

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

ダメでした~周期21日目・24日目

今周期はタマちゃんの育ちが悪く12月6日、9日、10日とテイゾー225単位の誘発注射をし、11日と12日にはテイゾー225単位と合わせてセトロタイド注射もしました。


そして昨日のクリニックでのタマちゃんチェック。

以下、前回の分と合わせてタマちゃんチェックの結果まとめです。



* * * * * * * * *




[2010年 12月10日(金) 周期 21 日目]


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 11mm (前回=9mm)
◆内    膜・・・8.6mm


採血結果・・・・
E2=151.6 (前回=96.6) 
LH=26.4 (前回=20.4)





[2010年 12月13日(月) 周期 24 日目]


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 11mm (前回と変わらず)
◆内    膜・・・9.5mm


採血結果・・・・
E2=150.2 
LH=12.2
 



E2も殆ど変わらず・・・LHが下がったのはセトロタイドを打ったからです。・・にしても対して低くなりませんでした。。。


昨日の内膜はとても良い状態とお褒めの言葉を頂いて嬉しかったのですが、年内最後の採卵はキャンセルとなってしまいました。残念です。。。


やはり私の場合、誘発注射を打たなければいけないようなタマゴは期待は出来ないようです。


それから今回テイゾーが全然といっていいほど聞かなかったのは元々のタマゴの質によるもののようです。

A先生曰く、本来テイゾーは”裏切らない”のだそうです(笑)

でも今回は裏切られてしまった私・・・タマゴが反応できないくらい良くないタマゴだったのですねぇ。。。

そしてボンヤリと気になっていた、フォリスチム(FSH製剤)が効く人とテイゾーのようなhMG製剤が効く人の違いについて質問してみました。

自前のLHが高く出てしまう人にとってLHが含まれているhMG製剤は一見良くなくて、LHが何も入っていないフォリスチムが良いように見えるが、実はFSHのみだとLHを刺激してしまうので余計LHが高くなりよくない。ただし、hMG製剤を使うタイミングも重要となってくる。でも結局は卵巣機能の問題だと思う。

だそうです。

だから私の場合はフォリスチムが全然効かなかったんですね~。すごく納得しました。(なぜ刺激してしまうのか?までは聞く気力がありませんでした。^^;)

それと、今回テイゾーではなく他のhMG製剤を使っていたら?の問いには・・・

何種類か扱っているhMGの中でテイゾーが一番LHが含まれているのでしっぽなさんの場合はテイゾーがいいのではないかと思っている、とのことでした。

以前、テイゾーでとてもよく反応してくれた周期があったので、今回はタマタマよくない周期だったのですね。

仕方ありません。

来年あともう少しタマちゃんが出て来てくれる限り頑張ってみようと思います。

というわけで今回は昨日から≪ソフィアA 2t/1d 10日間≫

その後リセットしたらカウフマン療法
≪プレマリン 2t/1d 10日間≫終了後
     ↓
≪ソフィアA 2t/1d 10日間≫+≪エストラーナ 4枚隔日5日間≫
の開始となります。














ブログランキングに参加しています
来年ガンバレ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     





2010/12/14 16:18 採卵/58周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル TB(0) CM(2) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/58周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル >> ダメでした~周期21日目・24日目

Comment
しっぽなさん、こんにちはっi-179
採卵キャンセル・・・とても残念デスi-241
採卵できたとしてもきっと今回のはよいたまごちゃんじゃなかった・・・と思って気持ちを切りかえちゃいましょう。(そうカンタンじゃないかもしれませんが。好きなこといっぱいしてリフレッシュしてくださいね。)
人によって誘発の注射が合う合わないがあるんですね。しっぽなさんの主治医は色んな疑問にも丁寧にこたえてくれるのでいい先生なのですね~。
内膜褒められたなんてすごいじゃないですか~i-189来年またがんばりましょう!きっとよいたまごちゃんが採れるはずi-234ぽんも応援しています。

2010年12月15日 10:15 ぽん URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こちらにもコメントありがとうです(ノω・、)
なんだか入院前からキャンセルが続いてるので年内最後くらいは!って思ってたんですけどね・・・仕方ないですよね。
いい周期の時もあれば悪い周期の時もあるんですもんね。来年は移植するまでにあと1つでも2つでもタマちゃんが出て来てくれるといいなと思ってます。
誘発注射、多分、私の卵巣機能が低いのであまり反応しないのかなって思います。でも自然でタマゴが出て来てくれることが大切なのでこれからもあまり誘発注射に頼らずに採卵まで行かれたらいいなと思います。
ぽんさん、いつも応援してくれて嬉しいです。とっても励みになってます!ありがとうe-266 
はい、今は前から気になっていたけど採卵周期では出来ないことをやっています。そして来年に向けて万全の体勢で臨みますーo(^-^ o )
 

2010年12月15日 18:16 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/684-b1c8ab56

