

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

なんとか進めそうな周期3日目 と 臨時収入♪

昨日、周期3日目の診察に行って来ました。

以下採血・超音波診断結果です。



* * * * * * * * *



[2010年 10月18日(月) 周期 3 日目]

◆超音波検査・・・タマゴちゃん 4mmくらい  
◆内    膜・・・記載なし。 

採血結果・・・・
E2=5.1 〔20~30が理想らしい ←(自然周期での場合)〕 
LH=10.5
FSH=12.6 〔基準値<10〕 



理想の数値ではないけれど、タマちゃんも姿を見せてくれたので良かった♪
A先生も今周期は行けそうだね、と言ってくれたし、なんと言ってもこのまま採卵まで行かれたら、6月の採卵を最後に実に4ヶ月ぶりとなります。
今周期こそ、卵巣さんには頑張ってもらいたいです!


そして、ノアルテンDと比べてソフィアAが黄体ホルモンが少ないけれどそれによって大幅にD3の数値に変化があるというわけではないそうで。。。

まぁ、自前の黄体ホルモンが少ないから仕方ないのかな。
最近ではプロゲステロンクリームを塗っても劇的な変化が見られません。(ノ_・。)


だからと言って高温期に黄体ホルモンを増やすと、D3でのFSHが低すぎて(2~3)しまうと、E2も5以下など低すぎてしまいタマゴが育たなくなってしまうそうなので、この数値でも問題ないそうです。というかFSHが低すぎるよりも良いようです。



今回はちょっとのんびり屋さんのようなので、次回の診察は来週の水曜日になりました。



* * * * * * * * *



さてさて、タイトルのことですが、先日ピンポンとチャイムが鳴ったので出てみると・・・

リサイクル業者さんでした。

なんでも近所に出張買取に来たついでに営業して廻ってて、もし何か不用品があったら売らなくてもいいので査定だけでもどうでしょう?とのことでした。



おお!いいとこへ来てくれた!ヽ(*^∀^*)ノ



いや、もうね、何年も前からヤフオクに出そうか、りリサイクルの見積もりを頼もうかと思ったりしていた貴金属類があったんですよね。


でもずっと後回しになっていてそのまま・・でした。


他のお宅へ営業へ行ってる間に15分だけ時間をもらって掻き集めました!



18歳の時に母に初めて買ってもらった18Kの細い指輪や、もう長いことしてない18Kのピアス、母からもらった旧いデザインの指輪やネックレス等々。

他にもシルバー製品や時計など色々出したのだけど、シルバーは純銀以外はダメでした。

そして買い取り可能なものが合計8点くらいだったかな。

査定額は・・・



プラチナ・・・22,000 円


18K(10Kも含む)・・・8,500 円




合計=31,000円 でした♪



あれ?計算が違うでしょ?って?

エヘヘ^^ 「もう一声!」と言って30,500円のところを31,000円にしてもらったのでした。(笑)

やったね♪ もう思い切って処分しちゃいました。


本当はもっと売れたのだけど、思い出の品や母からのもらったものでも気に入ったものは売らずにおきました。


ちなみに、買い取ってもらった中にはかなり値の張る石付きもあったのだけれど、リサイクル業者の間では石は殆ど価値がないそうなんです(と言っても、ダイヤモンドで1カラット以上あれば話は別だそうです。) 
でもとても高い石もあったので石だけ外して置いていってもらいました。(爪きりで簡単に外してくれました!)石は又別の所で処分するか他に加工するかしようと思います。


質屋さんなら石付きでも買い取ってくれるらしいけど同じくらいの価値しかないらしいです。まぁ、ホントかどうかわからないけど、もうそんなこと確かめたてたらいつまで経っても処分できないので、もういいや!と処分してしまいました。なのでかなり気分的にスッキリしました♪ 臨時収入も入って満足です♪ グフフフフ(〃´艸` )






ブログランキングに参加しています
この記事が良かったよ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     







2010/10/20 14:16 採卵/57周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル TB(0) CM(22) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/57周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル >> なんとか進めそうな周期3日目 と 臨時収入♪

Comment
タマちゃんカム^^
来週も順調な感じで進みますように。

3万超えって、うれしい臨時収入ですね~!
それにしてもリサイクル屋さんもお宅を回って営業もしてるんですね。

そうそうあのビール(発泡酒?)の「ムリ」はしっぽなさんのバドがムリとたぶん同じような気がしますよ。
貰い酒と買った酒は残さぬ主義の私としたことが、あの4VGとかいうのの味には4分の1も飲めませんでしたwww

2010年10月20日 21:29 ジル URL 編集

順調なご様子で、私も嬉しいです!
どうぞゆっくり、ゆっくり。
スタンバイなさってくださいね。
頼もしい先生がついてらっしゃるので、心強いですよね♪

リサイクル屋さんが訪問してくれるのですね。
それは便利ですね!
片づけをしてスペースを空けたら、そこに必要なものが入ってくるっていいますから・・・
(以前に読んだ、生理整頓のススメ、みたいな本の受け売りですが;)
しっぽなさん、幸先よい感じですv-221

2010年10月20日 23:48 かえで URL 編集

順調な回復でよかったですね。
タマゴちゃんも頑張ってますね(^^♪

うちも断捨離で、色々処分しなきゃと思いつつ、者が増えていく一方です(。´Д⊂)
洋服とかは、ブランドものじゃないとたくさんあっても何百円にしかならないから、ジュエリーは素晴らしい臨時収入でいいですね♪

それでタマゴちゃんにいい、おいしいものをみーさんと一緒にたくさん食べて下さい(*^_^*)

2010年10月21日 01:11 ARIA URL 編集

しっぽなさん、こんにちはi-179
順調なカンジなのでよかったデスi-199次採卵うまくいくといいですねi-234しぽなさんの卵巣ちゃん、がんばって~e-459
リサイクル業者さんがおうちまできてくれるなんて有り難いですね。臨終収入でからだと心リフレッシュi-184してくださいねi-178

2010年10月21日 07:58 ぽん URL 編集

しっぽなさん、お久しぶりです。採卵周期に入られたんですね。順調じゃないですかぁ。A先生との二人三脚で、粒よりタマゴンをゲットしてくださいね!
p(^-^)q

それにしても18kて高く売れるんですね~。思いがけない臨時収入は、すごーく得した気分だねっ♪

2010年10月21日 12:45 ブタこ URL 編集

日々、順調に回復しているようですね^^
よかったです♪

リサイクルさん。
家に来るんだねぇ~!びっくりw
でもでも!31000円は、スゴイねぇ~

うちなら、即効で肉を食いに行ってそうです(´m`)クスクス

>うつぼ公園ってそもそもテニスコートってあったのねん

うつぼ公園広いですからねぇ~w
奥の方~にあるんですよww

ここのテニスコートは世界レベルの大会
特にジュニアの大会がよく行われていますよん

ちょうど今も、世界ジュニアの真っ最中♪
なぎさの息子はポイント足らずで予選にも出れずでしたが(´m`)クスクス

2010年10月21日 14:13 なぎさ☆ URL 編集

こんばんは☆

2010年10月22日 02:47 アルル URL 編集

おじゃましま~す♪
遊びに来てしまいました(*'-'*)エヘヘ

タマゴちゃん、順調に育ってくれるといいですねっ。
タマゴちゃん、卵巣さん、がんばれっ!!

リサイクル屋さんが営業で廻ってくるんですね。
すごーい(・∀・)
しかも31000円も!?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
日本てすごいなぁ。

2010年10月22日 13:43 ぷり URL 編集

すごい額の臨時収入でしたねw
リサイクルでそれだけになるなんて
元値はさぞかし…!

2010年10月23日 13:50 komikan URL 編集

タマゴちゃん、姿を見せてくれたんですね!
次の検診でも順調に育ってくれて無事に採卵できるといいですね。
そして、臨時収入。それも31000円も!すごい。
リサイクル屋さんも営業して回っているんですね。
それもその場で支払ってくれるなんて素敵。
臨時収入の使い道は決めましたか?

2010年10月23日 22:12 オージー URL 編集

ジルさんへ
ジルさん、タマちゃん祈願ありがとうです(´∀`)
タマちゃん育成に努めます!( ̄‥ ̄)ゞ

ずーっとリサイクル屋さんへ行こう行こうと思っていたところに向こうから来てくれたのでラッキーでした。
お店によっても査定価格は変わってくるのだろうけれど、比較するのも面倒だしキリがないので思い切っちゃいました。でも3万とはビックリでした。リサイクル屋さんも大変みたいでしたよ。(´・ω・`)

ほほぅ~ジルさんはきっとかなりイケル口なんですね~!?
でもそんなジルさんに「ムリ」と言わしめたビール・・・逆に飲んでみたくなった私です( ̄ー ̄)

2010年10月23日 22:58 しっぽな URL 編集

かえでさんへ
かえでさん、ありがとう♪ お陰さまで今周期はタマちゃんも育ってくれるようで私もひと安心しました^^
ただ、のんびり屋さんのようなので最後まで頑張って成長して欲しいです。

はい、リサイクル屋さんから来てくれたので出掛ける手間が省けてよかったです^^

> 片づけをしてスペースを空けたら、そこに必要なものが入ってくるっていいますから・・・

なるほど~!じゃあ近々我が家には一番必要な我が子が来てくれるかな~♪^^
でもまだまだスペースが少ないからもっともっと不必要なものを処分しなければ!
うち、物が多すぎるんです。殆ど私のものですが(汗)

2010年10月24日 22:52 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
はい♪ありがとうございます~♪
タマちゃん、今回は採卵まで頑張って欲しいです!私も頑張ります!^^

断捨離本、流行ってますよね~。 私も着ない洋服や靴などオークションに出したりして処分してますが、まだまだあるので全部処分するまで大変です~(×_×;) 
貴金属類も勿体無いと思いつつも、タンスの肥やしにしてる方がもっと勿体ないので思い切りました!
なんだかスッキリしましたよ♪
とりあえず臨時収入はまだ使わないで置いてあります(笑) 何に使おうかなぁ~♪(〃´艸` )

2010年10月24日 22:58 しっぽな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんばん~^^ 
お陰さまで今周期はスタート出来て良かったです。採卵まで出来るように頑張りますね!
ぽんさん、応援ありがとう~♪(≧∀≦)

リサイクル業者も今は営業しないと大変みたいです^^;
ちょうど家に居てラッキーでした。他にも昔流行ったメープルコインなどもあったんですが、どこかへしまってしまって見つからず。。。orz 
金貨関係は結構いい価格になるらしいので、今度探して又買い取ってもらおうと思ってますムプププ(〃´艸` )

2010年10月24日 23:03 しっぽな URL 編集

ブタこさんへ
ブタこさん、こちらこそ、お久しぶり!
7月以来の採卵スケジュールなので今度こそお願い!って感じです~(>0<)
最後まで行かれるようにガンバリマス!o(^-^ o )

そうそう、プラチナはもちろん、18kも結構いい値で買い取ってくれたのでラッキーでした♪今あまり18kで着けないものね。とっておいて身に着けない方が勿体ないものね。思い切って処分して正解でしたよ♪

2010年10月24日 23:07 しっぽな URL 編集

なぎさ☆さんへ
はい!今度こそタマちゃんゲットしようと思います!o(^-^ o )

リサイクル業者、うちにも来たから、そのうちなぎさ☆さんところにも出没するかもよ~^^
31000円は私もそんなに!?って意外な高価格! 嬉しい臨時収入だったよぉ♪
肉・・・確かに美味しいお肉も魅力的~♪ でもまだとってあるの(笑)

うつぼ公園ってそうだったんだぁ。。。いやぁ、知らなかった。入ったこともなかったから。
息子さん、残念だったね。でもまだ若いしこれからが楽しみだね♪

2010年10月24日 23:13 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
こんばんはー。

2010年10月24日 23:14 しっぽな URL 編集

ぷりさんへ
ぷりさん、いらっしゃいませ~(*^ー^*)
遊びに来てくれてありがとです♪
はい、4ヶ月ぶりのタマちゃんなのでどうにか頑張って採卵成功してもらいたいです!応援ありがとうございます!私も頑張りますね!

ぷりさんの所ではリサイクル業者ってないですか?
日本って色々便利だったりサービスがいいですよね。海外生活されてる方のお話聞くと日本は恵まれてるんだなぁと再認識させてもらってます。おかしな所も多々ありますけどね~(´・ω・`;)

2010年10月24日 23:20 しっぽな URL 編集

komikanさんへ
おお!komikanさん、おかえりなさ~い♪
お小遣い稼ぎのレベルでいうとかなりの額ですよね~。
元値を考えると思い切れないけどタンスの肥やしにしてるくらいならとここは思い切りました。
でもタンスもスッキリ♪気分もスッキリ♪^^v
 

2010年10月24日 23:22 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
はい!やっとタマちゃん、顔出してくれました。4ヶ月ぶりなので嬉しかったです^^
今回は少しのんびり屋さんみたいだけど少しくらい遅くなっても元気に出て来てくれたらそれでいいです。

リサイクル業者さんが来てくれて良かったです。あのままだったらいつまで経っても売ってなかっただろうから。
男女2人組でひとりはまだ新人さんみたいだったけど査定する人は慣れてる様子で信頼出来そうな感じだったし、石も外してくれたし思い切りました。
でもまさか31000円になるとは思ってなかったので嬉しかったです(〃^m^ )
えへへ、実はまだ使い道決めてないのです~。ただ、貯金するだけじゃつまらないしね^^何か有効に使いたいなって思ってます~。

2010年10月24日 23:29 しっぽな URL 編集

おー!
順調でよかったね、ゆっくりでもたまちゃんが育ってくれているのはすごいねv-91

ピンポーンて来られてすぐに判断して出せるのすごいなー。
うちならきっとだんなと相談してあちこち回ってからでないと許可でないし(+_+)
おっきい臨時収入ラッキーだね(*^^)v

2010年10月25日 10:46 翠 URL 編集

翠ちゃんへ
うん、ありがとう^^
お陰さまで今周期はなんとかタマちゃんも顔出してくれてたから採卵まで行かれるかなぁ。

あ、前からね、貴金属類の何十年も着けてないものはヤフオクに出そうかリサイクルショップへ持っていこう悩みつつも行動に移してなかったからもう踏ん切り付けて買い取ってもらっちゃった♪
でもみーさんにもらったものや母からのプレゼントなんかは大切にとってあるよ^^ 売ったのは母が昔昔着けてて旧い型の物や知り合いにもらった物だけだよん(・∀・)

2010年10月25日 21:25 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/663-d15504fe

