スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

自然薯パワーゲットなるか!?~カウフマン療法明けの周期3日目

みなさん、お久しぶりです<(_ _)>

ああ・・・すっかりご無沙汰してしまいました。

ここ最近の私はといえば・・・

今だ書類整理が終わらずバタバタしてる中、ドライアイが悪化して眼科通い、

以前から気になっていたうなじにあった痒いデキモノ(ホクロと思っていたら違ったらしい)の切除&通院。

そして、キャラメルを食べていたら歯の詰め物が取れ歯科医院にも通院開始。ヽ(´Д`;)ノ

あと、これは後日記事にしますが、甲状腺関係での通院もあり本当に忙しい日々でした。

あ!あと、そうそう!光電話への勧誘電話もしつこくて話は聞けどもよくわからず、でもいずれ光にするのだしと曖昧に返事してたら連日電話攻撃が!もう留守電にしてましたがノイローゼになりそうな勢いでした。

でも地デジ対策&エコポイントゲットのために遅ればせながらやっと一昨日TVを買いに行ったところ(夕方行ったせいか全然並ばないで済んだ)、そこでフ○ッツ光との抱き合わせキャンペーンをやっていて、加入するとTVが3万5千円の値引き♪♪♪(通常は3万円値引きが11月最後の土日のみこの値引き!)
※ちなみにこのキャンペーンをやっていたのはコ○マ電気でしたョ。


なんてラッキー♪♪♪ヽ(≧∀≦)人(≧∀≦)ノ 

電話攻撃に負けないで良かった~!!!


TVもエコポイントもゲット出来たし、お陰さまでドライアイも落ち着いてきてます。

そんなこんなでブログに書きたいことは山ほどあれど、ぜんっぜん更新出来なかったんですー!ギャー(泣)


とりあえず先週のことになってしまいますが、今周期のタマちゃんチェックからご報告です。





* * * * * * * * *



[2010年 11月23日(月) 周期 3 日目]


◆超音波検査・・・ タマゴちゃん 3mmくらい 
◆内    膜・・・? (記載なし) 



採血結果・・・・
E2=11.6 〔基準値<50 ←(自然周期での場合)〕 
LH=4.8
FSH=7.4 〔基準値<10〕 



キャッホ~イ!!!


FSHが見事に下がっていてくれました♪

カウフマン療法明けでもこんな数値久々かも!

・・と思ったら子宮腺筋症の手術前のD3がSH=7.2でしたがその後D9でスケジュールキャンセルと似たようなパターンでした・・・_| ̄|○

でもその時はE2が6.6だったのに対し、今周期は11.6。同じように低いと思ったんですが、A先生からは

「理想的な数値ですよ♪」

という嬉しい言葉。慰めからあえて前向きに言ってくれたのか?いや、A先生は下手な気遣いはしない先生のはず。


A先生の言葉を信じて進もう。


そんな風に思っていたらお義母さんからいつもの不定期便がやってきました♪





            





野菜や果物の中に入っていたのはなんと!!!
こちら!
自然薯
田舎で採れた天然の自然薯です!

ちょっとクネクネ曲がってるけど丸々一本!

お義母さん、奮発してくれたのね!!!本当にありがとうありがとう!!!

山芋はホルモンの素になるのでタマちゃんにもいいし、タマタマ君にもとってもいいんですよね♪

このタイミングで送ってきてくれたお義母さんに感謝!(義母は不妊治療していることは知りません)


早速鯛のアラを買ってきてとろろ汁を作り有難くみーさんと2人で頂きました。
(詳しい作り方は以前記事にしたのでコチラを見てね。)
とろろ汁-1

今回ちょっとネットでも検索してみたら、自然薯はすり鉢で擂った方が舌触りが全く違うということを知り、やってみました。でも擂っても擂っても擂れる量が凄く少ない。すごーく時間がかかりそうだったので、普通のおろし金で擂っちゃいました^^;
とろろ汁-2

焼いた鯛投入。
とろろ汁-3

擂った自然薯投入。
とろろ汁-4

ここからはみーさんのお役目。鯛から摂った出汁を入れながら更に擂る。
とろろ汁-5

完成!
とろろ汁


いや~絶品ですね~。
ちょっとお醤油を垂らしても美味しかったです。

タマちゃんをタマタマ君にも栄養が行き渡るようでした。


今日はD10での卵チェックです。

自然薯パワーが注入されてますように!!!





            






ブログランキングに参加しています
タマちゃんガンバレー!と応援してくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     



2010/11/29 12:28 採卵/58周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル TB(0) CM(24) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/58周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル >> 自然薯パワーゲットなるか!?~カウフマン療法明けの周期3日目

Comment
すんごい立派な自然薯ですね。新鮮そうでいかにも精がつきそうな感じ。
とろろ汁も美味しそうです。

実は私も今日スーパーで買ってきたひょろひょろの
あまり元気のない山芋を食べました。
まあまあだったけど、でもこんな立派なのを食べてみた~い。

FSH下がってよかったですね。
今周期無事に採れますように!!!

2010年11月29日 14:20 スピカ URL 編集

立派な自然薯ですねー。
最初はへびかと思ってしまいました。
天然ものなんてなかなかお口にはいりませんから、お母さんのお気持ちと合わさって美味しかったと思います。
健康にいいしスタミナ付きそうですね^^

2010年11月29日 15:35 そらママ URL 編集

しっぽなさん、こんばんはっi-179
FSH下がってよかったですねi-234先生の太鼓判もあることだしきっとよい周期になりますよ~♪
こんな大きくてきれいな自然薯みたことないです、すご~ぃi-189これで上質のたまごちゃんが育つといいですねi-237とろろ汁おいしそ~i-194

2010年11月29日 18:26 ぽん URL 編集

美味しそう~~^^
自然薯大好き!
カユカユになるので、擦るのは苦手だけど。
牛タンと一緒に食べたくなりました(笑)

2010年11月29日 20:48 でいりず URL 編集

こんばんは☆
自然薯すごいですね~
自然のパワーだw

2010年11月29日 22:54 とまと URL 編集

わ~。。。お見事、自然薯ですね。
とろろ汁、おいしそう。
ネバネバ系は体にいいですもんね。とっても恋しいです。

それにしても、通院続きで大変ですね。
体調が整ってきておられるようなので。。。このまま順調にタマちゃんが育って、準備OK!サインが出ますように!!!
お祈りしています~~~!

2010年11月29日 23:48 かえで@45歳の妊活日記 URL 編集

お久しぶりです。元気にしていましたか?
病院通いや勧誘などなど忙しい日々を送っていたんですね。
そして、今月のたまごちゃん。ホルモン値も良いんですね~♪
手術後、体もホルモンも順調に回復してきた証拠ですね!
今月は採卵、そして、受精、凍結保存できるといいですね。頑張れ、たまごちゃん。

立派な自然薯ですね~。山芋はホルモンにもいいですね!
とろろ芋~美味しそう。鯛も入って栄養満点ですね。

2010年11月30日 10:33 オージー URL 編集

自然薯いいですねぇ♪
ワタシはとろろご飯をご飯を入れずにそのまま飲んじゃうほどとろろが大好きです!!
うちの実家では毎年お取り寄せして、とろろごはんやります。(自然薯は高いしすり鉢を仕舞うスペースがないのでうちではできず・・・泣)

色々と忙しかったみたいですが、自然薯パワーで頑張って下さいね!

うちもTV買わなきゃなぁ…(~_~;)

2010年11月30日 12:57 ARIA URL 編集

立派な自然薯ですねぇ~!

味は大好きなのですが、かゆくなるので
食べられませんw 悲しすぎw

でも・・まぁ家族全員がそうなので
横目で「おいしそうだな・・いいな・・・」てな具合にはならないので
ましどえすw

TV!大幅値下げ!!!
めっちゃラッキーでしたねぇ~

てか、我慢の末に勝ち取ったって感じかなw

なぎさ家は、タブンこのまま
難民になる予定w

テレビなんてなくても全然平気w
いらんww

と、強がりを言っておきます(´m`)クスクス

2010年12月01日 14:03 なぎさ☆ URL 編集

しっぽなさーん、お久しぶりです!(笑)最近ほんとブログサボりっぱなしなここぺりです(^_^;)。 うちも自然薯ではないのですが、長芋を大量に頂いたので、とろろ三昧でした。でも鯛を使う方法は知りませんでしたー。すっごく美味しそう! 今度やってみます♪

2010年12月01日 14:11 kokoperi URL 編集

超おいしそーーー!!
天然の自然薯!すごいね。
見つけるのも掘るのもたいへんとか
きっとパワーさく裂してくれるねv-22
しっぽなちゃんもいろいろ忙しくしてるんだね、同じく私もばたばたと…。
師走前倒しv-11
身体もたまごちゃんも元気にな~れ。

2010年12月02日 11:54 翠 URL 編集

スピカさんへ
はい♪これでもちょっと細身なのですが、天然物なのできっと精がつくと信じて有難く頂きました^^お義母さんが奮発して買ったくれたのだと思います。感謝です。

おお!スピカさんのお近くにも山芋があるのですね~。自然薯でなくても山芋関係は全般にホルモンになるのでスピカさんもきっと良い効果が表れたのではないでしょうか♪
スピカさん、無事移植されたんですね!良かったです。
私の方は先日も卵胞チェックがあり、ちょっとガックリだったんですが又明日卵胞チェックです。今回は新しい方法を取り入れたのでどうなっているか?と期待半分・キャンセル覚悟半分といった感じです^^;
採卵のこと祈ってくれてありがとうです(●´ー`)ノ 今年最後にひとつ採れて欲しい!頑張ります!

2010年12月02日 23:58 しっぽな URL 編集

そらママさんへ
あはは!ヘビに見えますねー!驚かせちゃったとしたらごめんなさい(´∀`;)
はい、いつもお母さんには美味しいものを送ってもらっていて感謝しています。
自然薯は今回で3回頂きましたが、すんごい粘りがあっていかにも滋養がありそうです。
タマちゃんにも栄養がいくことを祈りつつ美味しく頂きました^^

2010年12月03日 00:04 しっぽな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんばんは~^^ 
はい、お陰さまでカウフマンが効いてくれたみたいです。
ぽんさんもカウフマン効いたようで良かったですね♪
私は、今回はD3の「理想的な数値」は・・・実際は違ったみたいです;; でも新たに先生が考えてくれた方法で頑張ってます。
自然薯パワーがタマちゃんにも効いてくれるといいなぁ~。また明日卵胞チェックに行ってきますね!

2010年12月03日 00:09 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
でいりずさんも自然薯お好きなんですね~。長芋や山芋とは違って粘度がスゴイのでその分栄養も多いんでしょうかね^^?
あ~、痒くなりますか?ラップで包んで持ってもダメですか?
牛タンと一緒に???え?初めて聞きました。どうやって食べるのですか?良かったら教えてください~(≧∀≦)/

2010年12月03日 08:27 しっぽな URL 編集

とまとさんへ
とまとさん、こんにちは~^^
自然薯、滅多に食べられないので感謝しつつ有難く頂きました♪
美味しかったです(・∀・)
 

2010年12月03日 08:28 しっぽな URL 編集

かえでさんへ
そうそう♪ネバネバ系は身体にいいんですよね~。
かえでさんちの方にはさすがに売ってないですかね^^;長芋などでも同じようにホルモンの素になるそうなので市場にあるといいですね。

そうなんですー!もうこれでもかってくらい各種病院に通ってました(笑)っていうかまだ通ってるんですが。とっても面倒ですー><; なんだか師走って毎年忙しいです。いつも今年こそはのんびりしたい!って思うのに雑用が入ってしまいます。(/。\)
はい!ありがとうございます!私にはかえでさんのように頼もしいナチュラルドクターがいないので、山芋パワーでタマちゃんが元気で出て来てくれるように頑張りますね~o(^O^)o

2010年12月03日 08:37 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさーん、元気なんですが、只でさえ忙しかったのに通院が重なって全然パソコンに向かう時間がありませんでした(´・ω・`)
タマちゃん、D3の数値は良かったのですが・・・残念ながらちょっと失速してしまって・・;;
身体は一体どうなっているのか???
でもA先生が新たな方法を提案してくれたのでキャンセルにならずまだ諦めずに頑張ってます。
今日もこれから卵胞チェックに行って来ますね。いつも応援ありがとうございます♪
とろろ汁とっても美味しく出来ました。2日間であっという間になくなってしまいましたが・・^^;

2010年12月03日 08:43 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
おお(笑)ARIAさんはそのまま飲んじゃうんですねー!みーさんのお義父さんと一緒ですよー(*^∀^σ)σ・ 
お義父さんなんて、すり鉢でそのまま飲んでたらしいですよ、しかも夜中の台所で暗い中、ズズッ~とやってたものだからお義母さんが化け物が出た~!と焦ったらしいです(笑)
お取り寄せもいいですね♪

はい♪ありがとうございます!自然薯パワーが効いてくれてるといいなぁ。

2010年12月03日 08:48 しっぽな URL 編集

なぎさ☆さんへ
あう~なぎさ☆さんは食べられない程痒くなるとは、口の周りが?う~ん、残念ですねぇ。思いっきり出汁で緩くしてストローで飲むとか?^^;
あ、家族全員・・・遺伝なんですね。ならいいですね?(笑)

TV、ホントラッキーでした!電話攻撃のことを友達に離したらW○iやプ○ステがもらえるとか、そういう抱き合わせのキャンペーンやってるとこがあったよ、と教えてもらってたんですが、たまたま行ったコ○マで現金割り引きをやってたので即フレッツ入りました♪
難民ww^^; うちも危うく難民になるとこでした。もう29日には同じ店舗では在庫も再入荷予定もなくなってました。でも来年の7月(でしたっけ?)になればエコポイントの分ほどではないにせよ、絶対安くなるでしょうし大丈夫ですよ。

2010年12月03日 08:58 しっぽな URL 編集

牛タン定食頼むと^^
牛タンの塩焼きと麦ご飯とトロロが一緒に出て来るんです♪
それが私、大好きで(笑)


あとはネギ焼きにしたりすますよ~^^
玉子と出汁チョット(私は顆粒の本だし)、たっぷりの長(白)ネギ入れて焼きます。
小麦粉は入れないです。

2010年12月03日 15:14 でいりず URL 編集

kokoperiさんへ
ここぺりさん~!お元気ですかー私もご無沙汰しちゃってます<(_ _)>
やっぱりこの季節は何かと忙しいですよねー。私も書きたいことが溜まりに溜まってます(/。\)
長芋も美味しいですよね♪長芋は輪切りにしてこんがり焼いて頂くのが好きです♪
とろろ汁に鯛の身を使うってあまり聞きませんよね。みーさんの田舎ではこうして作るようです。とっても全然魚臭くないしとっても美味しい出汁が摂れるんですよ。骨を除くのが面倒ですが、美味しいとろろ汁になるので是非やってみてくださいね^^
 

2010年12月03日 20:16 しっぽな URL 編集

翠ちゃんへ
自然薯奮発してくれたお義母さんに感謝~!
そうそう、掘るのも途中で折れちゃったりするみたいだよね。何より育つ環境が結構限られてるみたいだから余計お値段が張るのかしらね。尚更有難みが増す~♪
翠ちゃんも忙しいんだね。どうしてこの時期って忙しいのか・・。私の場合は日頃の行いが災いしてるんだけどね( ̄o ̄;)
ありがとう!自然薯パワーが効いてくれるといいなぁ!お互い倒れない程度に師走を頑張って乗り切ろうね~^^

2010年12月03日 20:21 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
わー♪でいりずさん、ありがとうです^^
牛タン定食に付いてくるんですか~。
なるほど~精のつきそうなセットですね♪(・∀・)
あー牛タン食べたくなってきました!><

ネギ焼きも美味しそうですねー。ふんわりするのかな~?私も今度はネギ焼きを作ってみたいと思います!
 

2010年12月03日 20:25 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/681-fa3722b9

