スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

*味の素Cook Do(クックドゥ)の青椒肉絲で簡単そばめし♪

味の素Cook Do青椒肉絲

モニターで当選した味の素Cook Do(クックドゥ)の青椒肉絲用でそばめしを作ってみました。

そばめし、一時期流行りましたよね。

実は私、一度も食べたことないんです。

先日の三連休で東京へ行く前に冷蔵庫の整理を兼ねた完全なる思いつきレシピです。


【材 料】(2人分)

・味の素Cook Do(クックドゥ)の青椒肉絲用・・・1袋
・市販の焼きそば(粉末ソース付)・・・1玉
・冷凍ご飯・・・お茶碗2膳分
・豚肉・・・150gくらい
・ゴーヤ・・・小振りのもの半分を種とワタを出し、スライス&塩もみしたもの
・ゆでた枝豆・・・適量
・白ネギ・・・細切り1/2本くらい 



【作り方】

1.焼きそばの中華麺を2cmくらいにザクザク切り、ご飯をレンジでチンしておく。

2.中華鍋に油をひき、豚肉と野菜を全て炒め合わせる。

3.「1」を「2」に投入。

4.混ざったら、焼きそばに付属の粉末ソースを入れる、更に味の素Cook Do(クックドゥ)の青椒肉絲用を入れ混ぜあわせて出来上がり♪



そばめし

す、すみません・・・

大変地味な画像で・・・
(冷蔵庫の整理ということだったので余り食材だったもので(´Д`;))

でもね、味はとっても良かったんですよ~。

味付けは、焼きそばの粉末ソースと味の素Cook Do(クックドゥ)の青椒肉絲用だけしか使ってないというのに!

本来の目的、青椒肉絲だけに留まらず、調味料として使えば他にもアレンジ自在なので簡単過ぎて手放せなくなりそうです。





    



それからお肉の代わりに厚揚げで炒め物を作ってみました。
厚揚げ炒め
こちらはもうあるものを全て炒め合わせて味の素Cook Do(クックドゥ)の青椒肉絲用を投入しただけなので超簡単でした。
ちなみに材料は・・

・厚揚げ
・なす
・長ネギ
・えのき茸
・茹でたブロッコリー
・ゴマ油



焼きそばと同じ味つけになるかと思いきや使う野菜が違うから全然違うんですね~。
お肉を使ってないのでサッパリヘルシーな感じだったし♪

味の素Cook Do(クックドゥ)、かなり便利です。
手抜きの味にはなりません。
他の味も試してみたくなりました♪




ブログランキングに参加しています
クックドゥ買ってみようかな~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     














2010/10/17 22:17 モニター&ライター(生活) TB(0) CM(8) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告モニター&ライター(生活) >> *味の素Cook Do(クックドゥ)の青椒肉絲で簡単そばめし♪

Comment
とてもおいしそうですね~

2010年10月17日 22:27 とまと URL 編集

とまとさんへ
とまとさん、ありがとうです。彩りもなく、地味な写真でお恥ずかしいです^^;

2010年10月17日 23:53 しっぽな URL 編集

うわ!美味しそう!!!
しっぽなさん、お料理お上手ですね!

味の素のパックや味が懐かしくて写真に見入ってたら主人がやってきて「美味しそう!同じの作れる?」って。

日本の食材が必要だから、同じのは作れないんだよ、って言ったら、何故だか涙がこぼれそうになりました。

後先になりましたが、ブログに暖かいメッセージ有難うございました。
めげずに頑張りますね。

お礼も兼ねて、ブログを更新しますので、またのぞきにいらして下さいね。

2010年10月18日 05:01 かえで URL 編集

こんにちは。
かえでさんのブログから飛んできましたv-521
なるほど!こりゃおいしそうだ!v-271
私も限られた食材だけど、なるべく日本料理を作るようにしています。
ラッキーなことに中華系の食料品店で厚揚げが手に入るので、茄子と厚揚げの炒め物チャレンジしてみます。味付けは自己流になりますけどねv-8

2010年10月18日 10:38 米猫 URL 編集

かえでさんへ
かえでさん、こちらにもコメントありがとう~♪それでかえでさんのブログで記事にまでしてもらって・・・こちらこそありがとうございました。

あひゃ、これはレトルトなのでお料理とは言えないかも^^;
でもカナダの旦那様からも美味しそうなんて言ってもらえて嬉しいです。  
そっかぁ・・・日本のこういう食品はさすがにそちらのお店でも扱いはないですよね。
かえでさんは最近は日本にお里帰りはされてないですか?遠い地で優しい愛する旦那様がいるとはいえ、やはり淋しくなることも多々あると思います。そんな中日本人として一人頑張っているかえでさんを私は尊敬しています。又淋しくなったらブログで沢山吐き出してくださいね。お話しを聞くだけしか出来ないけれど、かえでさんのこと応援してる人たちは沢山いますからね。 (ゝω・) 

2010年10月18日 22:34 しっぽな URL 編集

米猫さんへ
米猫さん、こんばんは^^ 
かえでさんの所から飛んできてくださってありがとうございますヽ(*゜∀゜*)ノ
米猫さんの所では中華系の食料品店で厚揚げが売っているのですねぇ~。
アメリカには行ったことないので、スーパーなども想像がつきませんが納豆なども売っていると聞いたことがあります。
厚揚げって意外とボリュームもあるし何にでも使えるので結構使える食材ですよね。私は大抵常備しています^^

2010年10月18日 22:45 しっぽな URL 編集

そば飯!!
それは、おもいつきませんでした
スゴイです!!

なぎさは、炒め物(野菜炒め)ばっかり作っているので、これ良いですね
今度作ってみます^^

厚揚げとも合うんだねぇ~
和~な食材と合わすのって面白そう^^

そろそろ、味に飽きてきていたところだったので
チャレンジしてみたいと思います

2010年10月19日 15:34 なぎさ☆ URL 編集

なぎさ☆さんへ
そば飯、なかなかいいですよ。超簡単だしボリュームもあるし♪
作った後、例のレシピ投稿ページで見てみたけど、そばめしは居なかったみたい。埋もれてるかもだけど。

でもこのクックドゥいいですよね♪どうしても○○用って書いてあるとそれしか作らない感じになっちゃうけど、今回レシピ投稿が設けられてたからアレンジを思いついたし、勉強になりました。

厚揚げって便利だよ~♪私、元々厚揚げ好きだから色々登場させてます。(笑)・・って実はこの時、お肉きらしてたの~(笑) でもヘルシーだしいいでしょ^^

2010年10月19日 16:36 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/659-526a549f

