スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

赤ちゃんづいてる?

手術記録の途中ですが、先日ちょっと嬉しいことがあったのでそちらを先に。。。


我が家の玄関に訪問者がありました。


























苦手な方もいるかもしれないので小さい画像にしました。
クリックすると大きくなります。お好きな方は是非どうそ(^∀^)


ヤモリ赤ちゃん裏ん?



ヤモリ赤ちゃん-裏よーく見ると・・・




そして表に廻ってみてみると・・・

あ!

ヤモリの赤ちゃん♪♪♪


ヤモリ赤ちゃん表手が異常に大きい!(笑)






ヤモリ赤ちゃん-表私の手と比べるとこんなに小さいよ。





ヤモリ-赤ちゃんクネクネ身体をよじらせて必死に端っこに逃げる赤ちゃんヤモちゃん。





ちなみにこちらがお母さん?お父さんかも?(体長10cmくらい)
(写真は数年前のものです)
ちょうど餌をくわえてるみたいなので苦手な方はクリックしないでね。
ヤモリ

実はうちの玄関横の水道メーターには数年前からヤモリが住んでいて、夏になると出没しています。

最初はうわっ!と思った私。それに見てるとすぐ逃げちゃうし・・でもそんなところもなんだか可愛い。


みーさんともうちで飼おうか?


って話も出たのだけど、餌は生きたハエや虫らしいので、とうてい私には無理!ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

ということでそのまま野生なんだけど毎年います。そして誰かが来ると逃げてる(笑)

でもいつも1匹しか見かけてなくて・・・こんな赤ちゃんを見たのは初めてのこと!

水道メーターの所で産まれたのかな~。

あの沖縄で遭遇したウミガメの赤ちゃんといい、最近なんだか赤ちゃんづいているようで嬉しくなってしまいました。(と言っても人間の赤ちゃんじゃないんだけどねー笑|ョ・∀・`*)ププ)

いや、そんなの関係ないー! 次は私の番か!? ┗(`・∀・´●) よぉ~し!




ブログランキングに参加しています
次はしっぽなの番だよ~♪と思ってくださった方^^;~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     






2010/09/29 23:47 小さな幸せ TB(0) CM(24) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告小さな幸せ >> 赤ちゃんづいてる?

Comment
なるほど
実は、うちにも最近、庭でやもりの赤ちゃんが生まれたんですよ~。
ぎゃ!またやもりが増えてる。イヤだーと思っていたのですが、
そういう風に考えればいいのですね。
それによく見るとかわいいですよね。
しっぽなさん、絶対に赤ちゃんづいていると思います。
次はしっぽなさんの番だと思います。

2010年09月30日 02:06 すぴか URL 編集

やもりのあかちゃん!珍しい写真ですね。
沖縄に旅行したとき、宿にい~っぱいいたのを思い出します。
最初はギエッと思って、、、しばらくしてからもう一度見ると・・・やっぱりギエッ。(笑)
でも赤ちゃんだど、小さくて可愛らしいですね。

2010年09月30日 02:43 かえで@45歳の妊活日記 URL 編集

やもり・・・おうちの守り神なのはわかっていますが、苦手です^^;
見ると走って逃げてしまいます。。。
数年前、グアムのホテルの窓にいっぱい張り付いてるのをみたなぁ…^^;

昔一人暮らししてたアパートの天井に張り付いてた時は、泣きながら叫んで、彼氏に追い出してもらいました。(笑)

でも、赤ちゃんやもりなんて珍しくないですか??

なんだかいい予感が続きますねぇ♪
これは楽しみだぁ(^^♪

2010年09月30日 10:58 ARIA URL 編集

うちも庭先にちょろっと出没します。
逃げる姿が可愛いですよね。
家の周りの害虫も食べてくれるらしいので、そっと見守っていますが(他の虫は殺します。花や野菜に被害があるので)
しっぽなさんのべびちゃんもそこまで来ているに違いない!!

2010年09月30日 11:59 そらママ URL 編集

しっぽなさん、こんにちはi-179
ヤモリ・・・ぽんは見たことないですね~。苦手ですが赤ちゃんだとかわいぃかもi-194
ヤモリの赤ちゃんて珍しいんですね~。なんだかよい兆候でワクワクしちゃぃますねi-237次はしっぽなさんの番だと思いますi-178
P・S
ぽんのブログにしっぽなさんのブログのリンクを貼り付けても大丈夫でしょうか?

2010年09月30日 12:35 ぽん URL 編集

そうだー!
次はしっぽなさんの番だよーー!!

ヤモリの赤ちゃん、かわいい~~♪
こちらではチビちゃんカエルによく遭遇します。
お目目まん丸でいとおしいですよね~(^^)

友人が爬虫類を買ってましたが・・・
餌が生餌で・・購入にお付き合いできませんでした(^^;

2010年09月30日 14:32 まめぴな URL 編集

すぴかさんへ
おお!すぴかさんちにもヤモリの赤ちゃんが生まれたのですね~♪
親の姿は一瞬・・・うわっ!と思いますよね^^;でも昔から家守って言うし縁起いいかも。
私、今のところに引越してきて約5年間赤ちゃんなんて見たのは今回が初めてだったので感激しちゃいました。
とっても可愛かったし♪ ちょっと触れなかったけど^^;

すぴかさん、ありがとうございます^^ でもすぴかさんとこにも産まれたってことは、これはお互い良い前兆ですね♪(^∀^)

2010年09月30日 17:24 しっぽな URL 編集

かえでさんへ
そうなんです。私も赤ちゃんは初めて見ました。
うちはマンションなので餌とるのが大変だろうなぁと思うのですが、野生の生き物は逞しいですね^^こんな所でも赤ちゃんを産めるのだから。
でも赤ちゃん、その後見かけないのですが・・・、成長しててくれるといいなぁ。
かえでさんは沖縄で沢山見たのですねー。あはは(〟〟´∀`) ギエってなっちゃったんですね。
確かに親はちょっと・・ですよね^^;
実物の赤ちゃんも可愛かったですよ♪

2010年09月30日 17:28 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
ヤモリって家守って書きますものね。
ARIAさんは泣き叫ぶほど苦手ですかぁ~(´∀`;)彼氏さんにやっつけてもらってよかったですね^^
私はゴキが本当にダメですが、一人暮らしの時はさすがに退治出来るようになりました。そうしないと寝れないからー><;
えええーっ!(;゚〇゚) グアムでは窓にいっぱい・・?!それは気持ち悪いですねー)゚0゚( ヒィィ
うちはまだ一匹なので可愛いって感じです。それに赤ちゃんはとっても可愛かったんですよ♪赤ちゃんはやっぱり珍しいですよね。私も初めて見ましたよー。
いい前兆だといいなぁ♪(・∀・)

2010年09月30日 17:33 しっぽな URL 編集

そらママさんへ
そらママさんちも出ますかー。みなさん、結構ヤモリに守られてるんですね~^^
やっぱりすぐに逃げちゃいますよね。逃げ足の速いヤツですよねー。
一軒家だったら虫を食べてくれるなら尚更いいですね。うちはどこで餌を取っているのか???なぜ毎年水道メーターの中なのか???謎ですが、逆に天敵に狙われなかったりしていいのかな?

2010年09月30日 17:38 しっぽな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、こんにちは~^^
え!ぽんさんはヤモリ見たことないですか?私は実家の裏が雑木林だったりして昔からいろんな虫の洗礼を受けてました。中でもゴキとムカデが本当に苦手です†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
赤ちゃんヤモリは可愛かったですよん♪私も初めてみました。どんな生き物でも赤ちゃんって可愛いですよね♪
いい兆候だといいです^^

リンク♪嬉しいです。喜んで!(●´ー`)ノ 私も後で頂きにいきますね~♪

2010年09月30日 17:43 しっぽな URL 編集

まめぴなさんへ
ひゃあ♪まめぴなさん、ありがとう!
ヤモリの赤ちゃんがコウノトリの代わりになって赤ちゃん待ちしてるお宅に現れてくれたらいいのにね♪
ちびカエルも可愛いですよね~。
昔はカエルは苦手だったけど、最近は大丈夫になりました(笑)

そうそう、爬虫類は生餌ですもんね。ヤモリもそうみたいなので私も飼うのは断念しました(´・д・`*)

2010年09月30日 17:48 しっぽな URL 編集

【楽天カード…何度申し込みしても弾かれてます(泣)なんでぇ~(´;ω;`)☆ 】

カード作成で (時間差で)5000ポイントとかなのに…原因はよく分かりませんが、そういう不幸な方がいらっしゃるとはきいております。こうなりゃ、(使わない)家族カードも申し込んでみたらwww ??? ★

2010年09月30日 22:39 ktr URL 編集

ktrさんへ
ああ・・私以外にも悲しい思いをしてる方いらっしゃいましたか・・・。
あーそうでしたv-21 家族の名前で申し込めばいいんですよね♪
ポイント高い時にやってみまっす!
ktrさん、いつもナイスなご助言ありがとう!

2010年10月01日 08:12 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年10月01日 10:03 編集

ユーチさんへ
ユーチさん、こんにちは~おひさしぶりです。又来てくださってありがとうございます♪
はい、手術の話が急浮上しまして、3ヶ月待って手術受けてきました。
でもお陰さまで腹腔鏡で済んでほっとしています。
いえいえ、ホント開腹手術に比べたら腹腔鏡の楽なこと!でも体内のガスが痛くて参りました><;

うおおお!?(゚゚Д゚゚。≡。゚゚Д゚゚)ェェ!? ユーチさんのお母様・・・そうなんですねー。
ちょっと鳥肌立ってしまいました^^;
でもそのお母様がそう感じられたならきっとそうだったんですね!
きっとユーチさんは兵隊さんに守られてたのではないかな、って感じましたよ。
ああ・・なんだかますます自分が感じたことが信じられてきました。
ユーチさん、貴重なお話を教えてくれてありがとうございます!
はい、綺麗な子宮にしてもらって今本当に嬉しいです。お互いマイペースで進んで行きましょうね♪
 

2010年10月01日 10:34 しっぽな URL 編集

我が家も時々ヤモリくん(さん?)が出現しますよぉ♪
でも赤ちゃんって見たことないなぁ。。。
うんうん♪なんでもかんでも良い前兆だと思える!
そういう自分の前向きな良い状態が一番良い前兆♪
きっとしっぽなさんのところへ一歩一歩近づいている赤ちゃんがいるんだよ~!!
なんだか私までワクワクしてきちゃいました(*^^*)

2010年10月01日 13:04 よしふ~ URL 編集

賛成賛成~!
その意見に賛成~~!
きっときっと
次はしっぽなちゃんの番だよv-73
come soon!!

2010年10月01日 20:42 翠 URL 編集

赤ちゃんヤモリちゃん。しっぽなさんの家を守ってくれているんですね~。
ウミガメのあかちゃんに引き続き、そして、こないだの入院中の不思議な体験。赤ちゃんが近づいてきている予感ですね~。
次はしっぽなさんの番!治療再開までしっかり体調を整えてくださいね!

2010年10月01日 21:16 オージー URL 編集

よしふ~さんへ
よしふ~さん、嬉しいコメントありがとうございます~^^ よしふ~さんちにもヤモリちゃんがいるのですねぇ(・∀・)
私の場合、バツイチになる前くらいから、なんでもかんでも前向きに考えるような思考回路になったみたいです^^; あの頃はそうでないとやってかれなかったからかもしれないんですが。。。
でも前向きでいる方が人生楽しく過ごせるし、良い事に繋がっていくって信じてます。(´ー`)b
赤ちゃんヤモリちゃん可愛かったんですが、今は親ヤモリちゃんも見かけません。どこへ行ってしまったのか??? 
でもヤモリちゃんはともかく、お互い自分のお腹に赤ちゃんが来てくれるといいですね♪赤ちゃん待ちしてる人たちの所にも!!!(^ー^)

2010年10月02日 11:37 しっぽな URL 編集

翠ちゃんへ
わーい♪ 翠ちゃん、ありがとー!
赤ちゃんもうすぐ来てくれるかなぁ。
でも手術したからあと最低3ヶ月は待っててもらわないと、なんだよねー^^;
ずっと待ってたのに、今度は赤ちゃんに待ってもらうことになるかな~。
きっと待っててくれるよねー。

2010年10月02日 11:41 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
赤ちゃんヤモちゃん、どこかへ行ってしまいましたー(´・ω・`)
でもうち(の水道メーターのスペース)で産まれたってことが嬉しいです。
自分で勝手にいい方へ連想してるだけかもしれないけれど、どうしても自然とそう考えてしまいます。思うのは自由ですもんね♪ 
はい、今はウォーキングも日課になってきたし、体力をつけておかないといけないからガンバリマスねーo(^-^ o ) 

2010年10月02日 11:46 しっぽな URL 編集

動物はさ、安心して住める波動の良い家にしか巣を作らないからね(≧∇≦)

しっぽなさん、かなり良い風キテル!!

チビやもちゃんと言い、チビ亀ちゃんと言い、しっぽなさんへの神様からのお告げかも♪

キャー素敵♪

2010年10月02日 12:46 もんちゃん URL 編集

もんちゃんへ
へぇ~~~そうなのー!?
もんちゃんって、ホントにいっつも嬉しいコメントくれるよねー(≧∀≦)v-343
どんなに励みになってるかわからないくらいだよ。
本当にありがとう!
我が家のチビベビちゃんももう準備段階に入ってソワソワしてるかなー?
もんちゃんは最近の調子はどう?お互いいい風が吹きますように☆☆☆

2010年10月04日 17:06 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/649-ab9f5513

