スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

宿便の真の姿!~≪子宮腺筋症核出術 その9≫

えっと、まだ子宮腺筋症核出術シリーズは続いています^^;

あともう少し続く予定です。

興味がある方は見ていってくださいな。






みなさん、『宿便』って言葉を1度くらいお聞きになったことはありますよね?


今でこそ、 『デトックス』という言葉がポピュラーになりましたが、その前は『宿便』の方が知名度が高かったような?(笑)

”宿便出し”のようなサプリメント(?)や薬のようなものが流行ったっけ。。。


私の従姉妹も宿便を出すサプリメントを飲んだら「物凄い量出たよ~!」と言ってましたね。


でも今考えるとそれは宿便ではないと思います。


私は手術後、本当の宿便の姿を目撃したのでした。
8月20日に手術をしましたが、絶飲絶食していたのは8月19日の昼から8月24日の朝ごはんを食べるまででした。約5日間です。


5日目の朝、重湯・(具無し)味噌汁・ジョアが出ました。ジョアは同時には飲めず数時間後に飲みました。

朝食後3時間くらい経った頃でしょうか。

初めてのお通じがありました!

看護師さんからは前の日からお通じがあったかどうか聞かれていたので(絶飲絶食していてもお通じはある)、確認のためにしっかり見ておきました。


するとそこには・・・


見たこともない物体が!!!


例えるならば・・・まさに


 ここで注 意 ・・・↓の○○○○○をクリックするとわかりますが、見たら今後それが食べられないよ~~~!(汗)どうしてくれるんだぁ~~!となられるても私も困ってしまうので・・よぉ~く考えてから、それでもいい、見たい!知りたい!という方だけ見るようにしてくださいね。^^;ご自身の責任の下クリックしてくださいませ。


○○○○○のようでした!

あ、ちなみに、↑の伏字をクリックしたくない方のために他の言い方をすると「タール」のようだったとも言えます。


形もはっきりしてなくて量もすごく少ないけれど爽快感がありました。(笑)


臭いは・・・無臭でした。


へぇ~、絶飲絶食後の最初の便はこんな風なんだ~と感心しつつ観察し終え、流そうとレバーを押したら・・・


流れない!!!


え?え?


なんで?


もう一回レバーを押す!押す!


・・・かろうじて一部流れた。


でも、とーっても油分が多そうな感じで便器にくっついて(リアルで失礼ッ)綺麗に流れてくれないのです。


何度かレバーを押してやっと流れてくれました。


ほぉ。(;;´O`)=ε3


この日はこれと同じものが夜もお出ましになりました。



●翌日には・・・


○○○○○が1cm幅の細長い状態になって長さ10cmくらいのものがお出ましに。


まだ無臭。


こちらもやっぱりとても流れにくかったです。






●翌々日には・・・


色が濃い茶色になり臭いが少しありました。


宿便が出きったのかもしれません。





●飲食開始から3日目、通常よりも少し細いが普通の便の形でお出ましになりました。


●4日目、この日はなぜかお通じなし。


●5日目(退院日)、通常の太さのものがお出ましになりました。




初めての物体を見た私に看護師さんが教えてくれました。


通常、食事をしていると小腸は栄養を吸収し、大腸は水分を吸収するのだそうです。ところが絶食を5日間もしていると水分が供給されないので、逆に身体自らが水分(粘液?)を腸に出すのだそうです。すると腸の細かい凹凸部分に溜まっていた宿便(滞留便とも言うらしい)が押し出されて排泄されるそうなのです。

だからサプリメントで大量の便が出るというのは単に下剤のような感覚であって宿便ではないと思います。本当の宿便とは、長い間かけて溜まっていたほんの少しのカスのようなもの(便)が 身体から出る水分と一緒に剥がれ落ちるといった感じでしょうか。

宿便に関しては医学的には”ない”と言う説もあるようですが、私自身は身をもって「あれは宿便だった」と感じています。

だからなんだか宿便が出た時には自分の身体がとても綺麗になって、まるで生まれ変わったように感じたのでした。

それと同時に

「もう身体に悪いものは入れたくない!」

とも思いました。

例えば食品添加物がたっぷり入ったもの等々・・・。

食品が身体を作るのだということを今更ながら身をもって感じたのです。




でも・・・

手術から2ヶ月経過・・・

先日ファストフードを久々に食べてしまいました!

う~ん・・・喉元過ぎればなんとやら、、、ですかね・・・(;-д-)

でもかなり自分の中で食品に関しての考え方が変わったのは確かです。

今の時代、身体に良いものを摂ろうとするとお金がかかるけれど、家計と相談しながら取り入れて行きたいと思っています。









ブログランキングに参加しています
宿便ってそういうことなんだ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     









2010/10/25 23:21 子宮腺筋症核出手術 TB(1) CM(25) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告子宮腺筋症核出手術 >> 宿便の真の姿!~≪子宮腺筋症核出術 その9≫

Comment
手術を頑張った分・・・
きれいな体をご褒美に頂いた♪んですね(^^)

体内環境最高!これはイイコトありそうですよ♪

断食道場にでも行かない限り、私は
宿便を排出する事ができなさそうです・・・

2010年10月25日 23:34 まめぴな URL 編集

こんばんは~~~~☆

2010年10月26日 03:42 アルル URL 編集

へぇ~~!
すごいね!私も手術したけど絶食がそんなに長くなかったしお目にかかってないなぁ。
きれいに出てくれてよかったねv-25

○○のところクリックする時
写真でてきたらどうしよv-391って一瞬思ったよ。
しっぽなちゃんのことだから
写真撮ってたりしてv-398って。

食べものは大事だね、、、ってなかなか徹底はむずかしいけどv-356
がんばろうね~。

2010年10月26日 09:10 翠 URL 編集

宿便って、下剤だけじゃとれないって聞いたことがありましたが。。。
昔、お尻から管を入れて薬剤を腸に流してから吸い出すってのをやった人の体験談を読んだので、それをしないと宿便はなくならないと思ってました^_^;
絶食を続けるとそうなるんですねぇ^_^;

体にいいものを!と思いますが、(特に妊活中は)なかなか難しいですよねぇ・・・
出汁も全て自分でとって、野菜は無農薬・調味料も無添加で・・・って、今の時代にはとてもお金がかかる・・・^_^;

便利でラクなのも考えものですよね。

2010年10月26日 09:52 ARIA URL 編集

しっぽなさん、こんにちはi-179
絶食までしないと、本当の宿便って外にでないんですねi-183勉強になりました。(自分で絶食はムリだけど~i-201)腸がきれいになっていいな~i-178
体にいいものだけを摂取するって難しいですよね。ぽんもしっぽなさんを見習ってみようかなi-185

2010年10月26日 11:15 ぽん URL 編集

宿便!!ありましたね~
というかはやったよね。
便秘で悩んでいたときは、宿便とろうと漢方薬とかいろいろ頼ったなあ~

この記事もすごい配慮がしてあって(笑)
どきどきしながらクリックしちゃいました。

2ヶ月ぶりのファストフード・・いいのいいの
2ヶ月も食べなかったというほうが、すごいよ。
ついついフライドポテトとか油物食べちゃうなあ。
ほどほどに、ならいいよね?

2010年10月26日 13:16 さちこ URL 編集

いや~躊躇なく、クリックしちゃったww
なるほどなぁ~あれかww

なぎさも、脊椎を骨折した時
1週間ぐらい何も食べれなかったんだけど
そういう経験しませんでした・・

残念ww
みたかったなぁ~あれwww

でも、なんでなんだろねぇ~
ずっと点滴してたから??

それとも、見逃したのかw
謎だわぁ~

2010年10月26日 14:27 なぎさ☆ URL 編集

>今日TVで

おお~海智w
残念ながら、息子の友達ですww

彼は、幼稚園の頃からお父さんと頑張ってるから
めちゃめちゃ強いですwww

ちなみに、弟くんもテニスがんばってはります^^

そうそう!
この前、久しぶりに海智と
近畿の高校生の大会で対戦できたんですよ~

だけど、見事に
こっぱみじんwww

まぁ・・うちは、テニスを本格的に始めたのが中2と。。遅かったし
世界で活躍している彼と互角に戦えるなら
修造もほっとかないでしょうしww

あ、でも、友達同士って事で、負けても楽しそうでしたよ~ww

また、対戦してほしいなぁ~
でも、彼は海外での遠征に忙しそうですわぁぁ~

2010年10月26日 14:31 なぎさ☆ URL 編集

まめぴなさんへ
私が頑張ったのは食欲をガマンするくらいだったかも^^;
でもそのご褒美だったのかな♪
お通じが良いとスッキリするように腸が綺麗になったのを感じるのって心底スッキリしました♪
でもそれも数日したら元の便(失礼^^;)に戻っていったので複雑な気持ちにもなりました。これからは極力身体に害のないものを摂り入れたいものです。でも今の世の中難しいですよね(´・ω・`)
断食道場って多少なりとも水分を摂るから本当の絶飲絶食とは違うし・・どうなんでしょうね。やっぱり点滴!?^^;

2010年10月26日 15:43 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
こんにちは~^^

2010年10月26日 15:44 しっぽな URL 編集

翠ちゃんへ
あれ!翠ちゃんも手術したことあったのね!そうなのよ!絶食が5日もあったからお目にかかることが出来たみたい♪

うひゃひゃ!まさか!いくら私でも写真は載せないよ~(≧∀≦)ノハヽ そんなの見せられたらたまったもんじゃないよねー(;;゚д゚ノノ みんなからお叱り受けちゃうわ~v-11
でも写真は実はね、一瞬撮りたいなとも思ったんだけど・・・やめたの(笑)

食べ物ね、ら○っしゅさん、もう数ヶ月前からお休みにしちゃった^^;
あまりに同じものが届くし頻繁過ぎて・・ハムとか加工食品は利用したいなって思ってるんだけどね。翠ちゃんは続けてるのかしら?

2010年10月26日 15:53 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
そうなんですよー。下剤で出るものはあくまでも便であって宿便ではないようです。もう種類が全く異なってましたよ~!w(*゚o゚*)w
あ~管を入れるっていうの、芸能人でもやってた人いましたよね。あれは薬品を入れるからよくないと聞いたことがあります。それにあれも宿便ではないような気がします。

身体に良いものって本当に難しいです。今の世の中普通に売ってるものには殆ど何かしら入っているような気がするし、野菜にしても生産者の顔写真が載っててもウソだったりとか・・・なんだか信じられない世の中だし何を買っていいのかわからなくなりますよね(。´-ω-`。)
そうなってくると自家栽培に行き着くわけで・・・かと言ってそう簡単に出来るものじゃないしね。今はプランターでネギやハーブを育てる程度しか出来てないけどこれからはもっと増やしたいなって思ってます(^∀^)

2010年10月26日 16:02 しっぽな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんにちは~^^
今回辛かった絶食を経験したお陰で宿便に初めてお目にかかりました(笑)
宿便に関しては諸説あるようだけど、あれが本当の宿便だと信じてます(゚∀゚)
下剤でも腸はかなり綺麗になるようだけど○○○○○みたいなものがまだ残っているのか~と私も思わず感心してしまいました。

> 体にいいものだけを摂取するって難しいですよね。ぽんもしっぽなさんを見習ってみようかなi-185

いえいえ、私なんて全然出来てないんですよ~(汗) 自然食品などはお高いしなかなか難しいですよね。(´・ω・`)
 

2010年10月26日 16:09 しっぽな URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、覚えてるー?スゴイ流行ったよね~。
さちこちゃんも漢方とか色々試してたんだ~。

あは^^;ドキドキさせちゃってごめんね。

そっか、ファストフード、2ヶ月ぶりだったらいいかしらん?そう言ってもらえると安心しちゃう^^;
なぜかたまに猛烈に食べたくなるのはどうしてだろうね。。。
ストレス溜めない程度ならいいのかな(笑)

2010年10月26日 16:15 しっぽな URL 編集

なぎさ☆さんへ
えへへ^^クリックして見てくれてありがと!
そうそう、あれなのよー。クリソツ!看護師さんも同じこと言ってたし!

> なぎさも、脊椎を骨折した時
>1週間ぐらい何も食べれなかったんだけど
>そういう経験しませんでした・・

な、なぬーーー!?
せ、せ、脊椎骨折!? なぎさ☆さんに一体何が!?それは大変でしたね><;
・・・ん~思うに、私の場合手術のために事前に下剤を飲んでいたし、なぎさ☆さんの場合はきっと緊急手術及び絶食だったわけで、だから腸に便が残っていただろうから宿便まで出なかったのかもしれないね。点滴は私もずっとしてたし。
いやいや、あれを見るより身体がご無事で何よりですよー。 でもね、私も9年前に手術して今よりも長い絶飲絶食したんだけど宿便のこと覚えてないの。謎です。。。



>おお~海智w
>残念ながら、息子の友達ですww

えええーーーw(*゚o゚*)w  なぎさ☆さんの息子さんって海智くんのお友達だったのねーーー!
しかも対戦したって!それもスゴイなぁ!(ミーハーな私)
自宅の裏にテニスコートがあるってのがビックリしちゃった。テニス下界の遼くんみたいだよね。
松岡修造に出逢って変わったってTVで言ってたけど、やっぱりあの人って影響力あるんだね~。(〃´艸` )
海智くんは既に海外遠征してるんだ~。これからの注目株なんだね。
TVで見かけたら又なぎさ☆さんの姿を探してしまいそう。(って顔知らないのにどうやって探すんだ?( ̄ー ̄))

2010年10月26日 16:31 しっぽな URL 編集

へ~~!!!そうなんですね。
私、年に何回か酷い下痢(失礼><)が続いたりがあって私に「宿便」はないって思っていましたが全く別物なんですね~。

そう言えば生まれてすぐの赤ちゃんも、便をするんです!!ミルクも飲んでいないのに不思議だな~って思いました。

↓SUQQU出来るなら愛用したいんですが^^;最近は全然買えないんです。。。これからこそ、年齢的にいいものを使いたい所なんですが泣)

2010年10月26日 17:47 でいりず URL 編集

宅配ねv-157細々とね。
毎週頼むと必ず冷蔵庫に余ってくるものがあるし春位から1週おきにしてる。
クールが同じになるし、時々週をずらしてみたりしながらね。
やめようかなぁと思ったりもしたけどやっぱりおいしいしやめられな~いの。
後元気くんも細々と(*^。^*)
そんな感じ。

2010年10月26日 18:04 翠 URL 編集

父入院中のため、
なかなか訪問できずすみません。
☆いろいろ

2010年10月27日 03:46 アルル URL 編集

しっぽなさん、コンニチハ♪
まさに、それ、それ、って感じです。
2ヶ月前にナチュラルドクターに出会ったとき、腸の機能が低くて停滞しているって言われてびっくりしたんです。
私はお腹が緩いほうで、毎日スッキリ便通があるから、腸は綺麗な方?かと勘違いしてました。
ドクターいわく、デトックスは根気良くやらないと、とのことでした。
一気に断食しない限り、なかなか排出されないのだと思います。

そうそう、以前に蜂蜜ダイエットをしたことがありますが、あれは爽快でした。
絶食に近いので2~3日しか続けられませんが、タール状の○○○が出て、まさになかなか流れませんでした!
体調もお肌の調子も良くなるので、またやりたいけど、妊活中なので今はパスですね・・・

2010年10月27日 04:23 かえで URL 編集

>脊椎骨折

もう、かれこれ5年ほど前になりますか。
圧迫骨折だったので身長が5センチほど縮んだ時はビックリしましたがww

沖縄の田舎街で骨折したので、手術などはしてないんですよ~

ただ、なんかあったらあかんから・・とか
意味不明な理由で、1週間なんも食べさせてくれませんでしたw

それから、1ヶ月近くそのまま放置w

ある程度、骨がくっ付いた所で
なんか布みたいな硬いのでグルグル巻きにされて

帰れ~wって、感じでしたねぇ~ww

ま、そのおかげで、今は後遺症があるので
のんびりネット生活が出来るんですが(ぇw

あ~でも
後遺症って言っても、たいしたことは無いんですよ。

普通に生活できるし、息子のテニス観戦だって出来るし~^^

長時間歩いたり立ったりは、少々きついですが
リハビリしているので、なんとか普通に生活できてます♪

>腸に便が残っていただろうから

なるほど、それが正解でしょうね
納得ですぅ~♪

2010年10月27日 16:03 なぎさ☆ URL 編集

でいりずさんへ
そうなんですよ~!
うんうん、毎日お通じがあったりしても何も溜まってない気がしますよね。でも宿便は誰にでもあるらしいんです。大腸の内視鏡検査などをするととても綺麗な腸が見えるので「宿便」なんてものはない、という見解もあるそうですが、私の感想ではアレはやっぱり宿便なのだと実感しましたよ^^;本当に未体験物質でした!(笑)食事で摂ったカス(便)は全体の中のほんの少ししか無いんだそうですね。あとは水分や食物繊維や腸内細菌だそうです。確かに赤ちゃんもしてますよね。しかも結構臭いが・・(´∀`;)

SUQQU、なぜあんなに高いのでしょうね^^;

2010年10月28日 12:09 しっぽな URL 編集

翠ちゃんへ
やっぱり余っちゃうよねー。私も隔週にしてたんだけど、それでもスーパーで買ったものがあったりお義母さんが送ってきてくれたりするともう使い切れなくなっちゃってお休み中。。。(;∀;)
あ、元気くんはいいよね。生活用品なんかも欲しいな~って思うものがあるけどお値段が・・なかなか手が出せないけどカタログだけは月1で持ってきてもらってるんだ。

2010年10月28日 12:13 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
ええっ!!アルルさん、お父様入院されてしまったのですか!
そんな大変な時にわざわざすみません。どうぞお大事にされてくださいね。
 

2010年10月28日 12:16 しっぽな URL 編集

かえでさんへ
かえでさん、こんにちは~^^
おお!かえでさんは蜂蜜ダイエットで同じような○○○をご覧になったのですね^^
タール状だとしたらきっとまさにそれこそが宿便だったんですね!
でも蜂蜜ダイエットって?蜂蜜と水分だけを摂取するとかですか?

> 体調もお肌の調子も良くなるので、またやりたいけど、妊活中なので今はパスですね・・・

あ、でも妊娠って種の保存の法則で、飢餓状態(極端な言い方ですが)の方が授かりやすいと聞いたことがあります。昔のお母さん達は質素な食事でも子沢山だった(避妊などもしてなかったからかもしれませんが)ことを思うと確かにそうなのかな~なんて思ってましたから意外にいいのかも?(・∀・)

2010年10月28日 12:23 しっぽな URL 編集

なぎさ☆さんへ
ふぇえええ~~~(||゚Д゚) 圧迫骨折で身長が5cmも縮んだんですか!?これまたビックリデスよー。旅行先でだったのかしら?あーーでも手術しないで済んでよかったですね。

でも意味不明な理由で絶食っていうのも・・・ああ、ツライね・・・ヽ(;´Д`;)ノ
しかも1ヶ月も沖縄に入院ですか!チャンプルー食べ放題♪あ、違うか。

後遺症も残っちゃったんですね。未だにリハビリされてるとはしんだいですね。大変だと思います。
私も2年前に追突された後遺症のせいで頭痛持ちのようになった時期がありました。頭痛は今は大分いいけど元々肩凝りだったのが何かするとすぐに凝るようになってしまいました。
健康が一番ですもんね。これから寒くなるしお互い用心しましょうね。

2010年10月28日 12:36 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/661-caa29d20

-

管理人の承認後に表示されます

2010年10月29日

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。