スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

【女性自身】に掲載されて。。。

チューリップ水色



昨日、一昨日と私のブログを読んで【女性自身】を読む為にわざわざ本屋さんに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます。


そして、もし掲載された私のインタビューをご覧になり、このしっぽなブログまではるばるお越しくださった方がいらっしゃったとしたら心から御礼を申し上げます。ありがとうございます。

取材後、担当の記者さんからは、当初の予定よりも掲載ページが少なくなってしまった・・ということのお詫びを頂きました。 


確かに載っていたのはお話ししたことの10分の1・・・も無かったかもしれない。


だから私の経験したことや伝えたかったことがどのくらい伝わったのか・・・?


けれど、メディアとはそういうものなのでしょう。 


でも、このような特集に自分が関われたことはとても有意義なことであり、誇りに思います。


私を選んでくださった記者のYさんに心から感謝しています。 


他の方のお話も興味深く読ませて頂きました。(掲載誌の到着が待ちきれず私も本屋へ^^;)


今後もこのように不妊治療のことがメディア等に取り上げられ、世間に広く知られるようになることを切に望みます。 


私のインタビュー記事が掲載されることについて、みーさんもとても喜んで賛成してくれました。


本当に貴重な体験でした。


今回のことに関わってくださった皆様に感謝。


本当にありがとうございました。(*_ _)人






チューリップ水色





ところで、46歳で不妊治療している私は世間の方(治療してる、してないに関わらず)から見たらどのように映るのでしょうね。


正直、少し前(2、3年前)は”この年になっても治療してるって一体どう思われるだろう・・・”なんて気にしてこのブログでも年は伏せていました。でも不思議なことに最近では殆ど気にしなくなってしまいました。^^; 


とにかく好きな人との赤ちゃんが欲しい。


そしてそのための努力は惜しまない。


それに尽きるだけです。


きっとこれは本能なのでしょう。



今こうして無事に手術を終えて、また治療が再開出来ることにも感謝です。
(まだ生理が来ないので実際の治療は開始出来ませんが。)


このブログをご覧になってる皆様、まだまだこれから!と思っている私しっぽなをほんの少しでいいです、応援してください。 最後の最後のタマゴが出て来てくれるその日まで私は頑張り続けます。





チューリップ水色





ブログランキングに参加しています
応援するよ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     





2010/09/08 11:26 週刊誌の取材を受けて。。。 TB(0) CM(26) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告週刊誌の取材を受けて。。。 >> 【女性自身】に掲載されて。。。

Comment
46歳であれ、何歳であれ
不妊治療であれ、なんであれ

チャレンジすること、それを続けることが
すばらしいです。

諦めるとか、そういうマイナスな選択は
いつでも出来ますからね。

ただ、諦めないという忍耐力
チャレンジし続ける、強さを持ち続けるのは
容易ではないでしょう・・

なぎさが出来るのは『がんばって!』と、陰ながら応援することだけですが
一緒になって頑張っている!という気持ちで、応援していますからね^^

こちらのブログで良い報告が聞ける日が、きっと来ることを
心待ちにしております♪

2010年09月08日 12:59 なぎさ☆ URL 編集

読みました(*^_^*)
女性自身、読みましたよ(*^_^*)
ベビーシューズの写真、是非カラーで見てもらいたいのに(>_<)

旦那も見て、ARIAも作り方聞いて作ってみたら?って^^;

40歳過ぎても(世界では70歳の方まで)やっぱり「好きな人の子供は欲しい!!」ってのは変わらないことですもんね。

医療技術は日々進歩してきてるし、ワタシはまだ始まったばかりですが、これからも自分が望む限り頑張っていかなきゃ!って思いました。

それにしても不妊治療はお金がかかりすぎです(´;ω;`)
早く保険適用にしてもらいたいものです。。。

しっぽなさんの卵ちゃんたちが元気に育ちますように(。-人-。) 。。。

2010年09月08日 13:06 ARIA URL 編集

なぎさ☆さんへ
うぅ・・なぎさ☆さん、ありがとう!嬉しいよー!( ノ∇`)
つい治療がうまくいかないと気持ちがマイナスに傾いてしまってツライ時もあったの。
でも今はただ運命のタマゴちゃんが現れてくれるのを待つしかないんだって思ってからは淡々と治療を進めてるんだ。
諦めるっていうのも治療している身にとってはこれがまた難しかったりするんだけどね^^;

> 一緒になって頑張っている!という気持ちで、応援していますからね^^

本当に嬉しい言葉だよ~(ノ_・。) なぎさ☆さん、ホントにありがとう!!!
きっといつかの日か、良い報告が出来るように頑張るからね~o(≧∀≦)o 

2010年09月08日 14:36 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
わーい♪ARIAさん、【女性自身】読んでくれたのね!ありがとー。
ベビーシューズ2足の写真にしようかと思ったけどモノクロだって言われたから一足の写真にしたの。
旦那様も一緒に見てくれたんだね!嬉しいな、どうぞヨロシクお伝えしてね。

女性はやっぱりいくつになっても好きな人の子供が欲しいものなんですよね、きっと。
クリニックのA先生にも閉経後の方が妊娠しやすいというデータが出てる、なんて聞いて安心して・・?今はとにかくタマゴ貯金を頑張って行きます!┗(#≧∀≦)┛
ARIAさんも一緒に頑張っていきましょうね~♪
うちのクリニック、一部保険が利いてたのに治療に関することは一切保険外になってしまった;;なぜ患者の気持ちと逆行してるのか?(;-д-)
 

2010年09月08日 14:49 しっぽな URL 編集

いくつになってもわが子に会いたい気持ち とても自然なことと思います 治療は私が想像出来ないほど大変だし辛いのではと思います でも頑張って! 必ず赤ちゃんに会える

2010年09月08日 17:14 ゆっこ URL 編集

前記事読みましたよ~!
掲載おめでとう(´∀`*)
私も本屋さんに走らなくては~!!

しっぽなさんが頑張ってるなら私も影ながら応援するよ。
好きな人の子供が欲しいと思う気持ちは自然な事だもん。
きっと可愛いベビちゃんに会う為の努力だから、幾つだとしても胸をはっていいんだよ。
それに疲れたら時々休んだっていいんだよ、きっと。
あぁ・・なんか全然うまく表現できなくてごめん(;´∀`)ゞ

2010年09月08日 17:18 bps URL 編集

祝♪掲載♪♪
記事拝見しました~(^^)
ブログを拝見して知っているはずなのに
新たにしっぽなさんの前向きな努力に頭が下がりました。

そして実際に授かった方々のお話も・・・
とても励みになりました。
もっとこういう企画を増やして欲しいです。

余談ですが・・女性自身、実はもう何年も開いた事が無かったので
あんなに可愛い色合いの表紙になっていてビックリしました(笑)

2010年09月08日 22:07 まめぴな URL 編集

正直、46歳という年齢を知ったのはごく最近です。(いかに読んでないかw)。そのリアクションからはとても想像できカネました

う~ん、タイミングと言うか…連休前の合併号とかだったら、立ち読み毒者にしてももうちょい読む機会あったかもしれませんね

そういうわけで、ハードナッツはシュールすぎる短編毒漫画として…超オモロなときと意味不明なときが両極端な4コマ事変なのです

2010年09月08日 22:32 ktr URL 編集

好きな人との間に子供がほしいと思うことは自然なこと。
一度きりの人生。後悔することなく生きていきたいですよね。
もちろんこれからもずっとしっぽなさんを応援し続けていきます!
頑張ってくださいね。

しっぽなさん。うちには残念ながらFAXがないんです…。
あっ!でも、前にお伝えしたHotmailは今でも使っています。

2010年09月09日 12:48 オージー URL 編集

ゆっこさんへ
ゆっこさん、また来てくださって嬉しいです。ありがとうございます!
やっぱり女性は皆我が子に逢いたいものですよね。気持ちわかっていただけると力が沸いてきます!
治療も最初の頃は泣いてばかりいたんですけどね^^; 恥ずかしながらここでもたまに泣き言言ったりしてしまってます(´・д・`;) 
でもゆっこさんのように応援してくださる方にいつかきっと奇跡のご報告をしたいです。力強いコメント本当にありがとうございます。

2010年09月09日 15:48 しっぽな URL 編集

bpsさんへ
bpsさん、前記事読んでくれてありがとう!本屋さんにも行ってくれたのー!?
ありがとねー。でも私の載ってるのは思ったよりもずっと少なかった^^; でも他の人もそうかもしれないし仕方ないよね。取材されただけでも光栄なことだものね。

うんうん、ありがとう。(ノ_・。) 自分の中では歳は殆ど意識してないんだけどね^^;
bpsさんにそう言って貰えると更に気持ちが軽くなるよ~♪

> あぁ・・なんか全然うまく表現できなくてごめん(;´∀`)ゞ

全然そんなことないよ。bpsさんのあったかい気持ち十分伝わったもん。ホントにありがとう!私頑張るよ!

2010年09月09日 15:54 しっぽな URL 編集

まめぴなさんへ
おお!まめぴなさん、読んでくださったんですね!ありがとうございます♪
いえいえ・・・そんな頭が下がるだなんて・・恐れ多いです(●´з`)) ただ、最後まで諦めないでいるならば楽しく毎日を過ごしたいだけなんです。(笑) 

そうですね。いろんな方の経験談はとても励みになりますよね。
私ももっともっといろんな方の体験談等、生の声を聞きたいです。もちろんブログでも見聞きしていますがメディアに取り上げられると治療してない人達にも伝わっていきますもんね。
うふふ|ョ・∀・`*) 女性自身は何かと病院通いが多い私は意外といろんな所で目にしてました~。


2010年09月09日 16:12 しっぽな URL 編集

ktrさんへ
あら~そうだったんですね(; ̄∀ ̄) 正直、民時代は既にアラフォーか?オーバーフォーティだったかな・・です。
どうやらリアクションやいろんなことが年相応ではないようです。いいのか悪いのか? 
でも本人としては年相応と言われるよりも全然嬉しいので引き続き年齢のことは忘れたままで、これからもどうぞ宜しゅう♪

連休前の合併号・・・なるほろ。。。紙面のスペース上URLは外されてしまったようです(;-д-)
それにしてもハードナッツの愛毒者?とは!ktrさんって本当にいろんな意味で広い方ですね~(´∀`)



2010年09月09日 16:23 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
はい!自分の人生ですものね♪後悔しないで精一杯生きていきたいものです。
この先どういう人生が待っているのか、それは今の自分の行動や気持ちからも繋がっていくと思ってます。これからも自分なりに頑張っていきますね!
オージーさん、いつも応援してくれて本当にありがとう!!!

あぅ~(@∀@;)FAXないんですね~。残念!ではいつかお会いした時にでもお見せしますね(と言っても私の載ってるスペースは少なかったのであまり期待しないでくださいね^^;)。
ホットメール了解です。  

2010年09月09日 16:31 しっぽな URL 編集

ちょっとご無沙汰していたら、なんとまぁ\(☆o☆)/

早速、会社を抜け出してコンビニで買ってきたよ~♪

泣けちゃった~(≧ヘ≦)
伝えたかったことは思うように伝えられなかったのかもしれないけど、しっぽなさんが頑張ってきた歴史は、このブログを読んでるみんなが知ってるんだから、すごいよね(≧ε≦)

このブログを読んでいる全員の方に、元気な赤ちゃんが必ず授かる!!
うん!!

私も焦らずに頑張るぞ~(^O^)

2010年09月09日 16:55 もんちゃん URL 編集

もんちゃんへ
うわぁ!もんちゃんったらお仕事中に買いに走ってくれたの~!w(*゚o゚*)w
あ~嬉しい、ホント嬉しいな~。ありがとうね!でもお仕事大丈夫だった?(汗)

うん、ありがとう!!!これからもこういう企画をメディアで取り上げられてもっと世間の人に知って欲しいよね。赤ちゃん待ちしてる人達はみんなそれぞれたーくさん頑張ってるんだよね。本当に赤ちゃんを望む人達みんなに赤ちゃんが授かってくれたらいいのに。。。
そのためにも保険適用とか政治家の人達にも頑張ってもらいたい。

お互いこれからもマイペースで進んで行こうね♪o(*゜∀゜*)o

2010年09月09日 17:29 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年09月09日 17:39 編集

しっぽなさんごめんよ~まだ雑誌見てないのです^^;
取材内容の1/10なんだ~。
でも、納得されているようなのでよかった。
週刊誌って何が本当で何が嘘なのかわかんない世界。って思ってるから、意思と違う事掲載されてないか心配しちゃったw

ダ。の電話の件はね~フリーダイヤルがあったからかけたのよん^^;
実費だと地方で昼間っから長距離電話、かけられないですorz

2010年09月09日 20:02 komikan URL 編集

しっぽなさん、はじめまして&こんにちはi-179
昨日ブロ友さんのARIAさんのブログを読んでしっぽなさんの掲載記事のことを知り、ぜひ読んでみたいと思って女性自身を買いに行きました。
ぽんも現在治療中の一人です。
治療で悩み頑張っている人たちのことを少しでも理解して欲しい・・・すごぃなぁと感動しました。ちょっとでも知ってもらうことで、この世の中が治療している人たちにがもっと治療しやすい環境(お金の面など)になるのではないかと思いました。すごく勇気付けられました。ありがとうございます。
よい卵子ちゃんたちが沢山育って、しっぽなさんのもとにベビちゃんがやってきますようにi-197がんばってくださぃね。ぽんもがんばりますi-184

2010年09月10日 12:50 ぽん URL 編集

しっぽなさん、遅ればせながら本日コンビににて雑誌買ってきて読みました!!
しっぽなさんや記事に掲載されていた他の方のがんばりを受けてたくさんの人が勇気をもらえたんじゃないかなって思います!
もちろん私もその一人♪
これからも色んなことがあると思うけど、最後の最後までやっぱりこの手で大好きな旦那サマの赤ちゃんを抱くことを夢見てがんばろうと思いました!!
しっぽなさんのところへも、たくさんの赤ちゃんを望む方のところへも、そして私のところへも、いつかきっと幸せが舞い降りますように☆彡

2010年09月10日 15:52 よしふ~からしっぽなさんへ URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年09月10日 19:36 編集

Sちゃんへ
Sちゃん、記事読んでくれてありがとう!
そうだね、同年代で同じように頑張ってる方や自然妊娠された方がいるのはとても励みになるよね♪
え~w(*゚o゚*)w Sちゃん、そんな風に思ってくれて嬉しいよ(ノω・、) ありがとね。。。

写真はちょっとね^^; 
名前も仮名でさせてもらったよ。仮名の名前が新鮮で面白かったけど。まだ治療中だしね。

うん!ありがとう!お互いまだまだこれからだよー♪
Sちゃんも体調とか大丈夫かな?更新ないからちょっと心配してたよ。また記事楽しみにしてるからねー。


2010年09月11日 10:41 しっぽな URL 編集

komikanさんへ
komikanさん、そんなぁ・・忙しいのに気にしないでね。もし読む機会があったら見てみてね^^
こちらこそ、ダ。の件では面倒なことになっちゃってごめんねー(*_ _)人

取材内容の1/10・・まで行ってない気が・・(´∀`;)
でもそれは多分他の皆さんも同じような感じだろうし仕方ないと思ってる。
こうして取材を受けられただけでも光栄なことだし少しでも治療のことが世間の人に伝わったらいいなって思ってたから今回の依頼は嬉しかったよ。

> 週刊誌って何が本当で何が嘘なのかわかんない世界。って思ってるから、意思と違う事掲載されてないか心配しちゃったw

わーkomikanさん、そこまで心配してくれてありがとう!実はね、少しだけ違う部分があるから訂正記事書いたの。また見てね。



2010年09月11日 10:48 しっぽな URL 編集

ぽんさんへ
ぽんさん、初めまして~ようこそです♪コメントも嬉しいです。ありがとうございます~♪ヽ(*゜∀゜*)ノ
ぽんさんのお名前はARIAさんの所で拝見してましたよ^^

おお!ぽんさん!女性自身をわざわざ買って読んでくださったのですね!ありがとうございます!(*_ _)人
ぽんさんも治療中とのことできっと凄く頑張ってらっしゃると思います。そうやって皆さん頑張ってらっしゃいますもんね。それを少しでも多くの人に知って欲しいなぁって思い今回その機会を与えられたので喜んでお引き受けしました。でも掲載ページが思ったより少なかったのでどのくらい伝わったのかどうか・・・^^;なので感動だなんて・・お恥ずかしい限りです(´∀`;) 
これからもこういう企画がメディアを通じて取り上げられるといいですよね。
ぽんさん、優しいコメントありがとうございます♪お互いマイペースで頑張りましょうね!o(^-^ o )
あとでゆっくりぽんさんの所にもお邪魔させてもらいますねー。

2010年09月11日 10:59 しっぽな URL 編集

よしふ~さんへ
おお~♪よしふ~さんもわざわざ買ってきて読んでくださったんですね!ありがとうございます

いえいえ、私の掲載ページは少しだったのでそんなそんな・・・(´∀`;)
赤ちゃん待ちって本当にいろんな思いや経験をさせてくれますよね。
どんだけ経験すればいいの?って感じもありますが^^; 
でもいつかきっと♪と自分の心と身体を信じて前に進むしかないのですよね。
よしふ~さんも今は複雑な思いや悩みがあると思いますが決して無理をせず優しくて協力的な旦那様と一緒に頑張ってくださいね♪私もまだまだ頑張りますよ~♪
そしていつの日かきっと、よしふ~さんの所にもみんなの所にも私の所にも赤ちゃんが!!!o(≧∀≦)o

2010年09月11日 11:08 しっぽな URL 編集

秘コメさんへ
秘コメのMさん、初めまして^^ ようこそです♪
コメントも嬉しいです。ありがとうございます!
うわーホントに!私も親近感が湧いてしまいます!
・・詳しいお返事はメールさせて頂きますね。
また是非遊びに来てくださいね。

2010年09月11日 11:12 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/638-888c65c3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。