スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

■NHKドラマ『祝女』シーズン2を見て。

昨日から始まったNHKのドラマ『「祝女」 シーズン2 』をトレンダーズさんからお勧めされて見てみました。


この番組はオムニバス形式で色んな女性が登場します。


特に私が好きなのはこちら、「宇佐美怜」シリーズ♪

宇佐美怜

今回はタイトルに「シーズン2」とあったので前にも放送してたのかな?と思いつつ見ていたら・・・

前にも見たことあるーーー!

あの時の女性キャラだ!

シーズン1を偶然見ていたようでした。


ともさかりえ演じる”夜11時の女 宇佐美怜”は、男性にも女性にも痛いところを突く姉御肌タイプの女性。


昔はこんな女性いたんだろうなぁ~と実際には見たことないけどそう思わせるキャラクターは年代を問わず支持されそう。

やっぱり女性の方が強いんだなぁと再確認してしまいます。(笑)



+ + + + + + + + +



また、「恋する方言」では友近演じるマナー講師(?)がゲスト役の安田美沙子に対して平静を装いながらもむき出しの(?)敵対心を見せる態度が思わず笑ってしまう。

友近がハマり役!

安田美沙子も実際も京女ということで可愛い笑顔を振りまきながらも方言を武器に男心を掴む方法を自信満々に伝授するのも可笑しい。

途中アニメのような漫画のような絵が出て来てそれに安田美沙子の顔がはめ込まれているのも妙にリアルでコワイ(笑)

恋する方言


30分番組中、7個のショートストーリーが盛り込まれてるが、全てジャンルが違って飽きない内容になってると思う。


NHKはたまにこのような民放とは毛色の違う独特な笑えるドラマをやるので時々チェックしないと♪



■NHK『「祝女」 シーズン2 』は、毎週木曜 夜10:55~放送です。
















ブログランキングに参加しています
この記事が参考になったよ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     










2010/10/01 10:01 モニター&ライター(生活) TB(0) CM(4) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告モニター&ライター(生活) >> ■NHKドラマ『祝女』シーズン2を見て。

Comment
宇佐美怜・・

どこかで聞いたことがあるようなお名前。。
このシリーズは見た事がないので、前作で知っているわけではありません

はて、どこだったかしら~w

最近、めっちゃ仲が良かった友達の名前も
10年以上会っていなかった事で、思い出せなくなってしまっていましたww

昨日の夜に食べたメニューを思い出せないのは、単なる物忘れ。
昨日の夜、ご飯を食べたこと自体思い出せないのが危ないらしいです。

なぎさのは、物忘れ~
アラフォーは辛いっすw

2010年10月01日 14:32 なぎさ☆ URL 編集

祝女シリーズ? 宇佐美玲も初めて聞きましたが何やら面白そうな番組だなと思っていて、この頃暫くテレビを見てなかったことに気がつきましたw (DVDは見てたけど)
秋の夜長にテレビドラマ三昧も良いなあ(o^∀^o)
曽根にもおいでいただきありがとうございます!
ブログも数が増える(別HNも合わせて4つww)と更新も行き届かない(汗)ことがままあるこの頃ですが、どうぞよろしくお願いしますね^^

曽根かFC2かでこちらのしっぽなさんのブログをRSS捕獲とかリンクとかしても良いでしょうか?
もし大丈夫だったらよろしくです。

2010年10月01日 23:50 ジル URL 編集

なぎさ☆さんへ
なぎさ☆さん、宇佐美怜知ってましたか!他の番組にも出没してたのでしょうかね。
いや、私も名前は覚えてなかったのだけど、ともさかりえの姉御肌台詞で思い出しました。 

え゛・・。 な、なぎさ☆さーん・・・仲良しのお友達の名前を忘れちゃいましたかー???(; ̄ー ̄)
だ、大丈夫か?
いや、でも私も負けてないぞー。
キッチンからリビングに行って何かしようとしたのに、その第一目的をすることなく、目に付いたものを片付け始め・・・とうとう何をしに行ったのか忘れたまま、というか忘れたことすら忘れて戻ってきました。そしてキッチンに戻ってからハタと忘れてたこと自体を思い出すのでした。<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)> 
そこで問題・・・これは物忘れの域を出てるのか? ま、思い出したからいっか^^;

2010年10月02日 11:58 しっぽな URL 編集

ジルさんへ
ええっ!ジルさん、テレビをしばらく見てなかったんですか!?ほお~それは健康上非常によいかと。私先日入院中に消灯時間過ぎても同室の人がテレビ見てたんですが、部屋が暗い中、カーテン越しにもその画面から発する明かりがまるで繁華街のネオンのようにパッパパッパ変わる様が、こりゃテレビって身体に悪そう!って思ったんです。入院中は本能的にテレビは全く観る気しなくて龍馬伝しか見なかったんですけど、退院したらそんなことはすっかり忘れテレビ三昧なんですけどね。(;;;ΘДΘ)ゞ'     

これまたビックリ!ジルさん、4つもブログ書いてるんですか!それはテレビ観る暇ないですよ。
あ、もちろん、私こそ1週間とか間空いたりすることあるので・・今後共どうぞ宜しくお願いしますです(*_ _)

> 曽根かFC2かでこちらのしっぽなさんのブログをRSS捕獲とかリンクとかしても良いでしょうか?

はい喜んで♪私もリンク頂きにいきますね~。(RSS捕獲?の仕方がわからない^^;)

2010年10月02日 12:14 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/655-569dd972

