スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

婦人画報2010年12月号のモニター♪

今回のサンプルはレビューブログさんから頂いた105年の歴史を誇る老舗雑誌、

婦人画報2010年12月号です。
婦人画報-1

婦人画報-付録
付録には婦人画報オリジナルのリバーシブルの数奇屋袋風ポーチ。
これがなんと、あの「ロベルタ ディ カメリーノ」、通称”ロベルタ”ブランドです。
代表的なベルト柄をあしらいながらも和にも洋にも使える優れもの♪サテン地が綺麗です。




メイン特集には

 2010~2011年 究極の「お取り寄せ」年末年始スペシャル

があり、

 ホームパーティ

 大掃除

 美しい筋肉


などの特集が組まれています。


中でも私が注目したのは、コシノジュンコさんの”ホームパーティ”

婦人画報-特集2
ホームパーティ好きの私ですが、もう食い入るように見てしまいました。

婦人画報-特集3

あ、もちろん我が家のは、コシノジュンコさんのようなセレブなのとは程遠いんですけどね^^;

かと言って、決して全てに於いて高級食材を使っているわけではないんですよ!

それなのに物凄いセンスが光っています。

これは世界中を廻っている中で日頃から光る目から産まれたのだなと非常に感心してしまいました。

とうてい真似出来ないなぁ~なんて一瞬思えるテーブルセッティングでも意外や意外、

え!? それってこれなの?

なんていう驚きもあったりしてすぐにでも真似出来る技も紹介されてます♪

結局はその人のセンスなんですねぇ~。とても勉強になりました。




他に興味をそそられたのは「大掃除」 !

婦人画報-特集1

一流ホテルである帝国ホテルの基本中の基本と言われているサービス、それが「おそうじ」。

120年の老舗ホテルのこだわり・・・それは、おそうじとは大切な”おもてなし”なのだそう。

読んでいるだけで清清しい気持ちになるのです!!!

自分の家も毎日丁寧にこんな風に「おそうじ」をしたくなる気持ちに駆られました!(普段丁寧にやってない証拠^^;)

習慣にすればきっと毎日気持ちよく過ごせるんだろうなぁ~~~

出来ることから一歩ずつ・・・やっていくことにします(゚∀゚;)




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




ブログランキングに参加しています
婦人画報、面白そうだね~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     


2010/11/04 20:40 モニター&ライター(生活) TB(0) CM(4) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告モニター&ライター(生活) >> 婦人画報2010年12月号のモニター♪

Comment
しっぽなさんはいろいろなモニターに参加しておられるんですね~。
婦人画報って、お気に入りの歯医者さんのロービーにあって、見ているととても優雅な気持ちになったのを覚えていますが、創刊105年とは。すごい歴史ですね!

大掃除。年末には気合を入れてしたいと思っています。
おっと、その前に、夏物のパッキングをすませなくては・・・

2010年11月05日 03:36 かえで URL 編集

モニターいいな☆

2010年11月05日 04:54 アルル URL 編集

かえでさんへ
はい^^モニターはいろんな所に登録していて参加させてもらってます。
新商品や自分が知らなかったものにも巡り合えるのでとても貴重な経験にもなっています♪  

婦人画報というと、なんだか母の世代?というイメージだったのですが(まだ子供の気持ちのまま^^;)、今回モニターをさせてもらいじっくり読む機会が得られてイメージがグンと変わりました。生活に潤いが与えられるような企画が沢山載っていて勉強になりました。オールカラーというのも魅力ですね。私も105年という歴史ある雑誌とは知らなかったのでビックリしました。

衣替え、今年の日本の夏はとっても扱ったので遅くなってしまい私もまだ中途半端なままですー(´∀`;)

2010年11月05日 22:53 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
アルルさん、いつもありがとうございます。
今回のモニターはとても参考になる雑誌でした~^^♪

2010年11月05日 22:55 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/671-e676f611

