スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

退院しました!

一昨日の日曜日、退院して参りました!\(^O^)/
(ご報告が遅れてごめんなさいー!><;)


はあ~まるで1ヶ月ぶりくらいな感じのする我が家です。(実際の入院期間は11日間)


長かったような…でも短かったような…。



術後ある程度の痛みが取れた後からは実に快適生活♪


でもなぜか夜は眠れない日ばかり。眠剤を飲んでも身体はどんよりすれども頭は冴えてなかなか寝付けない。

たまに(21時消灯)22時頃やっと眠り、

゛凄く深く眠ったわぁ♪夜中3時頃かな?゛

と時計を見ると…なんとまだ23時半!

ついでにトイレに行くとその後は又寝付けず…2~3時にようやく眠る。の繰り返しでした。(昼寝は一切せず)

これが辛かったぁ~。

その生活ももうお終いです。






チューリップ緑





退院の日は支払い手続きを済ませ、お世話になった看護師さんに挨拶をし、病院を後にしました。
(残念なことに日曜日だったのでS先生もK先生も不在だったこと。最後のご挨拶が出来ませんでした。でもまた検診で来るのでその時に改めて御礼はしましょう。)




チューリップ緑




まず向かった先は、いつも病院内を散歩していて窓から眺めていた巨大スーパーへ寄り少し買い物。

さすがに立ったままでいるのはツライ。

でも毎朝30分の散歩をしていたためか歩くのは普通にスタスタ歩ける。

その後ランチまでまだ時間があったのでみーさんと母と3人でお茶をして、近鉄奈良駅方面へ。

お目当てのランチ、ならまち 旬彩 ひよりへ。
(こちらは以前、診察の時にもみーさんと来て気に入ったお店なのです)

自家製農園を持っていて、そこで獲れた野菜を出してくれます。

ひよりランチ
こちらはランチの『野菜びより』♪

これに前菜のスープ、デザートにわらび餅がついて来ます。

前回同様、身体に優しく美味しかった♪
天麩羅も何もつけないでもとても美味しい。

退院後1週間は、腹6分目の食事で!
いう指示を受けた私でも少し多目だったので(いや、普段だったら少ないくらいですよー^^;)、黒米と天麩羅とデザートの半分は泣く泣くみーさんにあげました。




チューリップ緑




ランチしたお店から歩いてすぐの所に世界文化遺産の元興寺

元興寺-1

元興寺
とても小さなお寺ながら気持ちの良い空気が漂っていました。

散策し終えてさすがに少々疲れ、家路へ。




チューリップ緑



で、帰宅した時にみーさんから私宛の郵便物をまとめて渡され、その中から一通のハガキをみーさんが出し、

「これ、誰?」と。

もんちゃんからのハガキ♪

見た途端にすぐにわかりました!

私のブログにいつもエールを送ってくれているもんちゃんからでした!!!

なんて感激もののサプライズハガキなんでしょう 

私がいつ退院するかわからないけどこうしてハガキを出して退院を待っていてくれてたんですね。(ノ_・。)

もんちゃん、本当にありがとう!本当に本当に嬉しかったです!(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)




チューリップ緑




そしてその晩はウソのように朝までコットリ  


おかげで窪んでいた目も元に戻り。。。

とにかく頭も身体もスッキリという感じでした!

心地よい睡眠も食べることと同じくらい大切ですね。




ちなみに翌日の昨日は朝5時に起き、母と一緒に30分の散歩へ。

やはり病院内と外を歩くのとでは使う筋肉が違いを実感。

でも意外と普通に歩けていい汗をかきました。

これからは無理しないで癒着を防ぐためにも出来るだけ散歩しようと決心しました。(今度こそ!(^∀^;))





チューリップ緑




入院中、沢山の応援、励まし、アドバイスなどくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

これからもしっぽな及びしっぽなブログをどうぞ宜しくお願い致します。(*_ _)人






チューリップ緑



ブログランキングに参加しています
退院おめでとう~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     



2010/08/31 18:22 子宮腺筋症核出手術 TB(0) CM(30) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告子宮腺筋症核出手術 >> 退院しました!

Comment
おめでとう!
しっぽなちゃん
退院おめでとう!
よくがんばったね~!
それにしても…、帰りに寄り道するなんて…さ、さすがでござるv-8まいったでござる!
その分ならうんと早く体力も回復してチャレンジできそうだね~!
朝の散歩私も再開しなければ。

おはがき
素敵だねv-25
あたたかいこころがこもってる(*^^)v

2010年08月31日 18:44 翠 URL 編集

おめでとう!
しっぽなさん、退院おめでとう!!!

よくがんばりました。退院したその日にそんなに寄り道するくらい元気があれば大丈夫!

朝の散歩、楽しそうだね。歩くって楽しいよね。私も大好き。一緒に歩く人がいると、会話も弾んで尚楽しい。

それから葉書、すっごくかわいい~。気持ちがこもってるね。やっぱりしっぽなさんのお人柄だよ。
よかったよかった。(^o^)/

2010年08月31日 20:22 ブタこ URL 編集

おめでとう
しっぽなちゃん、退院おめでとうございます。
本当によく頑張ったと思います!!
犬から人間へ・・もわかるなあって思いました。
自由にできることの大切さ・・
健康もそうだけど、病気になってはじめて気づいたりするよね。

でもほんと頑張ってご飯も美味しいと思えてよかった!!
退院後の体だから、あまり無理しないようにね。
素敵なはがきのサプライズもよかったね!

2010年09月01日 08:27 さちこ URL 編集

翠ちゃんへ
翠ちゃん、早速ありがとう~!
エヘヘ^^
寄り道ね、出来るかな~?って思ったけど意外と出来てよかったよ。母にもせっかく奈良まで来てもらうからどこかへ連れて行ってあげたかったし。
最高に暑かったけどねー。
でもあれだけ歩けたってことはやっぱり入院中の毎日の散歩が効果あったのかも。
およ?翠ちゃんはお散歩休んでたの?忙しそうだもんね。
お互い無理しないでやっていこうねv-106

うん、手描きのお葉書ね、とっても嬉しいサプライズプレゼントでした♪
みーさんも印象的だったみたいで気になってたみたい(^ー^*)
 >

2010年09月01日 10:50 しっぽな URL 編集

ブタこさんへ
ブタこさん、ありがとう~!
先生達が凄く頑張ってくれたみたいなの。先生達に心から感謝です。

うん、毎朝病院内を散歩をしてたお陰か結構普通に歩けたのでよかった♪

朝の散歩も母が一緒に付き合ってくれるから出来るのかも。そうそう!一人で歩くよりも誰かと一緒だと楽しいし時間もあっという間だよね。あ~来週には母も帰るから一人でガンバラナクッチャだわ~。(´・∀・`;)

ハガキ、可愛いよね。私が猫好きって知っててこんな可愛いイラスト描いてくれて・・・(;ωq`),,,,,,
まさか退院してきてこんな嬉しいハガキが待っててくれてると思わなかったから感激でした。 

2010年09月01日 10:56 しっぽな URL 編集

退院おめでとうございます!!
寄り道までしてこられるくらい元気ならよかった♪
きっと病院で眠れなかったのは、自宅じゃなくて落ち着かなかったからじゃないですかね。

手書きのはがき、うれしいですねぇ(^^♪
ワタシも何か(さるぼぼキューピーを発見したので・・・)お見舞いを・・・と思ったんですが(~_~;)

とにかく無事退院できてよかった(^^♪
おめでとうございます。

2010年09月01日 11:45 ARIA URL 編集

しっぽなさーん、お帰りなさいi-221 とてもお元気そうで、安心しました♪

しばらくは安静が必要だと思うので、決して無理しちゃダメですよ~(笑)。
まだまだ暑い日が続いていますが、八王子はもう夜になると夜虫が大合唱してます。
温度が高いので、なんとなく虫の声にも躊躇が感じられますが(笑)。
これから過ごしやすくなるし、食べ物も美味しい季節ですものね、体力つけて、また一緒に頑張りましょうネ~ i-234

2010年09月01日 15:20 kokoperi URL 編集

退院おめでとうございます^^
本当にヨカッタですね。

コメントなかなかですみません。
引越しが迫っていて気分が沈んでしまって^^;

2010年09月01日 15:52 でいりず URL 編集

退院おめでとうございます!
よく頑張られましたね!
ホントに大変な入院生活・・痛みとの戦い、
読んで身が縮まる思いでした。

開腹手術を回避できたなんて、ホントに良かったです!!

どうか、ゆっくりカラダを休めて下さいね。

2010年09月01日 16:59 まめぴな URL 編集

退院おめでとうございます。
無事でよかったです。

ブログ今日から復活しました。
またよろしくお願いいたします。
留守中もご訪問頂きありがとうございました。
☆ いっぱい

2010年09月01日 17:59 アルル URL 編集

怪奇…もとい、快気祝い堪能されて何よりです

オイシックスとシダックス…合併しないかなおい、シダックス【爆】★

2010年09月01日 18:31 ktr URL 編集

しっぽなさん、退院おめでとうございます。
やっぱり家が一番ですね~。
久しぶりの我が家でぐっすりと眠れたようですねv-290
そして、退院の後、ランチに奈良散策!
さすがしっぽなさん。
お家に帰ってからのサプライズもとても嬉しいですね。素敵なハガキですね♪

まだまだ暑いので無理しない程度にウォーキングもがんばってくださいね。

2010年09月01日 20:16 オージー URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、ありがとう!!  
今まで入院って何回かしてるけど、今回の入院は本当に身体の変化やこうしたらこうなるとかが色々わかった、というか・・身体に教わったという気がします。
犬の臭いもね(笑)

ご飯が美味しいと思えるって本当に幸せだし食べられること自体が幸せなんだよね。
でも絶食したお陰で思わぬ副産物が♪
その話は又記事にて (ゝω・)
うん、散歩も毎日とか決めないで身体と相談しながら無理せず復活していくね。

2010年09月01日 21:37 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさん、ありがとう♪
そうなんです。奈良を少しだけ散策することが出来ました。
何しろ、母も60年ぶりくらいに奈良に行ったので連れて行ってあげたかったんです。

そうですね、やっぱり病院だと誰かしら手術後ということで看護師さんが出入りしてたし落ち着かなかったですね。家だとウソのようにグッスリ眠れてます^^

えええw(*゚o゚*)w  さるぼぼキューピーさんなるものが存在するのですか!?一体どんな感じなんでしょう!?想像がつきませんー!(゚∀゚) お気持ちだけでもとても嬉しいですよ~(≧∀≦)ありがとーv-10

2010年09月01日 21:43 しっぽな URL 編集

ここぺりさんへ
ここぺりさ~ん、ただいま~♪ありがとう!
意外と元気ですよ~(笑)

それがね、安静にしろとは言われてなくて、逆によく動くようにと言われてるんです。
それで入院中も毎朝歩いてました。癒着防止のためだと思います。
過去の開腹手術の後も同じように言われてました。でもその時はあまり歩かくって半年後に腸閉塞になってしまったので、今回はちゃんと歩いて絶対に腸閉塞になるまいと思ってるんです。
でもここぺりさんの言うように無理はしないので安心してね♪

あはは(^∀^;) 虫も躊躇して遠慮がちに鳴いてるのかな?でもなんだか可哀想ですね。
早く秋めいてくれたらいいですよね。
はい!また一緒に頑張りましょうね♪

2010年09月01日 21:50 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
でいりずさん、ありがとうございます♪
はい、お陰さまで腹腔鏡で済み信じられない気持ちです。先生達に感謝です。

いえいえ、コメントなどそんなの気になさらないでくださいね。
引越し準備など本当に大変だと思います。
でもきっとでいりずさんのことだからすぐにママ友さんも出来るでしょうしきっと楽しい生活が待ってますよ♪あまり思いつめないでくださいね。

2010年09月01日 21:58 しっぽな URL 編集

まめぴなさんへ
まめぴなさん、ありがとうです♪
まめぴなさんのブログの中の漫画が携帯から見れなくってコメントも出来ませんでした。
やっとこうして退院してPCも出来るようになったので又お邪魔しますねー♪

はい、まさかの腹腔鏡でした。本当に嬉しかったです。
ただ、ガスが抜けるまでの痛みが本当に辛かったです。
無理せず復活していきまーすヽ(*゜∀゜*)ノ
 

2010年09月01日 22:02 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
アルルさん、ありがとうございます♪
お陰さまで元気に戻ってこれました。

アルルさんもご旅行から戻られたのですね!
お帰りなさ~い♪
また旅のお話しなど聞かせてくださいね。

2010年09月01日 22:05 しっぽな URL 編集

ktrさんへ
ktrさん、ありがとうございます。

季節柄、怪奇と来ましたかー(笑)

おい、シダックス・・ktrさんにしては珍しい駄洒落ですねー。 (^ω^)

2010年09月01日 22:08 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、ありがとう~♪
狭いながらも楽しい我が家♪じゃないけど、本当に自分の家がやっぱり一番落ち着くし、グッスリ眠れますね~。トイレやお風呂などストレスなく入れるのも嬉しいです。

奈良散策、最初は出来るかな?って思ってたんですが、毎朝30分の病院内散歩が功を奏したようでした♪

はい♪サプライズハガキ、とても嬉しかったです。退院を待っていてくれる人がいるって幸せですね。
ウォーキング、帰宅後の初日は早朝に行ったんですが、今は日が暮れて少しは涼しくなってきたのでその頃母と行っています。
でも無理は禁物と肝に銘じるから安心してね (ゝω・)v
 

2010年09月01日 22:14 しっぽな URL 編集

おめでとう!!
退院おめでとうございます!
良かった良かった(*^∇^*)
お散歩はたくさんした方がいいのかな・・・?
でもあまり無理がないように気を付けて下さいね^^
いや、ホントに良かった。
おめでとう~♪

2010年09月01日 23:33 bps URL 編集

おかえりなさい^^
素敵なハガキ~♪読んでて感動しちゃった^^
まだまだ普通の生活は負担がかかりそうだから、ゆっくりしてくださいね~。
自宅で安眠♪
しあわせそう~

2010年09月02日 03:21 komikan URL 編集

bpsさんへ
bpsさん、ありがとうございます♪
お散歩は無理しない程度にした方が術後の癒着を防いでくれるそうなのでよく動いた方がいいようです。
でもとにかくまだまだ暑くって><; 
早朝か、日が暮れてからでないととてもじゃないけど出掛けられませんー;;
母に付き合ってもらって今は日が暮れてから30分程歩いてます(・∀・)v
でも無理しないように注意しながらやっていきますね~!
 

2010年09月02日 10:27 しっぽな URL 編集

komikanさんへ
komikanさん、ただいま~♪ありがとう!!!
手描きのサプライズハガキ、私も感動しました。気持ちが伝わってきて本当に嬉しかったです。

そうですねー家だとグッスリ朝まで眠れて気持ちいいです。
それに今は母が家事をしてくれてるのでとても助かってます。
来週くらいには母も帰ってしまうだろうし、それからが大変かも。でも散歩もしつつ徐々に復活していかないと。
無理せず頑張りますね!
 

2010年09月02日 10:31 しっぽな URL 編集

退院おめでとうございます。
サプライズのハガキに私もウルウルしました。
これからは無理をしないように、適度な運動と家事を心がけて下さい。
無理は禁物ですからね^^

2010年09月02日 11:34 そらママ URL 編集

ひゃー!
なんだか照れっ☆照れっ☆

しっぽなさん、ほんとに無事に元気に退院で何よりです!!
おうちが一番♪
手術は後の養生が大事だから、ゆっくりのんびり休んでね(*^_^*)
みーさんにも宜しくぅ♪

2010年09月02日 11:43 もんちゃん URL 編集

退院おめでとう(*´∀`*)ノ。+.・*
素敵なサプライズもあって、良かったですね^^

お家では、ゆっくり眠れたみたいで
安心しました^^

ゆっくり眠れると、どうして眠れなかったのか、不思議に思えちゃうねw
きっと、布団やら、環境やら、精神状況やらが、大きな要因でしょうね♪

これからは、しばらくゆっくり過ごしてね
あ!それから、美味しいものをいっぱい食べてくださいね♪

えっと・・いっぱいは、ダメなのかな?w
ま、いいよね?(´m`)クスクス

2010年09月02日 14:01 なぎさ☆ URL 編集

そらママさんへ
そらママさん、ありがとうございます♪
まさか退院して帰ってきてこんな嬉しいサプライズが待っているとは思ってなかったので本当に嬉しかったでうす。
家事・・・まだ今は母がやってくれているのでとても助かっています。毎日の散歩も付き合ってくれて親って有難いです;;
これからも無理しない程度に続けていきますね。
 

2010年09月02日 19:19 しっぽな URL 編集

もんちゃんへ
もんちゃんーーー♪
本当にありがとうね。
皆さんからのもんちゃんのサプライズハガキへのコメント見ても私幸せだ~って思えよ~(;ωq`),,,,,,
みーさんにもきっとかなりインパクトのあったハガキだったと思うの。
だから真っ先に私に見せてくれたのよ~ヽ(*゜∀゜*)ノ 
うん、今はとにかく先生の言いつけを守って生活してるよ(・∀・)v
無理せず復活していくから、これからもどうぞヨロシクねv-343
 

2010年09月02日 19:24 しっぽな URL 編集

なぎさ☆さんへ
なぎさ☆さん、ありがとう~(≧∀≦)
やっぱり家で眠るのが一番ですね。
病院はどうしても何処かでガチャガチャ音がしてるし誰かしらがナースコールを押してたり(私も夜中押してたし^^;)、と全然落ち着かないから眠れなくても仕方ないかもですね。でも同じ病室の人は結構スースー気持ち良い寝息を立ててたので、どうして私だけ眠れないのかな~って凄く不思議でした。(笑)

美味しいものいっぱい・・・グウウ・・食べたいよーーーーーヾ(;´>o<`;)ノ
今は身体のために先生の言いつけ通りにしないと後が大変だからガマンガマン!
でも人間慣れかも!意外とガマンできてるのー。頑張るわー^^
 

2010年09月02日 19:34 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/634-fd73804e

