スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

凍結胚移植に向かいます!

◆周期 18 日目

病院へ行ってきました。
本当だったらこの日は受精卵の凍結確認の日なのですが先日の抗核抗体検査の結果が出ているというので聞きに行って来ました。これが陽性だったら移植は延期になるのでちょっとドキドキ。
結果は陰性でした♪
ほ~っ、良かったです~!これで予定通りに移植へ進めます!!!
ε=ε=ε=ε=┌(。´∀`)┛
で、移植のお話を先生と色々しました。以下先生の言ったことをまとめてみました。

●胚盤胞まで育てるのに培養液の中がいいのかどうか、疑問である。(これは年齢が若ければ培養液の中でも十分に胚盤胞になる確率が高いけれど・・・ということだと思います。)

●培養液よりもしっぽなのお腹の中の方が環境がいい場合がある。

●しっぽなは自然周期での凍結胚移植は初めてなので1段階でも妊娠する可能性は十分ある。

●2段階移植にこだわって5~6個融解した時に胚盤胞まで育ってくれなかったら最初に戻した言ってみれば2番手の胚だけで判定日まで待たなければならない。


等々、その他細かい話もたくさんして結局今回は私の妊娠力が未知数だからということで1段階で3日目の受精卵を3個融解することにしました。これは5月の先生のお話とは違ったものなのですが、多分この前の採卵で採れなかったことと、私も移植に関してはまだ迷ってたので、あれから先生も色々考えてくれたのだと思ってます。(そう思いたい!)

そこで点鼻薬をどうするか、なのです。(まだ言ってます^^;)
ついこないだまでは点鼻薬を使おうと思っていたものの、再度みーさんと話した結果、自然排卵の方がいいのでは?ってことになったんです。それはなぜかというと・・・今までに採卵する場合、刺激周期にしても自然周期にしても何らかのお薬(排卵誘発剤)を使うと卵胞は複数個出来るものの、採れたことが圧倒的に少ないんです。で、私には薬が合わないんじゃないかってことになった訳です。
そこで先生にメリット&デメリットを聞いてきました。
以下にまとめてみました。興味のある方はご覧になってくださいね。
           ↓
凍結胚移植の準備(点鼻薬or自然排卵)

自然排卵がいいかなと思ったけど、移植がキャンセルになるのだけは避けたかったので点鼻薬を使うことにしました。
私の場合、一日4回(朝・昼・夜・寝る前)となってます。先生から指示があるまで続けます。次回はリセットしたら受診です!そしたらいよいよ、黄体補充期間に入ります♪


おまけ
こないだのアジがこんなになりました。
お皿からはみ出ちゃいました^^;
これで一匹分です。
一人では食べきれないのでみーさんとハンブンコにしました。
すっごい肉厚でふわふわ。
とっても美味しかったです♪




また過去日記を更新してみました。
宜しければご覧になってくださいね。
      ↓
カウフマン療法をやってみた。

2007/06/06 11:47 凍結胚移植(1回目)→× TB(0) CM(12) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告凍結胚移植(1回目)→× >> 凍結胚移植に向かいます!

Comment
いよいよですね!
移植の準備に入ったんですね!
私も、ホルモンコントロールするか
自然に移植するか悩みましたが、
初めての凍結胚移植ということもあり、
先生お勧めのホルモン薬のほうを選んじゃいました。
しっぽなさんの病院は点鼻薬なんですね。
ウチの病院は日本で認可されてない内服薬なんですよ。
外国から輸入してるみたいです。大丈夫なの?って感じです。
飲み薬なんでラクなのですが・・・。

アジフライ、とっても美味しそうv-10
しかも、やっぱり巨大v-229
揚げたてが美味しいですよねー。v-433
食べたくなっちゃいましたv-371

2007年06月08日 19:14 ゆっち URL 編集

ゆっちさんへ
ようやく移植に向けて進めることになりました^^
ゆっちさんもホルモンコントロールするか
自然に移植するか悩まれたのですね。
点鼻薬じゃなくて内服薬なんてあるんですねー。
どうやらゆっちさんのクリニックは時代の最先端
の治療法を行ってるんですね、きっとv-10
注射を毎日補充するっていうのも先日病院で聞いたら
最近海外からそういった方法が入ってきてると先生が教えてくれました。
私もゆっちさんみたいに移植したら毎日注射してもらいたいくらいなんですけどね。
うちのクリニックではまだそこまで取り入れてないようです。
でもゆっちさんの後を追う形になってるので、なんだか私としては心強いんですv-42
頑張りますねー^^

アジフライ巨大でしょー^^;
菜箸で掴むのに苦労しました!

2007年06月08日 22:09 しっぽな URL 編集

いよいよですね~
先日の抗核抗体検査の結果が、無事陰性でよかったですv-291
これで安心して移植に望めますよね!
今回は一段階移植で、3個の受精卵を融解することになったんですね
私は凍結胚移植をまだ経験したことがないのですが、
やはり私もしっぽなさんと同じく点鼻薬を使う方を選ぶかな・・・
移植がキャンセルになるのは避けたいですもんね
いよいよ、準備が始まりましたね!
すべてが順調にいきますように祈ってますv-421

こないだのアジ・・・大きい~v-405
お皿からはみ出ていますよね~美味しそう

2007年06月09日 07:03 オージー URL 編集

オージーさんへ
うん、オージーさんありがとう。ホッとしてます。
陽性でも人によって妊娠は可能だそうだけど
やっぱり陰性に越したことは無いですもんね^^
もう、点鼻にするかどうするかは自分の性格がいやになるくらい悩んじゃいましたよ~^^;
でも最終的には先生のオススメもあり移植キャンセルが免れそうな点鼻にしました。
一日4回、絶対忘れないようにしなくっちゃ!
お祈りどうもありがとうv-345

アジ、おっき過ぎだよねー@@;
でも美味しかったです(^u^)v

2007年06月09日 11:38 しっぽな URL 編集

抗核抗体が陰性でよかったですね!
40倍から陽性らしいのですが、わたしは丁度40倍。
柴苓湯という漢方薬で対処しています。

いよいよ凍結胚移植に向かうのですねー。
治療方法は、たくさんあって選択するのがまた悩みますよね。
でも、悩まず適当に決めるより、悩んだ結果選んだ選択は、
正しいのだと思います!
点鼻薬は、1日4回ですか。忘れないようにするのが大変そうですが、がんばってくださいー!

それにしても、アジは大きいですねー。
かぶりつきたーい^^

2007年06月11日 13:51 リリモモ URL 編集

リリモモさんへ
リリモモさん、ありがとう。
・・・私、この抗核抗体のことがリリモモさんのプロフィールに書いてあったものと同じものだったなんてよくわかってなくて・・・
もしももしも、リリモモさんに不快な思いをさせてしまったとしたら本当にごめんなさい!
漢方薬で大丈夫な人は軽度だって先生が言ってました。
それに今回、私が検査したのは何でも今できる事があればしたいって言ったからなの。
普通は何度も流産を繰り返す人がする検査らしいのです。
前に日記でも書いたけど、これが陽性でも妊娠・出産してる人はたくさんいるそうです。
リリモモさんは40倍ってことだからギリギリ陽性なのね。
それなら漢方飲んだらきっと数値が下がると思います!

それにしても自分の性格がたまにイヤになることが・・・^^;
でもリリモモさんが言ってくれた”悩まず適当に決めるより・・・”が励みになります!
ありがとうv-343
点鼻も忘れないようにガンバリマスね!

アジ大き過ぎだよね^^;
でも美味しかったです♪

2007年06月11日 16:22 しっぽな URL 編集

ええ!そんな、全然気にしていませんからね!
全然不快になんてなっていませんよー!
不妊治療は人それぞれですから、少しでも何も引っかからない方が良いに決まっています!
漢方が結構効果があるらしいので、毎日欠かさず飲んでいますよ^^
(もし、「抗核抗体」で検索した人が、何で治療してるのかなぁ?って疑問に思うでしょうから、漢方薬名を書かせてもらっただけです^^)
気を使っていただいて、ありがとうございます!!

2007年06月11日 22:53 リリモモ URL 編集

リリモモさんへ
リリモモさん、またコメントしてくれてどうもありがとう。
それにそんな風に言ってくれて・・・感謝してます。
漢方ってやっぱり効果あるんですね。
リリモモさんの数値が下がるようお祈りしていますね。

2007年06月12日 08:02 しっぽな URL 編集

抗体検査の結果、陰性でよかったですね!!!ほっと一安心ですね☆
これで移植に向けて集中できますね!頑張ってください!!

プロフィールの黒ネコちゃんかわいいですねe-51

2007年06月13日 18:20 jiyuu26 URL 編集

jiyuu26さんへ
jiyuu26さん、ありがとう^^
これで安心して移植へ向けて進めますv-30v-355 
ガンバリマスね~!

黒ネコちゃん褒めてくれてありがとー(*^_^*)
引っ越す前に可愛がってたノラちゃんが産んだ子猫ちゃんなのです。
目が光っちゃってちょっと怖いかも?^^;
引っ越す頃にはかなりの貫禄になってました(笑)
スゴイ”かぎしっぽ”でしょ?

2007年06月14日 07:45 しっぽな URL 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年09月09日 15:49 編集

mimiさんへ
mimiさん、またお越しくださってありがとうございます!
お返事はメールでさせていただきますね。


2010年09月09日 17:04 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/60-118e98c3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。