

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

DHEA不足?~周期12日目

昨日、タマちゃんチェックのためクリニックへ行って来ました。




* * * * * * * * *



[10月27日(水) 周期 12 日目]  


◆超音波検査・・・タマちゃんがいない!(;з;)
◆内膜・・・6.3mm



採血結果・・・・
E2=11.7 (D3時=5.1)
LH=26.1 (D3時=10.5)
 

あう~(*´;ェ;`)

全然ダメでした。。。

A先生の見解としては、LHが高いけれど、これはこれからE2が上がれば下がるので問題はないのだけど果たしてE2が今後上がるかどうかわからない。

ただ、次回まで様子を見てもしもキャンセルにならざる得ないとすると、カウフマン療法となるので、そうすると12月のクリニックが冬休みに入る前の最後の採卵に間に合わないかもしれない。

今日、ここでキャンセルにして今日からカウフマンをすれば12月には間に合うだろう。

とのことでした。

日にちがあればA先生としてはあと1回くらいチェックしたかったみたいだけど過去の成績を振り返ると、D12でタマちゃんが見えてないのに後半追い上げられたことは無いのでキャンセルにしてきました。

昨日から又カウフマン療法となりました。
前周期と同じメニューです。

≪プレマリン 2t/1d≫ 終了後
≪ソフィアA 2t/1d≫ + ≪エストラーナテープ 隔日5日間≫


ただ、ひとつサプリメントが増えました。




* * * * * * * * *




D3で検査したDHEAの結果が悪かったんです。

■ DHEA-S=115μg/dl 〔基準値=150~300〕  
(2010年1月の採血結果=450μg/dl)


■ テストステロン=0.21ng/ml 〔基準値=0.2~0.7〕 
(2010年1月の採血結果=0.82ng/ml)


※ DHEAに関してはコチラを見てね。


この結果から、引き続き高温期のみ夜に1錠だけの服用でした。
これで落ち着いていると思っていたのに。。。

入院・手術で休んだから?

いや、ちょうど手術・入院の時は低温期だったし飲む必要が無い時期だった。。。

う~ん、自前のホルモンのせいなのかなぁ。

考えたくないけれど、今年に入って特に、年齢の波が押し寄せている気がします。

でもまだわからないですよね。まだ最後のタマゴじゃないと思いたい。。。

・・・なんて言っていたらキリがないけれど今はとにかくA先生からもまだ希望あることを言ってもらえてるのでカウフマン療法をして待ちます。





そんな訳でDHEAが1日2錠の服用に変更となりました。高温期のみというのは変わらないけれど。

効果は早くて2週間くらいで出るらしいので次周期には間に合うかもしれないとのこと。

残念だけど次周期に期待することにします。




D3から応援してくれていた方、なんだか申し訳ないです。ごめんなさい。
又来月頑張りますので又応援してください。<(_ _)>





ブログランキングに参加しています
DHEAが効いて次周期にはタマゴが育ちますように!と応援してくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     

      






2010/10/28 22:56 採卵/57周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/57周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル >> DHEA不足?~周期12日目

Comment
コメありがとうございます。

2010年10月29日 03:43 アルル URL 編集

そうだったのですね。
でも今からカウフマンすれば12月の採卵に間に合うということで、
年内にもう1回は採卵できるのですね。
移植は1月以降の予定ですか?
採卵も移植もどうか上手くいきますように!!

2010年10月29日 08:13 すぴか URL 編集

今回、採卵がキャンセルになり残念でしたね。
申し訳ないなんて言わないでください。
どんな時でもいつも応援しています。
手術の後だし、しっぽなさんの卵巣やホルモンも
少しずつ回復しようと頑張っているんじゃないかな?
一歩一歩進んでくださいね。
カウフマン療法の後のタマゴちゃんが無事に育ってくれて今年最後の採卵ができることを祈っています。

2010年10月29日 14:41 オージー URL 編集

しっぽなさん、こんばんはっi-179
採卵がキャンセルとなってしまったんですね、とても残念デスi-201でも、今後のことを考えての先生の決断なのでここはきっちりカウフマンでお休みさせて12月の採卵に向けてがんばりましょうo(≧▽≦)o増えた薬としっぽなさんの頑張りの分、いいたまごちゃんが育ちますようにe-459

2010年10月29日 22:38 ぽん URL 編集

採卵キャンセル、残念でしたね。
でも術後順調に回復されていますし、お医者さんも前向きなコメントされているので、きっと大丈夫!!!
少し時間が必要なだけかもしれませんよね。
これから寒くなりますから、冷えないように気をつけて・・・頑張りましょう!!!

2010年10月30日 02:45 かえで URL 編集

アルルさんへ
こちらこそ大変な時なのにありがとうございます。無理なさらないでくださいね。

2010年10月30日 08:03 しっぽな URL 編集

すぴかさんへ
すぴかさん、ありがとうございます。
はい、この時点でキャンセル→カウフマンにすれば年内あと1回は採卵出来るかなという感じです。でも来周期にタマゴが出て来てくれないとダメですが^^; 今までD3でタマゴが見えていたのにD12で見えなくなるというのは殆ど記憶にないのでちょっと残念でしたが、入院したりしたので仕方ないのかなと思ってます。
移植は・・そうですね、、、まだ決めてないのですが、1月ということはないと思います。タマゴのご機嫌と相談して決めることになるかもしれません。

2010年10月30日 08:15 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、いつもいつも優しい応援コメントありがとうです(;_q))
やっぱり手術&入院で調子が狂っちゃたのかな。
そうですよね、子宮もそうですが、卵巣やホルモンもきっと頑張ってくれてたんですよね。採卵キャンセルになってしまったのは残念だけど、ここはしっかりお休みさせてあげて又年内最後の採卵に向けて頑張ってもらうことにしますねo(^-^ o )

2010年10月30日 08:25 しっぽな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、おはよう~^^ 応援ありがとうございます!
今周期こそ!と思っていたのに又カウフマンかぁ~と残念ですが、仕方ないですよね。
周期終盤なのにここまでタマゴが育ってないともうキャンセルにならざるを得なかったので今はカウフマンでしっかりお休み期間にしますね。
DHEAサプリが増えちゃうと又吹き出物も増えないか心配ですが、ホルモンの方が大事なので頑張ります^^

2010年10月30日 08:31 しっぽな URL 編集

かえでさんへ
そうですね。手術したのだからかえでさんの仰るように時間が必要なのかもしれませんよね。
そう考えると気持ちも楽になるし、「大丈夫」と言ってもらえると元気が出ます!かえでさん、ありがとう。
日本も急に寒くなってきたので、先日コタツとホットカーペットを出しました^^
私は汗っかきなので日本の湿気のある夏の暑さは本当にしんどいので、冬の方がまだ過ごしやすいです。でもお互い冷えには気をつけないといけませんよね。かえでさんも奇跡が待ってるかもしれませんから温かくしてお過ごしくださいね♪

2010年10月30日 08:40 しっぽな URL 編集

うう、残念・・・
でも、前向きに進むしっぽなさんのファンです♪
次周期に私も期待!応援させて下さい!!

私は今周期×ですわ・・トホホ・・

2010年10月30日 23:39 まめぴな URL 編集

まめぴなさんへ
まめぴなさん、ありがとうです。
ファンだなんて!!!嬉しいです。
私もまめぴなさんの明るく楽しい漫画大好きです♪
お互い今周期は残念だったのですね;;
次回に期待しましょうねーp(〃>Д<〃)q
 

2010年11月01日 17:49 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/668-25e317d0

