スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

◆「カム スマイル プロジェクト」byリカルデント(R)



偶然にも前回書いた記事とネパール繋がりです。

突然ですが、ユニセフは有名だけれど、実際に参加したり貢献したりすることってなかなか無いような気がします。
現に参加されてる方はいるのでしょうけれど、少なくとも私の周りのお友達や知り合いにもユニセフの活動をしているというのは聞いたことがありませんでした。


でもそんな私でもその活動に参加することが出来たんです♪
(その方法は最後まで読んでくださるとわかります^^)


ネパールでは、1日に100人もの子供たちが亡くなっているそうです。
栄養不良・発育障害により身長も低いらしく、手洗い・歯磨き等の習慣がない衛星面の悪さも病気・死亡の原因となっているようです。

そこで今回みなさんにも知っていただきたいのが、そんな子供たちにユニセフがサポートしているプログラム、

「みんなで 歯みがき プログラム」なのです。


◆こちらの動画ではネパールの現状と上記プログラムのことがわかりやすく見られます。もしお時間がありましたがご覧になってくださいね。
(※ 音声が出ますのでご注意ください。)

   ↓ ↓ ↓
http://come-smile.jp/report/movie/
スペシャルムービーのCM 3種類(15秒×2タイプ/90秒×1タイプ)


ネパールというとインドとはちょっと違い、質素だけれど素朴で平和な国・・・というのは私のただのイメージだけだったのでしょうか?
汚泥のような水でお皿を洗う少女・・・ショックでした。正直ネパールの現状を知らなかった自分が恥ずかしくなりました。日本と違い過ぎますね。

日本では子供の頃から歯磨きが当たり前ですよね。それでもキチンと磨けてなかったりして歯医者さんへ通っていた私。今ではガムを噛むだけで歯を丈夫にするという私の子供の頃には考えられなかった方法で歯のケアが出来るのだからスゴイものです。

でもやっぱり歯磨きは大切だから将来子供が出来たらキチンと教えてあげたいなって思っています。

虫歯というとミュータンス菌を思い浮かべます。
私の知り合いの知り合いに歯磨きをしたことないけど子供の頃から一度も虫歯になったことのない人がいます。

ミュータンス菌のことを知らなかった私は最初そんな話信じられませんでしたが、この人はミュータンス菌を完全に除去出来ていたのですね。

ミュータンス菌は殆どが親からの感染だそうですが、食器などからも感染するので完全には除去できないのが現実だそうです。なのでガムの虫歯予防効果はありがたいと思います。



今CMでも放映されてますが、「カム スマイル プロジェクト」というのをご存知でしょうか?

10月1日から11月30日までの間に貴方もこのユニセフ・ネパールサポートプログラムに参加することが出来ちゃうんです。

どうやったら参加出来るかというと、リカルデントガムの商品を買うだけでいいんですよー!

このプログラムはリカルデントの売上金の一部で運営されているので、商品を買えば自動的に参加したという仕組みになってるんです。(ナイスアイデアだー(*^。^人^。^* ))


我が家はみーさんがガム好きなので常備してあるのですが、今回はこの商品を買ってみました。
リカルデント
なんと『トクホ』です。

ガムとしては日本初のトクホ(特定保健用食品)だそうです。(歯を丈夫で健康にする分野において)

3つの優れた効果、すなわち脱灰抑制・再石灰化・耐酸性増強は、牛乳由来成分CPP-ACP(リカルデント(R)成分)なんですってね!知らなかったー。
リカルデン中身

みなさんも是非この「カム スマイル プロジェクト」に参加してネパールの子供たちを病気から守ってあげてください!


『プロジェクト対象商品』
リカルデントガムの製品一覧はこちら(「スマートタイム」を除く)
   ↓
http://www.recaldent-gum.com/recaldent/index.html





「カム スマイル プロジェクト」
http://come-smile.jp/






[PR by ブログタイムズ]

2010/10/07 15:36 モニター&ライター(生活) TB(0) CM(14) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告モニター&ライター(生活) >> ◆「カム スマイル プロジェクト」byリカルデント(R)

Comment
こういうボランティアって、
参加しやすくていいですね^^

2010年10月07日 16:33 まちゃ URL 編集

こんばんは~

お久しぶりです!

2010年10月07日 19:56 とまと URL 編集

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%AB%E5%85%B5

その刀剣で歯は磨けないにしても、ネパール人はナイフ使いのグルカ兵として、第二次大戦時は、インド人と同様に、イギリスの手先として借り出されていた模様です。平和とは裏腹にJAPともインパールとかで勇猛果敢に戦っております

http://www5f.biglobe.ne.jp/~ssbohe/one_khukuri.htm

ちょびクイズで毎日3ポイント+毎日クリック1ポイント~3ポイント+キャリーオーバーの抽選(これがメイン)とかでやっとれば、底底たまります ★

2010年10月07日 23:31 ktr URL 編集

まちゃさんへ
そうですね~、こういう風に日常生活の中で手軽に参加出来るタイプのボランティアがもっと増えればいいのにと思いました。

2010年10月08日 12:13 しっぽな URL 編集

とまとさんへ
わ!とまとさん、こんにちは~^^
おひさしぶりです。来てくださってありがとうございます<(_ _)>

2010年10月08日 12:14 しっぽな URL 編集

あ~これハズレちゃったんですw

リカルデントは息子が大好きだし
テニスをしているから、ガムは必需品なんですよねぇ~(T▽T)

あ~でもでも、買います!
それで、知らず知らずのうちに
ユニセフに参加できているんですよね^^

そういうのって良いですよね♪

>b○○zさんですかね?

うんうん!(^-^)そうですよ~
オソロですね^^

また、記事楽しみにしてますね♪

2010年10月08日 12:22 なぎさ☆ URL 編集

ktrさんへ
ふーーーーーむ・・・。
ネパールにそんな歴史があったとは・・。
ククリナイフも日本人にとっての日本刀のようなものなのですねぇ~。勉強になりました。

ちょびもメールの量が半端じゃなくてサバクのもヤになってますー;;
でもあとちょっとなので頑張ってみます。ありがとうです。

2010年10月08日 12:24 しっぽな URL 編集

なぎさ☆さんへ
あーなぎさ☆さん、外れちゃったのねん、残念でしたね。でもブログタイムズさんはどういう基準で選ばれてるのかさっぱりわかりませんー^^;

おお!息子さんのためにもネパールの子供たちのためにも是非是非買ってあげてくださいませ♪
そうそう、知らずに貢献できるっていいですよね♪
・・ってテニスをしてるとなんでガムが必需品なの~??? 

> >b○○zさんですかね?
> また、記事楽しみにしてますね♪

いつもなぎさ☆さんはちゃんと記事にしてるの?
私ここは一度も記事にはしてないのだけど記事にした方が当選率ってやっぱり上がりますか?
でもここのところ連続で当たってて・・・なんか当たる時と当たらない時の差が激しいのだわ。

2010年10月08日 12:35 しっぽな URL 編集

こんにちは~
おつかれさまです~

2010年10月09日 11:12 とまと URL 編集

>・・ってテニスをしてるとなんでガムが必需品なの~??? 

野球選手でも、ガムを噛んで試合に出ている方
見たことないですか?

ガムを噛むと、集中力が上がるんですよ

テニスでは試合中にガムを噛むこと出来ないですが
うちの子は、試合前に噛む事で
集中力の他に、リラックスも出来るから噛ませています^^

>ちゃんと記事にしてるの?

ポイントが貯まりますよね^^
ポイント数が高い方が、当選率も高いです

記事にするほか、掲示板に書き込んだり
色々していますよん^^

2010年10月12日 12:21 なぎさ☆ URL 編集

とまとさんへ
とまとさん、こんにちは~^^
また来てくださってありがとうございます!
 

2010年10月12日 16:27 しっぽな URL 編集

なぎさ☆さんへ
うお? ガムってそういう効果もあったのね!!!知らなかったー。
サッカーとか野球とか、確かにガム噛んでる人(特に外国人)多いから、外国人って試合中にガム噛むなんてマナーがなってないわー(-_-;)なんて思っていた私って・・・^^;
いやはや勉強になりました!ありがとう!

ポイントってメダルのことかな?
今説明を見てきたんだけど、「TBのメダル」っていうのはないですよね?
それともブログ投稿してTBするとわかるようになってるのかな?
でも了解しました。記事書いてみます!いつも色々教えてくれてありがとうです<(_ _)>v-343

2010年10月12日 16:33 しっぽな URL 編集

あ~!!TBじゃなくて
申請する時に、項目で「ブログURLをココへ~」みたいな所があるので
そこへ記事に直接飛ぶURLを書き込んでください^^

ガム~
確かに知らないと、マナーが~って、話になりますよねww

そうそう・・・マナーで思い出したけどw
スポーツ選手が試合前とかに「調子はどう?」とか
「相手に対して~?」とか、インタビュー受けたりしますよね。。

そういう時に
俺の方が強い!とか 調子は絶好調だぜ~!!

みたいな事を言って『ビックマウスだ!』てな記事を
書かれていることが多々あるんだけど

あれねぇ~
「ああいう風に言いなさい」って心理学の先生から言われるんだって^^

きっと、試合前に良いイメージを
自分の中で持つのが良いんだろうね

ごめん、どうでも良かったねw

2010年10月12日 19:12 なぎさ☆ URL 編集

なぎさ☆さんへ
うんうん!URL書き込む所あるね!それって参加者アンケートのことかな?じゃあ、いまさら記事書いても無駄ってことだよね~(´・ω・`) あ~そっかぁ。。。
今度からはちゃんとURL書き込んでから記事書いてみるね!何度もゴメンね><; ありがとう!

「ビッグマウス」ってそんな風に言わされてたんだーー!勉強になりました♪
じゃあ、きっとあの亀○兄弟も親父さんからそう言われてたんだね。あの親父さんの教育はどうかと思うけど。。。

でもさ、相撲のように勝っても相手への気遣いから、喜ばないとかガッツポーズをしないとかそういう日本独特の美学は何処へ行ったの?ってちょっと悲しくなるかも。見ていて気分良いものじゃないし。。。朝○龍はホント気分悪かったわー!(▼д▼)・・・と、相撲じゃないし試合前のことだし・・ちょっと話違うかな^^;

2010年10月13日 11:57 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/656-43d7e04b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。