

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

初めての自己注射とテイゾーとの相性~周期3日目から採卵までのまとめ

本日周期14日目、採卵日でした。
記事をアップする時間がなくって今周期もまとめとなってしまいました。
以下、D3から採卵までの今周期のまとめです。





* * * * * * * * *



[2010年 6月5日(土) 周期 3 日目]

◆超音波検査・・・タマゴちゃん 3mmくらい? 
◆内    膜・・・記載なし。 

採血結果・・・・
E2=27.2 〔基準値<50 ←(自然周期での場合)〕 
LH=5
FSH=15.9 〔基準値<10〕 私の場合30超えてなければ採卵まで可能性があるのでOK。


前周期の高温期(別名=”次周期のFSH抑制作戦”とも言う)対策(HCG注射×2回+プロゲステロン膣座薬+エストラーナ貼り薬)が効いているようでFSHが10台で嬉しい限り♪




[2010年 6月9日(水) 周期 7日目]

◆超音波検査・・・タマゴちゃん 8mm /  7mm/  6mm
◆内    膜・・・6.4mm 

採血結果・・・・
E2=119.5 
LH=5.9

タマちゃん、3つになってました。
でもひとつ大きいのは前周期の採卵後の黄体(殻)に血が入ってしまったものではないかとのA先生の見解。
それでもLHが低いままなのでちょっと期待できるかな?





[2010年 6月12日(土) 周期 10日目]

◆超音波検査・・・タマゴちゃん 12mm /  11mm/  10mm
◆内    膜・・・8.5mm 


採血結果・・・・
E2=95.1 
LH=7.3

およよよよ~
E2が失速してしまってます!
なんでぇ~?先月の凍結胚更新忘れ事件でホルモンがおかしくなりやしないかと心配していたことが現実に?(;´Д`)

A先生は次周期のこともあるし、ここはひとつ採卵まで持って行きたいとのこと。で、いつものごとく(A先生も粘るな~^^;)、誘発剤を勧められました。
3月の周期(受精は出来なかったけど)でテイゾー150単位を使ったら劇的にE2が上がったのでまた今回も≪テイゾー150単位≫を注射されました。





[2010年 6月13日(日) 周期 11日目]

≪テイゾー150単位≫を自己注射

A先生が、”2日連続してテイゾーを打ったらうまく行けば水曜日に採卵出来るかも”という提案をしてくれて、この日もテイゾーの日となりました。でも月曜日もタマちゃんチェックに行かなければならなかったのもあり、テイゾーを自宅に持ち帰り、今回自己注射デビューしました。

前々からいつかは自己注射をしておいた方がいいかな、と思っていたので怖かったけど思い切ってやってみました。

注射器の針を付けるところから一連の作業があって薬剤を溶いて注射器に入れる。

・・・ここまで10分もかかってしまいましたー。アンプルを倒さないように、とか眼鏡眼鏡(老眼鏡)!とか一人で言いながら(笑) 注射器を持つ手は震えたけど、なんとかお腹に皮下注射を刺す事が出来ました。自分で刺してもやっぱり痛いものですね(笑) 「痛いョ、痛いョ」と言いながら打つ自分。なんだか可笑しかった。でも痛いのでゆっくりゆっくり液を入れたので人にやってもらうよりも痛くなかったかも♪ お腹の邪魔な脂肪もこんな時役に立つのね♪(^∀^;)





[2010年 6月14日(月) 周期 12日目]

◆超音波検査・・・タマゴちゃん 16mm /  11mm /  12mm
◆内    膜・・・9.8mm 

採血結果・・・・
E2=456.9  
LH=13.2

いい感じでテイゾーが効いてくれて一気にE2が上がってくれました♪
やっぱりA先生の提案&予想は見事的中!
やっぱり私の場合、フォリスチムよりもテイゾーとの相性の方がいいのかも!

そしてこの日の晩の≪HCG10000単位≫の注射も皮下注射でOKだったので自分でやってみました。
やっぱり準備に時間かかったけれど確実に注射出来ました。ほ~。やっぱりお尻に打つよりも痛くない。






[2010年 6月16日(水) 周期 14 日目] 採卵日

タマちゃんは大きいのが18mmになってて小さいのは13mmだったかな。


無事、ひとつ採れました♪♪♪

いままで排卵誘発剤を使うとことごとく採卵失敗か受精しないかのどちらかだったので、今回も期待しないようにと思っているけれど、先月のようにまた一般体外が出来たら、もしかしたらもしかするかな~って希望を持ってます。

みーさんも先月に引き続き遅刻出来たので一緒に行ってもらってクリニック採精にしたので、みーさんのタマタマ君にもどうにか頑張って欲しい!!!


あ~神様!お願いします。受精していてくれますように!!!(≧人≦) 





ブログランキングに参加しています
きっと受精してるよ♪と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     







2010/06/16 23:19 採卵/36回目(53周期目)(完全自然周期)→1コ凍結 TB(0) CM(18) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/36回目(53周期目)(完全自然周期)→1コ凍結 >> 初めての自己注射とテイゾーとの相性~周期3日目から採卵までのまとめ

Comment
こんにちは

2010年06月17日 09:11 アルル URL 編集

卵ちゃん、無事採卵おめでとうございます!!
良かったです(^^)

受精確認ドキドキですね。
絶対受精!!オーラを送ります!!

2010年06月17日 12:26 まめぴな URL 編集

おタマさん採卵、おめでとうございます☆
おわ!自分で注射ですか!!
これは、かなりのドキドキもんですね(;´Д`)
自己注射も、かなーり痛そうだけど、
でも、病院でやるよりは、
少し痛みが減って良かったですね。
ママもこんなに頑張ってるんだから、
タマちゃんもファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆!

2010年06月17日 14:22 むくむく URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年06月17日 22:59 編集

採卵お疲れ様でした。そして、卵ちゃん、ひとつ採れたんですね!おめでとう!どうか無事に受精してくれますように…。
自己注射、私も一度練習したことがありますが怖いですよね。注射器に薬を入れるのも難しかったし、針を刺す手が怖くて震えてました。
しっぽなさん、よく頑張りましたよぉ!

2010年06月17日 23:20 オージー URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年06月18日 10:28 編集

アルルさんへ
アルルさん、こんにちは~。なかなかお邪魔出来なくてごめんなさい。

2010年06月18日 15:38 しっぽな URL 編集

まめぴなさんへ
まめぴなさんー!結局また怖くて受精確認の電話出来ませんでした^ロ^;
いまクリニックで順番待ち中です。
強力なまめぴなさんのオーラしっかとキャッチしました!とっても心強いです!ありがとうございます♪

P.S. 一昨日かな?まめぴなさんの所に携帯からコメント入れようとしたのだけど、どうしても受け付けてもらえませんでした(;_;)なぜなのかなぁ…。

2010年06月18日 15:46 しっぽな URL 編集

むくむくさんへ
むくむくさん、ありがとう~♪タマちゃん無事出てきてくれてホッとしました。でも受精確認せずクリニックに来ちゃいました。電話で待たされるのってひどく心臓に悪いです。まだA先生から告げられた方がいいので…。
自分で注射するの、怖くはなかったんだけど針を刺す時手が震えちゃいましたよ~^ロ^;でも加減出来るのでこれからはなるたけ自分でやろうかなって思ってます。
タマちゃんへの応援ありがとうです!只今クリニックにて待機中です。

2010年06月18日 15:55 しっぽな URL 編集

秘コメのkさんへ
kさん、コメントしにくいよね~意味不明の用語ばかりで逆に申し訳なく思ってしまいます。なのにありがとう!嬉しいです!
またいい報告が出来たらいいなぁ。
念ありがとう!!!ちゃんと受け取りましたよーo(^-^)o

2010年06月18日 16:28 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、ありがとう!今回は誘発注射しても無事に採れたからホッとしました~。あとは受精出来るかどうか…。どうにかタマちゃん達に頑張ってもらいたいです。
オージーさんも自己注射してたんですね!うんうん、薬剤溶いたりするの難しいよね。やっぱり手震えちゃうよね^ロ^; あれどうして震えるんだろう。身体にとったら震えないでいた方が安全なのにね。次回からは震えないようにしたいなぁo(^-^)o

2010年06月18日 17:15 しっぽな URL 編集

お疲れ様でした~
しっぽなさんも採卵だったんですね(^^)

受精確認、お互いドキドキですね!

ブログ記事待ってます。

2010年06月18日 23:37 さらさ URL 編集

秘コメのSちゃんへ
Sちゃん、ありがとう!
無事採れました!
そうそう!最近自己注射してる人多いよね。
私もトライしてみようと思いつつなかなか機会がなくって。。。
でもそちらも無事に出来たので良かったです。
受精のこと祈ってくれてありがとうね!
結果記事に書きますね。


2010年06月19日 00:10 しっぽな URL 編集

こんにちは☆

2010年06月19日 05:02 アルル URL 編集

こんにちは~!
無事採卵、良かったです&お疲れ様でした~。(=⌒▽⌒=)
自己注射は一度だけしたことがありますが、針を刺すののが浅かったみたいで、腫れてしまいました(笑

その後も無事、受精できるよう祈ってます!
たまごちゃん、がんばれ~!!

ブーツはいたワンちゃん、可愛かったです。♪

2010年06月19日 15:07 まる子 URL 編集

さらささんへ
さらささん、お久しぶりです!
おお!今見たらさらささんも採卵成功したのですね!良かった良かった♪
受精確認は今回も怖くて電話出来ませんでした^^;
記事書きますね。
 

2010年06月19日 16:39 しっぽな URL 編集

アルルさんへ
アルルさん、こんにちは~^^いつもありがとう!

2010年06月19日 16:40 しっぽな URL 編集

まる子さんへ
まる子さん、タマちゃんへの応援ありがとう。
無事に出て来てくれて嬉しかったです^^
まる子さんも自己注射経験済みだったんですね~。腫れは大丈夫だったんでしょうか?
針を刺す時が一番怖いですよね。でもお腹ぷよぷよが沢山あるのでしっかり摘めて(笑)なんとか大丈夫でした^^

旅行記も見てくれたんですね。ありがとう♪
ワンコ、ブーツの足首が思いの外細いですよね(笑)
 

2010年06月19日 16:48 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/606-1b89a615

