スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

家でムチウチ!?&超簡単キャラメルコーンアイスクリーム

一昨日の晩、首を痛めてしまいましたー。 (;´Д`;)

ちょうどその前の日に、 
(ああ~あの事故からあと少しで2年・・・でもようやく首のおかしいのも治ってきたしようやく解放される♪)
と思っていた矢先でした。


その晩は痛みで眠れないってほどでもなく普通に眠れて、翌日も食事の支度など出来てたんですが、なぜか眠くて眠くて・・・本能的に身体が休ませようとしてるのでしょうか。まぁ、安静にしていた方がいいかな、とその睡魔に任せて昨日は殆ど湿布をして寝てました。

そして夜、お風呂上りにバスタオルで髪をタオルドライしようとしたら首がすっごく痛くってタオルで頭を抑えてるだけでも痛い。

こりゃ、やっぱりまだ事故の後遺症で首が完全じゃないのかな。。。と、大事をとって今日はずっと横になることに。

それにしても寝ても寝ても眠れる。
9日からプレマリンを飲んでるからその副作用?いや、今までもプレマリンは何度も飲んでるけどこんなに眠いことはなかったはず。それにしても眠すぎ・・・やっぱり首を痛めたからかな?


今朝は昨日よりも酷くって首が後ろに倒れない。あの事故直後のように首を少し動かしただけでゴキゴキ鳴るようになってしまった。。。 でも頭痛が出てないだけマシかな。



首を痛めた原因は・・・・・・・・・(・∀・;)


我が家は2人ともマッサージ大好き人間で・・・毎晩お互いにマッサージをしあってます。

みーさんの場合は、まずうつ伏せになってもらい太ももとお尻の中間に私が乗ります。タイ式マッサージのようにソケイ部の血を十数秒圧迫します。すると私が脚から降りた瞬間に血流が流れ出すっていうのが快感みたいで(笑)かなりこれをさせられます。片脚ずつ数十秒。

しかも動くとその効果が薄れるらしく”じっとしててリクエスト”もかかるので、私は大抵TVを見たり携帯をいじりながら乗ってます。

でもこれ、すっごい内転筋が鍛えられるんですよ、私の。(笑) うつ伏せの人の太ももとお尻の中間に乗るってかなりバランス取らなきゃならないしインナーマッスルを使います。バランスボールと同じ原理ですかね。(笑)

で、一昨日もいつものように乗っかってたんです。

今までも危ない時があったんですが、一昨日はとうとうやってしまいました。

みーさんのお尻でスッテンコロリン! 

尻餅をついた時に首がガクンとなってしまいました。

布団の上だったしみーさんの上で転がったので大したことないって思ったのだけど首ガクンはちょっとマズイなという予感がしました。


おまけに倒れた時に手首をついてしまったので(転げた時は手を付いてはいけないってヨーガの先生が言ってたなぁ。)手首まで傷めてしまった。今日は昨日以上に湿布をあちこちに貼って寝てました。


今は朝よりも大分よくなりました。


再来週には旅行も控えてるのでしっかり治さないと!


家の中でムチウチなんて笑えないですよね。。。

今は湿布をしてなるべく安静にするしかなさそうです。




          



話は全然変わりますが、先週見たTVでやっていた超簡単なアイスクリームを作ってみました。(何のTVだったのかも忘れてしまいましたが今田耕司さんが出てました)


見た方もいるかな?

分量は紹介してなかったので見たまま適当にやってみたらちゃんと出来ました♪

簡単キャラメルコーンアイス-1 【材 料】 これ、うろ覚えです。
・キャラメルコーン
・豆乳(TVでは牛乳でやってたと思うのだけど私はこちらで)
・ジプロック(TVで普通のはビニール)
・保存容器
・チョコチップ
分量は本当に適当です。ジプロックの大きさは小さいものです。


簡単キャラメルコーンアイス-2【 作り方-1】
キャラメルコーンをジプロックに入れて潰す。



簡単キャラメルコーンアイス-3【 作り方-2】
こんな感じでキャラメルコーンを潰す。
※ ジプロックでもキャラメルコーンの粉がビニールから出てきたので、普通のビニールよりもやっぱりジプロックの方が良いかと思います。



簡単キャラメルコーンアイス-4【 作り方-3】
【2】の潰したキャラメルコーンを容器に入れ、豆乳を注ぐ。


簡単キャラメルコーンアイス-5【 作り方-4】
豆乳の量はキャラメルコーンがヒタヒタになるくらい。スプーンで混ぜておく。
好みでチョコチップを入れる。
2~3時間冷凍庫へ入れる。



簡単キャラメルコーンアイス-6【 作り方-5】
途中(1時間半後くらいの時点)で掻き混ぜてみました。まだ固まり方が緩いので引き続き冷凍。



        


簡単キャラメルコーンアイス-7
冷凍庫に入れてから約3時間後。出来上がり♪
お!美味しいじゃない!ホントにアイスクリームになってる!!!

みーさんに黙ってお手製のアイスだよって出して何のアイスかわかるか聞いたら

「豆乳?」と。

お、それがわかったのも凄いけどキャラメルコーンというのはわからなかったようです。みーさんはキャラメルコーン好きでもあるので、話したらへぇ~と感心して美味しい美味しいと食べてました^^

キャラメルコーンの中のなんとかっていう原材料が程よい固さに固めるんですって。
 
でもこの後更に冷凍していたらカチンコチンになってしまったけれど少し常温で放置して溶かしたら問題なし。

味としてはキャラメルコーン味のアイスクリームでしたよ♪でもちょっと甘みが足りないかな。チョコチップは個人的にはオススメしません。固くなってしまったので。

アイスの買い置きがなくてキャラメルコーンと乳製品(多分生クリームでも可能でしょう)があれば簡単に出来るので便利かも♪





ブログランキングに参加しています
首早く治れ~&アイスの記事が参考になったよ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     

2010/07/12 23:47 手作りパン・お菓子 TB(0) CM(24) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告手作りパン・お菓子 >> 家でムチウチ!?&超簡単キャラメルコーンアイスクリーム

Comment
しっぽなさん、こんにちは!
最近自分のことにかまけて、しっぽなさんのブログにご無沙汰してしまいました。ゴメンね。

久しぶりに来てみると、またまたいろいろあったのね。
治療仲間との齟齬(かな?)大丈夫?
ほんとうにことばって難しい。人によって受け取り方は様々だし、そんなつもりしないのに!ってこと、私もよくあるよ。わだかまりがなくなりますように。

そして首!しっぽなさんは首の受難が多いねぇ。私もむち打ちで首が動かなくなったことあるよ。ツラさわかるよ~。
首って、ひょんな拍子でやっちゃうから、気をつけてね。みーさんとの仲よしマッサージもほどほどに!ねっ!

(キャラメルコーンアイス、今度私もやってみまーす。美味しそう♪)

2010年07月13日 09:21 ブタこ URL 編集

しっぽなさんこんにちは♪
すっかりご無沙汰で申し訳ありません(^▽^;)
・・・っていっつもこの挨拶から始まっている気がするのは気のせいかしら?(笑)

キャラメルコーンのアイスクリームおいしそう!!
早速やってみたいところですが・・・我が家の旦那サマはまだ食事制限がかかっているので大丈夫になったらやってみようかな♪

首の具合はいかがですか?
どうしても一度痛めているとちょっとしたことでも痛めやすくなりますよね。。。
私の場合腰ですがたかがくしゃみでも痛めちゃうことがありますから(-_-;)
早く良くなるといいですね!!

他の記事も読ませていただきました。
色々ありますよね。。。うんうん。。。
思いも考え方も人それぞれだし、伝え方も受け取り方も人それぞれ・・・だから色々ありますよね。。。
色々あるけどきっと無駄な経験はひとつもないはず!!
そう思ってお互い自分らしく前に進みましょうね♪

2010年07月13日 11:45 よしふ~ URL 編集

マッサージで、やってしまったかと思ったんだけど、そうでは無かったんですね~

に、してもお家の中で尻餅とは・・・

尻餅は、腰や背骨なども痛めることがあるので、気をつけてね^^

アイス、美味しそうですねぇ~
なぎさも作ってみようかな♪

2010年07月13日 13:24 なぎさ☆ URL 編集

だ、大丈夫でしょうか??
湿布だらけのしっぽなさんを想うと・・
うう、痛そう(TT)
どうか、お大事になさって下さい。

しっぽなさんご夫婦はホントに仲が良くて
記事を読むとほっこり暖かくなります(^^)
素敵夫婦ですね~♪

ああ、アイス食べたいです。
アイスにする前に食べないようにしないと(^^;

2010年07月13日 14:31 まめぴな URL 編集

きゃらめるコーンのこんな食べ方
初めて知りました~
凄いアイディアだ~

2010年07月13日 16:01 tamirin URL 編集

アイヤー首大丈夫ですか?(;´Д`)
一度事故でムチ打ちやってるってことは、
癖になっちゃってるんですかね?><
PC控えめで、ゆっくり安静になさってください。

キャラメルコーンのアイスですか(・∀・)
これは、面白いアイデアですね~。
今度機会があったら作ってみようっと。

2010年07月13日 18:02 むくむく URL 編集

ブタこさんへ
ブタこさん、こんばんは^^
何言ってるの~、ブタこさんは今一番大切な時期なんだからコメントとかそんなこと気にしないでね。
ちゃんとミャーコとゴロゴロしてるかしら?(^ー^*)

うん、この年になっても人間関係って難しいな~って・・日々勉強だわね~^^;
「齟齬」ってまたブタこさん、難しい言葉知ってるのね~。私読めなくて調べちゃったよ(笑)
なんていうのかな。受け止め方の違いっていうか・・・ちょっと色んな話が絡んでてかなりややこしくて・・。でももうこれ以上私が考えたりしてもどうしようもないし、時が解決してくれることもあるし、ね。気にしないことにしたから大丈夫だよ。心配してくれてありがとうね。

首ね、ホント受難だわ~。一瞬事故のことを思い出してこのままおかしくなってしまったらって憂鬱になったけど、やっぱり転んだくらいだから日に日によくなってるみたい。湿布してると痛みも紛れるし。事故の時にもらった湿布が大量に余ってたから役に立ってるよ♪

キャラメルコーンアイス、簡単でいいよ~。あ、でも冷えるからブタこさんはあんまり食べすぎないでねー。
 

2010年07月13日 19:53 しっぽな URL 編集

よしふ~さんへ
よしふ~さん、こんばんは~^^
いえいえ、私だっていつも同じセリフから始まってるような・・・^^;なのでお互い様ですから全然気にしないでくださいね。

あ~旦那様食事療法中ですもんね。旦那様もおつらいでしょうけれど、あれこれ工夫して作らなくちゃならないよしふ~さんが大変だと思います。ホント、お疲れ様です。この際、旦那様にはナイショで作って食べちゃってください(笑) (ゝω・)

首のご心配もありがとうございます。事故の時とは違って日に日によくなっていってるようです。昨日まで首が後ろに倒れなくってキッチンの戸棚を開くのも大変だったんですが今日は上を向くことが出来ました♪
でもやっぱり事故の後遺症で弱ってるんですかね。
よしふ~さんは腰なんですね。くしゃみで!?ひゃあ~><;それも大変ですね。
お互い早く完治しますように!

あ、あちらの記事まで・・読んでくださってありがとうです。
そうですよね。人それぞれで難しいです。人生まだまだ修行か?って感じです(笑)
私も無駄な経験はない!って思う方なんですが、今回はちょっとう~ん?と日が経つにつれてモヤモヤしてしまって^^; でもいくら考えてもどうしようもないことってありますもんね。気にしないことにしました。今は自分の身体のことを優先することにしました。よしふ~さんが励ましてくださって心強かったです。ありがとうございます(*^ー^*)

2010年07月13日 20:06 しっぽな URL 編集

なぎさ☆さんへ
そうなんですよ~。まさか家の中でムチウチになるとはね・・トホホホホ・・・(´・д・`;)
尻餅はその昔スノボー初心者の時にはこれでもかってくらい付いてたんだけどやっぱりスポーツの時は気を張ってるからか首がおかしくなることってなかったのにね。え!気をつけないと腰や背骨までやられるんだ~そりゃたまらんー><;
今後倒れる時は家の中でも首はもちろん全身に力を入れて身体丸めて倒れます!って何の宣言じゃ?

アイス好き?のなぎさ☆さんには是非作って食べてみてもらいたいな♪

2010年07月13日 20:14 しっぽな URL 編集

まめぴなさんへ
只今も湿布だらけのしっぽなでお送りしております(笑)
と、言っても日に日に良くなっているので大丈夫のようです。
ご心配ありがとうございます~。

あは^^; お尻の上で尻餅だなんて笑っちゃってくださいね。たまにバカップルだよねーと自分達でも言ってるくらいアホなことやってます(笑)
まめぴなさんご夫婦のやり取りもいつも微笑ましく読ませてもらってますよ~。
特にまめぴなさんの突っ込みが最高!( ̄ー ̄*)♪

アイス作った後、うまくいったら又残ったキャラメルコーンでアイスを作ろうと思っていたのに思わず食べてしまった私です(´∀`;)
まめぴなさんはその上を行ってますね?!

2010年07月13日 20:28 しっぽな URL 編集

tamirinさんへ
tamirinさん、初めまして、ようこそです^^ご訪問&コメントありがとうございます~♪
キャラメルコーンはあまり食べないのですが、こんな使い方があるなんてビックリでした。
簡単なので買い物行きたくないけどアイスが食べたい!って時にいいと思います。あ、でもキャラメルコーンがないとダメですが^^;

2010年07月13日 20:34 しっぽな URL 編集

むくむくさんへ
むくむくさん、ご心配おかけしまして・・ありがとうございます。^^;
お陰さまでかなり良くなりつつあります。
やっぱりムチウチって侮れないですねー。一度傷めた所は気を付けないといけませんね><;

キャラメルコーン、面白いですよね。そのまんまの味でしたがうちの夫は最初わからなかったですから。
キャラメルコーンを潰す作業がストレス解消になるかも♪

2010年07月13日 22:45 しっぽな URL 編集

キャラメルコーンアイス美味しそう!
豆乳でもしっかりとアイスできるんだね。

それはいいんだけど、またむちうち!??
と思ったら、家の中でなっちゃったんだね。
しりもちついたときに、がくんとなっちゃったんだろうね。
無理しないでね。お大事に!!

2010年07月14日 08:41 さちこ URL 編集

首は大事ですからねぇ~。。ホント気をつけてね^^

アイス好きですよw
今は、ちょっとだけ価格が高いですけど
「辻利の抹茶アイスもなか」にハマっておりますww

キャラメルコーンアイスも、是非食べてみたいので
子供が夏休みになったら作ってみたいなって思ってます^^

2010年07月14日 11:56 なぎさ☆ URL 編集

しっぽなさん、お久しぶりです。
首は大丈夫ですか?事故の後遺症がまた出たのかな?っと思ったら…みーさんのお尻から転んでしまったんですね。首が痛いと頭や体全体に影響するから辛いですね。早く良くなるといいですね。
キャラメルコーンアイス!美味しそう!手軽に簡単にできますね。私も是非挑戦してみたいです。

2010年07月14日 14:09 オージー URL 編集

さちこちゃんへ
豆乳でもアイスできたよ~♪
キャラメルコーンの材料になってるなんとかってヤツがいい感じに固めてくれるんだって。

うん、首痛めちゃった><;
でも湿布貼りまくってて日に日によくなってるよ。
心配してくれてありがとうね。
たかが尻餅、されど尻餅だよね。これからは気をつけるね。

2010年07月14日 19:23 しっぽな URL 編集

なぎさ☆さんへ
はーい、以後気をつけま~す(>0<)

アイス、やっぱり?( ̄ー ̄*)
なぬ?!「辻利の抹茶アイスもなか」なるものがあるのね!?辻利も商売上手やのう(笑)
今度チェックして食べてみまーす!
あ、キャラメルコーンアイスあまり期待しないでねん^^;
キャラメルコーンそのまんまの味だから(; ̄ー ̄) お子さん達には甘さが足りないかもしれないから乳性品に甘さをプラスしておくといいかも!お好みでやってみてね (ゝω・)b

2010年07月14日 19:28 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさ~ん、お久しぶり~♪忙しい中コメントありがとう!
首ね、せっかく治ってきてたのにまたぶり返し?って焦ったけど湿布貼りまくってなんとか大丈夫そうです。
やっぱり事故の後遺症で弱ってたのかも。気を付けないといけないよね;;
でも今回は事故の後みたいに頭痛に悩まされることもないので、大したことないかなって感じです。心配してくれてありがとうです!

キャラメルコーンアイス凄く簡単でした♪
え!そちらにもキャラメルコーン売ってるの?
 

2010年07月14日 19:33 しっぽな URL 編集

大丈夫ですか?(;O;)
こんばんは。
初めてコメントさせて頂きます。

ムチウチ辛いですよね(-_-;)
ワタシも十数年前に車で追突されてムチウチやってから、首が凝りやすくなった気がします(~_~;)

酷いと吐き気までするので、安静が一番です。
お大事にしてください<(_ _)>

アイスクリーム、簡単そうなので、ワタシも試してみたいなぁと思いました(*^_^*)
うちは牛乳より調整豆乳派なので、豆乳で今度作ってみます(^^♪

2010年07月14日 22:22 ARIA URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさん、初めまして^^ご訪問&コメント嬉しいです。ありがとうございます~♪
うう・・ARIAさんも追突事故起こされちゃったんですねー><; 追突って思った以上にダメージ来ますよね。
えー!(;´Д`)ARIAさん、吐き気まで出ちゃうんですか!?(ノω・、) それは大変ですね。。。
私も元々肩凝り症だったのが余計に凝るようになった感じです。
やっぱり痛い時は安静にしてるのが一番なんですね。よかった。心配してくださってありがとうございます。

アイスクリーム、超簡単なので是非やってみてください♪私は普通のお豆腐が作れる豆乳ってやつでやったんですが、それだと何も糖分が入ってないので甘みが足りない感じでした。調整豆乳ならほどよい甘さが入ってるからいいかもしれませんね♪よかったら又感想など聞かせてくださいね~(´∀`)ノ


2010年07月14日 23:20 しっぽな URL 編集

アゥアゥ 過去記事のひき逃げカテゴリ全部読んできた。
怖かったし、辛かったですね。
そして首への負担が未だに残るなんて…
加害者にも被害者にもならないよう気を付けなくちゃいけませんね。
しっぽなさんの場合、旅行前は要注意なのかな?

キャラメルコーンアイス!
いつか試してみます^^

2010年07月14日 23:57 komikan URL 編集

お大事に

2010年07月15日 09:02 アルル URL 編集

komikanさんへ
komikanさん、ひき逃げカテゴリ全部読んでくれたのー!?
ありがとう!!!リンクした甲斐があった♪(´∀`)
裁判で実刑にならず執行猶予になってしまったのはやっぱり腹立つよー(。´-ω-`。)
もうあれから2年も経つというのに未だにこういうことがあると事故の後遺症なんだな~って実感しちゃう。
ホント!いつ自分が加害者側になるかわからないものね、運転する人は本当に気をつけなくちゃ怖いよね。
ああ、旅行前かぁ・・・そういえば2年前もそうだったんだー。でもあの旅行台風でキャンセルになっちゃったからちょうど良かったんだけどね。沖縄旅行だったから^^;
でも今回はちょっと油断してたかも。気をつけなくちゃね(・∀・;)

キャラメルコーンアイス、超超簡単なので是非お試しを♪(^ー^*)
 

2010年07月16日 23:28 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
アルルさん、ありがとうございます。お陰さまでかなりよくなりました。

2010年07月16日 23:31 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/621-e6260073

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。