スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

腸の動き停止で”毎日ヨーガ”も停止。

今週の月曜日の晩、右横っ腹がすっごく痛くなりました。

以前腸閉塞の開腹手術をした時に、ついでに盲腸は取ってもらったので、盲腸ではないはず。

かと言って腸閉塞の痛みとも違う。便秘の時のような痛みでした。

ホットカーペットを付けて少し休んでいたら治まりました。

翌日3日ぶりくらいにお通じがあり(失礼っ)、そしてその翌日(水曜日)の朝、起きた瞬間から又月曜日の痛みが出てました。

朝ごはんを作り食べ、みーさんを送り出してからも徐々に痛みは強くなっていきました。

2時間横になって休んでましたが一向に治まらない。

腸閉塞の怖さを知っているのでこりゃダメだと思い、市民病院へ行きました。

もうその頃にはかなり痛くなっていて、椅子に座ることも出来ないので看護師さんが簡易ベッドに案内してくれました。

ベッドでウトウトしていると何度かガスが(またもや失礼っ)・・、その度少しお腹の痛みが楽になります。

そして2時間待たされやっと診察。

熱は37.6度。
血圧は正常。
問診及び触診で腸閉塞の疑いあり。

そのためレントゲン、CT、採血検査、尿検査をすることになりました。


CT以外はスムーズに終わったのですが、CTに1時間待たされました。その間お腹痛いままです。

そしてやっと呼ばれてCTを撮り、その後すぐに今度は造影剤を入れられて再度撮ります。

が!

造影剤用の注射を若い女医さんが失敗(刺された時激痛)して、2度凄く痛い思いをしました。(今その部分青く腫れてます;;)

それはまぁいいとして、造影剤というもの、初めてだったんです。
40万人に1人が死亡と書いてある同意書にサインをしました。怖かったです{{{{ (>_<) }}}}

造影剤が入ってくると即座に喉の辺りが詰まったような感じで熱くなって更に気持ち悪くなり、その後みるみる身体の中に液が流れていくのがわかります。最後には膀胱の辺りに液が貯まり凄く温かくなり、まるでああっ!私オシッコを洩らしちゃった?って感覚に!(錯覚)

そしてCT撮影はすぐに終わり再度診察。


炎症反応もなく、ガスも溜まっていないが便はたくさん溜まっている。(恥)

腸が動いてない様子とのことでした。

その後、薬をもらい帰ってきたのですが、随分と楽になったので朝食べたきりだった私はハムトーストサンドを2枚も食べてしまいました。更にみーさんにシュークリームも頼んでいたのでそれもペロリ。

それがきっかけとなったのかお通じがありました~♪


しかし・・・


その後再び腹痛に苦しむことになり・・・(おまけに生理になりました(;´Д`))

最後の手段、もらってきた浣腸をしました。


その浣腸を自分でするのなんて初めてだったのでそれだけでも大変でした。チューブが入っていかないのです(;∀;)
10分くらい格闘してやっと成功し、そして少しだけお通じがあり・・・かなり楽になり眠ることが出来たのでした。


説明が長くなりましたが、こんな具合だったので残念ながら2009年1月8日から開始した毎日ヨーガは、一昨日の511日を持ってして停止となりました。


まぁ、それでも511日間、毎日30分程度だったけれど続けられたのだからよしとしましょう。

また今日から1日目としてやっていきます。


今日も朝から夕方までで麦茶とバナナ1本だけにしました。
不思議と食欲はありません。

それでもみーさんがロールケーキを買ってきてくれたので少しだけ食べました。

激ウマでしたヾ(●゚゚∀゚゚○)シ

もう今日は何も食べずに過ごします。

今のところお腹の調子は落ち着いています。


明日は周期3日目でクリニックです。


はぁ~でも腸閉塞にならずに済んでよかったです。
(でもこの症状には思い当たることがあるのです。その話しはまた後日書きます。)


ブログランキングに参加しています
この記事が参考になったよ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     


2010/06/04 20:40 腸閉塞 TB(0) CM(17) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告腸閉塞 >> 腸の動き停止で”毎日ヨーガ”も停止。

Comment
柔軟と腹筋の無茶振りで横腹が気まぐれに痛くなったこと…片腹が痛いほど笑えませぬ

へそで茶を沸かすほど失笑笑止★

2010年06月05日 00:24 ktr URL 編集

…便秘症なのでとても他人事とは思えません^^;

事故の件ですが、アドバイスありがとうございました。
そういえば、以前に事故に遭われていたのでしたね。
事故って本当に嫌ですね。

2010年06月05日 16:02 まちゃ URL 編集

ktrさんへ
ヨーガの先生がいつも「ヨーガする時は決して頑張らないで」と言うのですが、腹筋だけは「頑張って!」と言っています。
でも横腹が痛くなるとは相当なハードワークをされた証拠?^^;



2010年06月05日 23:13 しっぽな URL 編集

まちゃさんへ
まちゃさんも便秘症ですか・・・。辛いですよね。私は元々快便派(?)だったんですが、ホルモン剤を飲んでいるためすっかり便秘気味になってしまいました;;
やっと今晩からまともな食事を摂ることが出来ました( ̄∀ ̄lll)

事故は自分のことがあったので他人事とは思えなくて・・・。
参考になれば幸いです^^
お大事にしてくださいね。。。

2010年06月05日 23:18 しっぽな URL 編集

ひえ~!痛かったでしょう!
あの痛み・・辛いですよね。
玄米食にする前は、私も週に1回のお通じで
よくお腹が痛くなってました(^^;

腸閉塞じゃなくて本当に良かったです。
お体大切に、回復祈ってます!

2010年06月05日 23:42 まめぴな URL 編集

まめぴなさんへ
まめぴなさーん、痛かったですよー(;_q))
あの痛みわかったもらえますか!
今回はもう痛くて痛くて七転八倒してしまいました;;
浣腸しても少ししか出なかったんですが、ウソのように痛みが引いていったので眠ることが出来ました。腸閉塞を経験しているので怖かったです。

玄米お通じにいいですよね♪でも最近は夫に合わせてあまり炊いてなかったのでそれもあったのかな。また玄米食にしてみますね!
今夜からやっと普通食が摂れました♪ありがとうございます!

2010年06月06日 00:02 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年06月06日 19:05 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年06月07日 12:16 編集

ひょえ~それは大変でしたね(T▽T)
本当は、お通じが毎日あればいいんでしょうけど、そんなに上手くは行かないですからね・・・ゆっくり休んでね^^☆

2010年06月07日 13:29 なぎさ☆ URL 編集

秘コメのDさんへ
Dさん、色々考えてくださって嬉しいです。ありがとうございます。胃腸風邪でも同じような症状になってしまうんですね。それにしても長男君、お腹パンパンにて・・ああ、辛かったでしょうね。可哀想でしたね。
でもおそらく胃腸風邪ではなく、私もDさんと同じような感じだったようです。
先日行った病院で念のため、腸の専門の先生の予約を取っていたので今朝、行って来ました。そしたらやっぱり私も腸と子宮が癒着しているのではないか、そのために腸の動きが悪く便秘がちなのではと仰ってました。 それと直腸診もしてくださったのですが、凄く痛い所があって・・それは多分子宮筋腫だろう(直腸診でわかるなんてビックリ)と、それが邪魔してるのではとも仰ってました。
あとは腺筋症によって、今子宮の大きさが尋常でなくなってきてるのでそのせいもあるのではって思ってます。そのことはまた記事にしようと思ってます。
Dさんも食後の度とは大変でしたね><;私も内膜症の酷い時は食事の度に胃が押すのか刺激があり激痛でした。その時は生理痛でしたが。

ラクトフェリンって聞いたことあります。大腸ガン予防の効果もあるんですか~。それは知りませんでした。腸が弱い私にもいいかも♪今度先生に聞いてみますね。


2010年06月07日 16:26 しっぽな URL 編集

なぎさ☆さんへ
なぎさ☆さんー、ありがとう。大変でした~痛かったですー><;
以前はお通じ毎日あって快腸だったんだけどホルモン剤飲みだしてからめっきり便秘症になってしまいました;;
でも日頃あんまり水分を摂らない(喉が渇かない体質)ので、それも良くないのかも。飲むようにはしてるのだけどね^^;


2010年06月07日 16:29 しっぽな URL 編集

大変でしたね。
さぞお辛かったと思います。
便秘ってばかにできませんよね。
私もほっておくと一月に2~3回しか出ません。おからが私にはあっていて、お腹を下します。もう最近は下すしかないって感じです。

2010年06月08日 14:18 そらママ URL 編集

そらママさんへ
そらママさん、ありがとうございます。
うわお!ヾ(●゚゚д゚゚○)シそらママさんの場合、かなり大変なんですね!
そらママさんのおから記事読んでから私もやろうと思いつつ忘れてました^^;
でもおからってお腹下しちゃう程効くんですねー。うーん、それも辛いですね><;
私は玄米を食べるとわりと出がいい(失礼)のですが、夫があまり玄米を好きではないので、最近炊かなくて・・・最近は自分用にまとめて炊いて冷凍してます^^;
 
 

2010年06月11日 15:35 しっぽな URL 編集

つかぬことをお伺いします。
以前、裁判員がお薦めの本だと紹介されていましたか?

2010年06月14日 10:21 しま URL 編集

しまさんへ
しまさん、初めまして。ようこそです。コメントありがとうございます。

申し訳ありません、ご質問の件ですが、”裁判員がお薦めの本”というのは何の本のことでしょうか?
私には思い当たるものがないのですが・・・。
宜しければ今一度コメントくださいませんでしょうか?
 

2010年06月14日 11:49 しっぽな URL 編集

すいません
どなたかのブログで最近読んだおもしろい本の話があり、その本を読んでみたところなかなか良かったのでまたお勧めの本があればお聞きしようと思ったのです。
人違いだったようです。すいませんでした。

2010年06月14日 22:03 しま URL 編集

しまさんへ
しまさん、そうでしたか。お気になさらないでください。
こちらこそ再度コメント書いて頂いてありがとうございました。m(__)m

2010年06月15日 00:32 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/602-f07e9d79

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。