スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

ジャングル体験(動画アリ)と焼き物体験~沖縄旅行(5日目)・石垣島(2日目)

ジャングル

本日、退院後5日目。

入院記録を早く書きたいところですが、7月の沖縄旅行記がまだ途中でなんとなくそのままだと気持ち悪いので、旅行記を先に更新することにします。宜しければお付き合いください。


でも少しだけ自分メモに書いておきます。

・一昨日、右腹に開いたドレンの穴のガーゼに液が滲み出てきたが1日様子をみて、昨日ガーゼ交換(防水テープ付の薄いガーゼ)する。そのためか少し穴の部分が痛む。

・朝の散歩は退院後初日だけ。翌日なぜか朝起きるのがとてもしんどく、2日目からは夕方の日が沈んでから母と出掛けている。毎日約30分だが、日ごとに早く歩けるようになっている。

・今日、母が掃除機をかけてる時、私もやってみたら・・・腹筋が痛苦しい!?━(lll゚д゚lll)━掃除機って凄く腹筋を使うのだと知る。看護師さんに「しばらくはあまり重たいものを持たないでね」と言われているのでそれ以上は止めた。 





ライン緑




7月29(木) 沖縄5日目(石垣島2日目)  曇り時々雨のち晴れ

この日は、朝9時からの石垣島プチ秘境体験に挑戦です。

ホテルまでガイドさんが迎えに来てくれてジャングル入り口(?)まで車で行きます。

ジャングル体験-1
ヘルメット、ハーネス、軍手を付け、いざ出発です!

ジャングル体験-2
道なき道を進んで行きます。
結構ガイドさん歩くのが早い!
枝や葉っぱが行く先を遮ってるので気をつけないと怪我してしまいそう。

そんなことを思っていたら雨がザーッと降ってきた!
でもそんなの関係ないとばかりにひたすら歩き、崖のような所もズンズン登っていく。
い、息が・・・(;;´O`)=ε3


ジャングル体験-3
不思議な木が沢山、そこから生えてる可愛い芽♪ 名前聞いたけど忘れてしまった(^∀^;)

ジャングル体験-4
観葉植物で人気のクワズイモもこんな(150cmくらいの)立派なものがそこここに!
持って帰りたかったー!←(本気。でもエコツアーのため、ガイドさんには石ころ一つ動かしてはいけないと言われてる)

ジャングル体験-5
珍しい虫・・名前・・・・忘れてしまいました。コガネムシのように輝いてます。(写真真ん中の葉っぱに沢山くっついてる。)




ライン緑



30分くらい登った頃、突然ワイヤーが登場!
ジャングルジップ-1
そう、これがジャングルジップのためのワイヤー。
ジャングルジップとは、木と木の間をターザンのように滑空するのです。
これらのワイヤーは私達がお世話になったガイドさんが設置したそう。(※ ジャングルジップを開発したという訳ではない。)

ジャングルジップ-2
この方がガイドさん。
少しレクチャーがあり、一人一人順番にワイヤーとハーネスを繋げてロープで下っていくのです♪
ひゃぁ~♪楽しそう~♪

まずは、みーさんがトップバッター。

それでは、動画でどうぞ!

 

※ 注意) 音声あり。

ごめんなさい><;
カメラを縦にして撮ってしまったため、顔を横にして見てね。(^∀^;)



うおおおおおお~~~~~~~!

きゃああああああああ~~~~~!



みんな思い思いの声を上げてターザンのように滑空していきます。

キャッホ~~~~イ♪♪♪

楽しすぎ~~~~~!!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


これを何回か繰り返して登ってきた分、降りて行くのです。

ジャングルジップ-3
途中、沢の所で休憩。ガイドさんがくれた黒糖ピーナツが美味しかった♪

ジャングルジップ-4
ジャングルジップの最後の最後はロープをつたって後ろ向きで自力で降りて行きます。
これが結構難しい。ロープを信じて身体を後ろに倒しながら一歩一歩確実に足を崖に置いて下ります。

ジャングルジップ-5
それが達成出来ると美しい滝が出迎えてくれます♪
思わず、去年の西表のエコ体験を思い出し、滝つぼに入ってみたくなりましたがこのツアーはそういうのではないので断念。

ジャングルジップ、初っ端から雨が降ったり、擦り傷作ったりと、どうなることかと思ったけれど
毎回違う風景、高低差、スピードがその度に楽しめてとっても楽しかったー♪♪♪ 
遊園地のジェットコースターより断然気持ちよくって楽しかったョー♪

途中ヒルも出て来たりして初めての体験に興奮しまくりでした。


帰りもホテルまで車で送ってくれたので、シャワーを浴び、一休みしてランチに出掛けました。



ライン緑



お昼は石垣空港から車で10分のところにある、華穂

華穂ちょっと隠れ家的なお店?


華穂入り口なんだかいい雰囲気の入り口♪


華穂店内店内はこんな感じ。
平日だったためか私達だけだったので
何処でもどうぞ♪
と通されたので掘り炬燵の席に。



華穂ランチこちらのお店は摘み草を使った天麩羅やお蕎麦がり、そのセットを注文。どれも美味しかった!




ライン緑



その後、眠くて眠くて朝のジャングルジップが効いてたのか、なぜかハードスケジュールになってしまったためか?一旦ホテルへ帰って一休み。

でもまだ時間もたっぷりあるし、ということで・・・


出掛けました。


・・・



石垣焼窯元石垣焼窯元へ!


実はこちら、初めての石垣島旅行で空港まで行ったのに台風で欠航になってしまったという時がありました。その時予約していて楽しみにしていたのにキャンセルしたという所だったのです。

その時の記事はこちら
 ↓ ↓ ↓
石垣島が急遽、有馬温泉旅行記(1日目 )に・・・。 



ということで、2年越しの石垣焼体験!

石垣焼窯元-2言わなくてもわかるかと思いますが、こちらがみーさんの作品。
まぁ、温かい目で見てください。^^; 


石垣焼窯元-1こちらが私の作品。
数種類の前菜を並べられるように大きな長方形のお皿にしました。
そしてナガンヌで見た海亀の赤ちゃんを思い出にと、端っこにウミガメの赤ちゃん、反対側の端っこにお父さんウミガメとお母さんウミガメの模様をつけてみました。


隣にもカップルがいて男性は同じように無邪気に自分の思うままの形に、女性は日常使えるようなお皿に。
やっぱり男女の違いってこんな所にも顕著に出て面白いですね~。

石垣焼はどんな風に色が出るかわからないらしく、出来上がりがとっても楽しみです♪
(そういえば、1年半前に行った岡山の備前焼の出来上がりをまだアップしてないんですよね~。ずっと記事を書こうと思いつつ後回しになってます。^^;)




ライン緑




その後、またホテルに戻ったのですが、この日はもういい加減疲れてたのですぐ近くにあった沖縄料理屋へ入りました。写真も撮ってません^^; 入ってわかったんですが、そこはBEGINの方のお店でした。 



ライン緑



◆私達がジャングル体験をしたのはこちら
   ↓ ↓ ↓
石垣島 ジャングルトレッキング、ジャングル探検、ジャングル遊び HANALEE


◆ランチをしたのはこちら
  ↓ ↓ ↓
石垣島 郷土料理 華穂|八重山そば 摘み草料理


◆石垣焼き体験をしたのはこちら
  ↓ ↓ ↓
石垣焼窯元




ライン緑




★こちらも買ってよかったです。ウエットスーツを着るのに凄く便利だったし、ジャングルジップで短パンの下に履いたので虫刺されも怪我もなく済みました★






ライン緑



長文読んでいただき、ありがとうございました。(*_ _)人 



ブログランキングに参加しています
旅行記、参考になったよ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     




2010/09/03 16:28 観光・旅行 TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告観光・旅行 >> ジャングル体験(動画アリ)と焼き物体験~沖縄旅行(5日目)・石垣島(2日目)

Comment
きゃ~~~~ww
顔傾けてたけど、臨場感がすごかったよ(*´艸`)コワー
良いなぁ、石垣は高校の修学旅行で行ったきりなんだよね・・・・
行きたい行きたいと思いつつ飛行機が苦手でねorz

あとこのパンツ良いねぇ!!
今年ちょい荒めの波相手にビキニ&ボディーボードで挑んだら全身擦り傷だらけになってね・・・(当たり前だw
なのでラッシュガード買わないとなぁ~って思ってたんですよ。
って事で早速お気に入り登録しておいた♪

2010年09月03日 19:04 bps URL 編集

これぞ、まさに…不肖なる私めが、豪州QLDの世界遺産の国立公園、スプリングブルック(小川の泉)のナチュラルブリッジに酷似した亜熱帯ジャングルエリアですな。土ボタルいないのが至極無念だけど、マイナスイオン+森林浴で健康…って、その後入院でしたか…お大事に…いや、おかえんなさい



アンケートは事業仕分けしてます。楽天SP用
楽天アンケ。Amazon用ライトスピードパネル。今度ポイントを蹴散らすマクロミルは楽天SPにする一世一代決断の覚悟。ブルスカリサーチはしっぽ様のブログで知りました。今なら、ライフマイル経由なら会員登録1000ポイント(=100円)+300円クオカード ★

2010年09月03日 22:30 ktr URL 編集

こんばんは~~~~~~~~☆

2010年09月04日 03:17 アルル URL 編集

ターザン楽しそぉ~。
やりたぁい!と言いつつ虫・爬虫類が苦手なので、ジャングルに入れないARIAです(~_~;)

焼き物もいいですねぇi-184
そいえばうちの旦那も実用性考えませんね^^;(こないだトラベル用の詰め替えボトルを買いに100円均一行ったら、くまの詰め替え用ボトル買おうとしてましたi-202

色々体験いいですねi-179
うちの無計画旦那に見習ってもらいたいです(~_~;)

2010年09月04日 11:18 ARIA URL 編集

ターザンはくせになりますね^^
焼き物もいいな。
山梨に行ったときに作ったおそろいのカップですが、私のだけ焼きあがりに割れていました。なぜだ??

2010年09月04日 11:53 そらママ URL 編集

bpsさんへ
おおお!bpsさん、楽しんでもらえたようで良かったぁ~(^∀^)♪
顔、傾けてくれてありがとね!
え~bpsさんは高校の修学旅行で石垣島行ったの!?
それは豪勢だわ~♪いいなぁ!私なんて京都でしたよ!中学の修学旅行でも行ったっちゅうねん!
え、飛行機が苦手?千秋先輩と一緒?(笑) どうにか克服していただきたい!

bpsさんもアクティブだね~!ボディボードもやるんだーすごいなぁ!
ってラッシュガードなしで?それは危険だよ~w(;゚o゚;)w
そうそう、このパンツ良いのよー!偶然見つけたんだけど何かと便利!わりとすぐ乾くし。
でも履く時にちょっとお尻の辺りがきついからコツがいるけど、履いたら全然キツクないし問題ないよ。
 


2010年09月04日 16:16 しっぽな URL 編集

ktrさんへ
お!?ktrさんはかの留学時代にジャングル体験されたのですか!?
もしやサバイバル体験とか?
ジャングルが世界遺産とは知りませんでした。土ボタルってどんなんだろう。。。見れましたか?

クククク・・・(〃≧3≦)ゞ そうなんですそうなんです。ジャングル行ったその後入院っていうのが可笑しいでしょ?
退院した後にのんびりっていう案もあったのだけど大事をとって先に遊んできましたー。それで正解でした^^;

うんうん、アンケも事業仕分け必要ですよね。
あ、ブルースカイとライフマイルそんな提携してたんですか!全然知らなかった。
マクロミルはメール攻撃に負けて早々に退散した私です。あそこはなかなか厳しく逆にリストラされるとか・・・。(怖)


2010年09月04日 16:25 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
こんにちは~~~~~~いつも応援ありがとうです♪

2010年09月04日 16:26 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
えへへ^^ターザン楽しかったですよ~♪
そっかぁ・・ARIAさんは虫が苦手なんですね。
でもそんなのも吹き飛んじゃうくらい楽しいですよ♪

旦那様、”くまさん”っていうくらいだからクマ好きなのでしょうか?
クマのボトル買おうとしてたなんて、なんか可愛いですね(^ー^*)
やっぱり男性は本能のままに?女性は実用性重視なんでしょうかね?d(≧c_,≦*)。
旅行プランね、こういうのは全て私が考えて手配して・・・うちの旦那さんも全くやってくれませんー(。´-ω-`。)ブー

2010年09月04日 16:31 しっぽな URL 編集

そらママさんへ
ターザン、またやりたいです!
意外にスピードが出るのであっという間なんですけどね。

あ~おそろいのカップ割れちゃったんですね><; 残念でしたね;;
焼き物はなかなか奥が深くて難しいですよね。
 

2010年09月04日 16:34 しっぽな URL 編集

最初の森の写真。
なにかが宿ってそうな素敵な写真に思わず見いってしまったよ。
なんだかいつも15少年漂流記みたい(*^^)v

取材の日記のコメントのタイトル。
す、で終わってるし(*_*)
すごーーい!
やで~。

2010年09月07日 09:37 翠 URL 編集

翠ちゃんへ
わ~い翠ちゃん、そんな風に感じてくれたの!?
嬉しいな♪
私もこの写真我ながらいい感じ、好きだな~って思ってたの(´∀`)

ムプププ(〃´艸` )
「す」=”すごい”かなーって思ったよ(●´ー`)ノ ありがとねん~♪


2010年09月07日 17:07 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/628-7d953c5e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。