スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

◆ロッテ「お菓子でめぐる龍馬伝フェア」

NHKの【龍馬伝】、みなさんはご覧になってますか?
うちはみーさんが大の龍馬ファンでして、こんなに龍馬ブームが起こる前から大好きで本も沢山あります。

いつもはドキュメンタリー以外のTV番組には必ずといっていいほど突っ込みを入れるみーさんですが、【龍馬伝】だけは特別なようで私が一言でも何か言おうものなら

「!!!聞こえないよー!)`ε´(」

と叱られてしまいます。
最近は終わるまで完璧に無言で大人しくしてる私です。

でも大河ドラマって事実に基づいたものって思っていたけれど、どうやら今回の【龍馬伝】は少し違う?

何冊も龍馬の本を読んでいるみーさんが、最近ところどころで
「え?こんなことないはず・・・。」とか色々一人で突っ込み入れ始めました(笑)

そんなみーさんに嬉しいお届け物が♪
龍馬伝フェア商品
あ、いや、正確には私に、モニターで、ですが。


ロッテから発売中の「お菓子でめぐる龍馬伝フェア」の商品です~♪
わ~いo(^O^*=*^O^)oワクワク こういうの楽しいですね~。

商品は
『高知ゆずガム』
『大人のトッポ〈長崎のハニーカステラ〉』
『パイの実〈京都宇治抹茶のプリンパイ〉』
『クランキー〈鹿児島産紫芋のタルト〉』
『高知ゆずクッキー』
『鹿児島さつま芋ケーキ』


の6点。
(トッポの右横に映っている茶色いパッケージは龍馬コーヒー(非売品)。おまけです。こちらも美味しく頂きました。)



この中で私が一番気に入ったのは
『クランキー〈鹿児島産紫芋のタルト〉』!!!
紫芋のタルトクランキー-1

紫芋のタルト自体大好きなんだけど、それとは全然違う味わい。
最初、手で摘んで食べようとした時点で手にチョコがついてきました。
そう、すぐにチョコが溶けてしまったのです。暑いから?
それに溶けるのが早いからあのサクサクしたクランキーの良さが伝わって来なかったんです。

そこで、冷蔵庫へ入れて冷やして頂くことにしました。
紫芋のタルトクランキー-2
今度は手にチョコが付いてこないぞ♪
そして、おお~♪♪♪
サクサクしたクランキーと紫芋のチョコのハーモニーが絶妙!!!

美味しい美味しい!

最初の印象とガラリと変わって私の中では、6点の中でダントツ1位に急上昇!

みーさんもかなり気に入ったようでした。


お次は『大人のトッポ〈長崎のハニーカステラ〉』
トッポハニーカステラ

それぞれにパッケージの裏には龍馬ゆかりの地などが写真付で載っています。
トッポパッケージ裏
↑は亀山社中。
はいはい、数年前に行きましたよー。その頃は外から見るだけで今のように入れなかったのでみーさんがとても残念がってましたね。普段写真には全く興味ないのに、この時ばかりは横の坂を上って一生懸命外観写真を撮ってましたっけ。(笑)

トッポ拡大

元々トッポは好きなので時々買いますが、このトッポ、異常に太い!(笑)
そしてなぜ”大人”というネーミングなのかよくわからないけど、とにかく美味しかった♪



あと、 『高知ゆずガム』
高知ゆずガム-1
他のお菓子に比べたら小さいので目立たなかったんですが、何の気なしに口に入れたら・・・

さ・わ・や・か~♪なゆずの香りが口の中一杯に広がりました~♪

甘いものばかりだったのでこれは嬉しかったですね~。

ガムの包み紙には龍馬が残した言葉が印刷されてます。同じものはなく全部違うものでした。凝ってますね~。
ちゃんと下に解説も書いてあります。
高知ゆずガム


6商品全てが味や食感に工夫がされていて凝っている印象でした。
龍馬好きな方なら2度楽しめるお菓子になってますよ♪

うちは2日間であっという間になくなってしまいました。
ご馳走さまでした!



【龍馬伝フェア】
のサイトはこちらです。
      ↓ ↓ ↓
http://www.lotte.co.jp/products/brand/ryomaden/





[PR by ブログタイムズ]
ブログランキングに参加しています
モニター記事の連続でごめんなさい。でも参考になったよ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     


2010/07/08 23:10 モニター&ライター(生活) TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告モニター&ライター(生活) >> ◆ロッテ「お菓子でめぐる龍馬伝フェア」

Comment
ロッテさん、薩摩芋で西郷ドンの商品も作ってあげてくださいw
だんな様、福山まさはるの龍馬に対してどんな印象もってるんですかね?
JINってドラマの龍馬役の人は、凄く上手かったなぁ~。

2010年07月09日 04:49 むくむく URL 編集

いいな~♪
楽しそうなモニター♪
紫芋パイは私も大好きです!
売り出したら、クランキー買いに走っちゃうかも(笑)

2010年07月09日 09:08 まめぴな URL 編集

私もモニターしてみたい!!
たくさんの種類があって楽しくなりますね。龍馬ブームで売れそうですねー。

2010年07月09日 16:46 そらママ URL 編集

むくむくさんへ
お?むくむくさんは西郷さんファンですか?^^
うちの旦那さんの福山雅治の印象ですかー? 昨日聞いてみたら「まあ、いいんじゃない?でも女性狙いのキャストだな」と言ってました。なんでも、夫の場合”あまり自分のイメージと違う”とかそういうのは無いみたいです。でも「ドラマが終わった時に色々言うかもねー」と言ってましたけど。私は福山雅治がやると知った時もそうだったけど、実際に放送が始まって見た時もかなり違和感がありましたよー。でも毎週見てるうちに(もう半年以上たったから?)慣らされたのか違和感はなくなったけど、冷静に考えてみるとやっぱりあの龍馬はないだろう、と思ってしまいます^^;”福山雅治”のイメージが強い感じ?
そうそう!!!『仁』の内野聖陽ねー!!!私もあの人がイメージピッタリでした!!!
ただ、あそこまで陽気だったかな~?っていう気もするけど(笑)でも内野さん「ミセスシンデレラ」の頃から好きです~♪演技うまいですよね。
 

2010年07月10日 10:32 しっぽな URL 編集

まめぴなさんへ
むふふふ~( ̄ー ̄*)
食べ物のモニターは凄く嬉しいし楽しいです~♪食い意地が張ってるから?(汗)
クランキーはもう売ってるそうなので、見かけたらお試しあれ~。オススメですよん。
あ、でも食べる前には冷蔵庫に入れてくださいね~(^∀^)b
 

2010年07月10日 10:36 しっぽな URL 編集

そらママさんへ
何のモニターでも嬉しいんですけど、やっぱり食いしん坊の私には食べ物のモニターが最高です♪新発売で沢山の種類を楽しめるとモニターやってて良かったって感じです♪(ΦωΦ)
今龍馬の関連商品凄いですよねー。
ドラマの影響ってやっぱり偉大ですね。
 

2010年07月10日 10:40 しっぽな URL 編集

西郷ドンのファンではないですよーw
龍馬も、薩摩藩と関連があるとはいえ、
薩摩といえば西郷ドンってイメージなのに、
人気のある龍馬の名前の方が使われてて、
なんだか、西郷ドンが可哀想になってきてw


そうそう!内野聖陽です!
確かにチョット陽気すぎ?って感じですが、上手いですよね~。
ミセスシンデレラの時とはまるで別人のようで、演技力の高さに感心してしまった!
やっぱり、福山の龍馬はチョット違和感がありますよね・・・。
正直演技力も???って感じですし(;^ω^)(ファンの人スイマセン)
だんな様の言うとおり、女性受け、視聴率稼ぎのために起用されたって感じ。
チョット前に、内野さんの龍馬見たばかりだったから余計にそう思えてしまう。

2010年07月10日 16:08 むくむく URL 編集

むくむくさんへ
ぉおう!それは失礼仕りました!(*_ _)人
ふむふむ、確かに最近は薩摩&長崎といえば龍馬になっちゃってますよね。
でも一般的に薩摩=西郷さんっていうイメージなのできっと一時的なものですよ。
西郷さんのあの間違った肖像画もよくないですよね。西郷さんの御子孫の方達は何も言ってないのかなぁ。。。
話ちょっとそれますが、勝海舟の鉄也は最初聞いた時、やめてくれ~~~!(鉄也嫌い)って思ったんですが、なかなかハマってて気に入ってます(笑)むくむくさんはどう思う?

内野さんの龍馬はハマってましたよね♪
私の中ではあんな龍馬だったらいいなーって感じがあったんですが、福山雅治のはヤサオトコって感じでねぇ・・・(;´Д`) いつもあんなニコニコしてたとは思えないんですけどねぇ。あ、いや実際は知らないんだけど(当たり前。笑)
あ、内野さんってお寺の息子だって知ってました?将来後継ぐのかなぁ。うちの叔父がお父さん(そのお寺の御住職)を知ってるみたいなんですよー!w(*゚o゚*)w もうビックリです!お近づきになりたいわ~♪なんて(^∀^;)
 

2010年07月11日 18:35 しっぽな URL 編集

クランキー
ワタシも好きです(^^♪
そんなのがあったなんて、知りませんでした。
特売のスナック菓子くらいしか買わないので(~_~;)
モニターっていいですね!
普段自分では買わないものとかあれば、新しい発見になるし。
ワタシもやってみようかなぁ・・・
やっぱりブログ始めなきゃいけないかしら(~_~;)


NHKの龍馬伝は見てません。(NHKって、つい見逃してしまって見るチャンスを逃してしまいました)
「仁」の内野さんはなんとなくぴったりな感じがしましたが、福山さんはなんかきれいすぎるような・・・(~_~;)

昔、ダウンタウンの浜ちゃんがやったのは、関西弁のコメディーだったけど、とても好きでした。(←龍馬好きのみーさんは怒るかな?)

2010年07月22日 09:55 ARIA URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさんもクランキーお好きなんですねー♪気が合いますねぇv-10
そうそう!モニターは新商品をいち早く試せるし、なんと言っても只だし♪いい事ずくめですよん♪
ブログ記事の締め切りがあるのがタマにキズですが^^;
おお!ヽ(*゜∀゜*)ノARIAさんも是非ブログ始めましょう♪そしたら教えてくださいね~。

やっぱり内野さんの龍馬はいいですよねーーーー!
私も福山雅治の龍馬はそんな感じがします。
龍馬の友達の以蔵(こないだ首斬られちゃいましたが)も佐藤健がやっている(みーさん曰く、以蔵は全くイメージ違うと言ってました^^;)ので、若者層狙いでしょうか。。。
浜ちゃんもコメディーで龍馬をやったんですか。知りませんでした。関西弁の龍馬も見てみたかったな(笑)
いえいえ、そこまで行ってたらみーさんもきっと笑って楽しんだと思いますよ。(^ー^*)
 

2010年07月23日 18:50 しっぽな URL 編集

佐藤健
ワタシはお気に入りですが、確かに人切りには合わないですよね(~_~;)

浜ちゃんのは、浜ちゃんが龍馬で、以蔵が反町隆史(これがまたよかったんです!)勝海舟が内藤剛志で、勝海舟の恋人?がとよた真帆でした。

結構いいメンバーでコメディだったので楽しく見られてよかったですよ!

2010年07月23日 20:51 ARIA URL 編集

ARIAさんへ
ARIAさんは佐藤健がお気に入りなんですね~^^
それにしても以蔵は可哀想な人生でした。(史実と違う所が沢山あるのでどこまでが本当かわかりませんが^^;)

浜ちゃんのコメディ龍馬では、以蔵が反町隆史だったんですかー!?
ふむふむ、私も反町隆史の方が合ってる感じがします! 
勝海舟が内藤剛志かぁ・・・。そういえば、ひと頃ドラマに引っ張りだこでしたねー。
私も見たくなってきました。そのドラマまた再放送してくれないかな^^

2010年07月25日 10:29 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/615-1fd387cc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。