スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

術前検査&あなたならどうする~?

毎日毎日凄い猛暑ですねぇ・・・。

そんな中、一昨日は朝から夕方まで、家中の窓拭き・桟の掃除、網戸掃除、レースのカーテンと普通のカーテンの洗濯、食品棚の中の整理をし、熱中症になりそうなくらいヘロヘロになりました。

でも倒れてはいけないと、麦茶(夏はお水よりもミネラルの入った麦茶が良いそうですよ。「by おもいっきりDon!」)

でも頑張ったお陰でとっても気持ちいい~♪

だけど、我ながら何もこんな猛暑の中窓拭きなんてやらなくってもと思いながらもずーっと気になっていて出来ていなかったのでやってしまいました。

途中、麦茶の合間に氷水を何杯も氷もガリゴリかじったし、それにアイスを2本も食べたけど今日になってもお腹は全く快腸。

それだけ身体が熱を持っていたから(おまけに只今高温期真っ只中だった!!!)、ちょうどバランスが取れていたのかな。

まぁ、倒れなくて良かった(笑)



hana-2




さて先日、奈良の病院へ術前検査へ行って参りました。
※ 初めてご訪問くださり意味のわからない方はコチラの記事からどうぞ。
  ↓ ↓ ↓
子宮破裂って。。。
子宮腺筋症(MRI画像アリ)~子宮の半分を失うということ。


検査内容は・・・

・心電図
・採血(アンプル6本取られたー><;)
・肺呼吸器検査
・肺のレントゲン撮影

・内診


でした。

内診は今回が初めてなので、乱暴だったり痛かったらどうしよう・・・

って思ってました(あくまでもこれまでの経験からの自論ですが、内診の下手(痛い&乱暴)なドクターに良い医者はいないという法則が自分の中にある)が、全く痛くなく、それよりもプロープが入っているの?と思うくらい何も感じないほど上手でした!よかった(・∀・)


そして診察結果は

「完璧な子宮腺筋症ですね。」

とはっきりと言われました^^;


あと、手での内診もあり、

「これ、痛いでしょう?」

と言われた所はとても痛かったです。そこが腺筋症なんでしょうね。。。


診察室では一通りの手術の説明があり同意書を渡され、最後に質問を沢山してきました。


その中で、今回の手術は帝王切開とは似て非なるものだということを知りました。

昔の帝王切開は縦に大きく切っていたらしく破裂の危険等があったそうなんですが、今は横に小さく切るだけなのでかなりリスクが減ったのだそうです。(もちろん、その妊婦さんによって違う場合があるかもしれないけれど)

実は子宮破裂の記事を書いた時に秘密コメントで帝王切開のことを教えてくれた○○○○さん、そして今通っているクリニックの看護師さんもやっぱり帝王切開を3回もしてる方もいるから、、、と、このお2人は不安になっていた私を安心させてくれたのでした。

お2人の話を聞いてとても勇気付けられていたので、私にとってS先生のお話は厳しいものでした。でもいくら質問を繰り返したところで私にはもうこの手術にかけるしかないのだと、ますます思うのでした。そしてそれらの内容をブログに全て書いても意味を成さないのだということも。。。

S先生からは最後に

「大きな手術になるでしょう。」

と言われました。


なんていうか・・・うまく言えないのだけど、、厳しいお話もあったけれどこの時の私の心境は・・・
諦めの気持ちでは決してなく、きっと無事に手術を遂行してくれるであろう目の前のS先生を信じるのが一番大切なんだろうなぁ、と思えてきたのです。 もう余計なことは考えず先生にお任せ♪という感じです┗(`・∀・´●)

でもコメントで勇気付けてくれた皆さんに感謝です。本当にありがとうございました。あ、でもまたブログに不安なこととか書いちゃうかも知れませんけどその時はまた宜しくお願いします(´∀`;)<(_ _)>


とにかく今は手術に向けて体調を整えて万全の態勢で臨みたいと思います。頑張ります!o(^-^ o )


あ、ひとつだけ書いておきます。

正常な子宮というのはとてもよく伸びるのだそうです。


腺筋症があると固くて伸びないのでわかるのだそうです。だから開腹にしても腹腔鏡にしても伸ばしてみればわかるのだそう。そして伸びる正常な箇所まで切除すると言われました。(完全に腺筋症を取り除くために)




hana-2





さて、診察も終え、会計も終えた私は受付で近くにビジネスホテルが無いか聞いていました。(手術前日と手術日にみーさんが泊まるため)

ネットで検索してもなかなかヒットしなかったのです。

受付の方は快くネットでいろいろ調べてくれて3件ほどピックアップしてくださりプリントアウトまでしてくれました。


ロビーで待っていたみーさんの所へ戻り、この後は又奈良観光でもして帰ろうね、と案を練っていると先程婦人科の中待合室で隣に座っていた方とお母様が近づいてきました。


お母様 : 「突然で不躾ですが・・・」

しっぽな : 「は・・い・・?(私?みたいな^^;)」

お母様 : 「この辺でビジネスホテルをお探しだとか?」

どうやら中待合にいたお嬢さん(32、3歳くらい?)が私が看護師さんに付き添いで泊まれないのかまたはビジネスホテルのことを聞いてたのを聞いてたみたいでした。

しっぽな : 「そうなんです。でもいくつか教えて頂きました。」

お母様 : 「あら~そこじゃあ遠いですね。 あの・・うち、ここから近いんですが、宜しければうちへお泊まりになりませんか?」

しっぽな : 「え?えええっ!?

お母様 : 「娘が昔東京で入院した時にやはり私も宿探しで苦労したので。。。」

しっぽな : 「そうでしたか ・・それはありがとうございます。でも1泊だけですし・・ご家族もいらっしゃるでしょうしご迷惑では・・・」

お母様 : 「あ、家族は他にワンコがいますが、でも離れがありますのでそちらでよければ・・・入院なさっている間中ずっとでも構いませんよ。」



正直びっくりしました。 こんな時代にこんな親切な方がいたなんて!

最初はどうして?というのが先に来て戸惑ったのですが、お話を聞いて本当に純粋な親切心から申し出てくださってるんだとわかった時は感動さえ覚えました。

それにしてもこんなこと初めてのことだったのでどうしてよいのかわからず・・それに咄嗟に御礼のことが頭を過ぎり私は少々困惑気味。それに引き換えみーさんは結構乗り気(笑) でも即決も出来ないし(「これから一緒に家を見に来ますか?」とまで言ってくれてました^^;)無下に断るわけにも行かず、とりあえずその場はお互いに連絡先を交換しました。

お嬢さんも私の数日後に入院するとのこと。じゃあ、病棟一緒ですね♪ なんてお友達になれそうな嬉しい予感もして、この日は別れました。

こんな時、みなさんならどうしますか?

でも世の中本当に親切な方がいるのですね。まだまだ世の中捨てたもんじゃないですね。





hana-2




ところで、今日からみーさんが夏休み♪ PCから離れて暮らします。

携帯からみなさんの所へお邪魔できたらしたいと思いま~すヽ(*゜∀゜*)ノ


それでは夏バテに気をつけてお過ごしくださいね~(+゚∀゚)ノ。.。.:゚+。・





ブログランキングに参加しています
手術きっと成功するよ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     

2010/07/25 00:56 子宮腺筋症 TB(0) CM(32) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告子宮腺筋症 >> 術前検査&あなたならどうする~?

Comment
しっぽなさんが、「手術すれば子供が出来る」と思っているなら、きっとできますよ!
だって、いい先生に出会えてて、いい旦那さんがいて、今回も親切ないい人にも出会えたんですよ!
しっぽなさんの判断・決断はどれもよかったってことですよ!
だからきっと無事手術が済んで、妊娠・出産できます゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

2010年07月25日 09:57 ARIA URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさん、力強いコメントどうもありがとう!!!ARIAさんからも”きっと出来る”って言ってもらえるとますますそう感じてしまいます。
そうですよね。みーさんも沢山協力してくれてるし腕の良いドクターにも巡り逢えたし更に見知らぬ土地の奈良で親切な方とも知り合いが出来て・・・心から感謝です。優しいコメントをくれるARIAさんにも(*^ー^*)
そして早く健康な子宮を手に入れて赤ちゃんを授かりたいです。
もうそれだけを夢見て手術も乗り越えますね。
ARIAさん、沢山の温かい言葉、本当に本当にありがとうですe-266 
 

2010年07月25日 10:51 しっぽな URL 編集

帝王切開で出産しましたが、
確かに横に切りましたね。
(縦か横かどちらがいい?なんて聞かれましたがw)
で、もし次出産するとしても、
必ずまた帝王切開じゃないとだめってことはなく、
ただ、一度切っている分、
切っていない人よりも子宮破裂の可能性が
少しは高いってだけだと言われました。
だから、手術をして赤ちゃんを授かったら、
その時に医師に相談すればいいかと思います。

2010年07月25日 12:14 まちゃ URL 編集

先生とのお話しのやりとりを読んでいて、震えました(泣)
でも私も「きっと大丈夫!」そう信じています。

親切な方にも巡り逢えて^^きっとしっぽなさんのお人柄なんでしょうね♪

2010年07月25日 12:27 でいりず URL 編集

しっぽなちゃん、こんにちは。
術前検査にいってきたんだね。

さて、とても素晴らしいお話だと思いました!
まるで物語のよう・・・
ほんと、こんな素敵な人と出会えたのも
しっぽなちゃんのお人柄だと思います!
とはいえ、ぜんぜん知らない人に、いきなりおうちに泊めてもらうのも
やっぱり遠慮しちゃう分もあるよね・・・
私だったら・・一応、ビジネスホテルを探してみます。
でも、とまるところが見つからないまたはとれない場合は
その方に相談してみるかな(ってことは泊めてもらうことになると思うけど)

これも、なにかの縁だと思います!
みーさんが乗り気なんだったら、ホテル探ししないで甘えちゃってもいいと思うし。
なんか、まだまだ日本も捨てたもんじゃないなーって
あったかい気持ちになっちゃったよ。
これで安心して入院できるね!
不安はあるかもだけど、頑張ってね。

暑いので私もパソコンから離れがち。
夏ばてしないようにね~!

2010年07月25日 17:04 さちこ URL 編集

手術頑張って!
大丈夫だよ。先生信じて、自分信じて、み~さんがいればきっと大丈夫。
って私がみ~さんなんて馴れ馴れしいかな^^;
宿泊先の方は、そこでゆっくり落ち着けるならそれはアリ。だと思います。
他人に気を使うのはちょっと。。。って思うようならホテルかな?
そういうこと言いだしてくれる人ならお礼もたいそうな事し無くても、気持ちがこもっていればいいんじゃないかな~?
素敵な方と巡り合えて気持ちいいですね^^

2010年07月25日 22:51 komikan URL 編集

良い事続き
良い先生にめぐり合えて、
良い方の親切に触れて・・・

幸先が明るく感じます(^^)

大きな手術とは驚いてしまいました。
色々と大変だと思いますが・・
また一段階段を登るんですね♪

手術前にみーさんと楽しい夏休みを過ごして
リラックスして下さいね~♪

2010年07月26日 09:55 まめぴな URL 編集

しっぽなちゃんの
ポジティブさに賛成です!!!
前向きな時はきっと大丈夫に違いない!
と私も思うなv-22
今朝なにを見てたか忘れたけど
アウシュビッツで生き残った人はみんなプラス思考の人だったとか。(あーなんて例えv-12ごめん!)
だからそう思えたってことはきっときっと大丈夫だよ。

宿泊の件。
すごいねぇ~~。
入院先での家族の宿泊はみなさん困っておられるから本当に善意でいってくださったんだよね。
みーさんさえ気をつかわなければとめてもらう?
逆に入院も一緒だと諸々気をつかってしまうこともあるかもしれないし微妙な感じもするけどv-356

お掃除。
暑い中だけど私もじっとしてる方が暑くて座ってられなくて普段しないところ磨いてたりする~!水さわれるし~~。

夏休み。
十分リフレッシュしてね!!

2010年07月26日 15:29 翠 URL 編集

ほんと暑いですね~☆

2010年07月26日 16:43 アルル URL 編集

いよいよなんですね。
きっときっと、いい流れで手術が行われますように☆そして、その後も、順調に回復しますように☆

宿泊の件。なんだか、ご縁を感じちゃいました。そんなところで、偶然そのタイミングで出会うなんて!すごいことだと思います。実際に泊まる、みーさんが乗り気なら、甘えてみてもいいんじゃないかなーーなんて思っちゃいました。

素敵なご縁☆ 頑張ってね。しっぽなさん。

2010年07月26日 23:37 ちぃ URL 編集

しっぽなさん、日本…暑そうですね。
暑い中、大掃除お疲れ様でした。
そして、術前検査に行ってきたんですね。いよいよですね。S先生を信じて、手術、頑張ってください。
私もどうか手術が無事に終わりますように祈っています。
そして、腺筋症を全部取り除き、健康な子宮で卵ちゃんたちをお迎えに行ってください!
宿泊の件。声をかけた親切なお二人もとても勇気がいったと思います。
これも何かの縁かもしれませんね。

2010年07月28日 21:11 オージー URL 編集

こんばんは!ブログにコメントありがとうございます♪

真夏の大掃除>< 私も何度かヤバイと感じたことが!
怖くてジュースに塩入れて飲みましたよ(;´∀`)

この親切な方は、未来の赤ちゃんが呼んでくれたんじゃないかって気が。
しっぽなさんが万全な状態で手術に臨めるように、そして自分が生まれてくるために。
普通こんなこと滅多にないし、これは何か特別な縁を感じますね。
大手術だそうですが、名医もついてるし、きっと良い結果が得られますよ!
あまり無理せず体力温存して、手術乗り切ってください。応援してます(^^

2010年07月30日 02:36 むくむく URL 編集

信じられる、お任せできるのが重要なポイントです。
そう思えたと言うことはしっぽなさんにとってS先生は良医だったのですよね。
絶対に大丈夫です。
応援しています。
それにしても世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね。
なんだかいいお話を読み嬉しくなりました。
いいな~日本って。
暗いニュースばかり耳にしていたので幸せな気持ちになりました。
素敵なご縁に1票!!

2010年07月31日 10:22 そらママ URL 編集

まちゃさんへ
まちゃさん、お返事遅くなってごめんなさい!><:旅行へ行ってました。

まちゃさんは帝王切開だったのですね。え!縦か横か選べるのですかー?通常はどちらでもいいんですかね。昔は縦だったみたいですよね。今は(帝王切開に限らず)見た目に目立たない横に切ることが出来るものならそうするみたいですよね。
ふむふむ、帝王切開しても次には普通分娩出来るんですねー。
健康な子宮ってきっと強いのでしょうねぇ。
私の場合は過去2回開腹していて今回もそうだと3回目だし、あと高齢っていうのもあるので、きっと出産の時は帝王切開になるんだろうなぁって思ってます。こればかりは仕方ないと諦めてます^^;
 

2010年08月01日 23:04 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
でいりずさん、お返事遅れてごめんなさい!><;旅行へ行ってました。

S先生を信じて頑張って来ますね。ありがとうございます。
今時こんな親切な方がいるなんてまだまだ捨てたもんじゃないですよね。きっとこの方は私だけではなく、困っている方には同じように声をかけていたようなそんな方なのかもしれません^^
でも娘さんとも同じ時期に入院だしご縁があったのかもしれませんよね。
 

2010年08月01日 23:11 しっぽな URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、お返事遅れてごめんなさい!><;旅行へ行ってました。

ホント、今の時代にこんな親切な人がいるなんて!って感じでしょ。
とってもとっても有難いお話です。
でもやっぱり全くの初対面でいきなりだったので戸惑いもあるし御礼やら色々考えてしまう私・・^^;
みーさんは全然平気みたいなんだけどね(笑) 
でも幸いビジネスホテルが見つかったので今回は遠慮することにしました。
だけど、お嬢さんが同じ時期に入院されるし、これもご縁なんだよね。
入院する前からこんな素敵な人達の知り合いが出来て更に不安なく入院生活してくるね。

さちこちゃんもPCから離れた生活なんだね。
お互い夏バテには気を付けて乗り切ろうね!
 

2010年08月02日 16:08 しっぽな URL 編集

komikanさんへ
komikanさん、お返事遅れてごめんなさい!><;旅行へ行ってました。

ありがとう!手術頑張ってきますねーーー!
もう今はあれこれ何も考えず、ただ子宮を健康な状態にしてもらえるんだ♪って思いだけになりました。
(あ、ここでは皆さん”みーさん”って呼んでくれてるのでもちろんkomikanさんも気軽にそう呼んでね (ゝω・))
お家のことを申し出てくださった方は「離れだから遠慮せずに」とは言ってくださっていたけれど、やっぱり一般のお宅なので私としてはとても気を遣ってしまいそうです^^; みーさんは男だからわからないのかな~(汗)
とはいえ、少し悩んだ結果、今回はビジネスホテルもまぁまぁ近くで見つかったのでそちらにしました。
でもとても有難いお話だなぁと感謝しています。

2010年08月02日 16:18 しっぽな URL 編集

まめぴなさんへ
まめぴなさん、お返事遅れてごめんなさい!><;旅行へ行ってました。

まめぴなさんの書いてくださった”また一段階段を登るんですね♪”という言葉に涙が出そうでした。
この手術が悪い部分を取ってもらうっていう意味だけでなく、赤ちゃんの最高のお布団になるのだと私自身信じて臨むことなのでまめぴなさんの言葉が嬉しかったです。ありがとうございます。
大きな手術といっても私にとっては寝て起きたら終わっているという所だけイメージしてあまり気構えずに受けてきたいと思います^^;
でもその代わりに?夏休みを満喫してきちゃいました(゚∀゚) 
 

2010年08月02日 16:28 しっぽな URL 編集

翠ちゃんへ
翠ちゃん、お返事遅れてごめんなさい!><;旅行へ行ってました。
ポジティブさって、どんな時でも自分の味方だよね♪それを手放したら前に進めないのかもしれない。
アウシュビッツの人達の話は知らなかったな~。そうだったんだね。やっぱり強い気持ちって凄く大切なんだねね。身体に直結してるっていうか・・・命そのものなのかもしれないね。

宿泊ね、本当は病院で家族用の部屋があれば一番良かったんだけど、基本付き添いはなしの所だったの。でもこんな風に声を掛けてもらえるって本当に有難いし心から感謝だよ。
泊めてもらうことも考えたんだけど、娘さんも同じ時期に入院するってことを思い出して、やっぱりお母様も何かと気を揉む時だろうからと遠慮することにしたよ。幸い近くにビジネスホテルも見つかったし^^
でもこのご縁は大切にしたいな~って思ってるの。

翠ちゃんもお掃除頑張ってるんだね^^; 汗だっくだくになってシャワー浴びてお部屋も身体もスッキリっていうのもこの時期の醍醐味で気持ちいいよね♪でもお互い熱中症だけは気をつけようねー。
 

2010年08月02日 16:39 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
アルルさん、お返事遅れてごめんなさい!><;旅行へ行ってました。
暑い中、応援☆ありがとうございます!

2010年08月02日 16:42 しっぽな URL 編集

ちぃちゃんへ
ちぃちゃん、お返事遅れてごめんなさい!><;旅行へ行ってました。

うん、いよいよ手術まであと3週間足らずになってしまったー。手術はこのS先生にお任せすればきっとうまく行くって信じてる。ちぃちゃんも祈ってくれてありがとう!

宿泊ね、1泊ならって思ったのだけどみーさんが3泊するって言い出して・・だからやっぱりビジネスホテルを取ることにしました。何日居てもいいですよ、なんて言ってくださったけどさすがにそんなには甘えられないものね^^; みーさんは平気みたいだけど私は出来ない~^^; 
でもこのご縁は大切にしたいです♪
 

2010年08月02日 16:47 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、お返事遅れてごめんなさい!><;旅行へ行ってました。

日本、半端なく暑いですよーーー!オージーさんが羨ましい!!!半年ずつ日本とオージーさんとこを行ったり来たりすればこの地獄のような猛暑を体験しなくても済むかも♪なんて思っちゃいました(笑)

ありがとう!S先生を信じて全てを委ねて手術頑張ってきますね。
あとは適度に運動して一日も早く通常の生活が出来るようにしていくだけですもんね。早く手術終わらないかなーって今から楽しみ?です^^
だって健康な子宮を手に入れたらタマちゃんもきっと喜んでフカフカで居心地良い布団にもぐりこんでくれるよね。

うんうん、声を掛けてくださるだけでも勇気いりますよね。本当に有難いお話です。
今回はビジネスホテルに決めたけれどこのご縁は大切にしていきたいと思っています。
 

2010年08月02日 16:55 しっぽな URL 編集

むくむくさんへ
むくむくさん、お返事遅れてごめんなさい!><;旅行へ行ってました。

むくむくさんも夏の大掃除経験済みでしたか!身の危険を感じるほど汗かいてヘロヘロになりますよねー・゚・(lll´>Å<)・゚・ 
おお!ジュースに塩ですか!それはグッドアイデアですね♪最近私は韓国海苔をかじってます(笑)でもこれは塩分とりすぎかな?(汗)

ああ・・そうか・・未来の赤ちゃんが・・・(ノω・、) なんか泣きそうです。
でもみーさんが3泊も泊まると言い出したので今回はせっかくだけど遠慮させてもらいました。
だけど本当にあり難く、ご縁を感じるので大切にしていきたいと思います。
いつも応援ありがとうございます。体調整えて手術頑張ってきますね!(^ー^*)
 

2010年08月02日 17:01 しっぽな URL 編集

そらママさんへ
そらママさん、お返事遅れてごめんなさい!><;旅行へ行ってました。

そうですよね、信じられるということは自分の身を任せられる、預けるということですよね。
S先生なら全てを任せて安心して手術を受けられそうです。
絶対に大丈夫という言葉、とっても心強いです。ありがとうございます!!!

宿泊の件に関しては今回はビジネスホテルにしましたが、とても有難いお話で私も世の中捨捨てたもんじゃないなーって思いました。
それに同じ時期に娘さんも同じ婦人科に入院されるということでお互いに良い入院友達?になれたらいいなと思います(^ー^*)
 

2010年08月02日 17:07 しっぽな URL 編集

うまくいくことを祈っています。☆

2010年08月03日 03:22 アルル URL 編集

しっぽなさん、お久しぶり~。暑い中、お掃除ご苦労様です。やりだすと止まらなくなっちゃうよね。終わった後は、気分スッキリじゃない?

手術するんだね。先生信頼できそうな人だね。しっぽなさんは、いつもよ先生との出会いがあるから、大丈夫。私も最後に笑うのは、ポジティブな人だと思うよ。しっぽなさんみたいな、ね。

親切な母娘さんとの出会いも、しっぽなさんが呼び寄せてるんだと思う。

いい気がある人の回りには、いい人やいい結果が吸い寄せられてくるんだよ。それって絶対あると思う。しっぽなさんはその典型だね!

2010年08月03日 07:16 ブタこ URL 編集

アルルさんへ
アルルさん、お祈りとっても嬉しいです。ありがとうございます! 

2010年08月03日 18:49 しっぽな URL 編集

ブタこさんへ
ブタこさん、身体大丈夫? ブログまとめて読ませてもらいました。私、無責任なコメント書いちゃって・・・ごめんね。。。あとでお邪魔するね。

ブタこさんも暑くても掃除しちゃうほう?そうそう、終わった時は部屋も心も身体もスッキリして気分いいのよね^^
手術ね、もう私にはこの選択肢しかないみたい^^; でもだからこそ我が家の赤ちゃんも今度こそきっと来てくれるかもって思えて頑張れそう。 ポジティブでいようとしてるわけではないのだけど、そうした方が楽しいし自分が楽な気がするの。そうなったのって離婚した時の経験があったからかも。本当にどん底な結婚生活だったから普通の生活が出来るだけで感謝の日々になってそれがポジティブな考えに繋がったのかもね^^;

そういえば呼び寄せの法則って確かあったよね? あ、それとは違う? ひゃー!その典型だなんて凄く嬉しい言葉だよーー!ありがとう! でも最近感謝の気持ちを忘れてる時があるかも・・ダメだよねぇ。ブタこさんに褒められて逆に思い出した!反省反省(´・ω・`) そしてブタこさんに感謝!
 

2010年08月03日 19:10 しっぽな URL 編集

はじめまして
しっぽなさん、はじめまして。
偶然こちらにたどり着きました。

わたしは40歳で不妊治療中です。
いますこしだけお休みしています。

しっぽなさんのブログにお邪魔して勇気づけられました。(ちょっとだけ落ち込んでたの)

しっぽなさん、エライ。
がんばってるからきっといいことが待っています。
お体気をつけて。
私もがんばります!

2010年08月07日 17:27 nao URL 編集

naoさんへ
naoさん、初めまして^^ ようこそです(*^ー^*)
ご訪問&コメントありがとうございます♪

私のブログを読んでnaoさんの落ち込みが少しでも浮上してくれたら私もとても嬉しいです。
治療していると気持ちは上がったり下がったりと・・・本当に忙しいですよね(´・ω・`) 私の場合年齢という高い高い壁があるので色々考えることも出てきたりして複雑な時もあります。でもこうしてnaoさんのようにブログを読んでくださっている皆さんからの励ましや温かい言葉に元気をもらって頑張ることが出来ています。

naoさんは今お休みなんですね。お休み中にしか出来ないことをして楽しく過ごしてこの猛暑を乗り切ってくださいね。naoさんもお身体に気をつけて。。。お互い頑張りましょうo(^-^ o ) 良かったらまた遊びに来てくださいね♪優しいコメントありがとうございました(*_ _)
 

2010年08月08日 14:50 しっぽな URL 編集

なんと素敵な出会いなのでしょう(#^.^#)


確かに戸惑いまね・・・
f^_^;
だけれども
今、この事で繋がりができ先日の記事になるのですね(^O^)/

しっぽなさんのお人柄がこの出会いを引き寄せたのだと思います\^o^/


声をかけて下さったお母さん。
気に留めて下さった娘さん。
出会うべくして出会った瞬間ですねぇo(^-^)o

なんとも素晴らしい。





2010年11月05日 23:31 カーレン URL 編集

カーレンさんへ
おお!カーレンさん、こちらまで飛んできてくださってのコメント嬉しいです。ありがとうございます(´∀`)

はい、声を掛けられてうちに泊まってと言われた時は正直ビックリしました。
どうして?なんで?って?マークが頭を飛び交い・・・←俗世間にさらされてる証拠でしょうか^^;
はたまた私が相当困った顔してたのかも・・(〃´艸` )

カーレンさんも私の記事を見て雑誌まで買ってくださってこうしてコメントのやり取りが出来て・・・私とーっても嬉しいんです♪ 
やっぱり生きてるって人との繋がりが幸せでもあり、本当に大切にしたいものですよね。
 

2010年11月05日 23:57 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/623-75d87090

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。