

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

腺筋症手術直前の採卵周期~周期3日目・9日目

沖縄旅行記事の途中ですが、採卵周期に入っていたのでこちらも更新しておきます。


* * * * * * * * *



[2010年 8月4日(水) 周期 3 日目]

◆超音波検査・・・タマゴちゃん3mmくらい?  
◆内    膜・・・記載なし。 

採血結果・・・・
E2=6.6 〔基準値<50 ←(自然周期での場合)〕 
LH=4
FSH=7.2 〔基準値<10〕 

FSHがしっかり下がってたー♪ 前周期キャンセルした甲斐があったというもんだね、良かった良かった♪ E2が低いのが気になったけれど、A先生もこの様子なら行けそうだね♪とのこと。

そしてA先生に無人島でのウミガメの赤ちゃんの孵化のことを話したら

「へぇ~!それは縁起がいいねぇ♪(゚∀゚)」

とA先生も嬉しそうでした。

A先生もまだウミガメの孵化は見たことないらしいので、今度デジカメの動画を見せてあげる約束をしました。




* * * * * * * * *




[2010年 8月10日(火) 周期 9日目]


◆超音波検査・・・タマゴちゃん キョロ(゚゚Д゚゚。≡。゚゚Д゚゚)キョロ あれーーー!?いなくなってる!  
◆内    膜・・・3mm 

採血結果・・・・
E2<5    ガーン!!! 
LH=11.7

うえ~ん。。。(;ωq`),,,,,,

5以下って・・・

残念ながら今周期は厳しいそうで・・・

A先生はお休みのため院長先生に診てもらいました。

「来週また見てもいいけど」と提案してくれたけれど、しつこく聞いたら院長先生も「やっぱり厳しいかも・・」と仰っていたし今までこういう場合はダメだったので無理しないで卵巣さんはそのままにしておくことにしました。


奈良の先生も採卵は極端な話手術する朝まで可能ですよ。と言ってくれていたのでギリギリ採卵して手術に臨めるかなって思ってたので残念です。でもそうなると通院日も増えるし疲労も溜まるし身体もお休みしたかったのかな。卵巣さん、既に完璧に入院モードに入ってたのかしらん。気が早いわねぇ。


そこで、スケジュールがキャンセルになった場合、いつもならホルモン剤で調整するところだけれど、手術も控えてるし院長先生曰く、奈良のS先生が手術後にお薬を出すかもしれないからということで処方はなし。

それで、手術後の受診はいつ頃がいいかという話になったんですが、腹腔鏡の場合と開腹の場合とでは違うということになり・・・院長先生がちょっと嬉しい予感を言ってくれました。


しっぽな:「きっと開腹になってしまうのでしょうね。」

院長:「・・腹腔鏡になるんじゃないかなぁ?」

しっぽな:「え、でも私過去に2回も開腹してるのですけど・・・腹腔鏡出来るんでしょうか?」

院長:「なんかね、腹腔鏡で行けそうな感じがするよ。 うふふ(^ω^) 」

と、笑顔で言ってくれたのです。一体どんな根拠があるのか?はたまた奈良のS先生と何かやり取りがあったのか?定かではありませんが、きっと開腹だろうなと思っていた私にとってはとても嬉しい院長先生の予感でした。

もし結果が開腹になったとしたらそれはそれで仕方ないけれど、でも手術を受ける身としては手術前にはこう言われた方がとても気持ちが軽くなったのでした。院長先生ありがとう!




* * * * * * * * *



先週末から今日にかけて部屋の片付けなどをしていてなんとかスッキリしました。

あとは入院の支度をするだけ。

入院するまでに沖縄旅行記のアップを全てしたかったけれどムリかなぁ・・(^0^;)

ま、あまりムリせず入院まで過ごすことにしますね。





ブログランキングに参加しています
腹腔鏡になるように♪と祈ってくださる方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     







2010/08/15 16:43 採卵/55周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル TB(0) CM(16) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/55周期目(完全自然周期)→スケジュールキャンセル >> 腺筋症手術直前の採卵周期~周期3日目・9日目

Comment
しっぽなさん、採卵がキャンセルになって残念でしたね…。
手術に向けて、今は体と気持ちをゆっくり休めて体調を備えてくださいね。
手術…無事に成功しますように祈っていますv-421頑張ってくださいね。

2010年08月15日 20:43 オージー URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年08月16日 05:53 編集

暑いですがお元気ですか?
残暑お見舞い申し上げます

採卵キャンセルになってしまったのですか。。残念ですが、先ずは手術に向けて体調を整えて、リラックスした日々をお過ごし下さいね。

成功するよう奈良に向けて『気』を送ります~

2010年08月16日 12:26 さらさ URL 編集

採卵中止になってしまったんですね。
でも、入院や手術の準備もあるし、
あまり忙しくして体調をくずしてもいけませんよね。
そちらを最重要視しして、
沖縄旅行の写真は、また後でゆっくりとアップして
見せてもらえるとうれしいです。

2010年08月16日 15:24 まちゃ URL 編集

沖縄旅行の続きはお楽しみ…で待っていますので^^
手術前はどうぞリラックスしてゆっくりなさってくださいね。風邪などひかれませんように…♪

腹腔鏡だといいですね^^
手術の成功をお祈りしています。

2010年08月16日 16:26 でいりず URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、キャンセルになってしまいました;;残念ですが、仕方ないですよね。
今は休めってことかもしれないし・・・と言いながら今日もごぞごぞ片付けしてました^^;
手術成功を祈ってくれてありがとうv-343 あと少し体調整えて頑張って来ますね!
 

2010年08月16日 17:56 しっぽな URL 編集

秘コメさんへ
秘コメさん、初めまして^^ ようこそ辿り着いてくださいました。コメントもありがとうございます♪
お返事はメールでさせていただきますね。
手術の成功もお祈りしてくださってありがとうございました。頑張ってきまーす!

2010年08月16日 17:58 しっぽな URL 編集

さらささんへ
さらささん、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。お仕事忙しそうですね。さらささんも夏バテされないようにお過ごしくださいね。
今回はギリギリで採卵行けるか行けないかって感じでしたが、あっけなく幕切れとなりました^^;
これも身体の方はいち早く健康体になるべく準備をしていたのかもしれませんね。
さらささんの『気』有難いです。しっかと胸に抱いて手術受けてきますね!!!ありがとう~!

2010年08月16日 18:02 しっぽな URL 編集

まちゃさんへ
まちゃさん、採卵中止になってしまいました~。
でもそうですよね。今回ギリギリまで通院してたら落ち着かない日々だったでしょうしこれでよかったのかもしれませんもんね。
沖縄旅行記のこと、そういって頂けると気が楽になります^^;ありがとうございます。
また帰ってきたらアップすることになりそうなのでその時まで待っていてくださいね。

2010年08月16日 18:06 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
でいりずさんも沖縄旅行記待っていてくださるとのことありがとうございます。なんだか間が空いても・・と思って更新して行きたかったんですが、やっぱり全部は無理そうです^^;
ゆっくりしようと思いつつ、どうしてもあそこもここも片付けておこうと身体が動いてしまって・・・いつも以上に働いているかも(笑)
そうなんですー!腺筋症だといいですー!!!どうにか先生達には頑張ってもらいたいです。手術の成功を祈ってくださってありがとうございます。頑張ってきます!

2010年08月16日 18:13 しっぽな URL 編集

採卵は残念でしたねi-181
ホントに卵巣ちゃんはおやすみして、手術に備えてるのかもi-190

大切な手術前、ゆったりのんびり更新して下さいませe-454

成功を祈っています壁|▽//)ゝ

2010年08月17日 00:08 ARIA URL 編集

http://arles-provence.blog.so-net.ne.jp/
成功を祈っております。☆

2010年08月17日 02:26 アルル URL 編集

ARIAさんへ
採卵出来なくて残念でしたが、これから手術に向けて”お休みしてね、お休みしたいよ~”という卵巣さんの言い分かもしれませんね(´∀`;)

はい、みーさんからも体力温存して!って注意されました(笑)

成功祈ってくださってありがとうです。頑張って来ますね♪
 

2010年08月17日 15:25 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
アルルさん、成功祈ってくれてありがとうです!頑張ってきまーす!

2010年08月17日 15:26 しっぽな URL 編集

そっか~中止になったのね。
そうそう「カラダお休みさせましょ」って事だよ。
沖縄記事も楽しみだけど、毎回力作なんだもん^^
またーり行きましょ♪
手術良い方向に進みますように^^

2010年08月18日 03:55 komikan URL 編集

komikanさんへ
komikanさん、中止になっちゃった。
でもしょうがないよね。うんうん、たまにはお休みさせてあげないとね。
あはは^^; 旅行記事、毎回写真も多いし記事も長いしでごめんね~(汗)
”力作”だなんて優しい言い方だわ♪ありがと!
手術、いよいよ明日入院になってしまいましたー。頑張っていってきまーす。


2010年08月18日 19:29 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/627-fcf5c3b4

