

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

院長先生からのお願い?

10月12日(火)、20日間のカウフマン療法の終了4日後の16日(土)、無事リセットしました。

プレマリン(2t/1d)10日間の服用後、ソフィアA(2t/1d)10日間でした。

7月から≪ノアルテンD≫の処方が≪ソフィアA≫に変わってから、どうも胸の張りが弱いです。というか、ノアルテンDだったら飲み始めて2、3日後からは歩いただけで痛くって胸を押さえないとダメだったくらいなのですが、ソフィアAになってからは今回などは最後の1日くらいしか胸の張りがありませんでした。やっぱりノアルテンDに比べて黄体ホルモンが少ないようです。う~ん、、、D3の数値大丈夫かな?


あ、それで今回は本格的な生理ということで、少し怖かったんですが、生理痛は全くありませんでした♪

いつもならロキソニンを1日で3回は飲まないとガマン出来なかったのに全然大丈夫でした。それにここ数年は生理1~2日前になると、遠くで生理痛が佇んでいるといった感じだったので、ああ、そろそろ来るな、と分かったのですが、朝ガクンと体温が下がった以外痛みが全くなかったので突然リセットという感じでした。

ただ、これまた生理だと下痢気味になっていたのが下痢ではないけどお通じがよくなり、やっぱり大量にお出ましになりました。やっぱりまだ腸の中に内膜症があるのかも。。。

今日は2日目でしたが、少しだけシクシク感はあったものの、それも子宮を半分も切ったのだから仕方ないでしょう。あの痛みに比べたらなんのその。 生理痛がないって楽ですね。でも量的には2日目なのにそれほど多くはないです。


そして採卵スケジュールが始まると忙しくなると思い、先週の15日(金)に院長先生に手術が無事終わった報告と御礼を兼ねてクリニックへ行って来ました。

私はお話だけのつもりだったのですが、院長先生の指示でエコーに入ることに。

先月、手術後初めてのA先生の診察で診てもらった時の子宮のエコー画像がカルテに貼ってあるけれど、院長先生も子宮がどうなったのか直に見ておきたかったのですね。気にかけてもらって嬉しかったです。




* * * * * * * * *



[2010年 10月15日(金) 周期 29 日目]

◆内    膜・・・9mm 



リセット直前の内膜を初めて見た気がするのですが、いつもの木の葉状とは異なり、膨らませる前のゴム風船みたいな形していてビックリしました。内膜は一番厚い所で9mmありました。

院長先生も無事腹腔鏡で済んでひと安心してくれたようでした。

ついでと言ってはなんですが、せっかくなので、今後移植をする時の話など色々させてもらいました。

その時、院長先生が

「うちの病院での妊娠した最高齢は46歳(※)なんですよ。」

と教えてくださったんです。

そうだったんだ!46歳かぁ。。。

「そうなんですか♪・・・あ!でも先生、私年内には47歳になっちゃうんです。^^;」

苦笑しながらそう言うと、院長先生はニッコリ笑って一言


「じゃあ、記録を作ってね♪」


き、記録かぁ・・・(´∀`;)


「あ、そうですね!はい、ガンバリマス!」




もうこうなったら記録を作ってやる~(゚∀゚)

(あ、↑は冗談です。記録のために頑張るわけではありません。念のため^^; もちろん記録になって後に続く人達の励みになれたら本望ですが。)





注 ※)・・・この46歳の方はもちろんご自身の卵子ですが、採卵したのは46歳よりも前のものだそうです。私も46歳の受精卵もありますが、それ以前のものもあるので、こういう場合何をもって記録と定義するのかは曖昧な気がします。 





* * * * * * * * *

というわけで、明日D3の診察へ行ってきます~。ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛



ブログランキングに参加しています
記録更新ガンバレ~♪と応援してくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     








2010/10/17 23:51 採卵/56周期目(完全自然周期)→スケジュール立たず TB(1) CM(28) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/56周期目(完全自然周期)→スケジュール立たず >> 院長先生からのお願い?

Comment
記録更新♪
しっぽなさんならできますよ~♪゚*。(b・∀・b)。*゚

2010年10月18日 00:00 ARIA URL 編集

しっぽなさん、こんにちはっi-179
生理痛があまりないのはよかったですねi-234毎月くるものだから、その都度ロキソニンを飲んでいた…ってしっぽなさん大変な痛みだったんだろうな~とi-241
しっぽなさん、記録更新できますよi-234治療再開、がんばってくださぃo(≧▽≦)o

2010年10月18日 11:38 ぽん URL 編集

初めまして♪
こんにちはv-10
私も、ベビ待ちで、生理痛がひどく、いつもロキソニンを毎食後×4日を繰り返していますv-239
まだ、ベビ待ち1年で、病院には行ってないのですが、仲良くしてくださいi-236

2010年10月18日 15:35 ∞aKi7∞ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年10月18日 15:39 編集

準備万端♪
今まで温めておいた(冷やしておいた?)卵ちゃんたちの出番が近付いてきましたね(^^)
きれいな子宮でお出迎え、ワクワクします!

絶対記録更新ですよ!!間違いなし!!

2010年10月18日 17:33 まめぴな URL 編集

生理痛があまりなかったんですね!これ手術をして子宮が綺麗になったからかな?
院長先生も気にかけてくださって嬉しいですね。私もしっぽなさんなら記録更新できると信じています!

2010年10月18日 20:51 オージー URL 編集

こんばんは。


院長先生とゆっくりお話しでき、また院長先生の言葉には思いやりが感じられました(^O^)/
素敵な先生方、うらやましいですf^_^;


2010年10月18日 21:01 カーレン URL 編集

おひさしぶりです♪
しっぽなさん、先日は私のブログにも来て頂いたようで、ありがとうございます!
かなーりUPをサボっていました(笑)。
今周期はまたAIHで進める予定です。

さてさて、しっぽなさんのクレープの美味しそうなこと!!私も食べたくなりましたー。

そうそう、ウエスティンに泊られたのですネ~いいな~♪ 私の前の会社が恵比寿だったので、ガーデンプレイスには毎日のようにランチに行っていました。 
ウエスティンの1Fにあるビュッフェもなかなか良いので、もし今度機会があったら行ってみて下さ~い。
特にクリスマスの時期がお勧めです♪
ロビーにすっごく大きなもみの木がセットされて、それが美しいこと!

そういえば、もうすぐクリスマスですネ。1年は本当に早いものですよね。
治療に明け暮れる毎日だから、この時期を迎えると正直焦りもあるけれど、
こればっかりはしょうがないものですものね、諦めず、進むのみです!
私達のところにサンタさんが贈りものを運んできてくれると良いのですが…。
(この時期寒いので、途中までこうのとりさんで、その後サンタさんにバトンタッチ!(笑))

また、お伺いしまーす♪

2010年10月18日 21:14 kokoperi URL 編集

ARIAさんへ
うほ♪ARIAさん、嬉しいお言葉ありがとう~ヽ(*゜∀゜*)ノ
がんばりま~すo(^-^ o )

2010年10月18日 22:06 しっぽな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんばんは~^^
はい、9年前の卵巣嚢腫の手術した後も半年くらい全く生理痛がなくなって、正常な生理ってこういうものなんだ!ってビックリしたことがあります。なので又今回も手術によって悪い所を取ってもらったのでその時と同じ様に生理痛がなくなったのだと思います。
えへへ^^;こうなったら記録更新しなくちゃですね!頑張りますね~^^v-91応援ありがとうです♪
 

2010年10月18日 22:50 しっぽな URL 編集

はじめまして
はじめまして。
私もベビ待ちでしっぽなさんのように凍結卵があって、移植をしています。よろしければブログを覗いてくださいね~。

2010年10月18日 22:53 たま URL 編集

∞aKi7∞さんへ
∞aKi7∞さん、初めまして~ご訪問&コメントありがとうございますヽ(*゜∀゜*)ノ
∞aKi7∞さんも生理の時はロキソニンが手放せないんですね。生理痛ツライですよね。。。
∞aKi7∞さんのブログにも後ほどお邪魔させてもらいますね♪こちらこそどうぞヨロシクです(´∀`)

2010年10月18日 22:54 しっぽな URL 編集

こんばんは~。

2010年10月19日 02:07 アルル URL 編集

なんだかワクワク♪してくるのは私だけでしょうか(^▽^;)
前からしっぽなさんのブログはポジティブで楽しいこともいっぱいで元気をもらえる感じがいっぱいだったのですが
手術を無事終えられてからはますますパワーアップした感じでワクワク♪しちゃう感じです!!
記録更新♪こちらもワクワク♪しながら待ってますね(o^∇^o)ノ

2010年10月19日 08:42 よしふ~ URL 編集

しっぽなさん、コンニチハ♪
体調がどんどん整ってきているみたいで、いい感じですね。

院長先生から直々のお願いというのも、これまた。
素晴らしいですよ、しっぽなさん。v-221
良い結果がすぐに出そうな予感!

2010年10月19日 13:08 かえで URL 編集

記録なんて
破るためにあるんですからねぇ^^

医療も日々進歩していますし、何の問題もないんじゃないかしらん♪

ただ、生理痛は曲者ですね(汗
これだけは避けて通れないというか・・

ロキソニン、なぎさも必需品w
財布に入れて持ち歩いたりもしてますよ~

2010年10月19日 14:27 なぎさ☆ URL 編集

Sちゃんへ
Sちゃん、こんにちは^^
そうなの、こうなったら俄然がんばっちゃおうかしらo(^-^ o )
私でもってことはSちゃんだって、いや私以上に十分可能性はあるんだから一緒にガンバロウね♪

47歳だなんて、なんだか信じられない~~~^^;
「お誕生日のジンクス」ってお誕生日月に妊娠しやすいっていうあれ?なんか何処かで聞いたことはあるけど結構多いのかな?
私の場合は移植はまだ先だから来月のお誕生日月のタマゴが可能性大なのかもしれないってことなんだね!?
よぉ~し、今月も頑張るけど来月もまた頑張るぞ~!

2010年10月19日 15:30 しっぽな URL 編集

まめぴなさんへ
はい、ようやく人並み?の子宮が手に入ったので着床に関しては何の心配もなくお迎え出来そうで、それがとても嬉しいです。と言ってももう少しタマゴが採れるうちに採っておこうと思ってるんですけどね^^
こうなったら記録更新狙った方がいいですね♪(笑)

2010年10月19日 15:35 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
そうなんです。9年前の卵巣嚢腫摘除術の後も生理痛が全くなくなったので、今回も子宮から腺筋症を取ってもらったから生理痛もなく過ごせたのだと思います♪生理痛がないってホント幸せ~ヽ(*^∀^*)ノ
奈良のS先生を紹介してくれた院長先生には本当に感謝しているし、その先生にこう言われたのでなんとか応えたいです^^

2010年10月19日 15:39 しっぽな URL 編集

カーレンさんへ
はい、御礼兼ねて行ったのに、院長先生からこんなことを言われるとは思ってもなかったのでビックリしましたが、なんだか嬉しかったです(*^ー^*)
先生達には本当に感謝です。

2010年10月19日 15:42 しっぽな URL 編集

Kokoperiさんへ
ここぺりさんのブログはもちろんチェックさせてもらってますよ~^^
今周期はAIHで行くんですね。頑張ってくださいねo(^ー^)o

前の記事も読んでくれてありがとう~!
え~!なんと!ここぺりさんは恵比寿にお勤めだったのねー!オシャレだわ~♪しかも毎日のようにガーデンプレイスへランチへ行かれてたとは!!!そんなオシャレな生活一度してみたいわ~。
うんうん、ウエスティンホテルの1Fのビュッフェでしょー!そこの朝食が30分待ちで断念しましたil||li ○| ̄|_ il||li ああ~勿体無かった。早起きしてれば行かれたのに。。。でもあの心地よいベッドでのまどろみは捨てがたかったので仕方ないです。。。今度機会があったら「ザ・テラス」のランチ行ってみますね♪
クリスマスの企画もHPで見ました。素敵ですね~。ここペリさんは直に見たのよね~。ああロマンチック♪ 

あはは^^コウノトリさんからサンタさんにバトンタッチっていいね♪お互い素敵なプレゼントがもらえますように・・・v-354

2010年10月19日 15:56 しっぽな URL 編集

たまさんへ
たまさん、初めまして^^ご訪問&コメントありがとうございます~♪
たまさんもベビ待ちさんで体外受精をされてるんですね。
はい、後ほどお邪魔しますね。たまさんも又遊びに来てくださいね。(*^ー^*)

2010年10月19日 15:59 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
アルルさん、こんにちは。いつも応援☆ありがとうです^^

2010年10月19日 16:01 しっぽな URL 編集

よしふ~さんへ
およ^^;ブログがパワーアップしてますか?それは嬉しい限りです~♪ありがとうございます^^
なんだか手術してから、子宮から悪いものを取ってもらって身も心も綺麗になった(かどうかはわかりませんが^^;)という感じがしていてスッキリしたのは確かなんです。よしふ~さんにそれが伝わったとしたらとっても嬉しいです!
私もいつもよしふ~さんからはマイペースで頑張る姿と日々楽しんでいる様子を拝見して元気をもらったり勉強になったりしてるんですよ。
お互いこれからもいろんなことにワクワクドキドキしながら毎日を楽しんじゃいましょうね~♪ 

2010年10月19日 16:10 しっぽな URL 編集

かえでさんへ
かえでさん、こんにちは~^^
はい、お陰さまで今回手術後の初めての本格的な生理だったので少し身構えてたんですが、突然の体温低下&出血で、生理痛も全くなく、拍子抜けしたくらいです。本当に手術してよかったと思います。

院長先生も気軽に仰ったのでしょうけれど、こうして直々に言われたら嬉しいものですね。余計頑張ろうという気になりました。47歳という数字はあまり考えたくないですがそれも現実。しっかり受け止めて自分なりに頑張っていきますね。

2010年10月19日 16:15 しっぽな URL 編集

なぎさ☆さんへ
> 記録なんて
> 破るためにあるんですからねぇ^^

うおお!!!
さすが息子さんがテニス選手だからこそのなぎさ☆さんならではのお言葉だ。深いなぁ!そうですよね、記録は破られるためにあるのだ!ふむふむ。。。
ガンバルゾー!!!^^v-41

え~なぎさ☆さんもロキソニンと仲良しなのね・・・。結構皆さん苦しんでるのね。。。私も生理じゃない時でも持ち歩くのが癖になっちゃった。でももう当分飲まなくっていいと思うとウレシイ!

2010年10月19日 16:21 しっぽな URL 編集

先生の言葉、心強いですね^^
記録作っちゃってくださいね♪なんか、私すっご~く良い予感がしてたまりません!

うふふ、生理痛無しって本当幸せですよね~。わかります。


2010年10月19日 21:51 でいりず URL 編集

でいりずさんへ
はい、もうこうなったら記録作るしかないですね^^;
わ~♪良い予感しますか!? 嬉しいな♪ でいりずさんの予感、、、信じちゃいますよー♪d(≧c_,≦*)。
生理痛、このままずっとない状態が続いてくれたらいいなと思います!

2010年10月20日 08:38 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/662-0f2cb524

-

管理人の承認後に表示されます

2010年10月19日

