スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

■大涌谷の黒玉子

■こちらはトレンダーズさんからのご紹介記事です。


みなさん、黒玉子ってご存知でしょうか?


神奈川県の箱根の大涌谷という所の名物となっている茹卵です。

黒玉子

この黒玉子、単なる茹で卵ではないのです。それにどうしてこんなに真っ黒いのかというと、地獄のように湧き出る温泉を使って作ったものだからなのです!

正確には、大涌谷特有の酸性熱泥で茹でたものだそうです。


ひとつ食べれば7年!2つ食べれば14年!寿命が延びると言われています。

私はもう3~4個は食べているので21~28年は更に長生き出来そうですね♪

100歳超えられるか?!

私のお腹の中のタマちゃんにも効いてくれたらいいのに。。。




20代の頃はよくドライブがてら箱根へよく行ってましたねぇ。

そしてここ大涌谷へはお決まりのコースのように寄り、黒玉子を食べるのが定番になってました。

元々ゆで卵好きなので行くとどうしても食べてしまうのですが、完全に固ゆでになってるので少々モホモホしちゃって食べにくいのがタマにキズなんですけどね(笑) でもちゃんとお塩も付いてるし寿命が7年も延びると思うと格別な味がしたのを覚えてます。

何度も食べてると同じですけど^^

だけど、ここではみんなこの黒玉子を頬張っています。なんとなく微笑ましい光景です。




ただ、注意しなければならないことがあります。

ここ、大涌谷は名前の通り、今だ火山活動の名残があり、そこここで噴煙が噴き出しています。

近づくと硫黄の匂いが鼻をつき、更に噴煙近くを歩き回っていると頭がクラクラして頭痛が起こります!

でもついつい、噴煙を見たくって近づいては「頭痛い・・・」と言って戻ってくるという具合です。

ああ、懐かしいなぁ。

もう大涌谷へ行かなくなってウン十年経ちますが、まだ黒玉子健在だったとは・・・感慨深いものがあります。




大涌谷観光センター
http://www.owakudani.com/modules/mw_top/









ブログランキングに参加しています
黒玉子食べて寿命を延ばしたい!!と思った方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     

2010/10/20 12:08 モニター&ライター(生活) TB(0) CM(4) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告モニター&ライター(生活) >> ■大涌谷の黒玉子

Comment
私も食べましたよ~♪
私はまだ1個だから、7年延命♪

以前はそこから30分位のところに住んでました。

卵、タマちゃんの栄養そのものですもん♪
しかも黒卵♪効いてますよ~(^^)

2010年10月20日 14:46 まめぴな URL 編集

実はこの夏、帰国したときに主人と一緒に箱根観光しました。
写真のとおりの黒卵を一袋、二人で平らげたので。。。かなり長生きしそうですよ(笑)

しっぽなさん、お近くにお住まいだったんですね。
今回、私たちは小田原駅近くに泊まって、箱根周遊パスで観光を楽しみました。
次回は主人の母をカナダから連れてきて、私の両親を大阪から呼び寄せて。。。箱根で会おうか?なんて、計画してます。

2010年10月20日 22:27 かえで URL 編集

まめぴなさんへ
ええー!w(*゚o゚*)w まめぴなさんは以前は箱根にお住まいだったんですか!?
まぁそれじゃあ毎日温泉三昧じゃないですか~♪ お肌つるつるになりそうですねぇ~(≧∀≦)

黒玉子、そうですよね!栄養たっぷりですもんね。
・・って、食べたのもう20年くらい前なんですけどね~(´∀`;)ああ~
 

2010年10月22日 00:27 しっぽな URL 編集

かえでさんへ
え!なんと!かえでさん、ご主人と箱根観光されてきたんですか!
しかも黒玉子、お2人で一袋を!!!それはお2人とも長生きが保証されましたね♪(゚∀゚)
私は近いというほどでもないんですが、まぁ車で数時間の所に住んでました。
箱根はカナダの方から見たら温泉もあるし日本っぽくって気に入ってくださるかもしれませんね♪
かえでさんのご両親さんもお呼びしたら皆さんで楽しく観光出来そう♪
バスで廻られたとすると箱根彫刻の森美術館も行かれたかな?もし行かれてなかったら、次は行かれてみてください。広々していてお勧めの所ですよ♪
次回は親孝行編ですね(´∀`)

2010年10月22日 00:50 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/665-ff453952

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。