピ|レシピ大百科|味の素KK


こちらは適当に考えたカブと柿の酢の物です。ジャコと水菜も入ってます。前日に作っておいたので柿がお酢をまろやかにしてくれたようです。
酢の物


そしてケーキ。中身はガトーショコラ。上に乗っているのはアメリカンチェリーです。
箱もケーキ屋さんで可愛いのを譲ってもらったのでリボンでオシャレして。
手作りケーキ
デコレーションをちょっとやり過ぎてしまった感がありますが、お友達は生クリーム大好きだったので喜んでもらえました^^
ガトーショコラの中にはカボチャの種が入ってます。

ケーキ-アップ


ハムマヨパンこちらはハムマヨパン
なぜかあまり発酵してくれなくて固めのパンになってしまいました。
持っていこうか迷ったけれどせっかく作ったので少しだけ持って行きました^^; 



花束こちらはミニ花束
不思議なことに今うちのベランダの薔薇が満開です。
香りも強く、大輪の薔薇♪ 
かすみ草とスイトピー以外は我が家の植物達です。
 


キンカンジャム・リンゴジャムこちらは12月の始めに作ったキンカンジャムとリンゴジャム。
気に入ってもらえるかわからないので小さな瓶のをひとつお土産に持っていきました。




楽しいパーティでした。

今年は赤ちゃんも居て賑やかなパーティが出来たらいいな~♪






ブログランキングに参加しています
料理がんばったね~と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     




2011/01/04 18:01 美味しいもの TB(0) CM(18) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告美味しいもの >> ☆2010年のクリスマスパーティ☆

Comment
お友だちとのクリスマスパーティーなんて素敵だなあ。
しっぽなさんの和風ミートローフ、デコレーションケーキ、ジャム・・・とても美味しそうです\(☆o☆)/

2011年01月04日 19:43 ジル URL 編集

こんばんは~☆
すごいおいしそうですね

2011年01月04日 22:18 とまと URL 編集

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
いい年になりますように~!

2011年01月05日 02:34 アルル URL 編集

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ

楽しいクリスマスパーティーだったようですね(*^^*)
お友達とお家を行ったり来たりっていいですよね~♪羨ましいです!

今年1年が素敵な1年になるようお互い楽しみにして過ごしましょうね~(o^∇^o)ノ

2011年01月05日 08:52 よしふ~ URL 編集

すごおい!
すごい!!
なんて豪華なクリスマスパーティなんでしょう。
しっぽなちゃんの持っていったものは全て手作り!!???
すごいすごい。美味しそう~~~。
あれ、ワタシ呼ばれてないんだけど、なぜ(笑)
なんて、楽しいクリスマスが過ごせてよかったね~。
ケーキ、食べさせてくださーい!!!

2011年01月05日 10:30 さちこ URL 編集

明けましたぁ~おめでとう♪
今年も、よろしくねぇ(*´∀`*)ノ。+.・*

記事を見て一瞬・・・
年末から更新されていないのかと思っちゃいましたww

クリスマスは、何十年かぶりにKFCを頂きまして~
ある意味びっくりしました(謎w

それ以外にも、出来合い物ばっかり購入して
どれも、これも微妙でwww

やっぱり面倒でも自分で作った方が良いことに
今更ながら気付いたクリスマスでしたw

しっぽなさんは、まさに・・なぎさが思い描いていた
クリスマスパーティーをなさったのでしょうね・・w

いいなぁ~^^

2011年01月06日 13:33 なぎさ URL 編集

ジルさんへ
ジルさん、こちらにもコメントありがとです~♪
お友達といっても毎年友達夫婦1組で計4人だけのパーティなんですけどね^^; それ以上の人数の食事はムリかも(汗)でも今年は招かれた方なのでラクチンさせてもらいました♪
お料理も褒めてくれて嬉しいです~ありがとう~(´∀`)

2011年01月06日 21:59 しっぽな URL 編集

とまとさんへ
とまとさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~(´∀`)
 

2011年01月06日 22:01 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
アルルさん、こちらこそどうぞ宜しくお願いします~♪
お互いに素敵なことがありますように(^ー^*)

2011年01月06日 22:02 しっぽな URL 編集

よしふ~さんへ
よしふ~さん、こちらこそ宜しくお願い致します♪
クリスマスもとっくに過ぎてのパーティでしたが、なんだか毎年やっているので最近ではやらないと年越せないようになってしまいました^^;
気の置けない友達とのこういう集まりはとっても楽しいしちょっと非日常だったりするので準備したりするのもとってもワクワクして凄く楽しいですo(^-^ o )
はい!お互い更に素敵な年にしたいですね♪
 

2011年01月06日 22:08 しっぽな URL 編集

さちこちゃんへ
うわん、さちこちゃん、嬉しいお言葉♪ありがとう^^
うん、持って行ったものは一応全部手作りだよ~。
でも招かれる方だったから楽だった~。といっても最後のパンで失敗しちゃったんだけどねil||li ○| ̄|_ il||li 

> あれ、ワタシ呼ばれてないんだけど、なぜ(笑)

あーそっかー!さちこちゃんが来てくれたらもっと豪勢になったよねー♪
さちこちゃんの手作りケーキも食べてみたいわ~♪

2011年01月06日 22:13 しっぽな URL 編集

なぎさ☆さんへ
なぎささん、こちらこそ今年もどうぞ宜しくです~ヾ(。´∀`。)ノ
あ!新年の記事の後だものねー紛らわしくてごめんなさい~笑|ョ・∀・`*) 

クリスマスのKFCもいいよね~
・・って、え?びっくりって?何故?何が入ってたのー!気になる~!( ̄o ̄)ン?

あ、でも私も今年はこのクリスマスで力尽きたのか?(笑)他にもやることが山積みだったため、おせち料理はパスしちゃったのー。
大晦日の夜にスーパーへ行ったらおせち料理が半額になってて・・そういうの買うの抵抗があったのに思わず買ってしまった(笑)
だからなぎささんのクリスマスの日の気分は分かるわ~。
でもなぎささんは普段からお料理上手だし、全然許されるわよ~^^v

2011年01月06日 22:25 しっぽな URL 編集

わぁ~何と豪華なパーティーですね!
どの料理も美味しそう!
ケーキはしっぽなさんの手作りですか??
すごい。売っているのケーキよりも豪華ですね。
しっぽなさんの料理はセンスも良くオシャレで感心しています♪

2011年01月06日 23:34 オージー URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、そんなまさか!
褒めてもらってとーっても嬉しいけど、それは言い過ぎですよ~(^o^;)(汗)
ケーキ、手作りなんですが、デコレーションがやっぱりセンスないことになってしまいました^^;
絞り袋を持つ手の温度で早くやらなければと焦ってやってるので色々考えられなくって・・・(×_×;)
写真もピンボケになっちゃいました(-д-;)
まだまだ修行が足りませんね;;
 

2011年01月07日 19:06 しっぽな URL 編集

お友達のパーティセッティングも素敵♪
しっぽなさんのお土産もめっちゃ素敵♪
手作りでこんなごちそうお持たせされたら^^;
私ならビビってしまいそうですwww

2011年01月07日 22:51 komikan URL 編集

あけましておめでとぉございます!

しっぽなさんにはホントに尊敬ですよ!!!
ケーキにミートローフにパンにジャムに花束まで手作りなんて!
おいしそぉ(>_<)お友達がうらやましいです。

2011年01月09日 17:58 ARIA URL 編集

komikanさんへ
ひゃあ!そんなに褒めてもらえるなんて・・嬉しいなぁ~照|ョ・∀・`*)フフ
ありがとうございます。
今回は招かれた方なのでラクチンだったしパーティグッズを用意し始めたらなんだか楽しくなっちゃってこんな風になりました。
お友達にも喜んでもらえたのでよかったです。

2011年01月13日 00:02 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさん、あけましておめでとうございます。
ひぃーそんな尊敬だなんて!言い過ぎですよー。
やっぱりホームパーティって招いた方が大変ですよね。でも今回は楽をさせてもらったし用意し始めたら楽しくってもっともっとってなっちゃいました^^
パーティ自体も楽しいけれどそれまでの準備も楽しいのがホームパーティの良いところですね♪
 

2011年01月13日 00:05 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/694-b37a8f35

