スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

ウェスティンホテル東京♪とヒルサイドパントリー代官山の天然酵母クロワッサン♪

先日の3連休、東京へ行って来ました。

またしてもみーさんの仕事に乗っかったちゃっかり便乗旅行です。

いつも宿泊先は支給される費用が決まっているので出来るだけ節約して(余った分は私の分の旅費に^^;)ビジネスホテルか安いホテルプランを探して行くんですが、今回はなんとあのウェスティンホテル東京が用意されてました!!!

私の分は4000円で追加出来るってことだったのでツインを取ってもらっちゃいました♪

私の分の交通費はかかったけれどこういう時に同行しないと、なかなか実家にも帰れないのです。

ホテルには1泊で後は実家へ宿泊です。
ウェスティンホテル東京-2
あいにく雨でしたが、夜はみーさんの友達を飲むことになってたのでお部屋で夜までまったり。(みーさんは夕方から8時まで仕事。)

ウェスティンホテル東京
広~い♪ 豪華~♪
ドレッサー、デスク、大きなチェストにコーヒーメーカーまで。もちろん液晶TVも。
広すぎて写真1枚には収まらない。
それになんと言っても洗面所が広くてユニットバスじゃない!!!カッコイイヘルスメーターやバスローブまでついてる♪

ツインのイーストビューだったので東京タワーも見えましたが・・・
眺め
雨で霧がかかっていて雲に隠れてました。

東京タワー夜景2
出掛ける前に夜景が綺麗だったのでパチリ。

東京タワー夜景
東京タワーの上の方が雲に入って雲までオレンジ色に・・・ちょっと幻想的ね♪

レインボーブリッジ夜景
レインボーブリッジ(ですよね?)も見えました。



みーさんの友達とは今回はちょっと高級な焼肉屋さんへ。
段々年齢が上がるうちに居酒屋では落ち着かなくなり大抵個室のある所になりました。
静かだしゆっくりお喋りが出来る♪
あ、でも写真が一枚もないー(汗)
記念写真撮るのも忘れちゃった!
ホテルに帰ってきたのはAM0時くらい。寝たのは1時。




ラインレッド




翌朝は快晴♪
↓の写真だとなんだかどんよりしてるみたいだけど、この後からどんどん晴れてとっても良いお天気で暑いくらいになりました。
東京タワー朝

チェックアウトがPM12時だったので快適なベッドで9時くらいまでのんびりとまどろみました~。

それは良かったのだけれど・・・!

朝食が10時半までの1階のテラスが長蛇の列で待ち時間30分・・・それじゃあ食べられないよー。
仕方なく2階の日本料理屋のバイキングへ。

でもこちらが意外にも穴場で数種類のデニッシュパンもありフルーツサラダもあり、ヘルシーなおかずが沢山♪ 何よりご飯のトッピングがスゴイ種類でした。頼めば紅茶もポットで持ってきてくれるしよかったです。

朝食
和洋折衷になってしまった。この後、五穀米も頂いてしまいました。

ただ、残念なことに10時でバイキングがおしまいだったのでお代わりは少々焦る羽目に。


11時半頃にチェックアウト。




ラインレッド





恵比寿ガーデンプレイス内をプラプラとウィンドウショッピングをしてカフェに入ると。。。
配色がとっても珍しい可愛らしいワンちゃんに遭遇♪
ジャックラッセルテリア
種類を聞くとジャックラッセルテリアだとか。
この配色って、もしやあのビクターのイメージキャラクターのワンちゃんではないのかしらん?!


その後恵比寿駅前のマッサージ屋さんにて2人とも凝り懲りの身体をほぐしてもらいました。
といっても私は殆どのマッサージ屋さんでは満足出来ないのが残念ですがここは値段の割には上手でした。凝りは解れなかったけれど。。。みーさんは満足した模様。




ラインレッド





それから私の実家へ。


途中、代官山に寄って大好きなヒルサイドパントリー代官山の天然酵母クロワッサンを買って帰りました。
ここは東京に住んでる友達が教えてくれた所で、初めて食べた時、その美味しさにノックアウトされちゃったパンなのです。

食べたのは実に10年ぶりくらい?
ヒルサイドパントリー代官山のクロワッサン
まだ売ってるかな?と行ったら変わらず置いてありました。でも・・・サイズが小さくなったような?

レジの女の子に聞いてみたら、、材料は一切換えてないけれどその日の焼き具合で多少大きさが変わってくるかもとのこと。ちょっと偉そうな態度が残念(-д-)

でもやっぱりもっと大きかったような気がする。。。

味は・・・

こういうのって初めての印象があまりに強くて素晴らしいとそれを超えられないのかもしれませんね。

でもやっぱりバター生地の巻きの回数の多さは顕在でズッシリと重く、素晴らしい出来です。
天然酵母クロワッサン
自分でもこんなクロワッサンいつか作ってみたいなぁ。バターたっぷりの高カロリーだけど^^;
みーさんと母は初めて食べるクロワッサンに美味しいと喜んでくれました。




夜は私が子供の頃にたま~に家族で行っていたお寿司屋さんへ。
私は最近食べすぎなので、中トロ握りのみ。おみおつけ付き。
中トロ
ペロリと食べてしまいました。





ラインレッド






翌日には自宅に帰ってきましたがなんだか疲れてしまった。やっぱり長距離の移動は疲れますねぇ。。。


でも・・・

ウェスティンホテルは前から一度泊まってみたかったホテルだったので嬉しかった~♪

思っていた以上に豪華なホテルでした。

手術頑張った(いや、頑張ったのは先生達なんだけど^^;)ご褒美?かなー。

とはいえ、ホテル全体の感じやお部屋のインテリアはちょっとデコラティブな感じで私の趣味ではなかった(何様?)けれど上質の家具やベッドで過ごすのって凄くいい気分です~。

いいホルモンも沢山出そう?

こういう質の良いベッドリネンに囲まれて過ごすのにはとーーーっても憧れます。

今、我が家は畳に布団。

ああ~ベッドに眠りたいなぁ~ヾ(。´・o・`。)ノ





★絶品の天然酵母クロワッサンは↓のヒルサイドテラスの地下にあります。
  ↓ ↓ ↓
HILLSIDE TERRACE | Official Site





ラインレッド




ブログランキングに参加しています
この記事が良かったよ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     




2010/10/13 12:28 観光・旅行 TB(0) CM(14) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告観光・旅行 >> ウェスティンホテル東京♪とヒルサイドパントリー代官山の天然酵母クロワッサン♪

Comment
しっぽなさん、こんばんはっi-179
しっぽなさんの実家は東京なんですねi-194帰って元気な顔みせて親孝行できたのではないでしょうかi-234
ホテルや実家でリフレッシュできたみたいでよかったデスi-178
ホテルの部屋も眺めも素敵~i-189バイキングやクロワッサン、お寿司の写真、すごく美味しそ~i-237ヨダレでそうですぅ。
手術頑張ったんだもん、ご褒美で自分をたまには甘やかしてくださいi-178
絶対よいホルモンでまくりだと思いますv-441i-194

2010年10月13日 21:55 ぽん URL 編集

わんちゃんかわいいですね~

2010年10月13日 22:55 とまと URL 編集

しっぽなさん、コンニチハ♪
豪華なホテルにお泊り、ゆっくりできてよかったですね!
焼肉、クロワッサン、お寿司、あ~もう~よだれがでてきそうです。

日本に帰国するとき、一泊目は少々値が張ってもよいベッド・お風呂(or バス付)のホテルに泊まるようにしていますが、次回、こちらのウエスティンさん、要チェックですね(^^)

2010年10月14日 00:29 かえで URL 編集

ウェスティンいいですね~。
素敵な1日を過ごされたのですね。

2010年10月14日 02:44 アルル URL 編集

素敵な休日~♪
ホテルステイに東京・おいしいものにマッサージ・・・
ゴールデンコースですわ!!!

いつも高速バスでバタバタと日帰りする私からは
羨ましい充実の時間です~!

術後の記事、ホントに良かったです!!
順調回復に私も歓喜してしまいました。
絶対うまくいきますよ!!!

2010年10月14日 10:18 まめぴな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、おはよう~^^
あ、私の実家は東京ではないんですよ~^^; 
手術終わって母に来てもらって母が帰ったのがちょうど1ヶ月前でした。それから体調など心配してくれていたので、すっかり元に戻った私を見て安心したようでした。このタイミングで帰れて良かったです^^

退院後、母が帰ってから食事制限も頑張ってたんですが、いつの間にかみーさんと一緒の完全普通食を食べてしまっていて先日体重計を乗ったら・・・!!!∑(゚A゚;;;)
・・・甘やかし過ぎたみたいです。
でもお陰さまで素敵なホテルに泊まれたのでご褒美と思ってこれからは又引き締めようと決意しました!(ホント?) 

2010年10月14日 10:54 しっぽな URL 編集

とまとさんへ
ワンちゃん、可愛かったです。人懐っこくて撫でさせてもらったんですが、ずっと飼い主さんが食べていたパンをガン見しててカメラ目線にはなってもらえませんでした^^;

2010年10月14日 10:57 しっぽな URL 編集

かえでさんへ
かえでさん、おはよう~^^
はい♪こんな豪華なホテルには滅多に泊まれないのでとってもいい気分でした(^∀^)
ちょっと食べ物の話ばかりでしたね(笑)

> 日本に帰国するとき、一泊目は少々値が張ってもよいベッド・お風呂(or バス付)のホテルに泊まるようにしていますが、次回、こちらのウエスティンさん、要チェックですね(^^)

そうなんですね~。それは自分への素敵なご褒美ですね♪是非是非チェックしてみてください。お勧めですよ♪後で知ったのですが、朝食は1階の「ザ・テラス」のバイキングが人気なんだそうです。もうちょっと早起きして食べた方が良かったかなー^^; でもあのベッドでのまどろみの時間も捨てがたいです。

2010年10月14日 11:02 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
はい♪ウェスティン良かったです~♪
たまには贅沢な気分を味わうのも大切かな、なんて思っちゃいました。滅多に出来ないけど(^∀^;)

2010年10月14日 11:05 しっぽな URL 編集

まめぴなさんへ
ゴールデンコース、なるほど言われてみたらそうですね♪ 
うちは2人ともマッサージが大好きなので大抵旅行先ではマッサージ行ってます。それに治療中だとこういうことがリフレッシュになるのかな~と思ってます(´∀`)

まめぴなさんは日帰りなんですかー。
いつも何かとお忙しいまめぴなさんだけど、長距離(?)の日帰りはハードですよね。只でさえ移動って疲れますもん。

術後の記事も読んでくださったんですね。力強いコメントありがとうございます!
先生の言葉をこの際鵜呑みにして頑張っていこうと思いますo(^-^ o )

2010年10月14日 11:13 しっぽな URL 編集

ホテルも、お料理も豪華ですやぁ~ん♪
いいですねぇ~^^
しかも東京は、ご実家もあるんですね!!

代官山とか、話には聞きますけど
行った事ないですぅ~
きっとオシャレな街なんでしょうねぇ~

ワンコだけを見ても、雰囲気かもし出してますもんねw
行ってみたいなぁ^^

そういえば東京には、息子の試合で二度ほど行ったことがありますが
ほとんどホテルと試合会場の往復だけで・・

観光って言っても浅草に電車で行くのがやっとでしたね。

今度東京へ行く時は、しっぽなさんにオススメの場所を聞いてから行こうっと^^☆

2010年10月14日 12:09 なぎさ☆ URL 編集

なぎさ☆さんへ
滅多に出来ない贅沢させてもらいました~^^
あ、実家は東京ではないんですよ~^^; 
そのお話しはまた今度にでも^^ 
代官山はいつ行ってもオシャレです~♪10年ぶりくらいに行ったんですが、やっぱり付いていけない私です(汗)
パンだけ買ってそそくさと退散(笑)
このワンちゃん、なんだかオシャレですよね。遠くからでも目立ってました。

息子さんの試合でいろんな所へ行ってるとしたら羨ましいけれど試合会場と往復だけというのも大変ですね;;
あ、そういえば私は浅草って行ってみたいのにまだ一度も行ったことないですー。寅さんのお店行きましたかー?

> 今度東京へ行く時は、しっぽなさんにオススメの場所を聞いてから行こうっと^^☆

いやはや^^; もう時代に乗り遅れること10年なので全然当てになりまへん~_| ̄|○

2010年10月14日 14:16 しっぽな URL 編集

東京・・・都会すぎて近寄れません(笑)

リフレッシュできてよかったですね(*^_^*)

豪華なホテルって、それだけで気分いいですよねぇ(^^♪
普段自分でやってることを一切しなくていい。
サイコーです!
うちも旅行行きたいと言いつつ体外の事を考えて自粛中です(-д-;)

2010年10月16日 23:33 ARIA URL 編集

ARIAさんへ
東京へは久々でしたが、更に都会度?がレベルアップ?してましたよ~^^;
でも豪華なホテルでのんびり出来てホント、リフレッシュになりました♪みーさんの分はお金かかってないのが余計精神的によかったです(笑)
でもホテルが良ければ良いほど家に帰りたくなくなるんですよね~^^;現実がぁ~(´・ω・`)
体外ももっとこれから経済的に楽になってくれるといいんですけどね。。。

2010年10月17日 21:51 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/660-13bd030e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。