スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

受精結果。

昨日は高温期の採血と凍結確認の日でした。

診察室に入るまで携帯から皆さんのコメントを読んでお返事をさせてもらってました。

診察室に入るとA先生がいつになく

「採卵の後、痛みとかなかったですか?大丈夫でした?」

実は、採卵担当は上手な院長先生だったのだけど、なぜか終わった後すっごく痛くてベッドでウンウン唸ってたくらいだったんです。 そのことは看護師さんにも言ってないのでA先生・・なんで?いつも聞かないのにテレパス?(笑)

でもそんな風に優しく聞いてくれたので、思わず

「大丈夫でした!」

と言ってしまいました。

それから高温期の採血結果の話をして全周期と同じ対策をしましょうということに。

そこで、ハッと気付く私。

「あ!先生、私まだ受精確認してないんです!」

今回は誘発注射もしていたので、期待してはいけないとブレーキを掛けていたようであまりドキドキもせず。ホントだったら診察室入って真っ先に聞くことなのに・・。こんな風に聞くのを忘れて他の話してるなんて!



でも無事に受精して凍結出来ていました~♪♪♪
※受精してすぐの”前核期胚”での凍結です。


皆さんの応援の後押しがあったお陰だと思ってます!


ありがとうございました


吸ったのは3つでタマゴはひとつのみ。顕微授精になってしまったようだけど十分十分!

だって今までことごとく採れないか、受精しないか、異常受精だったのだから。

やっぱりA先生の言うこと聞いてテイゾー打ってよかった~。自己注射も頑張ってした甲斐があったー♪

前回、ふりかけ(一般体外)で受精出来たのになぜ今回顕微になってしまったのか・・?

よくわからないけれど、誘発注射をしても受精出来たってことが大きな進歩♪

やっぱり

 レーザー
 メラトニン
 DHEA(高温期のみ)
 ラエンネック
 ATP
 周期の高温期対策(HCG注射+エストラーナテープ+膣座薬)


が効いてるのかな。


何が有効なのかはわからないし、探りようがないけれど、どれも効いているんだと信じてこれからも忘れずにやって行こう。そうそう、ここ半年以上、漢方も鍼も何もしてません。


ちなみにラエンネックとATPはお高いし先生からも低温期(卵胞期)だけでいいってことだったので低温期のみだったんだけど、ここ1ヶ月くらいはずーっと高温期も飲んでみてます。そしたらお肌の調子がすこぶるいい!!!

前にも書いたけどDHEAを飲むと元々脂性肌なので余計に脂ギラギラ・・・il||li ○| ̄|_ il||li


それが相殺されるのか?さほどギラつかないしブツブツも出来にくくなりました。





* * * * * * * * *



[2010年 6月18日(金) 周期 16 日目] 採卵後の高温期の採血チェック
※ 次周期のための対策用


◆超音波検査・・・なし

◆採血結果・・・・
E2=87.1    
P4=4.22   


今回も前回以下の数値でした。

でも、だからと言って≪HCG 10000単位≫注射の効果は1週間継続するし、あまりこれを多用すると、今度は次周期の立ち上がりが遅くなってしまうので前回と同じ処方となりました。

≪膣座薬=ウトロゲスタン 2t/1d≫
≪エストラーナ4枚/隔日≫を8日間分の処方。
プロゲステロンクリームも併用します。




* * * * * * * * *





ブログランキングに参加しています
受精して良かったね~♪と喜んでくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     

2010/06/19 17:57 採卵/36回目(53周期目)(完全自然周期)→1コ凍結 TB(0) CM(16) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/36回目(53周期目)(完全自然周期)→1コ凍結 >> 受精結果。

Comment
わぁい♪
やったぁ受精→凍結おめでとうございます

嬉しいです!
ワクワクします。
しっぽなさんも私もお薬がちゃんと効いて良かったです。

赤ちゃんがやって来る日をイメージして頑張って行きましょうね!

2010年06月19日 20:58 さらさ URL 編集

ヌォォォォ―キタ――(゚∀゚)――!!
沢山沢山頑張った甲斐がありましたね!
タマちゃんたちも、しっぽなさん夫婦に会うために、
頑張ってくれたんですね・゚・(´Д⊂・゚・
このままイイ風がドンドン吹いて欲しい~。

2010年06月19日 22:25 むくむく URL 編集

さらささんへ
さらささん、喜んでくれて嬉しい!ありがとうございます♪
誘発注射をしての受精は今までに殆どないので今回は色んな対策(サプリやらなんやら)が効いてくれたのかなーって思います。
さらささんはお仕事忙しくて受精確認出来なかったのですね。
でもきっときっと頑張って受精してくれてるはずですよ!
明日嬉しい報告が聞けること祈ってますね☆☆☆



2010年06月20日 00:13 しっぽな URL 編集

むくむくさんへ
うほーーー♪むくむくさん、ありがとうございます~♪
今回は初めての自己注射とか頑張ってみたりとどうなるかな~って思ってましたが、いい報告が出来て良かったです^^
でもまだこれから多くの山アリ谷アリなので・・・もうひと頑張りしないとです。
頑張ります!私には頑張ることしか出来ない~(´∀`;)
そして頑張った暁には、みなさんの応援も手伝ってくれてきっとイイ風が吹いてくれるって信じてます!感謝です♪いつもありがとうございます(*^ー^*)

2010年06月20日 00:19 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年06月20日 12:56 編集

自己注射ってこわそうだけど、
そんな勇気に答えが出たのでしょうね^^

最近、やたらと映画の原作を読んでます^^
運命のボタン、小説はあっけないけれど、
映画でそれをどのように展開しているのか
気になってます。

2010年06月20日 16:19 まちゃ URL 編集

秘コメのSちゃんへ
Sちゃん、一緒に喜んでくれて嬉しいです!ありがとう!
誘発注射して採れたのもそうだけど2周期続けて採れて受精するってこともなかなかなかったから嬉しい驚き(☆∀☆)
私の行いというよりもA先生のこれまでの数々の提案のお蔭って思ってるんだ。A先生に感謝だよね。

2010年06月20日 21:59 しっぽな URL 編集

まちゃさんへ
まちゃさんの言ってくださる勇気にタマゴ達も応えてくれたとしたら嬉しいなぁ(*´∇`) でも自己注射は皆さんやってるみたいで私の努力などまだまだかなって思います。打つ手が震えたのには困りましたが(笑)

映画の原作って意外にあるんですね。今度本屋さんで探してみよう。…って、あれ?もしかしてまちゃさん、英語版を読んでるんですか!?(m'□'m)

2010年06月20日 22:09 しっぽな URL 編集

こんばんは^^
難しいけど、よい方向に前進しているようでニコニコしながら読んでました。
いろいろやって、何が有効だったのか分からないってあるよねw
でも、本当良かったです~♪

2010年06月20日 22:40 komikan URL 編集

komikanさんへ
komikanさん、こんばんは~ヽ(*゜∀゜*)ノ
お陰さまで嬉しいことにこの2周期、順調に来ることが出来ました~♪
サプリとか薬とか色々使ってるので一体何が一番効いてるのかわからないけど検証しようがないし、その時間もないのでこればかりは仕方ないですよね。(´∀`;)
大事なのは効果があっていい結果になったってことですもんね。また来月もkomikanさんにニコニコしてもらえたらいいな~(*^ー^*)


2010年06月20日 23:49 しっぽな URL 編集

やった~~~♪♪♪
ああ、もうタイトルを見てすっごくドキドキしてしまいました。
開いた瞬間「♪」マークが目に飛び込んできて
めちゃめちゃホッとしましたよ~(喜)

ホントに良かった!!
おめでとうございます(^^)♪

2010年06月21日 00:06 まめぴな URL 編集

まめぴなさんへ
わ~い♪まめぴなさ~ん、ありがとうございます♪
ドキドキさせちゃってごめんなさいー^^;
良い報告が出来て良かったです。
また来月もこうなってくれたらいいなぁ。。。(^ー^*)
また頑張りまーす!o(^-^ o )

2010年06月21日 08:23 しっぽな URL 編集

お~!
久しぶりに凍結できてよかったねv-10
その時々で適切なチョイスをしながら
うまく行くことができたらいいね~。
おめでとぉ~~!!

2010年06月21日 18:44 翠 URL 編集

受精おめでとう~~!良かったね。
A先生を信じてテイゾー打って良かったね。
来周期も無事に卵が採れて受精しますように。
凍結卵ちゃんの数も増えてきましたね。

2010年06月21日 21:42 オージー URL 編集

翠ちゃんへ
翠ちゃん、ありがとう~♪ 
誘発注射で凍結まで行けたなんて何年ぶりか。。。
新しく飲み始めたメラトニンとかHCG注射とかが効いてるのかなーって思ってるの。
もうギリギリでやってる私に、そんな新しい方法を提案してくれたA先生にはホント感謝です。

2010年06月22日 15:46 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、ありがとう~♪
A先生に誘発注射を勧めれても毎回断るのに、よく粘って勧めてくれてたな~って思うの^^;
私も最近では、A先生がそこまで言うならってことで受け入れてるのだけど今回はそれがいい方に発揮してくれて本当に嬉しい!A先生もきっとホッとしてるかも(笑)
凍結卵、今やっと9個になりました。ここまで一体何年かかってるのかって感じだけどね^^;
 

2010年06月22日 15:52 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/607-fea018fa

