スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

青の洞窟~性格悪すぎ(▼д▼)。~沖縄旅行(4日目)

片付けも一通り終わり、入院支度も済んだので沖縄旅行記を少し更新したいと思います。


ライン緑


ライン緑



7月28日(水) 4日目  雨のち曇り時々雨のち晴れ

夜中どしゃぶりの雨の音で目が覚める。水着をベランダに干していたので急いで取り込む。

朝6時に目覚ましをかけていたのに5時半に目覚めてしまう。もう眠れないので一人でゆうべ買ったコンビニの朝食を食べ身支度を始める。6時過ぎみーさんやっと起きる。

ゆうべ行った真栄田岬へ再び。

今日は噂に聞いていた青の洞窟をシュノーケリングで観に行くのです♪

AM7:00、真栄田岬の駐車場で○○○○マークの方と待ち合わせ。

すると土砂降りの雨が!!!まるでスコール並に凄い!

そんな中挨拶を交わし手続きに。。。

と、それだけでみーさんと私、おかしなことに気付きました。。。

そのショップの方、 性格がかなり悪い!!!

一言交わしただけで性格の悪さがわかってしまうほどとは・・・相当です。(; ̄へ ̄)

もうね、帰りたくなりましたよ。みーさんと2人目配せして(仕方ないね;; ガマンしよう・・・みたいな感じ?)苦笑い。

自分達のカメラを持参すればそれを預かって写真を撮ったりもしてくれるってことだったのに、着替えて岬の所でショップのカメラ(水中写真撮影&DVDが参加費に含まれていた)を向けられ「ここで記念撮影します。」っていうので

「このカメラでも撮ってもらえますか?」って言ったら

「うちのカメラだけでしか撮りませんから」
とピシャリ。あ、そう。みたいな(▼д▼)

他にもみーさんが天気の話をしても「僕知りません。」みたいな。 はたまたみーさんとつないでた手を離したら怒られるし泳がずに魚を見ていたら”ちゃんと泳いで!”とカツは入れられるし。なんなのー! しかしガマンガマン。


こういうショップっていかにサービスがいいか気持ちよくもてなすかが勝負じゃないんでしょうか?二度と会いたくありません。っていうか仕事変えたら?って思ってしまいました。 電話やメールでの対応は奥さんがやっていてとても気持ちよくしてくれていたのでビックリしました。HPや電話だけではわからないとは・・もう選ぶ基準というよりもこういうのって運なのでしょうか?こんな経験初めてでした。多分その人は悪気はないと思うのだけどあれは酷すぎでした。職種が職種だけに本当に理解出来ませんでした。


ライン緑


さて、そんなことはさておき、気を取り直して青の洞窟へ。。。自分のカメラで撮ったものです。
このカメラもね、「落としても知りませんよ。」的なことを言われたんですけどね。(苦笑)

青の洞窟へ
岬の階段を下りるとすぐに岩伝いに歩いていきます。これが結構波がかぶるので体力を奪われる~!ウエットスーツを着てるせいかかなりしんどい。

青の洞窟へ-1
やっと洞窟の中へ潜入。意外と広い。

青の洞窟へ-2
と思ったらすぐ海水があり、シュノーケリングでそろそろと泳いでいきます。

そしてなぜか途中から岩に向かって横に移動しOKが出るまで振り返らないでと指示され・・・

そのポイントに来て振り返ると・・・!

おおお!!!青の洞窟-2
うーん、うまく撮れなかったのだけど真っ青な海がありました。
本当はお天気がよければもっと青さが際立っているらしいです。この日は雨が降ったり曇っていたりだったのですがそれでも初めて見る青の洞窟はとても綺麗でした。

青の洞窟-3
かなりの深さです。写真真ん中のは魚の群れ。

青の洞窟-1
点々のは全部小魚!下を見てこの風景が目に入ってきた時は、まるで空を飛んでいるような錯覚に陥りました。

青の洞窟-4
餌やりをさせてもらえたのでお魚たちがわんさか寄ってきました。この辺はもう洞窟から外の海へ出ています。でも結構青かったです。



ライン緑



あ~綺麗だったね。

でも一刻も早くコノヒトのそばから離れたいね!



そんな一心で運転するみーさんも焦っていたのでしょうか。

帰る時、駐車場でバックしたら縁石に乗り上げてしまい、なぜそんなものがそこにあったのか?巨大なコンクリートの塊にレンタカーの後ろを思いきりぶつけてしまいました!

見たらコンクリートの角だったので一部凹んだだけで済みました。そして幸いにもたまたま600円追加して免責を付けていたので代金の発生はなし♪この免責は前にも書いた出来ないレンタカー会社でしたが試験的に導入しているとのことだったんです。ラッキーでした。

お廻りさんもわりと早くやってきて現場検証も5分くらいで終わりました 



ライン緑


その後は予定を組んでなかったのでみーさんのリクエストで平和記念資料館へいきました。(公園のみ2回目)
途中に寄ったローソンの猫ちゃん。ノラちゃんみたいだけどどうやらタクシーの運転手さんや地元の人に餌をもらってるらしくかなり人懐っこい♪しばし遊んで癒されました。
ローソンの猫ちゃん

そしてこの日は石垣島へ移動する日でした。真栄田岬の駐車場での破損の件で時間を少しロスしたのでどこかへ行く時間がないかなと思っていたら・・・なんと旅行会社から電話があり、石垣島行きの便が1時間遅くなるとのことでした。これまたラッキー♪ 

そのお陰でまだ行ってなかった資料館の方へも行かれました。そして近くの沖縄料理屋さんで昼食。

八重山そばみーさんが頼んだ八重山そば パパイヤ乗せ。この暖まったパパイヤがまた美味しかった♪


パパイヤ定食私の頼んだパパイヤ定食。美味しかったけどもう頼まないかも^^;





ライン緑



那覇空港で時間があったので甘味処へ。
ゴマソフトみーさんが頼んだゴマソフト。セットでついてる塩せんべい、初めて食べたけどこれまた美味でした!


ゴーヤ寒天カキ氷私が頼んだゴーヤ寒天カキ氷。トッピングは本物のゴーヤのスライス。中にゴーヤの寒天、下には小豆ではなく、金時豆が入ってます。美味しかったけどお店がキンキンに冷えていて凍えそうに(lll゚д゚lll)サムイ・・・・





ライン緑

そして夕方の便で石垣島へ!


ホテルにチェックインして一息ついて晩御飯へ。
BUSEE BUSSEという、ホテル(ホテルミヤヒラ)から徒歩5分ほどの全商品にガーリックが入っているお店へ。



ガーリックえびガーリック海老などなど、どれも美味でした。ご夫婦で経営されていて奥さんがとても気さくな方で食事後30分以上楽しくお喋りしてしまいました。





ライン緑




★こちらも買ってよかったです。ウエットスーツを着るのに凄く便利だったし、ジャングルジップで短パンの下に履いたので虫刺されも怪我もなく済みました★






ライン緑



この日も結局朝から盛りだくさんコースになってしまいました。

長文記事に付き合ってくださってありがとうございました。<(_ _)>

5日目に続きます。




ブログランキングに参加しています
沖縄旅行の参考になったよ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     




2010/08/17 21:53 観光・旅行 TB(0) CM(21) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告観光・旅行 >> 青の洞窟~性格悪すぎ(▼д▼)。~沖縄旅行(4日目)

Comment
おひたしぶり大根役者登場。
う~ん…一番乗りとは…
今日はありのままに、また一人悪怒扇子、死亡したんでゆめゆめ気をつけられたし…

み~様ってダンナ様ですよね。いやぁ、どぉ~も、ソネブロで改名した おちらと様 がダブってしょうがないw しかも、この記事で猫らしき新種生物も登場しているから、カレもお喜びの事でしょうw…なんのことやら

東横線は鉄曲かじって、知ったかぶりでも横浜線は、役どころ上、ボキャブラ不足で話題避けないと不測の事態ですわw ★

2010年08月18日 00:00 ktr URL 編集

沖縄にも青の洞窟あるんですね(*^_^*)
写真で見ても綺麗だから、実際はもっときれいなんでしょうねぇi-189


接客業をしてるのに、客を客だと思ってない態度の人って、結構いますよねv-412
接遇マナー講習会に行って来い!!!と言いたくなります(~_~;)

2010年08月18日 01:00 ARIA URL 編集

沖縄にも青の洞窟あるんですね

2010年08月18日 04:03 アルル URL 編集

感じの悪い、ガイドさんって許せないですね。商売っ気がないんでしょうか?
二度と次につながりませんよね。
また行きたいって想うのって人柄も重要ですよ。信じられません!!
青の洞窟はイタリアで見たことがありますが、沖縄にもあるんですねー。
綺麗でしょうね。
写真でこれだけきれいなんですから。

2010年08月18日 11:23 そらママ URL 編集

ブログお休み中ですが、相方が昼寝中なので
駆け足にて巡回しておりますw

来週中には復活予定ですので、復活したら
またよろしくね^^☆コピペでごめんなさい

2010年08月18日 12:57 なぎさ☆ URL 編集

そのガイド、
妙に観光客慣れしてる感じなのでしょうか?
他にも客はいるんだぞみたいな?
そういうのが結果的に
観光客離れを招くんですよね。
あるいは、名指しで避けられたりとか。
墓穴を掘ることになることに気付いていないのでしょうね。

2010年08月18日 15:10 まちゃ URL 編集

ビックリ^^;
私達もそこで実は同じようにチョット…ウ~ムなガイドさんだったの~(うちの旦那は怒ってました^^;)
でも女性だったので、違う方だとは思うのですが、手を離したらすごく怒られて(泣)手をちょっと離しただけなのに「自分勝手な行動すると責任持てない」とピシャリ。
無理強いもされたりとそうゆうイメージで怖かったです。他の事は忘れてもこうゆう記憶って残るものですね~^^;

洞窟も入りましたよ~^^
土砂降りで波が荒くて全然青くなかった気がします。

2010年08月18日 18:13 でいりず URL 編集

ktrさんへ
ではお互い大根役者同士ということで(゚∀゚)
おちらと様・・・ふむふむ。お名前はそこかしこでお見かけしてますよ。
”み~”様になられたのですか(^∀^) うちは ”みー”なのでかろうじて区別つくかな(笑) 猫好きな方なのでしょうか。今度ご挨拶行ったほうがいいかしらん。 

あ、bpsさんの所で発見されちゃいましたか^^ 南の国のktrさんがどうしてまた東横線や横浜線に・・・!? では、助っ人としてどちらの路線でも話題提供いたしますよ。といっても随分ご無沙汰なので昔の話題で宜しければ・・・(笑)

2010年08月18日 18:47 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
やっぱりイタリアの青の洞窟の方が有名なんですかね。私も沖縄のこの青の洞窟は2年くらい前に知りました。洞窟がほぼ真っ暗なので青さが鮮明に見えて綺麗でしたョ。でも快晴の時はもっと凄いらしいのでいつか又行ってみたいです。もちろん今度は自分達だけで!( ̄ー ̄*) 

ガイドさんってお客を楽しませたりするのが一番の仕事じゃないんですかね。本当に信じられない言動・行動でした。ARIAさんもそういう人に出会っちゃったことあるんですねー。えー!?結構いるんですか?!私初めてだったのでビックリしちゃいました。最悪でした。
ホントホント! あの接遇の先生・・平林都先生でしたっけ?・・の所へ送り込みたい!きっと怒鳴られるだろうなぁ(=∀=)
 

2010年08月18日 18:56 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
沖縄本島の恩納村の真栄田岬という所からすぐの所にありましたョ。

2010年08月18日 18:58 しっぽな URL 編集

そらママさんへ
旅行先でこういう人に会うとガッカリです。
おまけにガイドさんが性格悪いって聞いたことないです(-_-;) なんなんでしょうね、全く。
きっとリピートする人もいないと思います。自分では何も気付いていない所がまた最悪なんですよね。

きゃあ♪♪♪そらママさん、イタリアで青の洞窟へ行かれたんですか!素敵!!!
ナポリから船で行くんでしたっけ?
沖縄よりもずっとずっと綺麗なんでしょうね。あ~私も行ってみたいです~!   
 

2010年08月18日 19:03 しっぽな URL 編集

なぎさ☆さんへ
なぎさ☆さん、お久しぶり~♪お休み宣言してるのにわざわざ巡回ありがとうございます!
更新は無理せず、夏休みを満喫してくださいね。と言ってもお子さん達も夏休みだから大変かな?
がんばれー。
こちらこそまた宜しくです~♪

2010年08月18日 19:06 しっぽな URL 編集

まちゃさんへ
観光客慣れ・・・う~ん、なんだか意味不明なガイドだったんです。岬へ行く途中、すれ違う他のショップの人達にはめっぽう愛想がいいんですよー。まぁ、ショップ同士の繋がりは大切なんでしょうけど客には愛想が悪いって本末転倒ですよね。 
他の客もいるんだぞ的な殿様商売って感じだったのは、まさにあの恐怖のレンタカーの会社がそうでした。そんな感じの社風なので社員の教育も全く出来てないんだと思います。 でもこういうショップは・・特に今回の所は個人経営みたいだったからクレームがあったらやってけない商売のはずなのに。。。でももうそのショップがどうなっても自業自得って感じなのでいいんですけどね(´-ω-`) 多分本人始め、家族の誰も気付いてないんだと思います。とにかくビックリでした。(;´Д`)

2010年08月18日 19:15 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
ありゃー!なんとでいりずさんご夫婦も同じような目に!?
もしかして若い女性でしたか? いや、わからないけれど・・・そのガイドの奥さんの妹さんも手伝ってるらしいのでもしかしたら同じショップで同じイジワルツアー?(苦笑) 奥さんは電話対応とかめっちゃいい感じだったので妹かな~と。あ、勝手な推測ですけど。それにしてもなかなかいませんよね、そんなガイド。
その手を離したのも、手を繋いでと言われてなくて勝手に繋いでて勝手に離したんですが怒られました。もう全てが理解不能でした。最後にはこちらが気を遣って向こうの機嫌を損ねないように、なんて少しでも自分達が不快な思いをしないように涙ぐましい努力をしてました(×_×;) 終わった後はアンケートだけササッと書いて速攻別れました。^^; 
 

2010年08月18日 19:25 しっぽな URL 編集

わぁ~青い洞窟、綺麗ですね。本当に真っ青!
しかし…感じの悪いガイド!客商売は向いていないんでしょうね。って言うかなんでガイドの仕事をしているのか疑問ですよね。私も仕事変えたら?って思います。いや、これからその土地へ訪れる方の為にもお願いだから仕事変えてほしいですよね。

2010年08月18日 20:50 オージー URL 編集

はじめまして~!ご訪問ありがとうございました♪
はじめましてと言っても以前のHNは私もお見かけしていましたが(´∀`*)
そうですかそうですか、意外なつながりですよね~親近感が沸きましたっ(*´艸`)

せっかく素敵な景観だったのに・・・・・残念でしたねぇ・・・
お客様相手だからと言ってヘラヘラヘコヘコする必要は全くないけど、悪気が無ければどんな態度でもいいって職業じゃないですよねぇ。
「お客様の安全を守る」とか、「きれいな景観を見て楽しんでもらいたい、感動する顔がみたい」とかサービス業の基本的な喜びを感じられない方なんでしょうねぇ・・・

2010年08月18日 22:18 bps URL 編集

オージーさんへ
はい、写真ではなかなかうまく撮れなかったんですが、結構青かったです。でも晴れてたらもっと綺麗らしいですよー。
本当はもっと洞窟内に留まって青さや深さを味わいたかったんですが、そのガイドに早々に外へ連れ出されてしまいました><; 
ホント、客商売に向いて無かったです!クレーム行かないのかなー。不思議です。
あはは!ホント、みんなのためにも辞めて欲しいです!

2010年08月19日 00:11 しっぽな URL 編集

bpsさんへ
bpsさん!コメントありがとうございます~♪(≧∀≦) 民時代、お互いHNは見かけてたのに交流がなかったんですねぇ (^ω^)  これをご縁に今後共どうぞヨロシクお願い致します(´∀`) 

そうなんです。本当に残念なガイドでした(▼д▼) 自分の職業を何だと思ってるのか聞きたかったくらいです。HPではアットホームな雰囲気を売りにしているようだったのに、まるでスパルタ?意味不明でした。
ええ、そうなんです。サービスを生業とする性格とは真逆なんでしょうね。心が何も伝わってきませんでした。これも人生経験でしょうかね。。。(´・ω・`) ホントはショップの名前を叫びたい!って感じですが、自粛してます^^;

2010年08月19日 00:20 しっぽな URL 編集

青の洞窟~!
めっちゃ綺麗です!!!
嫌なガイドさえいなければ…w

2010年08月24日 02:25 komikan URL 編集

Komikanさんへ
イタリア、ナポリの青の洞窟に比べたらマイナーみたいだけど結構綺麗でしたよ♪
Komikanさんも今度沖縄行かれた時は是非♪
もちろんこんなガイドには付いて行かないでね(^.^)b

2010年08月26日 19:22 しっぽな URL 編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2014年09月15日 17:16 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/626-a7b47bc9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。