スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

恐怖のレンタカー&ナイトヒーリング♪~沖縄旅行(3日目)

無人島、2日目、沖縄3日目です。


ライン緑


夕飯が終わった後、スタッフの方が面白いものを見せてあげるというのでついていくと・・・


桟橋から海の表面を箒でなぞると、夜光虫がキラキラと光って見えるのです。

プランクトンが光るそうなのです。とても小さいけれど綺麗でした。昼間もいるけど明るくて見えないだけだとか。ちなみに星の砂ってあるでしょ? 砂浜が☆の形になってる可愛い砂。


あれってこの




夜光虫(プランクトン)の死骸なんですって!!!



━(lll゚д゚lll)━

ちょっとビックリ。死骸があんな綺麗な形になるだなんて神秘的♪

テント夜
ちなみに夜はテントを移動。風をよけるためにコテージのそばにロープでくくって固定。

本当は、雲がなかったら満天の星空が見られるはずだったのにこの日は雲がビッシリで星ひとつ見えずでした。。。 でも海亀の赤ちゃんが見れたのだから大満足♪

しかしこの晩は忙しかった。

突然ガッターンッ!!!と物凄い音がしたので驚いて外へ出てみると、このコテージの後ろの列のコテージの中のデッキチェア2つが強風に煽られて外へすっ飛んできてました。ひえ~~~!!!危ない危ない!この写真のコテージのチェアだったら危うくテントに直撃してたとこだった!(怖) その後山積みのチェアが崩れないようにコテージの梁の間に移動したりとスタッフのように働くしっぽな夫婦。 その後またしても突然の雨が降ってきて(テントは網戸状態にしていたので)大慌てで荷物をコテージの中へ非難させるとか。大変でした。

その後、みーさんは珊瑚の砂浜でもおかまいなしにグースカ眠り始めました。

私はといえば・・・(◎o◎)

目がランランと輝いてしまって全く眠れず。。。

仕方ないので一人でトイレへ行ったり、真っ暗な桟橋の所まで散歩したりしてました(誰もいないけど無人島だし全然怖くない)。そのうち満月が煌々と照ってきて、砂浜が白い珊瑚だから反射してまるで白夜(見たことないけど)のように明るくて・・・なんだかとても幻想的だったなぁ。私がテントにいないのに気付いてテントから出て来たみーさんと一緒に少しお散歩もしました。

夜中の桟橋

満月

そしてテントに戻るも相変わらず睡魔が全く襲ってこない。思うに海亀の赤ちゃんのことでかなり興奮していたのでしょう。結局4時くらいまで一睡も眠れませんでした。(笑) みーさんは爆睡。




ライン緑



そして翌朝5時40分。なぜだか目が覚めたら見事な朝焼けが目に飛び込んできました。ぐっすり眠ってるみーさん。起こすの可哀想かなって思ったけど、この朝焼けを見せてあげなくっちゃと起こしました。
朝焼け
朝焼け-1
北を向いているので朝日が右から昇ってくるのが不思議な感覚でした。





7月27日(火) 3日目  曇り時々雨&晴れ


テント朝
テント、低いでしょう~^^;

無人島の朝
朝ご飯はホットドックにマンゴージュース♪ 沖縄へ来てまだ3日目だったけど沖縄そばだらけだったので新鮮ですっごく美味しかったー。

魚群
帰る前に又桟橋へ。小さな魚の群れ。見えますか?写真上の方の黒いの。海が本当に綺麗でした。 

そうそう!この少し前にウミガメのお母さんかお父さんが南側の海に現れたのだそうです。子供たちは見られたみたい。残念!

そして私達は朝9時の船で沖縄本島へ戻ったのでした。さようならウミガメちゃん達。また行きたいなぁ~。


ライン緑


泊港へ戻りレンタカーの配車を待つ間、目に入ったマンゴーカキ氷をガマン出来ずに食べてしまいました。
実はブロ友さんのkomikanさんが数ヶ月前に沖縄へ行かれて、『パーラーわくた』のマンゴーカキ氷のことを紹介されてて私も沖縄へ行ったら食べよう!と思っていたのですが、見たら思わず頼んでしまいました。
マンゴーカキ氷
マンゴーは完熟でなかったのでう~ん・・・って感じ。トッピングが無料というので紅芋の粉をかけてもらいましたが、これが失敗。口の中モホモホするし何故こういう粉のトッピングサービスがあるのか意味不明。550円也。


その後レンタカーで、前日に預けていた荷物を取りにホテルへ寄ってから国際通りの『パーラーわくた』へ。

パーラーわくた

ぎゃー!マンゴーカキ氷400円だって!しかもお店の人の話を聞くと断然こっちの方が美味しそう!あ~失敗したー。

でもさすがに又カキ氷を食べる気になれないので気を取り直してアイスクリームを食べることに。
カニステル
カニステルという不思議な実のアイスにしました。う~ん♪クリームチーズみたいな不思議な味だけど美味しい~♪店内で食べたのだけどオープンスペースなのに冷え冷えで寒くなってしまいました。冷やしすぎだよ~!





ライン緑



それから国際通りで買い物したりみーさんのリクエストで空港近くへ行き飛行機や戦闘機を激写。

飛び立った飛行機を真下から撮ろうと芝生の中を走った私。

ハッと下を見たらなぜか穴ぼこが?! 

あっ!と思った瞬間、見事片足突っ込


ズッデーーーーン  
 
お笑い芸人からも羨ましがられるほどの転びっぷり


しかし瞬時に飛び起き激写する私!


みーさん慌てて走って来たけど、そんな私の様子に大爆笑。

その苦労して撮った写真がこちら。
JAL
あーそんなに大した写真ではないですが^^;


それから遅いお昼を食べようと今夜の宿泊予定の恩納村へ高速で向かいます。(現在、沖縄の高速道路は休日関係なく無料でした。)

私が運転していたのですが、なんだか変な音がします。 実は泊港でレンタカーに乗った瞬間、変な感じがしていたのですが、どうやらそれは勘違いではなかったようです。

高速道路を運転中、みーさんは寝てるしきっと勘違い、大丈夫と自分に言い聞かせてひたすら走りました。そして恩納村近くの降り口で降りた時、やっぱりおかしいと思い、停車して見てみました。


そしたら・・・!!!


破損レンタカー

泥除けが外れてるー!!!  

左前輪の泥除けのプラカバーのネジ3箇所の内2箇所が外れててベロンベロンになってたもんだからタイヤに擦られて穴が開いちゃってたんですよー! ひえぇぇぇえぇえええええΣ(*`Д´*)ノノ怖すぎる!事故になってもおかしくない状態!!! ムキー)`ε´(

もう怖くてそれ以上走れないのですぐさまレンタカー会社に電話。すぐに他の車を手配させようとしたのですが、場所がわからないという。仕方ないので予定していた『海ぶどう』までタクシーで行きそこで他の車を持ってこさせました。(幸いその破損してた車は近くの公民館の駐車場に停めさせてもらえました。)



しかし・・・レンタカーのスタッフの仕事が遅くタクシーの手配&到着に1時間もかかってしまいました。もちろんタクシー代はレンタカー会社持ちです。
(レンタカー返却時、店長が紅芋タルトをくれましたが、菓子折りで済む問題じゃないー!!!と怒りが収まらない私達は旅行会社に報告。現在、この件でレンタカー会社の誠意が見られず旅行会社との間で協議中ε-(ーдー)ハァ)


心労と1時間半くらいのロスで疲れました。


海ぶどうそれからなんとか『海ぶどう』で食事にありつけたのは夕方の4時半! 
一体何ごはん?


海ぶどう丼みーさんが頼んだ海ぶどう丼


豆腐ちゃんぷるー私が頼んだ豆腐ちゃんぷるー定食


文句なく美味しかったー♪



次のホテルはダイバー御用達のピンクマーリンクラブ

こちらは本当に宿泊だけって感じで割り切って泊まりました^^; (ツアーの差額がなかったのと翌日の予定に便利だったので決めた)


もう次の予定まで1時間もなかったのですが、殆ど一睡もしてない私は倒れるようにベッドで30分爆睡。






ライン緑





さて、仮眠したら少しは復活。水着に着替えて!

次はナイトヒーリングです!
ナイトヒーリング恩納村 真栄田岬の海へ


ナイトヒーリング-1スタッフの人が持つ浮き輪に掴まってプカプカ浮いたままただ真っ暗な海の中を漂う。
時々、懐中電灯で海中を照らしてくれるのでよく見える♪夜の海は怖いイメージだったけれどこうして入ってみると全然怖くない。もちろん皆がいるからだろうけどね(´∀`)


ウニとヒトデインストラクターさんが潜って採ったウニ(食べても美味しくないウニだから誰も採らないらしくゴロゴロいる)とヒトデ。夜景モードで撮ったのでこんなになってしまいました。(汗)(奥のギザギザしてるのがウニで手前が青ヒトデ)



あとは又夜光虫を見たり

浮き枕に頭を預けて目を閉じると・・・

・・・・・・・

これは是非体験してみてくださいね! (^ω^)



終わって宿に戻ったのは9時半。

お昼ご飯が夕方だったのでコンビニのもので済ませました。

お風呂に入ってバタンキュー。




ライン緑



★テントはこんな感じなんですよ~。高さが腰くらいまでしかありませんー^^;
でも中は大人2人が寝られるくらいの広さなので十分でした★



リーフツアラー【RBW3040】マリンシューズ

リーフツアラー【RBW3040】マリンシューズ

価格:1,551円(税込、送料別)

★あ、マリンシューズもここで激安だったので買っちゃいました!
珊瑚の砂浜を歩くのにラクチンでした♪★







今回も長文記事にお付き合いくださってありがとうございました。
4日目に続きます。<(_ _)>




ライン緑




ブログランキングに参加しています
事故にならずに済んで良かったね~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     



2010/08/11 22:21 観光・旅行 TB(0) CM(14) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告観光・旅行 >> 恐怖のレンタカー&ナイトヒーリング♪~沖縄旅行(3日目)

Comment
あら、私も真栄田岬でプカプカ(多少潜ったけれど)した事あります。昼間だったけれど、足元にゴロンゴロンとウニがありました^^
もう10年位前ですけども。
崖を降りるのにコケないように必死だった気がします。

無人島の海は本当にキレイですね~^^
私はいっつも台風に1~2日潰されて、島に渡れずなんです。今度こそ行ってみたいです♪

2010年08月11日 22:49 でいりず URL 編集

でいりずさんへ
あら(゚∀゚)(笑) でいりずさんも真栄田岬でプカプカしましたか!
昼間はまた海の色、綺麗だったのではないですか? 
え!?あそこって全部崖・・・だったのですか? 
私は今回初めてだったんですが、長い階段になってました。

台風に当たっちゃうと悲しいですよね。私も今回無人島へは風が強かったら行かれなかったのですがなんとか船が出港してくれたので良かったです。離島へはその心配があるからハラハラしちゃいますねー(´・д・`*)
 

2010年08月11日 23:24 しっぽな URL 編集

無人島での朝焼け~とても素敵ですね。
海も砂浜も空も綺麗♪
テントでの宿泊。大変でしたね。海辺は風もきついし、
その上、雨も降ってきたのは災難でしたね。
星の砂☆私も小さい時、ビンに入れて持っていました。
あれはプランクトンの死骸だったんですね…初めて知りました!
ところでとても気になるのですが、海ぶどう丼とはどんなお味だったんですか?
沖縄料理、初めて聞く食材が多くて興味津々です。

2010年08月12日 13:05 オージー URL 編集

オージーさんへ
朝焼け、凄いですよね!なぜだかふと目を覚ましたらこの空の色だったので思わず飛び起きました♪ みーさんもよくその時に起きたね♪と何回も不思議がって言ってました(゚∀゚)
あ!そうそう!オージーさんがオーストラリアで体験したサバイバルのこと、前にみーさんに話したんだけど、それ以来凄く行きたがってて(笑) 一体どんな訓練だったのかどこで出来るのかとか、良かったら時間ある時でいいので教えてくれますか?^^; みーさんがいつかやってみたいってずっと言ってるんです。私はこのテント生活だけでも十分なんだけどね(´∀`;)
  
星の砂、流行りましたよね☆☆☆ みんな持ってたかもね!それがプランクトンの死骸だったとは夢を壊されたみたい・・と一瞬思ったけれどそうではなく、とても神秘的かもと思い直しました。
海ぶどう、みんな知ってるかなって思って特に書かなくてごめんなさい!海ぶどうは海草の一種で常温でないと死んでしまうデリケートなものなんですって。だから輸送するのも難しいらしくって・・だから沖縄でしか食べられないのかな。そして食感がとても独特でプチプチしててとっても美味しいんですよ。想像とは違う感じでした。味自体はないからポン酢やダシで頂くのだけど私大好きなんです。でもウニとイクラがちょっと苦手なのでここでは頼みませんでした。オージーさんが沖縄へ行かれることがあったら是非食べて欲しいです♪

2010年08月12日 14:33 しっぽな URL 編集

うわー
またまたいろいろと盛りだくさんな経験を。
レンタカーはちょっとこわいよね!
なにもなくてほんとよかったけど…。
夜に海にもぐるのってこわそうだけど
神秘的だね。二人ともずっと海が好きなの?
なんだかお似合いだもんねv-10
テントすぐに開けられるやつ?
めざましでやってたのかなぁ、そのかわりたたみにくいとか、言ってたけど大丈夫だった?
たのしそー!

2010年08月12日 16:54 翠 URL 編集

しっぽなさんご夫婦は色んな所へ行って、色んな体験をされているので、このサバイバル体験も大丈夫かも~。
いつかオーストラリアに来るチャンスがあったら、是非参加してみてください。
場所はAlice Springsと言ってオーストラリアのちょうど真ん中。
私は現地のサファリーツアーに参加して4日間、4WDに乗って揺られながら色んな場所へ行き、そして、色んな山を上り、谷を下り、夜は寝袋で寝る日々でした。夜にはもちろん星いっぱい見れましたよぉ。
参考にサイトのアドレスを載せておきますね。
http://www.northernterritory.visitorsbureau.com.au/tours/connections-safaris-t10/red-centre.html

2010年08月12日 20:51 オージー URL 編集

こんばんは^^名だしOKですよん♪
わくた、私は店頭のベンチで頂き、途中から食べ歩き~w
アイスクリームもとっても美味しそうに宣伝してたから、食べてみたかったよ。
いろいろな体験されてて楽しそう♪
なにより、み~さん(と呼んでいいかな?)ととっても仲良しなのが伝わります。
朝焼けめっちゃ綺麗♪好きな人に見せたいと思うよね~!
でも、うちの彼さんの場合興味無くて、もし起こしたら怒られそう^^;
レンタカー大変でしたね。変な音する時はまずチェック要ですね。

2010年08月12日 23:04 komikan URL 編集

せっかく楽しい気分だっただけに、
レンタカーの件はひどいですよね。
観光客の相手ばかりで
おざなりになってしまったのでしょうか?
レンタカー会社が大手なら、
本部にも連絡してみるとか。

2010年08月13日 11:59 まちゃ URL 編集

ますます沖縄行きたくなりましたi-240

今うちの旦那ちんは、仕事が忙しくて食事にも行けない有様なので、
「旅に出たい・・・」
と言い出しましたi-229
イタリア・ヴェネチアに行きたいんですけど、不妊治療中でワタシが無職なので、それゎムリi-199

旅行行きたいですぅi-240


海いいなぁv-346
うちの旦那ちんは鼻が弱いので、海に潜ったりするのが嫌みたいだから、ナイトヒーリングはいやがりそうだけど、神秘的でいいですねぇv-353
夜光虫も一回見てみたいv-237


レンタカー、何か起きる前に気付いてよかったですi-201
対応の悪さでせっかくの旅行が台無しですねv-412


でも、いろんな体験できてよかったですねぇv-410

みーさんとも仲良しで、ほんわかしますv-398

2010年08月13日 21:21 ARIA URL 編集

翠ちゃんへ
えへ^^;ちょっと盛りだくさん過ぎてヘロヘロに・・・。少なめにしたつもりだったんだけど無人島での睡眠不足が後々まで響いてしんどかったぁ~。
レンタカーね、本当に見てビックリ!こんなことがあるなんて酷すぎるわーv-11おまけに沖縄の人だからか?対応が遅くて遅くて参りました><;
山か海かって言ったら二人とも海派かな。特に沖縄の海はいいよ~好きだなぁ♪日本一しょっぱいんだけどね。昔ソムリエの田崎さんが全国の海水を舐め廻って沖縄がデータ的にも田崎さん的にも一番しょっぱいってことが判明してたよね。
テントはそうそう、まさに畳むのがコツを掴むまで結構難しかったよー!開くのはポップアップテントってやつでワイヤーが廻りに入ってるから手を離すとバンッて開くからいいんだけどね。めざましでやってたの?毎朝見てるんだけど見逃したんだー。


2010年08月14日 00:13 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
わーいヽ(*゜∀゜*)ノオージーさん、サバイバルサイト教えてくれてありがとう!
オージーさんが経験してから変わらずやってるのね。好評なのかな♪ あとでゆっくりみーさんに読んでもらって教えてもらいますね。
体験するときはやっぱり夏は辛いかな。冬も・・辛そう^^; 日本が秋か春の時が一番いいのかな。
いつかオーストラリアへ行かれた時は絶対に参加してきますね!
その後はオージーさんともお会いしたいですー♪v-10
 

2010年08月14日 00:20 しっぽな URL 編集

komikanさんへ
komikanさん、こんばんは~♪komikanさんもここへ来たんだな~と不思議な感じになりましたョ。
わくた行かれたよかったです♪おばちゃんたちも良い感じの人達でしたー。試食もさせてくれたし道も詳しく教えてくれたり。でも店舗の冷房入れすぎ~~~v-399もう寒くって寒くって落ち着いて食べられなかったー。私も外のベンチに出ちゃえばよかった!v-276
はい、どうぞ気軽に「みーさん」で(^∀^) いや、でも2人とも今回は盛りだくさん過ぎてかなり疲れ気味で・・最後の日などは2人とも不機嫌な時が多々ありました^^;
彼氏さん・・・う~ん・・・そうですかー。うー・・やっぱりその人にはkomikanさんは勿体無いよーヽ(;´Д`;)ノ 
 

2010年08月14日 00:36 しっぽな URL 編集

まちゃさんへ
レンタカー、もう聞こえないふりできないくらい異様な音がしてきて・・見た瞬間血の気が引きました。とにかく他の車を持ってくるまでが1時間もかかって(-公-) でも対応は低姿勢でまぁまぁだったのだけど、帰ってきてからが旅行会社を通してだったせいか全く誠意が伝わらず、明日直接連絡が来ることになりました。
レンタカー会社、それが聞いたこともない会社なんですよね。返却しに行った時もスタッフ皆仕事が出来ないって感じで、ああこれじゃあ・・って思いました。間に入っている旅行会社は大手で担当の人も親身になってくれてるので気持ちよく話しが終わればいいのですが。。。
 

2010年08月14日 00:44 しっぽな URL 編集

ARIAさんへ
沖縄いいですよ~我が家は大好きです♪でも渡航費がやっぱり高いですね。><;
ARIAさんの旦那様、外食も出来ないくらい忙しいだなんて大変ですね。ARIAさんもツライとこですね(´・ω・`)
ほおお~♪イタリア、いいですね~私まだ行ったことないので私も行ってみたいです!!!
治療していたりするとたまには夫婦で、パア~♪っと旅行に行って発散したくなりますよね。辛い治療しているんだもの、ご褒美があっていいと思います。余計お金がかかっちゃうんだけどね・・(´∀`;) 
うちは2人とも泳ぐのが好きだし海(特に沖縄の海)も好きなのでどうしてものんびり出来ないんですが、ナイトヒーリングの浮き枕に頭を預けて目をつぶって漂うのは癒されましたよ。それにとても不思議な感じでした。そににこれはシュノーケリングなので潜らないし鼻も使わないので旦那様でもOKなのでは?
フィンをつけて泳ぐこともなくイントラさんが引っ張っていってくれるから楽チンでしたよ♪オススメです。

今日、レンタカー会社からみーさんに電話が入りましたがかなり低姿勢だったそうです。でもまだちょっとかかりそうです。

2010年08月14日 23:38 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/625-0a80172b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。