スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

新しい卵胞育成法(+名古屋パワー)~周期10日目・14日目

前回はタマちゃんへの沢山の応援、とっても嬉しかったです。ありがとうございました(≧∀≦)

お義母さんが送ってくれた自然薯もたらふく食べたけれど、D10での採血結果は8月の手術前の過程ととても似た残念な数値となっていました。。。

以下、D10と本日D14でのタマちゃんチェックの結果です。


* * * * * * * * *



[2010年 11月29日(月) 周期 10 日目]


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 2mmくらい?(記載はなかったけれど多分このくらいの数値でした) 
◆内    膜・・・?記載なし 



採血結果・・・・
E2=6.7 
LH=17.2
 
E2が失速。LHが高くなってしまっています。この日は検査項目に含まれてなかったので正確な数値はわかりませんが、おそらくFSHが30以上になっているのでは?とのA先生の見解でした。

この時期、FSHは15前後あるのが望ましいそうです。(これは私の年代だけなのか一般的な数値なのかどうかは聞くのを忘れました。)

この時点で今までならキャンセルとなっていたと思うのですが、今回はA先生も手術前からずっとキャンセル続きの私が不憫に思ったのでしょうか^^; 新しい方法を提案してくれました。


通常は高温期やカウフマン療法をする時に使用しているエストラーナテープ(卵胞ホルモン剤)を1枚だけ貼って卵胞ホルモンを補い、E2の伸びを手助けするという方法です。

この方法は効く人と全く効かない人に分かれるそう。。。
でも効くと言っても、2~3回に1回効けばいい方だそうです。

私がどちらになるのか・・・?それはやってみないことにはわかりません。


D10とD12日に1枚ずつ貼りました。




* * * * * * * * *




名古屋城
そして、実は翌日からみーさんの名古屋出張に私も便乗して2泊3日で行って来ていました(´ω`)ゞ
※上の写真はミッドランドスクエアの展望台から撮影したもの。


名古屋観光のお話しは又いずれするとして、名古屋でもとろろ汁を食べてきた私でした!(笑)

犬山城へ行ったんですが、なぜかとろろ汁が有名?なのか何店舗かとろろ汁のお店があって一人で食べてきました。
伊勢芋とろろ汁定食
こちらは自然薯ではなく、この辺りで採れる伊勢芋だそうです。あまり出汁は効いてなかったかな。自然薯よりもサラッとしてました。800円。



* * * * * * * * *



夜の名古屋城
夜はみーさんと一緒に地元の方には御馴染み?の名古屋駅地下街のエスカ内の「よし川」というお店で自然薯が食べられると知り、行って来ました。
※上の写真はまたしてもミッドランドスクエアからの名古屋城の夜景(展望台ではなく42階の格子(?)の隙間にデジカメを突っ込み撮影(笑)。 わかる方にはわかりますよね?(´∀`;))


よし川の自然薯定食
麦とろ膳&豚の生姜焼き定食です♪1500円(くらいだったかな?)
こちらもやっぱり出汁の味は薄かったんですが、なかなか美味しかったです。
豚の生姜焼きが熱々で凄く美味しかったんですが、味が濃かったです。名古屋の味は全体的に濃い目なようですね。(あくまでも私の感想です。)

今この記事を書くために調べてたら・・・

「よし川」の吉川社長ってあのマネーの虎にも出演されていたあの方だったんですねぇ~。w(*゚o゚*)w




* * * * * * * * *





グッドタイミングで名古屋へ行かれて昨日帰宅して今日又タマちゃんチェックでした。なんて親孝行なタマちゃんよ。


さあ、エストラーナテープの効果はいかに?



[2010年 12月3日(金) 周期 14 日目]


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 6mmくらい? 
◆内    膜・・・8.3mm



採血結果・・・・
E2=169.3 
LH=16.1
FSH=24.8 



おお♪効いてくれたのではないでしょうか?E2がかなり伸びてくれててホッとひと安心♪
と、喜んだのも束の間!
A先生曰く、エストラーナテープのことを差し引くと私自身が出してるホルモン(E2)は80~100くらい だろうとのこと。

でも、今回は採卵まで行かれそうと言ってもらえました!

エストラーナテープはもう貼らなくてもよいそうです。

あとは名古屋パワーが実を結ぶかな?
名古屋ではやっぱり一人で歩き倒していたので血流も良かったはず。犬山城はお気に入りのお城になったし、名古屋の街は新鮮で沢山刺激ももらってリフレッシュになりました♪

次回の卵胞チェックは来週月曜日です。またご報告します!


どうかスクスクと育っていておくれ~~~(≧人≦)






ブログランキングに参加しています
スクスクスクスクスクスク・・・!!!と念じてくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     












2010/12/03 22:21 採卵/58周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル TB(0) CM(18) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/58周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル >> 新しい卵胞育成法(+名古屋パワー)~周期10日目・14日目

Comment
真夜中にこんばんは。
採卵に向けてのリフレッシュと自然薯パワーo(^-^)o
スクスクと卵ちゃんが育ってくれるといいですねぇ~(^O^)/
さりげなく応援してます。最近、寒かったり暖かかったりとしています。
朝晩の冷え込みも厳しくなってきていますので、体調お気をつけてくださいませ。
しっぽなさんへ



カーレンより。

2010年12月04日 00:10 カーレン URL 編集

しっぽなさん、こんにちはi-179
E2の値がのびてよかったですね~i-237
テープだけじゃなくって、やっぱり名古屋で美味しいもの食べてリフレッシュできたのもいい効果になっているんだと思いますi-199このまま順調にたまごちゃんが育ってくれて採卵までいきますようにっe-459

2010年12月04日 11:23 ぽん URL 編集

E2の値が伸びて、卵ちゃんが育ち始めてよかったです。
次に見た時はぐんと成長してますよ。
しっぽなさんはまだしばらく移植はされない予定ですか?

それにしてもすごい。とろろ責めですね。でもしっぽなさんのとろろ汁が一番美味しそうですよ。

2010年12月04日 14:45 スピカ URL 編集

すご~い!とろろ攻めですね!
ほんと、あの感触が恋しくてたまりませんよ~

タマちゃんもすくすく育ってくれているようですね。
この調子で、順調にいきますように!!!

名古屋に親戚がいるので、この夏に帰国したとき主人と一緒に二日ほど立ち寄りました。
東山動植物園には行かれましたか~
大人も子供も一日中楽しめますよ(^^)
私たちはとろろ定食ではなくて・・・しっかり味噌カツ食べましたよ(笑)

2010年12月05日 00:54 かえで@45歳の妊活日記 URL 編集

こんばんは~☆

2010年12月05日 04:13 アルル URL 編集

おぉ~。E2の値が伸びてよかったですね。
今回、どうか採卵、そして、受精しますように。タマゴちゃん、頑張れ!
エストラーナテープの作用。プラスとろろパワーが効いたのかもね!
名古屋で美味しいものたくさん食べてきましたか?
大阪からもすぐいけるのに…私はまだ一度も行ったことがありません。
味噌カツが食べてみたい。

2010年12月05日 20:00 オージー URL 編集

カーレンさんへ
カーレンさん、さりげない応援嬉しいです。ありがとうございます(*^ー^*)
明日の卵胞チェック、成長しててくれるといいのですが・・・。
カーレンさんも無事終わってよかったですね^^ 私も陰ながら応援させていただきますね。
どうか素敵な結果になりますように・・・☆☆☆
寒いのでお腹温かくしてお散歩へ行かれてくださいね。(●´ー`)ノ
 

2010年12月05日 23:27 しっぽな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんばんは~^^ありがとうございます♪
はい♪エストラーナの力を借りたとは言え、なんとかE2が出て来てくれたので、この勢いに乗ってもっとホルモンが出て来てくれると期待してます!
名古屋は歩き倒してすっかり疲れてしまいましたが、楽しかったのでリフレッシュになりました。その効果もきっとありますよね~。
明日の卵胞チェックが楽しみでもあります。またご報告しますね。
 

2010年12月05日 23:33 しっぽな URL 編集

スピカさんへ
明日卵胞チェックなんです。ぐんと成長してるって言ってもらえて嬉しいです♪ありがとうございます!
移植のことについて先日も先生と話したのですが、もう少し先になるかもしれません。何しろ最後の最後のタマゴが出てきてもうこれで採卵は出来ない、お終いね・・、となったら移植へゴーのつもりなんです。
私よりも年上の治療仲間も頑張っているので私もまだまだイケルかな~と思ってたんですが現実は厳しそうです。だから少なくとも来年中には移植になると思います。

> それにしてもすごい。とろろ責めですね。でもしっぽなさんのとろろ汁が一番美味しそうですよ。

わお!嬉しいお言葉♪ありがとうです^^ ホントとろろ攻めですねー^^;今日も攻めておきました(笑)

2010年12月05日 23:41 しっぽな URL 編集

かえでさんへ
むふふ^^ 攻めまくってますよね。今夜もとろろを擂って揚げ焼きにして攻めてみました(*^∀^σ)σ・
そっかぁ・・・かえでさんのお近くのショップにも置いてくれるといいですね~(´・ω・`)
タマちゃんへの応援ありがとうです!このまま育って欲しいですー!><

あ!箱根へ行かれた時に名古屋へも行かれたのですか?かなり長距離移動されましたね~w(*゚o゚*)w
東山動物園?え!?有名な所だったのですか? 全然知りませんでした。今回は2泊だったので、駅近辺と犬山へ行っただけだったんです。味噌カツは夫が食べてました^^ 私はひと切れ味見をさせてもらっただけでした^^ 元々味噌味というのがあまり得意ではなくて・・・お味噌汁は大好きなんですけどね。味噌そのものっていうのが濃すぎてちょっと苦手なんです^^;
 

2010年12月05日 23:51 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
こんばんは~^^☆ありがとうです! 

2010年12月05日 23:52 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
はい~一気にE2が伸びてくれたのでホっとしました♪ 
年内最後の採卵のチャンスだし、それに夏からずっと採卵までも行かれてないので今回こそどうにか間に合って、そして採卵→受精→凍結と行って欲しいです。
タマちゃんへのエールありがとうございます~♪
名古屋ではとろろ三昧(2回だけど^^;)&私好みのパン屋さんや五平餅などなど美味しいもの沢山食べてきました~!時間がなかったので心残りもあるんですが又次回のお楽しみに取っておくことにしました^^
近いと思うとなかなか足を運びませんよね。私もみーさんの仕事がなければ行く機会がなかったかも。実は去年も一緒に行ったんですが(まだ記事にする時間がなくてアップしてませんが)その時は一瞬だったので今回が実質初めてって感じでした^^ 味噌カツ・・私には味が濃かったです^^;
 

2010年12月06日 00:00 しっぽな URL 編集

タマゴちゃん、順調でよかったです(*^^*)
とろろパワーで頑張ってぇ\(^^)/

犬山城はロンブー淳のお気に入りなんですよ♪
うちの実家から近いのに行ったことないですが(-_-;)

次に犬山行かれることがあったら、近くの子宝神社に是非行ってみてください!

2010年12月06日 00:28 ARIA URL 編集

名古屋観光行かれてたんですね^^
ひつまぶしは食べましたか?

「よし川」はあの大きな宝石の指輪の社長のお店ですね~^^

五平餅の味付けは大丈夫でしたか?
私はあんまり…なのです(笑)


2010年12月06日 00:40 でいりず URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさん、応援ありがとう。でもちょっと今日のチェックではビミョウな感じでした。またご報告しますね。
犬山城がロンブーの淳のお気に入りなんですか?やっぱりあの天守閣の周りの手摺りの低さ&怖さがいいのでしょうか?ARIAさんのご実家から近いんですか!?それは是非行ってみてください。すっごく怖かったけどなんだかいい感じのお城でしたよ♪
近くの子宝神社って隣にある針綱神社のことでしょうか?帰りに寄ってきましたよ~^^ 

2010年12月06日 18:36 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
でいりずさん、そうなんですよー。でいりずさんにお勧めの場所を聞こうかとも思ったんですが、あまり遠くへも行かれないだろうしと思って聞かず終いでした。
ひつまぶし、実は去年の石垣島旅行で食べたんです(笑)(今回は機会がなかったです) なぜかホテルの朝食バイキングが名古屋フェアをやっていて、名古屋名物のおかずが並んでました。味噌おでんも頂きましたよ。やっぱりどうしてもお味噌が濃かったので少ししか頂けませんでしたが^^;
「よし川」の社長があの宝石ギラギラのあの方とは思いもよりませんでしたー。
五平餅、でいりずさんは苦手なんですね。私もちょっと味が濃いかなーと思ったんですが、お団子タイプの小さいものだったので美味しく頂けました。ゴマの風味が良かったです。でも1本以上は食べられないかも^^

2010年12月06日 18:43 しっぽな URL 編集

犬山城の隣ではないんですが、男性器・女性器が祀られた神社があるんです。
詳しくは↓
http://pokoten1674.blog129.fc2.com/blog-entry-43.html

2010年12月07日 01:15 ARIA URL 編集

ARIAさんへ
あ~!前にARIAさんのブログに書かれていた所ですね~。犬山の近くだったんですね~。
各神社の地図見てきました。車があれば廻れたけど電車だったので・・・残念です。犬山には又行って見たいのでいつかそちらにも行って見たいです^^ 教えてくれてありがとうです♪
 

2010年12月07日 14:18 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/682-6bf183ee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。