スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

ぶくぶく茶とナイトクルージング☆~沖縄旅行(6日目)・石垣島(3日目)

昨日に引き続き、沖縄旅行記です。




ライン緑




7月30(金) 沖縄6日目(石垣島3日目)  晴れ時々曇り

ホテルミヤヒラの朝食バイキングホテルミヤヒラの朝食バイキング。
薄いジュースのようなものはシークワーサージュース♪
果物にドラゴンフルーツがあったのが嬉しい♪
チャンプルーもあり♪



6日目は夜まで予定がなかったので、ガイドブックで見かけ興味をそそられたぶくぶく茶を飲みに行きました。

ぶくぶく茶屋宿泊先のホテルミヤヒラから歩いて10分くらいの所にあるぶくぶく茶屋。



ぶくぶく茶セットぶくぶく茶のセット。
コーヒーや紅茶、サンピン茶等から選べる。
みーさんは冷たいサンピン茶で。
私は温かいサンピン茶。
右下はちんすこうがひとつずつ。



ぶくぶく茶薄茶色の汁が丼一杯出てくる。
それはお米の汁だとか。
それを泡立てる。




ぶくぶく茶完成約10分後!
完成!
結構ハード作業。



この泡をスプーンを使ってそぉっと掬いサンピン茶の上に好きなだけ乗せていく。
その上にセットで付いてくる黒砂糖をトッピング。

感想は・・・・・・・・・


うーーーーーーん・・・・・・


うーーーーーーーーーーーーん・・・・・・


はっきり言って

味がない。

だからセットの黒砂糖をかなりかけたけど・・・


味がない。


それで泡がどんどん下に沈んでいくのでドンドン飲まないといけない。そして盛っても盛っても結局泡の正体は液体なのでお腹チャポンチャポンに。


ぐ、ぐるじい。。。。


まぁ、一度体験すれば(体験という感じがピッタリかな?)、もういいかも。(´∀`;)



ライン緑


2人ともお気に入りの川平湾へ。

この日の川平湾は風が強く波も高く、こんな色してました。
2010川平湾
去年は凄くエメラルドグリーンだったのに・・。(´・ω・`)

ちなみにこちらが去年の川平湾!
川平湾

お天気や風によって全く海の色が違ってくるんですねネ~。

川平湾の八重山そばお昼は川平湾の駐車場前のお店で。
この八重山そばが絶品でした!
沖縄そばよりも八重山そばの方が好きかも♪
でもこのお店、去年はなかったような・・・。新しくて清潔感たっぷりでした。
お土産屋さんも併設されてた。


奥にはハブ館があったので行って見ました。

爬虫類が苦手な方もいらっしゃると思うのでそのままの掲載は控えました。
お好きな方だけ飛んでくださいね。
結構可愛い顔してるんですよ。 (^ω^)

ハブはこちら

こちらは頭をかくハブ



ライン緑


早めの晩御飯は去年も行ったTARAJI(タラジ)へ。
タラジにて
石垣牛のお寿司が忘れられず。。。
去年食べた時の方が美味しかった気がした。2回目だから? 衝撃がなくなってたのか?
でももちろん美味しかったんだけどね。





ライン緑



そして、夜8時。

ナイトクルージングへ出発!


実は前の日に予約していたのだけど風が強く波が高かったためキャンセルになってたんです。
明日帰るという最終日、ようやくクルージング出来ると連絡が来て行かれたのでした♪
(帰る間際に飛べた去年のトビンチュを思い出すなぁ)



ライン緑

ナイトクルージングは、ジャングルジップでお世話になったHANALEEさんに又お世話になりました。

ジャングルジップとナイトクルージングのセットにすると料金がお安くなるというメリットも魅力♪

ナイトクルージングガイドさんのヨット♪これで世界を旅したのだとか!スゴイねーw(*゚o゚*)w




ナイトクルージング-1さあ、出発♪ 実はみーさんも私もヨットに乗るのは初体験!!!
座る椅子がとっても小さくって・・それにしっかり掴まってないと海に落ちそう( ゚ ▽ ゚ ;)!!
デジカメもしっかり服にくくりつける。


ナイトクルージング-2ヨットを操縦するガイドさん。
おおお~~~!
かなりヨットが斜めってるよぉーーー!




不思議なことに少し曇っていた空がヨットが滑り出して進むにつれて、どんどん晴れていって満天の星が☆☆☆☆☆☆

わああああ~~~き・れ・い~~~


進む方向にすっごく明るい・・まるで夜の野球場のライトのような光が・・

眩しいくらいに光ってます。


それが一番星の金星でした。


金星ってこんなに明るいんだ!

北斗七星

さそり座


他にもいっぱい。(星座をあまり知らないのでご紹介できず・・_| ̄|○)


あ!流れ星!!!


ひさしぶりに見た流れ星だったなぁ~。

と思ったら みーさんは6回も見たんです。ガイドさんは2回。私はこの最初の1回だけ。


しかし首が・・・首が半端なく疲れた・・・ヽ(;´Д`;)ノ

でも晴れていたため天の川の全部(何が全部かもしらなかった私達)を見ることが出来たんです!

残念ながら写真には収めることは出来なかったけれどこの目にしっかりと焼き付けてきました。


ナイトクルージング-3約1時間のナイトクルージング。名残惜しかったけど港に戻ります。




またまた不思議なことに、港に向かうと空が曇ってきました。
神様が旅の最後の最後に見せてくれたのかな。。。


素敵な思い出になりました。



ライン緑


【おまけ】

翌日の最終日には又川平湾へ行き、グラスボートに乗ってみました。
シュノーケリングをした後ではやっぱり物足りないですね。

そしてこんな綺麗なトカゲを見かけました♪
苦手な方は止めておいてね。

こちらです。

かなり綺麗なんですけど・・・。
なんていうトカゲかご存知の方がいらしたら教えてくださいね。




ライン緑


これで今年の沖縄旅行記はおしまいです。
今回も長文にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。(*_ _)人 




ブログランキングに参加しています
旅行記、参考になったよ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     




2010/09/04 19:49 観光・旅行 TB(0) CM(14) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告観光・旅行 >> ぶくぶく茶とナイトクルージング☆~沖縄旅行(6日目)・石垣島(3日目)

Comment
火星のように赤々と輝くさそり座の心臓部:アンタレス。そしてさそりのカタチがくっきり映えるのが、ユーカリで空気が澄み切った南半球の特徴。ジャングルで見る、「森の宝石」ツチボタルを拝む前に、星座を拝むツアーのバイトで、学生傍らちょっとの期間、生計を立ててました。オースでは学ビでバイトできるんですわ



大阪の北?に位置する伊丹がないなら、最南端の関空…それはツライ



マイクロアド・ネトマに続く、塩漬けNo.3の
高額ですから…ぴたっとが死ぬと言うハプニングがなかればできれば、移動したくなかった ★

2010年09月04日 22:44 ktr URL 編集

なんて盛り沢山の旅行なんでしょ^^
楽しそう~~♪
いいな~~^^

台風も大丈夫でよかったですね^^
同じ幼稚園のママ友は8月末の台風で足止めくらって、新学期欠席されていましたよ~。

私も沖縄行けばいつも台風だし。。。次こそリベンジで、青い海を楽しみたいです^^

2010年09月05日 00:14 でいりず URL 編集

http://arles-provence.blog.so-net.ne.jp/
楽しそうですね~。☆

2010年09月05日 11:42 アルル URL 編集

石垣牛のお寿司!!!
美味しそうだぁ~~~(*^∇^*)
牛刺しは食べるけど握りは食べたことないなぁ、すっげー食べたい!!!
船は(もw)苦手なんですよね・・・夜の海は沖に出るの怖いよ~(汗)
修学旅行、無駄に豪華で(そんな時代だったから)本島→石垣島が客船で一泊だったの。
真夜中の甲板とか怖くて泣いたw

2010年09月05日 12:15 bps URL 編集

ktrさんへ
南半球・・・行って見たいものです。出来れば日本が夏の時に。尋常じゃない汗っかきなもので^^;あ、でもさそり座って夏のもの(でしたよね?)だからあちらが冬になったら見れないか。。。
え~!ktrさん、星座ツアーのバイトしてたんですか!それはスゴイ~~~!確か他にもバイトされてましたよね?商売繁盛でリッチな学生さんだったんですね♪^^   

塩漬けと言えば・・・2月のフィンランド旅行でユーロをそのまま持ち帰り、値上がりしたら日本円に換金しようと思い、はや半年。。。まさに塩漬け状態のがいくらかありです(~ヘ~;)ああ~。 あ、米ドルも塩漬けってるのが少しあります~ナンピン買いをするにはお金がないし・゚・(lll´>Å<)・゚・


2010年09月05日 17:17 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
あは(´∀`;) またしても盛り沢山になってしまいました。
今回は初っ端の(無人島での)ほぼ完徹から始まり、”早朝遊び”が多かったので寝不足で少々疲れました^^;

8月でも台風にあたってしまったんですねー。
でも向こうで足止めなら奥様は嬉しいですよね。旦那様は大変だけど^^; 

でいりずさんは毎回台風に見舞われてる???
沖縄の人に聞くとお勧めは6月の梅雨明け後だそうですよ。でも昔、母と6月に行ったら(記憶が定かではないですが、まだ梅雨明け前だったのかな)・・まるでタイにでも来たみたいに湿気が半端じゃなくって大変でした。
でも6月って普通はカレンダーのお休みがないし、いつ行くかが難しいところですよね。
次こそ青い海を堪能できるといいですね。


2010年09月05日 17:25 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
はい、最高に楽しかったです~♪ 遊びすぎて少々疲れましたが^^;

2010年09月05日 17:28 しっぽな URL 編集

bpsさんへ
石垣牛のお寿司絶品です!(≧∀≦)
機会があれば是非召し上がってみてー!トロけるよ~♪ あれ、駄洒落になったった^^;

あら~~~bpsさん、船も苦手なのね~v-232v-239
え!?それなのにそれなのに・・・船で一泊だったとは!(;´Д`)災難?でしたね;;
学校側はよかれと思ったんでしょうね(´・ω・`;) 
 

2010年09月05日 17:37 しっぽな URL 編集

石垣牛おいしそう(人´ω`).♪

ナイトクルージングいいですねぇ。
乗り物酔いしない人がうらやましいです(T_T)

沖縄、ますます行きたくなりました(^^♪

2010年09月06日 12:10 ARIA URL 編集

ぶくぶく茶w
ほんまに、スゴイぶくぶくですね(´m`)クスクス

お腹の中に入った後でも、ぶくぶくしてるのかしらw

ナイトクルージング、素敵ですねぇ~
周りが明るくないから、お星さんも沢山見れるんでしょうね^^

なぎさの住んでいる所も、かなりの田舎なので、同じような感じだったりしてw

でも、流れ星がそんなに沢山見れるなんて
素敵ですねぇ~流星群とか、そういうのだったんでしょうかね^^

2010年09月06日 14:07 なぎさ☆ URL 編集

ARIAさんへ
石垣牛美味しかったです♪ お刺身でも焼いても柔らかくって本当に美味しいですよー。

あう~ヽ(´Д`;) ARIAさんも乗り物酔いしちゃうんですね・・・。
車は大丈夫かな?
でも今はいい酔い止め薬があるみたいですよね。
沖縄、是非行ってみてください!我が家は完全にハマッてます(^∀^;)
 

2010年09月06日 15:01 しっぽな URL 編集

なぎさ☆さんへ
ぶくぶくぶくぶくいってましたよー(笑)でもぶくぶくさせるまでが一苦労。殆ど夫がやってくれましたけど (・∀・)
きっとお腹に入った後は液体に戻るのでは・・・?
もうチャポンチャポンになっちゃいましたからーv-12

満天の星、あんなに空にはいつも星が光り輝いているのに街の明かりで見えなくしてしまっていると思うと本当に勿体無いよね。金星があんなに明るい星だったなんて・・ホントに凄かったなー。
なぎさ☆さんちからもよく見えるんだねー。
あーじゃあやっぱり私の友達の家と近いのかも(゚∀゚)!
流れ星は流星群じゃなくって、いたって普通の流れ星でしたよ。ひとつずつ時間を開けて流れてたから。みーさんは見つけ方がうまいのか?やっぱりなぎさ☆さんと一緒で実家からは満天の星が見える土地で生まれ育ったからなのか?6回も見られ・・・ぐ、ぐやしいわ~!


2010年09月06日 15:10 しっぽな URL 編集

石垣牛食べたい~。
お寿司で食べるのっていいですね!
星空ってカメラでは納められないみたいですね~。
肉眼でしっかり目に焼き付けるしかできない。ってとこも神秘的ですてきですね^^

2010年09月09日 19:55 komikan URL 編集

komikanさんへ
そうそう!私も牛刺しよりもお寿司の方が抵抗なくトロのように食べられました♪だってねホントにトロみたいだったのよー♪
星ね、あまりに遠いし普通のデジカメじゃ残念ながら無理だよね~(-д-)
でも旅行へ行くとカメラカメラってなっちゃうからこうして目に焼き付けるってことも時にはいいよね。
カメラに収めただけで全部見た気になってしまうとこも危険だし勿体無いことだもんね。と言いながらちょっとそこまで出掛けるだけでもデジカメ持ってく私はブロガーの性に振り回されてるんだろうなぁ(; ̄ー ̄)

2010年09月11日 11:18 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/635-95e7a0dc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。