スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

採卵(自然周期)3回目までのまとめ。

〔過去日記です〕
カウフマン療法をやってみた。の続きです。

◆周期 2 日目。(2005年12月28日)
・採血結果・・・・
E2=27.0
P4=0.1
カウフマン療法終了後(ここではホルモン薬内服終了という意味)、2005年12月27日周期33日目で無事リセットし、クリニックへ行きました。
前回同様クロミッドでの内服開始です。前回は刺激注射がパーグリーンとヒュメゴンと、2種類打ったのですがヒュメゴンの方が卵胞への効果が高かったようなのでヒュメゴンだけでいくことになりました。
そしてお正月休みに入ってしまうのでこの年はこの日が最後の受診日。年明け6日から卵胞チェックになります。途中一回分の注射キットをもらい自宅でみーさんに打ってもらう事に。看護師さんにレクチャーされ帰りました。最初大丈夫かな~と、打たれる私も打つ彼も緊張してたけど結構上手に出来ました。(*^ー^)v

↓ その時のホルモン値・卵胞等の様子です。
 E2LH卵胞サイズ(mm)排卵誘発剤
クロミッド(1T/1d)注射 
D3
D4
D5
D6
D7
D8ヒュメゴン(150mg)
D9
D10
D1118948.811.7ヒュメゴン(150mg)
D12 
D1331760.419.9
D14AM2時 (D13の26時) にナサニール点鼻薬で切り替え
D15採卵するも採れず
 ※このクリニックではLHの単位?を精密にしているようなので一般的な数値とは異なっているようです。
●抗生剤を2日間飲んだ後、周期18日目から29日目までドオルトンを(1T/1d)12日間内服しました。

今回も前回同様採れませんでした(;_;;)
採卵後のお話の時、なんと先生は
「済みませんでした!」
と、頭を下げたんです。
私としても2回連続して採れなかったのはショックだったけどお医者さんが患者にこんな風に謝るなんて初めてだったのでビックリしてしまいました。誠意のあるいい先生なんだなぁ~とつくづく思いました。
「先生のせいではないですから・・・。」
とは言ったものの私としても身の置き場がない感じでなんとも言えない気持ちになりました。
この先生はとってもいい先生なんだけど、タマゴが採れないことにはどうしようもない。又カウフマンを勧められましたが、もう時間を無駄にしたくなかったので前から【最後の砦】と決めていた病院に転院することにしたのでした。

採卵費用…10,000円(タマゴが採れなかったため針代とのこと)。

続きはこちら→3回目の転院~生理がこない!!!

2005/12/28 10:00 採卵/2~3回目(自然周期)→× TB(0) CM(4) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/2~3回目(自然周期)→× >> 採卵(自然周期)3回目までのまとめ。

Comment
しっぽなさんはじめまして。ここへコメントしても大丈夫?でしたか。なんとここは今私が通っているクリニックみたいです。私もなかなか卵が採れません(涙)でもしっぽなさんはその後転院されて今は移植もされてすごいです!良かったですね。私も転院を少し考えていて年齢も近いのでまた勉強しに来させてくださいね。あっ判定までお大事にお過ごしください。

2007年07月07日 11:08 ショコラ URL 編集

ショコラさんへ
ショコラさん、はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます!
コメント大丈夫ですよ~。(*^^)v
なんと!同じクリニックですか!?
よくお分かりになりましたね!やっぱり採れないと先生(院長)が謝ってくれましたか?^^;
こちらのクリニックの場合は点鼻薬で切り替えしますよね?
それが私には合わなかったみたいなんです。

今の所に転院してからは切り替えはHCG注射なんですが、タイミングがずれたり、タマゴの状態以外は採れてるので、やっぱり切り替えが点鼻薬だと弱かったみたいです。それでも転院後、ここまで(移植)来るのに苦労しましたが^^;

患者さんによって反応が様々だからクリニックがどうこうっていうより使用しているお薬や注射との相性って大事だと痛感しました。あ、もちろん先生ともですが、こちらのクリニックの先生はとってもいい先生だと今でも思ってます。ただ採れないのはとっても辛いですよね(;。;)
ショコラさんもショコラさんに合ったクリニックに巡り合うといいですね。

はい、判定までのんびり過ごしますね。ありがとうございます!またいつでもいらしてくださいね。

それと、ショコラさんがもしブログを持ってらっしゃったら、是非URLを教えていただると私も遊びに行けますので又こちらの記事でもいいですので書き込んでくださいませんか?どうぞヨロシクお願いします(^u^)

2007年07月07日 11:44 しっぽな URL 編集

しっぽなさんこんばんは。
お返事いただけて嬉しかったです。
実はブログもってなくて、なんか遊びに来させてもらいっぱなしみたいになっちゃってほんとごめんなさい。
それからそうです。院長先生は採れないといつも「ごめんね」と申し訳なさそうに言ってくれます。もう何回言われたかわからないくらいです(^_^;)その部分でしっぽなさんと同じクリニックだと確信できちゃいました。
そうなのですね。切り替えの薬も相性があるのですね。ん~~悩ましいです。
とりあえず今はずっとこなかった生理がやっと順調になってきて治療を再開したばかりなので8月にもう一度IVF(うちは顕微です)挑戦してみることにします。

ブログを作ってみたい気持ちも今あるので
そのときはまた報告しにきますね。
しっぽなさん、ほんとこの時期お体大事にしてくださいね。応援してます♪

2007年07月09日 19:36 ショコラ URL 編集

ショコラさんへ
ショコラさん、こんにちは~^^
また来てくれて嬉しいですー♪
ブログはやってなかったのですね。そんなこと全く気にしないでくださいね。こちらこそ勝手に決め付けてごめんなさい!何も気にせず、これからもどしどし遊びに来てくださいね。

そうですか・・・そんなに何度も頭下げられちゃいましたか。。。辛いですね。(;_;)
私も今の病院に転院しても何度か採れないことがあり、その都度、悔し涙を流してきました。それでも自分なりにデータを取って分析(ちょっと大げさですが^^;)して自分のパターンを見つけたのでした。
過去日記としてまだ全部記録してないのですが、これから過去の採卵の記録も全部アップしていくつもりです。参考にしていただけたらこんなに嬉しいことはありません。

ショコラさんは今、生理も順調に来て治療も再開されたのですね!良かったですね。私も一時期生理がパッタリ来なくなったことありました。まだまだ身体は頑張ってくれるはずです!一緒に頑張って行きましょうね(^ー^)ノ
応援ありがとうございます!!!身体大事にしますね^^ 

2007年07月10日 16:29 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/63-2fe7f6ef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。