スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

ハロウィンにこじ付けたかぼちゃチーズケーキ♪

先日、NさんとNさんのお母さんが我が家に遊びに来てくれました♪

Nさんというのは7月に子宮腺筋症核出術の診断をしてもらいに行った時に病院で声を掛けてくださった方です。

※その時のことに関してはこちらの記事をご覧になってくださいね。
  ↓ ↓ ↓

術前検査&あなたならどうする~?

入院中もお互いの病室を行ったり来たりして仲良くしてました。

それで先日こちらに来る用事があるから会いたいと言ってくれたので是非うちに遊びに来て!と言ったところ来てくれました。
時間があまり無さそうだったので、ケーキだけ作っておき、外でランチをしてから家にちょこっと来てお茶していってもらいました。


その時に作ったケーキのご紹介です。

かぼちゃチーズケーキ-1ベースは普通のチーズケーキですが、ハロウィンが近いということでカボチャをペースト状にして入れてみました。

今までハロウィンの行事なんてしたことなかったので完全なるこじ付けです^^; 



かぼちゃチーズケーキ-2クリームチーズと卵に混ぜて・・・。 



かぼちゃチーズケーキ-3なめらかになったものを焼いて・・・。 



かぼちゃチーズケーキ-4焼きあがったら生クリームでデコレーション。 



かぼちゃチーズケーキ-5相変わらず口金を使った搾り出しが下手くそなのでそれは止めてギザギザのカード(名前がわからない)で誤魔化し・・・。 




かぼちゃチーズケーキ7
ブルーベリーをたっぷり載せて、ベランダで育ててるミントも飾ってみました♪


かぼちゃチーズケーキ-12
小さい葉っぱの方が可愛いかなと思ってそうしたのだけどある程度の大きさがあった方がミント味が強いんですね。初めて知りました。

かぼちゃチーズケーキ-8

かぼちゃチーズケーキ9
カットしたところはこんな感じ。ネットリしているので綺麗に切れませんでした^^;


焼き時間を少し短めにしたのとかぼちゃが入っていたのでかなりしっとり濃厚なチーズケーキに仕上がりました。

かぼちゃはクリームチーズ&生クリームに対して3割くらいの分量です。

それでもしっかりカボチャの味がして美味しかったです♪

Nさんもお母さんも喜んでくれて良かったです。

こうしてお家にまで遊びに来てくれるなんて感激♪

こういうご縁ってこれからも大切にしたいです。





ブログランキングに参加しています
カボチャチーズケーキ食べたい~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^ー^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     



2010/10/30 09:39 手作りパン・お菓子 TB(0) CM(22) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告手作りパン・お菓子 >> ハロウィンにこじ付けたかぼちゃチーズケーキ♪

Comment
こんにちは
素敵なご縁とおもてなしに鳥肌が立ちました。
ブルーベリーが綺麗ではえますね。
これからも交流が続きそうな予感。
大人になると新たな出会いを続けるって難しいこともありますから
本当にいい出会いがあったんだなっと
羨ましくなりました。

2010年10月30日 10:08 そらママ URL 編集

こんにちは!
Nさんのこと覚えています。
素敵なご縁の方ですよね。
遊びにきてくださったんだ!!
本当にお母さんもいい方でよかったね。

ところで、かぼちゃのケーキ、美味しそう!!
デコレーションもお店屋さんのみたいで、上手~~~~
写真見てたら、ハロウィンだしかぼちゃのケーキが食べたくなって、今から作ってみようかな~♪

2010年10月30日 15:38 さちこ URL 編集

美味しそう!
こうゆうおもてなしをサラっとされるしっぽなさんは素敵です^^

しっぽなさんのお人柄が素敵な方とのご縁を呼んだのだと思いますよ~♪

明日はハロウィン♪結婚記念日なんです*^^*
ケーキ焼く予定んなんて全く無い私ですが^^;

2010年10月30日 16:01 でいりず URL 編集

Nさん親子さんのお話覚えています!
何かの縁があって知り合って、その後も仲良くできるなんて素敵ですね~。
そして、ハロウィンのかぼちゃーチーズケーキ。とても美味しそうですね~。
しっぽなさんは本当にお料理のセンスが良いですね~。デコレーションも素敵。

2010年10月30日 21:03 オージー URL 編集

Nさんとの素敵なお話、読ませて頂きました!
しっぽなさんとNさんはは戦友(?)同士、きっと分かち合えることも多いでしょう。
素晴らしいお出逢いをされましたね!

手作りのケーキでおもてなし、さりげなくこなされるところがすごいです!!!
楽しいティータイムに、会話がはずむ様子が伝わってきますよv-274

2010年10月30日 21:43 かえで URL 編集

そらママさんへ
わわっ!そらママさん、パソコンしてて大丈夫なんですか?本当に無理しないでくださいね。
本当にご縁って不思議ですよね。
あの時声を掛けてもらわなかったら一生お話しすることもなかったし、まして家に遊びに来てもらうことさえ無かったのですから。でもご縁がある方とは何処かで会うことになっているのかもしれませんよね。
ブログでの出会いも然り。これからもこういうご縁を大切にしていきたいって思ってます(´∀`)
今そらママさんのお腹の赤ちゃんもそらママさんとご縁のあった赤ちゃんですよね。きっときっと会えるはずです。応援してます!

2010年10月30日 21:48 しっぽな URL 編集

さちこちゃんへ
Nさんのこと覚えてくれてたのね。あの時は宿泊の件一緒に考えてくれてありがとうね^^
入院が私よりも2日遅れで手術も2日遅れで、おまけに執刀医の先生達も全く同じだったから(診察日が同じだから必然的に同じ)、色々お互いに情報交換してたの^^
痛いのも同じような感じだったし色々共有出来たし、入院中は私も知らない土地だったけど楽しく過ごせました。 

ケーキ褒めてくれてありがとう^^ かぼちゃは元々好きだけどケーキに入れたのは初めてだったんだけどなかなかチーズとマッチしてたよ♪でもデコレーションは相変わらず下手くそで・・・どうしてもさちこちゃんみたいに綺麗に口金が絞れないのです(´・ω・`)
さちこちゃんが何か作ったら又ブログで見せてね~♪

2010年10月30日 21:59 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
いえいえ、こういう時に自信を持ってお出し出来る得意のケーキというのが無くって・・・(困)
一応チーズケーキだけは失敗しないので大抵チーズケーキにしちゃうんです。なので今回はそれじゃあ味気ないのでデコレーションを頑張ってみたんですが、どうにも上手に出来なくって^^; 練習が必要です。

でいりずさんともご縁があると思っているんですよ~(´∀`) 是非是非今度ランチをv-343

わ~♪明日はご結婚記念日なんですね♪おめでとうございます!!!v-314
素敵な記念日になりますように・・・☆☆☆

2010年10月30日 22:05 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
まさかあの時に知り合った方と手術の後もこうしてお付き合いが出来るとは思ってもいなかったので、本当にご縁って不思議だなぁと感じます。これからは新たに知り合う機会ってどんどん減っていくだろうし、大切にしていきたいです。あ、でもお母さんになったら増えるかな?そうなるといいなぁ♪
オージーさんともご縁があると思っているのでいつか絶対お会い出来ると信じてますよ(^∀^)v

ケーキ褒めてくれてありがとうです。でも全然修行が足りません。こういう時にホント後悔します。もっと日頃から練習しておくべきだったって。
オージーさんはハロウィンのイベント何かするのですか?又ブログで教えてくださいね♪

2010年10月30日 22:12 しっぽな URL 編集

かえでさんへ
Nさんとのエピソード読んでくださってありがとうございます!
Nさんとは病名や手術内容も少し違ったのですが、同じドクターだったし何かと共通項が多くて意気投合してしまいました^^
かえでさんともあの女性自身の取材がご縁でお知り合いになれてとても嬉しく思っています。これからもこういうご縁って大切にしていきたいです。

おもてなしも本当は家でもっとゆっくりして行って欲しかったんですが、あまり時間が無いご様子だったのでお茶だけで・・・少し残念でしたが遊びに来てくれただけで嬉しかったです。だから私もその気持ちをケーキで表してみました^^伝わってるといいですが。

2010年10月30日 22:19 しっぽな URL 編集

新たな出会いで・・・
こんなにすぐ行き来できる中になれるなんて
さすがしっぽなさんのお人柄だなぁ♪と
思いました(^^)

近くだったら飛んで行きたいっ!
かぼちゃおやつ大好きな私、今日
かぼちゃのシフォンを食べて満喫してました。

飾りつけもセンスを感じます。ホントに素敵・・・!

2010年10月31日 00:14 まめぴな URL 編集

しっぽなさん、こんばんはっi-179
この時代に中々そういった縁のある人に出会えるのってステキですね。読んでいてじ~んときましたi-241その縁がこうやって続くのもすごくいいな~って。
それにしてもケーキ、とっても美味しそうでよだれがでちゃうました(笑)食べたぁ~いi-178

2010年10月31日 20:18 ぽん URL 編集

とってもいいご縁、続いているんですね(*^_^*)

かぼちゃのケーキ!!とってもおいしそぉ(^^♪
思わずよだれが・・・・

2010年11月01日 01:13 ARIA URL 編集

いいご縁続いているんですね

2010年11月01日 04:36 アルル URL 編集

おはようございます。
おいしそうです(#^.^#)!
白にはえるブルーベリーとミントのコントラスト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おいしそう!(#^.^#)と言うより・・・・・・・・・・・・食べたいです。\^o^/

これからもずっと続いていくご縁ですねぇ^O^
素敵です。




[メッセージありがとうございましたm(._.)m
お返事は【アメブロ】にて・・・m(__)m]




2010年11月01日 09:40 カーレン URL 編集

まめぴなさんへ
まめぴなさん、こちらにもコメントありがとです♪
私もNさんとこんなに仲良くなれると思ってなかったのでとても嬉しいです。
年齢が上がって子供がいないとなかなか見知らぬ人と知り合う機会も仲良しになれる機会も少なくなって来るのでこういうご縁って大切にしたいな~って思う今日この頃です^^

おお~是非お近くだったらまめぴなさんにも遊びに来て欲しいですよ~♪
かぼちゃお好きなんですね~。美味しいですよね♪夫はモホモホしてると言ってあまり食べないんですが、こういうケーキだと美味しいと言ってくれました^^;
カボチャのシフォン!?それはまた美味しそう!!!私シフォンケーキ大好きなんです!!!まだ作ったことないんですがいつか作ってみたいなぁ。。。

2010年11月01日 17:55 しっぽな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんばんは~^^
そうなんです。こんな時代だからこそご縁って大切にしたいものですよね。
これからもNさんとのこご縁、大切にして行きたいと思ってます♪
ぽんさん始めブロ友さんとのご縁もとても大切なもので、コメントを頂けるのは日々ブログを書く励みになっています♪

ケーキ、どうしてもデコレーションが上手に出来ないのでまだまだ修行が足りないようです^^;

2010年11月01日 18:02 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
はい、お陰さまで退院後も仲良くできてることがとても嬉しいです^^
これからも大切にして行きたいです。

カボチャ、意外とチーズケーキに合っていてなかなか良かったですョ♪ネットリしてて切りづらいんですけど^^;

2010年11月01日 18:05 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
はい、お陰さまで仲良く出来て嬉しいです。こういうご縁は大切にしたいです。

2010年11月01日 18:06 しっぽな URL 編集

カーレンさんへ
カーレンさ~ん♪ あちらへのメッセージしかと受け取りました!
とっても嬉しいです。ありがとうございます!
それと拍手コメントもありがとうございます。返信コメントを書いたのですが、又拍手ボタンを押してもらわないと読めないシステムになっているようです。大したこと書いてないのですが、お時間がありましたらご覧になってくださいね。カーレンさんのコメントの下に私の返信が載っています。

ミントの色がイマイチ鮮やかさに欠けていたのが少々残念だったんですが、Nさんにもお母様にも喜んでもらえたので、よしとしてます^^;
カーレンさんともあの女性自身がキッカケでコメントを頂いてブログでも交流出来て嬉しく思っています。
これからもどうぞ宜しくお願いします。(´∀`)/ 
 

2010年11月01日 18:13 しっぽな URL 編集

すいませんf^_^;
イマイチわからず
同じコメントを二度も送ってしまいました。
お恥ずかしい(#^.^#)




コメントへのお返事ありがとうございます。
今、読みました(^O^)/

2010年11月01日 22:17 カーレン URL 編集

カーレンさんへ
カーレンさん、そんなこと全然気になさらないでくださいね^^
自分が使ってないブログサービスって理解しにくいですよね。
私はアメブロのことは殆どわかってませんので失礼があるかと思いますが、これからも宜しくです(・∀・)/

2010年11月02日 15:24 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/666-0a9708ef

