

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

雑誌の取材を受けました。

icon-hana icon-hana icon-hana icon-hana icon-hana


8月の入院中のとある日、このしっぽなブログを目に留めてくださった雑誌の記者さんから取材の依頼がありました。



その雑誌とは・・・













 【女性自身】


かなり有名な週刊誌ですよね。 


そんな有名な雑誌の記者の方が・・・ど、どうして私を!?


と思っていたら・・・






先日の自民党・野田聖子さん(49)のご懐妊の発表を皮切りに、


現在、妊娠・出産を目指している40代半ば以上の女性の方へのインタビュー特集
を予定している、ということでした。


その記者の方は、私のブログを読んでくださり、興味を持ってくださったようなのです。


しっぽなブログは以前、ジネコさんの創刊号で取り上げて頂いたことはあるのですが、今回のようにブログではなく、私自身に対しての本格的な取材は初めての経験でした。


私としても一人でも多くの方に不妊治療を理解してもらえるかもしれない♪


ということで喜んでお引き受けさせて頂きました。


取材日は退院が決まった後だったので、タイミング良く受けることが出来、掲載も決定しました。


実はまだ私の手元にその週刊誌が届いてないので、どんな風に掲載されるのか・・・


ちょっとドキドキしてます。


もし、興味がある方も無い方も(笑)、【女性自身】をご覧になる機会がありましたら、是非読んで頂けると嬉しいです。なんだか恥ずかしいですが(〃・ω・〃)


明日、9月7日(火)発売号に掲載されます。




【女性自身】の記者のYさんへ

この度は大変貴重な体験が出来ました。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。






女性自身[光文社女性週刊誌
株式会社光文社発行。
1958年創刊。
毎週火曜日発売45万部発行。






icon-hana icon-hana icon-hana icon-hana icon-hana






ブログランキングに参加しています
【女性自身】読むョ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     




2010/09/06 17:33 週刊誌の取材を受けて。。。 TB(0) CM(28) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告週刊誌の取材を受けて。。。 >> 雑誌の取材を受けました。

Comment
わ~お!
明日ではないですか!!
それは是非拝見したいです!
楽しみにしてます(^^)

2010年09月06日 18:11 まめぴな URL 編集

遅くなりましたが退院おめでとうございます!
その後体調いかがですか?

取材だなんて本当にすごいですよね。是非読ませていただきます(^-^)

2010年09月06日 18:48 ハルカ URL 編集

すごい!雑誌の取材。それも有名な女性自身!!
私も日本にいたら、是非是非買って読んでいました。
でも、本当、貴重な経験ですよね。
これから国も不妊治療を理解してくれて、
保険が適用されるようになるといいですね。

2010年09月06日 21:29 オージー URL 編集

女性雑誌の大御所:女性自身ですか!
趣旨に賛同された読者が多数ならば、このブログもさらに反映する事でしょう

by ハードナッツ★

2010年09月06日 22:02 ktr URL 編集

お~それはすばらしい!!ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

明日本屋に走らねばε=┏( ̄▽ ̄)┛
不妊治療の大切さ、大変さを少しでも多くの方に知ってもらいたいですね(*^_^*)

2010年09月06日 23:33 ARIA URL 編集

すごい!有名な女性自身とは~。
今日ですね。
みてみます~。

2010年09月07日 04:16 アルル URL 編集

野田聖子さんの記事は
本当にうれしくて、あーもうあきらめはったんかな、って思ってただけにうれしくて元気がでた。
その余波がしっぽなちゃんのところにもv-10
すごすぎる!!
また見てみるねv-91

2010年09月07日 09:31 翠 URL 編集

今日ですねー。
絶対買います♪
楽しみです。

2010年09月07日 10:52 そらママ URL 編集

す!凄すぎるじゃないですかぁ~!!
雑誌見てみますぅ~♪

2010年09月07日 13:24 なぎさ☆ URL 編集

まめぴなさんへ
まめぴなさん、ありがとう~♪
読んで見てくれたかな^^


2010年09月07日 16:10 しっぽな URL 編集

ハルカさんへ
ハルカさん、ありがとうございます!
こちらこそご無沙汰しちゃってます。
お陰さまで開腹手術にならなかったので順調に回復していってます(*^ー^*)

ハルカさんも読んでくださるのですね!ありがとう♪


2010年09月07日 16:14 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
あう~~~!(/。\) そっかー!オージーさん、見れないよね。
オージーさんにも是非見て欲しかったなぁ。あ、でも予定よりも掲載量が少なくなってしまったらしいのです^^;
あ!そうだ!海外へファックスって送れるのかな?
もしファックス番号教えてくれたらファックスしますよー。あ、そういえばオージーさんが前に教えてくれたフリーメールって生きてる?

不妊治療もまだまだ知らない人が一杯いますよね、きっと。もっと沢山の人に理解して欲しいです。


2010年09月07日 16:21 しっぽな URL 編集

ktrさんへ
ktrさんの仰るようになればいいのですが・・・でもその前に、女性自身の読者の方達がこのブログまで辿り着いてくださることを祈るばかりです(´∀`;)

>ハードナッツ

なんだろう?と調べてみたら・・・
これって女性自身に掲載されてる4コマ漫画だとか!?しかも猫ちゃんの♪
ktrさん、実は”隠れ女性自身ファン”だったり?(笑)さらに猫好き?にゃらんを思い出すなぁ~。(・∀・)


2010年09月07日 16:28 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
おお!ARIAさんも読んでくれますか!!ありがとう!
今回このような機会を与えてもらったのでARIAさんの言うように一人でも多くの方に不妊治療のことを知ってもらいたいと思って私なりに頑張りました。

2010年09月07日 16:47 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
アルルさんも見てくれたのね♪
ありがとう~~!


2010年09月07日 16:48 しっぽな URL 編集

翠ちゃんへ
翠ちゃんもありがとう!
うんうん、私も野田さんは離婚した時点でもう止めたのかなって思ってたから今回のご懐妊ニュースにはビックリ仰天しちゃった。でも素敵なパートナーに巡り逢えた事も良かったと思うし、ご懐妊も本当に心強いことだよね♪無事に元気な赤ちゃんが産まれますようにって祈るばかりだよね。
 

2010年09月07日 16:52 しっぽな URL 編集

そらママさんへ
そらママさん、わざわざ買ってくださるのですか!?
ありがとう♪嬉しいです!
  
 

2010年09月07日 16:54 しっぽな URL 編集

了解(^^ゞです
早速、本屋さんに走ります 楽しみ~

2010年09月07日 16:57 さらさ URL 編集

なぎさ☆さんへ
なぎさ☆さんもありがとう~♪
なんだか夕べはドキドキしちゃいました^^;


2010年09月07日 16:57 しっぽな URL 編集

さらささんへ
さらささんもありがとう~♪
今回はとっても貴重な体験が出来ました。

2010年09月07日 17:00 しっぽな URL 編集

見ました
女性自身読みました 応援しています 早く赤ちゃんに会えますように

2010年09月07日 21:18 ゆっこ URL 編集

女性自身読みました。
早く赤ちゃんに会えますように

2010年09月08日 03:25 アルル URL 編集

購入致しました!!
ブログのタイトルもばっちり載っていましたね。
悩んでいる方の力になったと思います。
たくさんの勇気と希望をお与えになって、
心強さが増すと思います。
術後なのにお疲れ様でした。
大事な1冊に致します^^

2010年09月08日 10:16 そらママ URL 編集

ゆっこさんへ
ゆっこさん、初めまして(^∀^)
女性自身読んでくださったのですね♪
ゆっこさんの応援コメントとお祈り、とっても嬉しく凄く励みになりました。本当にありがとうございますm(__)m
 
 

2010年09月08日 11:36 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
アルルさん!早速読んでくださったのですね!
本当にありがとう♪
これからも頑張っていきます。

2010年09月08日 11:38 しっぽな URL 編集

そらママさんへ
わわ!そらママさん【女性自身】買ってくださったんですね!
わざわざありがとうございます!

こんな風にメディアに自分のインタビューが載るなんて全くの初めてで・・・”仮名”っていうのもなんだか新鮮でした(〟´∀`) 
私のページは思ったよりも少なくなってたので印象としては弱いかもしれませんが
そらママさんにそんな風に言っていただるなんて・・・凄く凄く嬉しいです。
本当にありがとうございますv-343


2010年09月08日 11:45 しっぽな URL 編集

しっぽなちゃん、女性自身に取材されたんだね!
すごい!!
野田聖子さんのことも、とてもうれしいニュースだよね。
有名人だけに、いろんなハードルがあるかもだけど頑張ってほしい。
しっぽなちゃんはブロガーとしても有名だし
女性自身なんてすごいと思うよ~。
ぜひ本屋さんにいかなければ!!
買ってくるね!!!

2010年09月08日 14:33 さちこ URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃんも読んでくれるの?ありがとう~^^
そうなの。突然のことで私もビックリしたんだけど、少しでも世間の人に不妊治療のことを知ってもらえたらって持って喜んで協力させてもらったの。

うんうん、野田さんのニュースも世の女性達に元気を与えてくれたんじゃないかなーって思うよね。
年齢にしたって今は身体的には一昔、二昔前に比べたらうんと若くなってるものね。
私達まだまだこれからだよね!


2010年09月08日 14:55 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/636-2a462fc4

