スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

忘れちゃったよー、点鼻薬のスプレキュア!

凍結胚移植後の姫生活と妊婦ライフがを快適に過ごせるように、最近は今のうちに出来ることを優先してやってるのでなんだかとっても忙しい日々です。^^;
夢中になってしまうとお昼ご飯を食べるのを忘れてしまうくらいの私。なんかお腹空いたな~っと思ったら夕方だったとか(遅っ!)
昨日もそんな事をしてたら(お昼は食べましたよ^^)なんと朝・昼・夜・寝る前とだいたい6時間ごとにする点鼻薬をお昼にするのを忘れてしましましたー( ̄Д ̄lll)!!!
それに気付いたのが夕方の6時!!!慌ててシュッシュッしたけど12時間も空けちゃった!(汗)う~ん、やっぱり冷蔵庫で保管しなきゃいけないっていうのが忘れる原因かな。。。
もう既に病院はやってないし・・・慌てて同じ病院に通ってるお友達に聞いたところ、彼女はもう何回も忘れた経験があるそうで適当に時間をずらして調整すれば大丈夫だよ♪とのこと。
良かったぁ~(-∀-;)
で、結局夜の分はPM10:30にして、寝る前の分は夜中の3時に携帯アラームをセットして鼻シュッシュッすることに。
そして夜中突然のタイマーが!みーさんが

「何?こんな夜中に誰だょー」 ←(滅多に起きないみーさんが起き上がってる様子)
「zzZ・・・ぅ~ん?・・あ、私!私!」 ←(私、目つぶったまま)
「え?何?誰かから掛かってくるの?」
「・・私のだってばー。」 ←(まだ目が開けられない)
「・・・は?(¬∀¬;)」 ←(みーさん、呆れ顔(多分))

と全く噛み合ってない会話。
そうです。私は完全に寝ぼけてて電話の音とアラーム音と間違えていたのです。(爆)
ようやく気が付いて慌てて飛び起きると夜中の2時。
全くこんな時間にイタズラ電話だったのかしら。
慌てて飛び起きたので心臓バクバクで、あと1時間は寝れたのにと思いつつ、鼻シュッシュッをやって寝ましたがまだ動悸が激しくすぐには寝付けませんでした。今朝は最悪に眠かったです。。。
これからは絶対忘れないようにしなくっちゃ!!!
冷蔵庫にシュッシュ表を作って貼っておこう!

またまた過去記事アップしました。良かったらご覧になってくださいね。
          ↓
3回目の転院~生理がこない!!!

2007/06/13 08:52 凍結胚移植に向けて(1回目) TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植に向けて(1回目) >> 忘れちゃったよー、点鼻薬のスプレキュア!

Comment
忘れちゃいますよね~。
薬って、忘れちゃいますよね~v-393
風邪とかなら、体調悪いから忘れないけど・・・。
元気なんだもん!
私はスプレー経験ないんですが、
不妊友達に聞いた話では、タイマー派が多いみたいですよv-426
でも、私、朝ならともかく、夜中は携帯のアラームで起きる自信ありませんv-394
ウチのダンナサマ曰く、昨晩凄い特大のオ○ラが夜中に
出てしまったらしいんですが、私はスヤスヤ寝てたらしいです。
「あのすさまじい破裂音で、よく起きひんよなー」
って言われちゃいましたv-356

2007年06月13日 11:17 ゆっち URL 編集

ゆっちさんへ
ホント、まさにそうなんですよねー。
習慣づいたかなーって思ってたのに油断してました(汗)
やっぱりお友達はタイマーかけてちゃんとやってるんですね。
私もそうしないと!

あはははーーー!(≧∀≦)ノハヽ
ゆっちさん、スゴイ暴露話をありがとー!
本気で笑っちゃいましたよー。
スヤスヤ寝てるそんなゆっちさんが好きです!v-411 

2007年06月13日 17:29 しっぽな URL 編集

初めまして
しっぽなさん、

いろいろ調べていて、しっぽなさんのブログにたどり着きました。maiと申します。私も同年代で、やはり夫が年下なので勝手にしっぽなさんに親近感を覚えてしまいました。

凍結移植をされるんですね。私は今、お休み周期で来月、今度は日本に里帰りしてIVFを受ける予定です。点鼻薬も含めて、1日に何回か服用、シュッシュッしなくちゃならないお薬系は忘れやすいです、私も。でも、まだ移植のための点鼻薬は未経験なので、ちょっと興味が湧きました。私も、ヨガしているんですよ~ 身体がスッキリしますよね。

しっぽなさんが今回成功して、ぜひ赤ちゃんが授かりますようにお祈りしてます☆ 、また遊びに来させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

2007年06月13日 20:01 mai URL 編集

私も・・・
私の病院では、時間指定がなく、朝とお昼と夜に3回忘れずにね!
っと言われただけでした・・・
ブログの皆さんの体験談を読んで、8時間おき携帯タイマーをして
忘れないようにしていましたが、出かけるときに点鼻薬を持参するのを
忘れちゃって、慌てて家に帰ったことがありました・・・v-12
しっぽなさんも、あとで時間をずらして調整したのだったら、大丈夫!大丈夫!

私はあの点鼻薬にまだ慣れていなく・・・吸うタイミングが悪いのか
いつも思いっきり吸い込んじゃって、痛くなっちゃうときがあります
なかなか時間通り忘れずにするのは大変だけど、頑張ってくださいね

2007年06月13日 20:30 オージー URL 編集

しっぽなさん、こんばんは!
1週間のゾンビちゃん生活からやっと復活しました~!

お薬、私も良く忘れちゃいます。
今、貧血防止の為に鉄剤を飲んでるのですが、
今日も朝飲み忘れてしまいました。v-356

私のブログの記事に沢山コメントをありがとうございました。
今日、やっとこお返事書きましたので、また遊びにいらして下さいねっv-345

2007年06月14日 00:04 かお URL 編集

maiさんへ
maiさん、はじめまして^^
色々調べてここまで来てくださったなんて、とても嬉しいです!
しかも同年代&旦那様が年下なんですね!わーい、仲間ですねー♪
それにヨーガもやってらっしゃるなんて!
ヨーガはいいですよねv-22
今は海外に住んでらっしゃるんですね。
IVFのために里帰りっていうのも大変かと思いますが頑張ってくださいね。

お祈りしてくださってありがとうございますv-398
またいつでも遊びにいらしてくださいね!
私もあとでお邪魔させていただきまーすv-355
こちらこそこれからもどうもヨロシクお願いいたしますv-345

2007年06月14日 07:54 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさんもやっぱりちゃんとタイマーしてたんですね。
でも経験者のオージーさんが大丈夫って言ってくれるんだから大丈夫ですね。よかった、安心!
出掛けるときはホント忘れたら大変ですね。
私も気をつけないとv-237

え?オージーさん、点鼻薬やるとき吸ってるの?
私は特にそういう指示がなかったから一瞬息を止めてシュッ!ってやるだけ。あとは少し上を向いて・・・って感じです。
でも花粉症(今はなんの鼻炎かわからないけど)なのでシュッをやるとクシャミが出るんです><;
で、一昨日、シュッをした後、頭を下にすると鼻もムズムズしないし喉の方にも来ないってのを発見しましたv-21
これからは忘れないように頑張りまーす^^

2007年06月14日 08:05 しっぽな URL 編集

かおさんへ
かおさん、おはよう!
そしてゾンビちゃんからの復活おめでとう!

かおさんは鉄剤飲んでるのね。
内服薬の場合は自分で薬袋に「日付」と「朝・晩」とか書いて
飲んだらチェックしてたんだけど
点鼻薬の場合は容器にチェックする表のシールが貼ってあるからシュッしたらチェックはしてたのね。
でもなにしろ冷蔵庫保管なのでうっかりしちゃいましたー(・▽・;)

はーい^^また遊びに行きまーすv-29v-355 

2007年06月14日 08:12 しっぽな URL 編集

こんにちはー。
昼間出現してみました。ってもう夜の時間ですね。。
決まった時間に飲む薬って大変ですよねー>_<
しかも、今回は、1日4回ですものね。
私は1日1回の同じ時間、でもドキドキして、大変でした。
やっぱり携帯タイマーが頼りになりますよね。
でも、お昼ごはんはちゃんと食べてくださいね~~^^

2007年06月14日 18:49 リリモモ URL 編集

リリモモさんへ
こんばんはー^^
リリモモさん、その後体調はいかがですか?
絶対に絶対に無理せずお身体大切にしてくださいね。v-353 

リリモモさんは1日1回の同じ時間だったのですか~。
それもなんだか大変そうで緊張しちゃいますね。

はーい^^;お昼ご飯はちゃんと食べなきゃですよね!v-397
これからは体調管理も大切な時期なので気を付けますね。

2007年06月14日 22:05 しっぽな URL 編集

しっぽなさん、こんにちは 。
お薬は目の前にあったとしても
ついつい飲むのを忘れてしまうものです ・・・
それが冷蔵保存ともなると尚更ですね v-356
私もカバサールを飲むときは v-214 のタイマーをセット ・・・
それでも忘れてしまいそうな時は
いつも座るテーブルに 「 薬 」 と書いた
卓上カレンダーを置いて飲み忘れ防止に努めてます v-410
私達にとってお薬は頼みの綱ですもんね v-352
大変でしょうけど、お互い頑張りましょうね 。

2007年06月16日 15:29 ジュディママ URL 編集

ジュディママさんへ
やっぱりジュディママさんもタイマーセットしてるのですねぇ・・・。
私もそうしなければ!ですね^^;
内服薬は全部紙に日付を書いてその都度チェックしてるんですが
冷蔵庫に入れると忘れちゃうんですよね~;;
でも「薬」専用のカレンダーはいいアイデアですね!
私もジュディママさんの真似して、そうしようかなー♪
今後は気合を入れて頑張って続けていきますね!

2007年06月18日 22:56 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/64-cb1c630d

