スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

子宮腺筋症核出術後、初のタマちゃんは?

9月17日の出血は生理だと手術した執刀医の先生にも認めてもらえたので、その翌週早速不妊クリニックへ行って来ました。(D2は奈良の1ヶ月検診、D3は日曜、D4も祝日のためレーザー治療日に行ってきたわけです。)

手術の記事を優先してたらこの記事を書くのが約1ヶ月も遅れてしまいました。


A先生に会うのも1ヶ月ぶりくらい。

いきなり内診台での再会だったわけですが。。。
(これ、いつも困る、というかなんというか・・・あの格好で「こんにちは♪」とか「お久しぶりです^^」とか挨拶する羽目になるのなんとかしてもらえないのでしょうか・・・。ま、先生もなんとも思ってないでしょうし私もそしらぬ顔して会話してますが^^;)

私はてっきりA先生が奈良の先生からのお手紙(術後の報告)を見ているとばかり思っていたのですが、それはどうやら院長先生宛てだからA先生はまだ見てないらしく何も知らない様子。なので私が手術は腹腔鏡で済んだことを話したら驚きつつも喜んでくれました。

エコーで子宮をひと目見て

「ああ~~~!全然違うね! もう普通の子宮ですよ♪」

と言ってもらえました。

・・・っていうかやっぱり私の子宮って普通ではなかったのねぇ~(´∀`;)


ま、それはさておき、以下が採血結果です。




* * * * * * * * *



[2010年 9月22日(水) 周期 6 日目]

◆超音波検査・・・タマゴちゃん・・・お留守 
◆内    膜・・・2.6mm 

採血結果・・・・
E2=10.8 
LH=44.4 
FSH=D3ではなかったので計測なし




LHが高い!高すぎる・・・。
そして残念ながら、タマちゃんはいませんでした。
退院してから左卵巣がズキズキしていたので出て来てくれたかな?って思っていたのに。。。

手術前も採卵スケジュールキャンセルになったし、何も調整してなかったので仕方ないのかな。

ということでスケジュールは立たず、カウフマン療法となりました。

私としては、今回ばかりは手術した後だったので自然に生理が来て、自然にタマゴが出て来てくれるのを待ちたかったのですが、、、

A先生曰く、

「このまま放って置いたら次の生理がいつになるか、かなり先になると思うし、採卵するのも延びてしまう。 ここはしっかりと生理を起こしてあげて進んだ方がいいと思う。」

とのことでした。

でも私が怖かったのは薬で生理を起こさせるということでした。

卵巣を手術したのならともかく、子宮自体を切ったので生理の収縮が子宮に良くないんじゃないか?なんて素人考えで思っていたし怖かったんです。 自然に来た生理ならば私の子宮が耐えられると身体が判断(?)した訳だし大丈夫だって思えたと思うんです。(今回の生理はホントに少量だったので収縮なども殆どなかったと思います。)

そんな不安をA先生に言うと

「逆に、生理が来てはいけなかったとしたら、奈良の先生が生理にならないような薬を処方してると思うよ。」

なるほど。。。

薬は何も処方されていない。。。

そういえば手術して1ヶ月。もしカウフマン療法(20日間)をしたとしてその後生理が来るのは手術から約2ヶ月後。

だったら大丈夫かな。。。


そう思ってカウフマン療法に同意しました。

そしてそれももう今週の11日(月)で終わりました。今週末か来週頭くらいには生理になるでしょう。

今度は本当にしっかりした生理だろうから、痛みがどんなものなのか、しっかり観察したいと思います。

そしてタマちゃんも頑張って顔を出してくれたら嬉しいなぁ。。。



でも最後にA先生が珍しく力強く

「しっぽなさん、頑張っていきましょうね!!!」

なんて言ってくれました。

A先生がこういうことを言うのは本当に稀です。

なんだか気合が感じられました。A先生としては、子宮も綺麗になったし採卵し尽くしたら最後は移植だ!ラストスパートだー!と思ったのでしょうか?(笑)

私も最近癒着のことを忘れて雨の日などウォーキングをサボってましたが、ちゃんとやらないと!(ちなみにちょっと前は雨でも傘さして歩いてました(゚∀゚)/)




* * * * * * * * *




今回はタマちゃんはお留守・・・。

そのせいかわかりませんが、帰宅後、 なぜか無性にクレープが食べたくなった私です。


クレープ
で、久しぶりに作ってみました。クレープ。


クレープ-2
すんごい分厚くなっちゃった。(笑)

でも大好きなイチジクと生クリームをサンドしてパクついたら気分もスッキリ?
単純な私です。

みーさんも一緒になってパクついてました。(笑)

分厚いので2本食べただけでかなりお腹に来ました。


またしばらく摂生しないと!・゚・(lll´>Å<)・゚・


* * * * * * * * *



ブログランキングに参加しています
カウフマン療法が上手く行ってくれますように♪と祈ってくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     








2010/10/14 15:17 採卵/56周期目(完全自然周期)→スケジュール立たず TB(0) CM(18) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/56周期目(完全自然周期)→スケジュール立たず >> 子宮腺筋症核出術後、初のタマちゃんは?

Comment
しっぽなさん、こんにちはi-179
あっという間にカウフマン療法が終わってたんですね。そのお休み中に卵巣をやすませた分、きっとしっぽなさんのたまごちゃんたちは生理がきたらよい感じに成長してくれると思いますi-194
クレープ久しく食べてないな~。。
しっぽなさんのクレープ写真みたら食べたくなりました(笑)食べたぁ~ぃi-178また増量しちゃぅな~i-201

2010年10月14日 20:10 ぽん URL 編集

おいしそう食べたいです☆

2010年10月14日 20:21 アルル URL 編集

こんばんは(^-^*)/



美味しそうです(#^.^#)




無花果と生クリーム!たまりませんね\^o^/


食べたくなりましたf^_^;


2010年10月14日 20:32 カーレン URL 編集

作るの上手だから、おいしそうです

2010年10月14日 22:35 ktr URL 編集

クレープすごいですね~
おいしそうです

2010年10月14日 23:10 とまと URL 編集

私も日本のクレープ食べたくなってしまいました!
ここではそんなもの売ってないので自分で作るしかない。。
今度絶対つくりますv-91
夫はバナナやイチゴは嫌いなのでなに入れようかな。。

2010年10月15日 04:43 米猫 URL 編集

順調に回復されているようで、良かったです^^

内診台での声かけw 困りますよねぇ~

カーテンで隠れちゃってるのを、わざわざ開けて
「こんにちわぁ~」って言ってくれる先生もいるので
そういう時は なぜか、ドキっとしますwww

クレープ!!

めっちゃ美味しそう(^¬^)ジュル...
しかも、自分で作ったんですか!てか家で作れるんだねぇ~!!!

HKMで作ったんだろか? 食べたいです^^☆

2010年10月15日 13:00 なぎさ☆ URL 編集

久しぶりに会ったA先生にも子宮をほめられて良かったですね!
でもタマゴちゃんは育ってなかったんですねv-406
手術の後でタマゴちゃんが育つ準備がまだ整ってなかったのかな…。
A先生の力強いお言葉。嬉しいですね~。
しぽなさんもA先生を信じてカウフマン療法、頑張ってください。
そして、また順調にタマゴちゃんが育ってくれますように。

クレープ、美味しそうですね~。クレープかなぁ~。
何年も食べてないです。今度、家でも作ってみようかなぁ。

2010年10月16日 21:52 オージー URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんばんは~^^
そうなんですよー。手術の記録書いていたら今現在のことになかなか追いつけなくって、カウフマン終わってました。(笑)今度こそホルモン値がよくなっていて採卵スケジュールに入れるといいのですが。。。

クレープって外で買うと私にはとーーーっても甘くってどうにも合わないのでうちで久しぶりに作ってみました。でも生クリームの甘さが控えめ過ぎちゃいました^^; スイーツはやっぱりある程度甘さがないとダメですよね。私は増量してしまったので又気合入れ直し中です・゚・(lll´>Å<)・゚・

2010年10月16日 22:31 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
おいしそうと言ってくださってありがとうです^^でも甘さがちょっと足りませんでした(´・ω・`)

2010年10月16日 22:33 しっぽな URL 編集

カーレンさんへ
カーレンさん、こんばんは~^^
美味しそうと言ってくださってありがとうございます♪
でも生クリームのお砂糖が控えめ過ぎたし、イチジクはあっさりなので味的にはもうちょっと甘くても良かったかな、という感じになっちゃいました(´・д・`*)
お腹は膨れたけれど(笑)

2010年10月16日 22:37 しっぽな URL 編集

ktrさんへ
おいしそうと言ってくださってありがとうです^^
でも・・・え?作るの上手って??? キョロ!?(゚゚Д゚゚。≡。゚゚Д゚゚)キョロ!? どこかにktrさんが?i-84

2010年10月16日 22:41 しっぽな URL 編集

とまとさんへ
ありがとうございます^^; でも材料混ぜて焼くだけだからとまとさんでも簡単に作れちゃいますョ~^^

2010年10月16日 22:44 しっぽな URL 編集

米猫さんへ
そちらではクレープは売ってないのですねぇ。
でも私もお店で売っているクレープは甘すぎて全部食べきれない程です。
なのでクレープは専ら家で作ります。と言ってもすごく久々に作ったので甘くなさ過ぎて味がちょっと物足りなかったですが^^;

2010年10月16日 22:50 しっぽな URL 編集

なぎさ☆さんへ
なぎさ☆さん、ありがとう。普通の子宮って言ってもらえたのが嬉しかったです^^
やっぱりなぎさ☆さんも内診台で困ってたのね(汗)なぎさ☆さんの先生はわざわざカーテン開けて挨拶してくれるんだ~。明るい先生だね^^ うちのとこは元々カーテン全開だよーん(笑)まあ、患者にモニターを見せながら説明する必要があるから仕方ないし、今では他の病院に行った時カーテンがあると開けて!って思っちゃう(笑) でも普通の挨拶はやっぱり診察室でしたいよね^^;

クレープは超簡単だよー。検索したら色んなやり方があるけど、基本的に粉、卵、牛乳(私は豆乳で)を混ぜてフライパンで焼くだけだよー。HKMだとホットケーキの味になっちゃうから私は普通の小麦粉の方がいいかな。簡単過ぎて買うのが勿体無いくらいかも。生クリームの泡立てが面倒臭かったらホイップしたものも売ってるし。それでもクレープ買うよりもずっと家計に優しいんじゃないかな♪

2010年10月16日 23:05 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
はい♪子宮が普通だって言って貰えたのは嬉しかったです^^
タマちゃん、まだ顔だしてくれなかったので、調整中なんだね、きっと^^;
カウフマンは今週頭に終わって今日無事リセットしました。
だから来週月曜日に病院行ってきますね。ホルモン値どうなってるかちょっとドキドキ。
今年ももうあと2ヶ月余りだから今度こそ採卵まで行きたいです。先生にも頑張ろうって言われたので、卵巣さんにも頑張ってもらわないとねo(^-^ o ) 応援ありがとう~♪

クレープ、オージーさんもちょっと懐かしいかな?私はたま~に食べたくなるので作ったりするのだけど今回はちょっと甘さが足りなくって分厚くなっちゃった(汗) でもお店で売ってるのよりもカロリーも控えめだし余計なものが入ってないからいいですよね。

2010年10月16日 23:14 しっぽな URL 編集

しっぽなさん、子宮が整って準備完了!良かったですね。
先生の励ましも、何か嬉しい未来を感じますねぇ!
卵ちゃん、きっとじっくり準備して、万全に整えて出てきてくれますよ。
療法、うまく行きますように祈ってます(^^)

こちらはリセして、またまた出直しです。
ウォーキングに腹筋とピラティスをプラス。
頑張ります。

2010年10月18日 04:53 かえで URL 編集

かえでさんへ
かえでさん、優しいコメントありがとう~v-10
先生からの励ましってウソでも嬉しいです♪このA先生は方便もあまり言ってくれない正直な先生(だからこそ余計信頼出来るのですが)なので時々こういう風に言ってもらえるととーっても嬉しくなります。
今日、D3の診察に行ってきたのですが、なんとかタマちゃんも顔を出してくれてました(笑)かえでさんのお祈りも通じたのだと思います。ありがとうです(ノω・、)
今周期こそ採卵まで行かれるようガンバリマス!o(^-^ o )

リセットしちゃったんですね。また新しい周期ですね♪
かえでさんはピラティスもやってるのですね~。私は今のところウォーキングとヨーガです。おうちが近かったら一緒に歩きたいくらいです。お互い頑張りましょうね^^

2010年10月18日 22:19 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/654-82e3025f

