

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

本日、手術です。

本日午後から手術です。
4時間の予定らしい。


絶飲絶食だし何もすることがないので、かと言って本を読む気にもテレビを見る気もしないので入院記録として忘れないうちにブログに書き留めておこうと思います。



8月19日(木)
看護師さんの問診30分以上。

 ↓

麻酔医の先生からの硬膜外麻酔はしなくていいのか?の確認。

 ↓

点滴開始(担当看護師が下手で2回も失敗(><)超痛かった!→ベテラン看護師に交代一発でキマル)。

 ↓

下剤服用開始(2リットルを2時間で飲む。後半の1リットルがしんどかった)。

 ↓

担当医のK先生登場。20分以上質疑応答。
相変わらず爽やかで頼もしい感じ。
手術への不安はほとんどない。ただ少し怖いだけ。

 ↓

手術室担当の男性看護師登場。「過去2回全身麻酔での開腹手術をされたということで、もうだいたいお分かりでしょうかね。」いやいや省略しないで説明してくれ~!

 ↓

夕方6時くらいにようやく下剤によるお腹ゴロゴロも落ち着いてくる。
 ↓

7時過ぎみーさんはビジネスホテルへ帰るため1階まで見送る。「じゃあまた明日ね(´∀`)ノ~~」と別れみーさんの後ろ姿を見てたら急に悲しくなり泣きべそかく。戻ってくれたみーさんになだめられなんとか落ち着く。
病室に戻り荷物の整理をしてると持参したマンガ本をにみーさんからの手紙が挟まれてた!(´;ω;`) また一人泣きべそかく。

 ↓
 
とそこへ「うぎゃあ~~うぎゃあ~~!」と断末魔のような叫び声が!(◎□◎;)同じ病棟のおじいさん患者?らしい。かわいそうに…。しばらく続いてたが静かになる。

 ↓

まだお腹ゴロゴロしてたが出された眠剤を飲み5時間コットリ眠れた。点滴のせいかその後何度もトイレへいき今眠たくなってきた。



とこんな感じです。


もう少ししたらみーさんが来てくれるので少し眠ることにします。


それでは皆さんまた!(о^∇^о)ノ~~



2010/08/20 08:45 子宮腺筋症核出手術 TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告子宮腺筋症核出手術 >> 本日、手術です。

Comment
はじめまして!
実は私も今日(明日)手術予定でしたので、思わずコメントしました。
でも海外に住んでますので、時差の関係で日本では明日になるんですが。
また私はしっぽさんに比べれば、簡単なものです。(でもビビり症なので恐怖がMAXなんですが)
無事終わるように祈ってます。
お互い頑張りましょうね!

2010年08月20日 09:45 mimi URL 編集

mimiさんへ
mimiさん、初めまして(´∀`)
なんと海外からのご訪問&コメントありがとうございます
mimiさんも手術なのですね!
海外だと何かと不安もあるでしょうし手術となったらやっぱり怖いですよね。でもなるべく何か楽しいこと…例えば手術が終わったら美味しいもの食べようとか(笑)考えて、どうか乗り切ってくださいね。
お互い頑張りましょうねo(^-^)o

2010年08月20日 10:08 しっぽな URL 編集

頑張ってくださいね^^成功をお祈りしています。
こんな普通の事しか言えずすみません。

私も手術3回してますので(簡単なものですが)、怖い気持ちすごくわかります。

みーさんて本当に素敵な旦那さまですね^^

2010年08月20日 12:16 でいりず URL 編集

しっぽなさぁぁぁぁぁん!!
♪ガンバレガンバレ、しぃっぽな♪
♪負けるな負けるな、しぃっぽな♪

ピッピッピ♪
ピッピッピ♪

ドンドコドン♪
ドンドコドン♪


うぉぉぉーーーっ(≧ω≦)b

埼玉から応援してるからね!!

おりゃあぁぁぁぁーーー\(◎o◎)/

2010年08月20日 21:02 もんちゃん URL 編集

しっぽなさん、もう手術が終わられたころかな?
どうか無事に手術が成功していますように。

みーさん、本当に素敵な旦那様ですね。
どうかこの手術を乗り越えて、しっぽなさんご夫婦に赤ちゃんがやってきてくれますように。

2010年08月20日 21:19 オージー URL 編集

おつかれさまでした。
手術も無事終わって、きっとぐっすり眠っているころかと思います。

みーさん、ホントに優しいですねぇ(T_T)
きっと感動のラブレター、心強かったでしょうねi-236
今はゆっくり体を休めて下さいねi-179

2010年08月21日 00:00 ARIA URL 編集

杉ちゃん&鉄平は
杉ちゃん:ピアノ、鉄平:ヴァイオリンからなるクラシック演奏家です。ゲームではありません。両者が鉄道マニアだったことから、電車の発車ベルから走行音までピアノやヴァイオリンで再現すると言う徹底振り。京浜急行の3VF(ドレミファンファーレ)…走行音がドレミファ…に聞こえるも曲にして再現してます。G線上のアリアは山手線発メロメドレーに変身。ってことでお大事に

2010年08月21日 01:33 ktr URL 編集

でいりずさんへ
でいりずさん、応援ありがとうございました。すみませんなんて…こうしてコメントくださるだけでどんなに励みになってるかしれません。手術は何度経験しても怖いものですね(´;ω;`) でも今回が一番リラックスして受けられたような気がします。みーさんには甘えさせてもらってます(∩∇`)

2010年08月22日 15:54 しっぽな URL 編集

もんちゃんへ
もんちゃん、ちーーっから強いエールありがとう~!メールもありがとね
気持ち伝わってるよ!
またメールするね~(^.^)b

2010年08月22日 15:59 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、ありがとう!ちょうどコメントくれた頃吐きまくってました。(失礼っ)
でも同じ病室の人達がみんないい方でナースコールしてくれたり心配してくれたりなんだか感激だらけの入院生活です。
あとは早く普通の生活に戻ってタマちゃんを早く迎えに行きたいです。

2010年08月22日 16:12 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさん、ありがとうございます!
手術した晩は吐き気が酷くてろくに眠れませんでした。(全身麻酔だと必ずこうなります) 痛いのも辛いけど吐き気もしんどいです
みーさんからの手紙は思ってもいなかったのでとっても嬉しかったです。私が泣きべそかくって彼にはお見通しだったようです^ロ^;

2010年08月22日 16:18 しっぽな URL 編集

ktrさんへ
ktrさん、ありがとう!あ!ゲームの話しではなかったんですね!それは失礼つかまつりました。電車好きのクラシック演奏家とは面白いですね。それにしてもktrさんの趣味はずいぶん幅広そうだなぁ。ちなみに京急はその昔、痴漢出没率が大変高かったんですよ~( ̄ロ ̄;)

2010年08月22日 16:27 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/630-520e64aa

