スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

飲食開始そして管からの解放♪

みなさん、こんにちは(・∀・)ノ
手術終了の記事には沢山のコメントをいただきましてありがとうございました。とてもとても嬉しかったです。お返事はゆっくりペースになっちゃいますが待ってて下さいね。

それとその中で、もんちゃんとbpsさんに『目は婦人科系のためにも休ませた方が良い』と教えていただきました。なるほどと思い自粛してました。
やはりテレビや携帯を見たくないと言うのは本能的なものだったのですね。凄いなぁ、身体って。

そんな訳で3日ぶりの更新となりました。

過去2回の開腹手術に比べやはり腹腔鏡なので身体にも負担が少ないのか携帯を見るのは平気だったのですがテレビは見る気がしないです。それだけ刺激が強いのかもしれませんね。あ、でも唯一22日の【龍馬伝】だけは見ました。

さて!

細かい経過はゆっくり退院したら書くとして…今日は嬉しいニュース♪


まず22日の夕方から水分摂取がOKに♪病院の温かいほうじ茶が身体の隅々まで染み渡るようで本当に美味しかった!


そして23日の寝る前に点滴を外してもらえた!

更に24日、ようやく待ちに待ったご飯の開始!!!19日の昼から24日朝まで絶食でしたからもう嬉しくって食べられるって幸せ!ヽ(´▽`)/健康に感謝!

●最初の朝ごはんは重湯とシジミの具無しお味噌汁とジョア。
重湯が美味しいなんてこんな時くらいでしょうかね(・ω・)
お味噌汁は絶食後の私には濃かったけどそれでも美味しい。もうこの2点を食べるだけでかったるく炭酸ガスの痛みもあり息切れするほどしんどい。食べ終えるのに50分もかかっちゃった。ジョアは飲めず。

●お昼
三分粥、クリームシチュー(具は全てババロア状)、白菜とハムのサラダ、ゼリー

●晩ご飯


これまたビックリw(°O°)w こんなに食べていいの?ってくらいの量が!
五分粥、チンゲン菜とマカロニのスープ、ホイコウロウ、炊き合わせ、白菜とジャコの酢漬け



ものすごい早さでレベルアップする食事内容。かなり腸にドーンとくるので30分はゆうにかかる。もちろん全て完食。美味しく食べられる幸せを噛み締めながら十分味わう♪


身体も散歩するたびに目に見えて回復してます。炭酸ガスは殆ど出たもよう。



ところが今朝衝撃の事実が判明!



『先生、食事は全て美味しくって完食してます(o^∀^o)』と嬉々としてK医師に告げると…


『あ!え?完食?そうなんだー、でも全部食べないで。半分くらい残した方がいいんだ。あと空腹を感じてから食べてね。』


『えーーーΣ( ̄□ ̄;)先生早く言ってくれなきゃー。おかしいとは思ったけど出されてるんだからいいのかと思って食べちゃってましたよー』


『ゴメンゴメン(^人^;) ここ調理場で調整が出来ないんだ。でもそれだけ元気なら大丈夫だよ。』


( ̄ロ ̄;)…ゴメンゴメンって…大丈夫なのか?私の腸!



まぁ、大丈夫なのでしょう。先ほどお腹に入ってたドレンという管を抜いてもらえましたから。



ハファ~~~♪♪♪


これで身体の付属品が無くなった。やっと寝返りが打てる~♪



あ。結局嬉しくって沢山書いちゃった。



体調みながら皆さんの所にもお邪魔するかもしれません。



それではまた~(о^∇^о)ノ~~




ブログランキングに参加しています
この記事が良かったよ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     



2010/08/25 11:42 子宮腺筋症核出手術 TB(0) CM(18) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告子宮腺筋症核出手術 >> 飲食開始そして管からの解放♪

Comment
食事が食べれるようになったんですね~。
19日から絶食してたんですね。長かったね…。
私は過去一度も絶食をした事がないのですが、
考えただけどもどれだけ辛いか…。

病院で出される食事は個々それぞれにカロリーや栄養、
量など計算されて作ってると思ってしまいますよね。
全部食べちゃう気持ちも分かる!
でも、先生が半分残してとは…早く言って欲しいですよね~。
でも、だんだんと回復しているしっぽなさんが伝わってきて安心しました。
リハビリも急がずマイペースに頑張ってくださいね。

2010年08月25日 20:33 オージー URL 編集

しっぽなさんてば、そんなに絶食してたなんて…本当によく頑張りましたっっ(*^m^*)

病院食と言えば私、前に子宮筋腫が大出血して自宅のトイレでウ○コしたまんま意識不明になり(力んだら子宮から大出血)暫くして意識を取り戻し、一人救急車を呼び出血が止まらず病院で生死をさまよったんだけど、その晩には猛烈に腹が減りICUの看護婦さんに「私の夕飯まだですか?」と聞いたらドン引きされたんだ…。
医者が駆けつけて「こんな状態で腹が減るとは、凄い生命力…( ̄○ ̄;)」と冷ややかに言われたけど、下から出血しながらもモリモリご飯を食べたんだ(^^)美味かったなぁ、あの時の白飯!
やっぱし、ご飯食べられるって健康の証だよね!!
でもでも、動物はケガとか病気になると一切食事しなくなるんだって。食べ物を断つことで内臓を休ませ、そのエネルギー(酵素)を治療に回すんだって。
うちの外猫も見事にみんな、そうやって絶食して治してるよ!三日くらい絶食して眠り続けたあとに軒下からヒョコッと出てきて凄い元気になってるんだ。
だからしっぽなさんも、無理して沢山食べなくても身体はちゃんと回復するから、自分の身体とよく相談して楽しくお食事してね(*^_^*)
長々失礼しました♪

2010年08月26日 01:53 もんちゃん URL 編集

順調ですね!
以前同じ手術日でコメントしましたmimiです。
手術も腹腔鏡で済んで、その後も順調に回復されてるようで、よかったですね。
なにより食欲がある!これは大事なことですね。また今日からはバンバン自由に寝がえり打って下さいね。(^^)
私も無事手術を終え、今はのんびりしています。健康ってこんなに素晴らしいんだ・・・と改めて感じます。

2010年08月26日 03:39 mimi URL 編集

おめでとうございます。
食事が出来る幸せって、そーゆー時じゃないと味わえないかもですね(*^_^*)

ワタシは絶食はムリかもぉ^^;

のんびりうっかりなDrですねぇ(~_~;)
でも、食欲があるのは元気な証拠♪

2010年08月26日 15:19 ARIA URL 編集

良かったです[i:63942]
無事に手術を終えられ、順調に回復されているご様子、安心しました。手術の成功、本当におめでとうございます。

絶食、大変でしたね。でもきっと断食効果で益々若返ってますよ

まだまだ残暑厳しいですから、無理せずに体調を整えて下さいね。

2010年08月26日 23:51 さらさ URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、いつもありがとう
そっかぁ~、オージーさんは一度も絶食したことないのね。でも手術したりしなければなかなか絶食なんてことにはならないのかもね。やっぱり健康が一番だよぉ~!あ!でも今回の絶食経験で再確認したことあるよ。また記事に書きますね(´∀`)
食事量ね、あれから【1/2量】 っていうのがあるらしくそれにしてもらうことになったのに連絡ミス連続でいまだに普通食で出てきちゃうから毎回確認してるの。で、結局半分残してと…。食材も勿体ないし気分的にも半分量を全部食べさせてくれー!なのにー^^;

2010年08月27日 06:11 しっぽな URL 編集

もんちゃんへ
えへ('∀'●)絶食頑張ったかな?2回目の腸のオペ後は10日間くらいの絶食だったかな。だからそれはそれは腹ペコなんてもんじゃなくてお見舞いに来てくれた人に「今日は何食べるの?何を食べたの?」とか聞いてちょびっと満足するという可哀相な子状態だったよ(笑)テレビ見られるようになったらずっとグルメ番組見てたしありゃ辛かったわぁ。
今回はその時に比べたらまだ短かったし飴舐めてOKだったからなんとか乗り換えられたよ~(^3^)
もんちゃんもトイレで倒れたなんて大変な経験したんだね(;_;)。だけどゴメン((>人<)もんちゃんのセリフが可笑しくてそこだけは笑ってしまったよ。でも人間食欲があれば大丈夫な気がする。
へえ~!動物ってそうやって自力で治すの?!知らなかった!
もんちゃんはいろんな事をよく知ってるね~勉強になりました。いつも教えてくれてありがとう人間は食べるのが当たり前になってしまってるもしれないね。

P.S. 昨日はありがとうね助かりました!m(__)m

2010年08月27日 06:49 しっぽな URL 編集

mimiさんへ
おぉ!mimiさん!また来て下さってありがとうございます!
mimiさんも無事終えられたのですね。お互い良かったですね~(´∀`)
寝返りなんですがまだ穴が塞がらないのでガーゼを当ててるのでソロリソロリと打ってます(笑)
こういう時は本当に健康の有り難みを感じますよね~あとでmimiさんの所へもまたお邪魔させてもらいますね(´∀`)

2010年08月27日 08:04 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさん、いつもありがとう
どんな時でも食欲だけは誰にも負けない私です。(≧▼≦)
担当の先生は明るくて頼もしいんですがうっかりしてたみたいですね~更にまだ看護師と調理場との連絡ミスが続いてて今朝も間違われ…毎回言うの嫌になってきました。(;-ω-)

2010年08月27日 08:45 しっぽな URL 編集

さらささんへ
さらささん、ありがとうございます(o^o^o)
そうそう!断食道場とある意味同じ効果があるかもしれませんよね
過去2回の時は飢餓感だけがありわからなかったのですが今回は新たな発見がありましたよ。また記事に書きますね(^.^)b
さらささんも次の周期に向けてマイペースで進んでくださいね。

2010年08月27日 08:52 しっぽな URL 編集

長い夏休みから復活しましたw
今日から、また宜しくねぇ^^

って!!入院されていたんですねぇ~
全然知りませんで・・・ごめんなさい。

それにしても、回復が早いですね^^
きっと、すぐに良くなりますね♪

沢山食べられているのも、その証拠でしょう~(´m`)クスクス

術後は、沢山歩く方が良いらしいですね
ゆっくり、急がず、マイペースで頑張ってくださいね^^

2010年08月27日 11:53 なぎさ☆ URL 編集

なぎさ☆さんへ
なぎさ☆さーん、復活したんですね!おかえりなさい~。またヨロシクです
食欲だけはあるので回復も良いのでしょうかね(笑)
お散歩も汗だくになるまでしてます~。もう歩き倒して飽きが来始めてるのが悩みです。
隣に巨大スーパーが見えるから行ってみたくて仕方ありませんー(><)

2010年08月27日 12:44 しっぽな URL 編集

お食事が取れているんですねー。
やはり点滴よりも口から入った栄養の方が体が元気になる気がしますよね。
噛むのもリハビリになるらしいですから、
美味しく食べて下さい。
今、野田聖子議員の話題ご存知ですか?
本調子になったらネットニュースを見てみて下さい。
体外受精で49歳で妊娠、50歳で出産予定との事です。
勇気がでるお話だなって頑張ってほしいですよね。

2010年08月27日 15:37 そらママ URL 編集

無事オペ終わってよかったですね。
無理せずゆっくりしてくださいね。

2010年08月27日 19:17 アルル URL 編集

【字爆モード】
隊員おめでとうございます

いやいや、まだまだ民主党代表占拠で、大技様が完全占領が果たせなければ、菅からの開放は終わったとはいえないですだ

2010年08月27日 22:45 ktr URL 編集

そらママさんへ
そらママさん、ありがとうございます。
そうですね、点滴と口からでは栄養的にもそうですが精神的に格段に違います。食べ物を噛んで身体に入れるって今まで当たり前にしてきたけどそれが直接身になるんですよね。今回は本当にそのことを実感しました!
野田聖子議員の話題、少し前に知ったのですが遅かったみたいでテレビつけてももうやってませんでした。野田さんについては離婚したところまでしか知らなかったのでビックリしましたが元気を与えてくれる嬉しいニュースですね

2010年08月28日 06:58 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
アルルさん、ありがとうございます。
はい、無理は禁物、と身体の声を聞きながら病院内をくまなく歩いて汗だくです(笑)
でもなぜか夜あまり眠れないんですー(/_\;)

2010年08月28日 07:03 しっぽな URL 編集

ktrさんへ
ktrさん、コメントありがとうございます!
でもまだ隊員、いや退院出来てないんです。
あはは!さすがktrさん、そう来ましたか(^O^)
私は管からの解放は果たせましたが、その後ガーゼに浸出液が漏れることで病院からの解放が先延ばしとなっています(T_T)

2010年08月28日 07:09 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/632-fa04e0a0

