スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

手術無事に終わりました。

8月20日(金)
子宮腺筋症切除術が無事に終わりました。


しかもS医師とK医師が頑張ってくれたおかげで念願の腹腔鏡で済んだのでした!


完全に開腹かなって思ってたので、なんだかいまでも信じられません。もう嬉しくって嬉しくって…先生達には本当に感謝しています。


また詳しくはいずれ書くとして…


いまは腹腔鏡特有のガスがまだ身体に残っているため起きると肺と肩が痛くて痛くて…息も出来ないくらい痛いです。傷口より痛い!

でもそれでも昨日よりは良くなってるので応援してくれた皆さんに早く伝えたくてブログ投稿してみました。


前回の記事にコメントくださった方には少しずつ返信コメント書きますね。


明日一杯まで絶食なのでお茶と飴玉で誤魔化してます。


ちなみに3日で3.6kg体重が減ってました。点滴生活なので当然ですね(o^∀^o)


それでは後は頑張ってよく歩いて早く退院出来るよう頑張ることにします。



2010/08/22 15:09 子宮腺筋症核出手術 TB(0) CM(28) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告子宮腺筋症核出手術 >> 手術無事に終わりました。

Comment
しっぽなちゃん、お疲れ様でした!!
昨日までネットがみられなくて、手術いま読みました。
大変だったね!
でも本当によく頑張ったね。
成功とのことで、本当によかったです。
体重、激減しちゃったみたいだけど、ご飯食べれるようになったら
体力つけてくださいね。
外はほんと暑いよ。ぶっ倒れそうです・・・
しっぽなちゃんもお大事にしてね。
お疲れ様でした!!

2010年08月22日 18:18 さちこ URL 編集

お疲れ様!
しっぽなさん、手術お疲れ様。腹腔鏡で済んだんだね!よかった。よかった。
いい先生に出会えて、本当によかったね。何だかすべてがいい方へいい方へ転がっている感じじゃない?

とはいえ、まだまだ身体は大変だろうから、どうか無理しないでね。みーさんもきっとホッとしてるね。一刻も早く身体回復しますように。

2010年08月22日 18:21 ブタこ URL 編集

手術、お疲れ様でした。腹腔鏡だけで済んで本当良かったね。術後の経過はどうですか?肩と肺の痛みが早く良くなるといいね。もう歩いたりしてるのですか?ご飯が食べれるようになるとしっかり栄養つけて、普通の生活に戻れるように頑張ってくださいね。今はみーさんにたくさん甘えちゃってねv-392

2010年08月22日 21:11 オージー URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、ありがとう!ネット見れなかったの?だから最近更新お休みしてたのかな?
体重減っても普通食になったらすぐ戻るよね~悲しいわ。でも元の生活になるなら栄養つけないとね。まだまだ酷暑みたいだね。さちこちゃんもダウンしないようにね(^O^)/

2010年08月22日 21:31 しっぽな URL 編集

ブタこさんへ
ブタこさん、ありがとう!うん、まさか腹腔鏡で済むとは思ってなかったから最初信じられなかった。先生達が頑張ってくれたおかげだよ~。癒着がかなり酷かったんだって。不妊クリニックの院長とS先生が知り合いだったっていうのも運命だよね。このまま運命に導かれてうちの赤ちゃんがやってきてくれるといいな。頑張って早く回復するね!

2010年08月22日 21:37 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、コメントいつもありがとう!
手術室から病室に戻ってまずみーさんに聞いたことは腹腔鏡だったかどうか。そうだと聞いても自分でお腹を触って傷を確認するまでは信じられなかったの。先生達には本当に感謝です。いまは肺と肩の痛みもだいぶマシになりました。手術の翌日から歩いてるけどやっぱり歩いてた方が回復が早いみたい。みーさんにはさんざん介抱してもらってたけど明日から仕事なので今日帰ってしまいました。明日もせっせと歩き回って早く退院出来るよう頑張りますねo(^-^)o

2010年08月22日 21:51 しっぽな URL 編集

お疲れ様でした
術後間もないというのに私のブログにコメントをいただきありがとうございました。さっそくきましたよ!

ちなみに私もずっとしっぽなさんのブログは拝見させていただいていたのですが、手術に対して不安にさせるようなことを言ってしまったのではと思っていたので、コメントをひかえていました。それが余計な心配をさせてしまったようですみませんでした。

とにもかくにも手術お疲れ様でした。
また腹腔鏡で済んだようで、すごくいい先生に巡り合えたようでよかったですね。
不妊治療と手術の先生が連携されているって本当にうらやましいかぎりです。

これから回復を待ち次第、移植期突入ですかね?
記事をみるかぎり凍結胚もたくさんあるようなので、ゆっくり子宮の回復を待って移植すれば、確率大ですね♪

私は一個も胚のストックがなくなったため、やっとのこと最近になって採卵期にはいることができました。
いくつ卵がとれて、胚盤胞にすすめるのかわかりませんが、前にすすむべく牛歩ながらがんばりますヨ!

2010年08月23日 10:07 cherish1010 URL 編集

おつかれさまでした(*^_^*)
手術おつかれさまでした。
無事に終わってよかったです(^^♪
Drたちに感謝です。←本人じゃないけど(笑)

腹腔鏡で済んで、よかったですね!
あとは回復するのみ!

まだ痛みとの闘いはあると思いますが、ゆっくり休んで、回復して行って下さいね(*^_^*)

2010年08月23日 10:33 ARIA URL 編集

本当にお疲れ様それに腹腔鏡で終わって本当によかったぁぁぁぁやっぱり回復が全然違いますもんねっ
今は、ゆっくり静養して、元気に復活してくださいね待っていますよぉ

2010年08月23日 11:09 ちぃ URL 編集

無事に終わって何よりです!!!
…良かったぁ(*^_^*)
腹腔鏡でやれたなんて凄いです!!
先生方に感謝です!!
しっぽなさんは強運だよ!!

そうだ、しっぽなさん、目を使うと卵巣か子宮だかに負担がかかると整体の先生から聞いたことがあるので、もうしばらくはパソコンもメールも控えめにね!
出産した動物が軒下や穴蔵みたいな薄暗い場所で子育てするのは、目を休めるためなんだって(外敵からの保身以外に)
女の人は目が大切なんですって!
生理中も、目を休める生活をすると良いそうです。
目が疲れたら蒸しタオルすると良いそうだから、みーさん、お願いします(笑)
みーさんの手紙は宝物だね(^o^)/

とにかく、ゆったり過ごしてね!

2010年08月23日 12:03 もんちゃん URL 編集

無事に終わってよかったですね。
しばらくむりせず。お体休めて、
ゆったり過ごしてくださいね。

2010年08月23日 12:05 アルル URL 編集

お久しぶりです(´∀`*)
手術無事に終わっておめでとうございます。
開腹無しで本当に良かったですねぇ!!
私ももんちゃんさんと同じく、目を酷使するのは女性の生殖関係に悪影響って聞いた事があります。
なので月一の女子の日もなるべく目を疲れさせないようにって言われた事がありますよ。
何にせよ、手術は体にとっては非日常なのだから、ゆっくり休んで早く普段どおりの元気を取り戻してくださいね。
お大事に~~~(´∀`*)

2010年08月23日 14:34 bps URL 編集

お疲れ様でした。
腹腔鏡で済んだんですね。
良かった。
後は無理せず元の生活に戻れるように
少しずつ慣らして下さいね。

2010年08月23日 15:54 そらママ URL 編集

あわあわ
手術終わったんだ!!!
旅行やらなにやらで全然見てなかったので
びっくらしましたv-12
腹腔鏡で済んでよかったね~~~!!
えらい違いだものね。
ほんとよかった。
後は回復にむかって
いいことばっかり考えてね。

遠い土地でよくがんばりました!!!

2010年08月23日 15:55 翠 URL 編集

お疲れ様でした。
無事終了したのですね!(って訪問が遅い^^;)
手術前夜のみ~さん、頼もしくて素敵ですね^^
愛されてるな♪
術後、まだしんどそうだけど、早く回復するといいですね^^

2010年08月24日 02:28 komikan URL 編集

お疲れさまでした
無事に手術が終ったとのこと・・・それもしっぽなさんが望む形でできたということで本当によかったですね!
術後はしばらく大変かと思いますが早く回復されること祈ってます☆彡
がんばった分これから先に嬉しいご褒美がきっと待ってるはずだもの!
とりあえず今はゆっくりお休み下さいね(*^^*)

2010年08月24日 11:44 よしふ~ URL 編集

おぉ~無事終了しましたか!
術後の生活の事考えると、
開腹せずに済んで良かったですね~。
あんまりムリしちゃダメですよ!
ゆっくり静養なさってください^^

2010年08月24日 21:30 むくむく URL 編集

ちぇりっしゅさんへ
HNがひらがなですみません(携帯からなのでコピペ出来なくて)。
ちぇりっしゅさん、やはり!私の方が言葉足らずだったためですね、いらぬ誤解を与えてしまいました。本当にごめんなさいね。それにずっとブログ見てて下さってたとは感激です!ありがとうございます。私はいつもご無沙汰ですみません。

今回まさか腹腔鏡で済むとは思いもよらず先生達には感謝です。通院中の院長と奈良の先生が昔からの知り合いでお互いの患者さんを紹介しあっているようです。専らうちの院長→奈良が多いみたいですが^ロ^;そんなことも全てがラッキーだったと思っています。以前はなんで腺筋症なんかに!?せめて筋腫なら…と何度思ったことか。でもちぇりっしゅさんも私も腕のいい先生に執刀してもらうことが出来たのも良い運命の巡り合わせと思います。本当に良かったですよね。

私はこちらの先生にも言われましたがタマゴを採れるまで採って、もういよいよとなったらお迎えしようと思ってます。
ちぇりっしゅさんは採卵周期に入られるのですね。どうか頑張ってくださいね。同じ病気を乗り越えた同志として心から応援しています!

2010年08月25日 14:01 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
まあ!ARIAさんまで先生達に感謝してくれるなんて(o^∀^o)ありがとう!

はい、まさかの腹腔鏡にビックリ&感激しつつ何回もお腹触って確認してました(笑)

入院生活もあと数日です。今は痛みも殆どなく快適生活ですよ~

2010年08月25日 14:07 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃん、ありがとう~!お陰様で奇跡的にも腹腔鏡でオペしてもらえて本当に本当に先生達に感謝です!癒着はかなりあったらしいけど頑張ってくれました。
病院内を少しずつ歩いたりして退院後に備えてるよ。復活するまで待っててねー(^Q^)/^

2010年08月25日 16:12 しっぽな URL 編集

もんちゃんへ
もんちゃん、素晴らしいアドバイスありがとう!
そして先生達にも一緒に感謝してくれてありがとう!そっかぁ~出産した動物がねぇ~。種の保存のために動物の本能なんだねぇ。今回はやっぱり腹腔鏡だからだろうね、携帯は大丈夫だけどテレビや本が読めないのよ。入院直前に届いた通販雑誌だけは写真見たりパラパラしてるの。
目ね、一応【蒸気でほっとアイマスク】を持ってき…た、と思って今見たら【蒸気の温熱シート】だったーΣ( ̄□ ̄;) しかもお腹用!絶対使えないし(爆)アホやっとります。あー!身体拭き用の蒸しタオルを使えば良かったんだ!って明日からシャワーOKだし(笑)
とにかく沢山アドバイスありがとうね

2010年08月25日 19:57 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
アルルさん、ありがとうございます!
なかなかお邪魔出来ずごめんなさい。(*人*) 近々必ず伺いますから待ってて下さいませー(≧▼≦)

2010年08月25日 20:02 しっぽな URL 編集

bpsさんへ
わ~い♪bpsさん、また来て下さってありがとうございます。更に今回は貴重なアドバイスありがとうございました。生理期間も目は大切にしないといけないんですね~。勉強になりました。
今まで生理中とかそこまで意識してなかったのですが今後は気をつけたいと思います。
お腹の方もあとはドレンの抜け穴が塞がるのを待つだけになりました。無理せずのんびりすることにします。(´∀`)

2010年08月26日 09:51 しっぽな URL 編集

そらママさんへ
そらママさん、ありがとうございます!
まさか腹腔鏡で済むとは思わなかったので本当に嬉しかったです。今は歩くのもだいぶ普通に歩けるようになったし数時間ごとに復活してきてるって実感出来るほどです。健康な身体は本当に宝物ですね♪(´∀`)

2010年08月26日 09:57 しっぽな URL 編集

翠ちゃんへ
あ!翠ちゃん、旅行行ってたん!?気にしないでね。リフレッシュ出来たかな?コメントありがとうね(´∀`)
そうそう!開腹するものとばかり思ってたからにわかには信じられなかったよー!あとは、「あら?みーさんが腹腔鏡と教えてくれたのは夢だったのか?ガックリ」…なんてオペ後の朦朧とした頭で思ったりしてたよ~。いまはもう全てのことに感謝の日々だよ~(*^_^*)

2010年08月26日 14:31 しっぽな URL 編集

Komikanさんへ
Komikanさん、ありがとう!いえいえ、遅いだなんてとんでもない。私も皆さんの所へ全然お邪魔出来てませんし^^;
前夜のみーさんの後ろ姿と手紙には泣きました。彼には心配ばかりかけて悪いなぁって思ってます。これからはもっと健康になるように努力しなくちゃ!
もうお陰様でかなり回復してかましたよ~。またそのうちお邪魔しに行くからヨロシクです~。

2010年08月26日 14:38 しっぽな URL 編集

よしふ~さんへ
よしふ~さん、ありがとうございます!
私の場合、過去2回開腹手術してたので9割がた腹腔鏡は無理だろうと思ってました。執刀してくれた先生達がかなり頑張ってくれたようです。本当に感謝です。
身体に付いてた管が外れたので睡眠中もだいぶ楽になりました。無理せず復活していきますねo(^-^)o

2010年08月26日 14:45 しっぽな URL 編集

むくむくさんへ
おーむくむくさん、ありがとう!お陰様で腹腔鏡で済んで本当に良かったです。ただ、開腹の方が楽なことが一つだけあったんですよ。またそれは退院後でも記事に書きますね。
はーい(^O^)/ムチャせず復活していきますね。今でもかなり普通に歩けるようになりましたよ~♪

2010年08月26日 14:51 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/631-a0160572

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。