スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

6回目の結婚記念日♪

前回の長文ハラハラ記事を読んでくださった方、ご心配かけましてすみませんでした。そしてあんな長文&心臓に悪い記事を最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。

あの時は受付嬢とのお話だけで、更新の書類の郵送が時間がかかるとのことだったので、では6月早々にリセットするのでD3に受け取ります。と言って電話を切りました。でも皆さんへの返信コメントを書いていたらなんだか急に不安になり、看護師さんに今朝問い合わせました。そして

「以前は更新日までに更新手続きをしないと廃棄すると説明を受けてたんですが、システムが変わったんですか?」
と聞いてみたら

「基本的には仰る通りです。」

「ええっ!!!???(大汗)」

「あ、お電話で一言言っていただけたら大丈夫ですので。それに通院されていらっしゃるので廃棄はされてません。」

「そうですか・・先日うっかりしていて更新してなかったので血の気が引いてしまったんです。あの、書類を取りに行くことになっていてまだ更新の手続きしてないんですが大丈夫ですよね?」

(電子カルテを見てる様子)
「・・大丈夫ですよ。先日お電話で更新する旨仰っていただいてることカルテに載ってますので。」

(ふぅ~~~(;;´O`)=ε3

と、今朝もまた一瞬慌てた私でした。

ってことはやっぱり何らかの更新の意志を伝えないといけないんだね。はー・・やっぱり怖いシステムです。次クリニックへ行った時にもう一度看護師さんに直になんとかならないか言ってみないと!

でも次の更新日までにはお迎えしてあげられるのが一番いいんだけどな。。。




icon-hana   icon-hana   icon-hana   icon-hana   icon-hana



さて、話しはがらっと変わりまして、昨日は我が家の 6回目の結婚記念日  でした。

毎年結婚記念日には腕をふるって(私なりの)ご馳走を作って二人で家でお祝いしてましたが、みーさんは一昨年も(去年のことは最後に書きます^^)今年も忘れて・・なんと今年なんて完璧に忘れて予定を入れていたので私が不機嫌になっていたためか予定はキャンセルして懐石料理を予約してくれてました♪


場所はあの「白い巨塔」にも何度も出てきた(実際はネオンだけ)北新地です!
よくTVでも高級店が紹介されるたびに一度行ってみたいなーと言っていたからかな♪

私にとっては高級酒場街?高級店街?そんなイメージがありますが^^;

北新地
車で行き、お店の近くの駐車場に停めました。

周りを見回すと・・・

ェェ!?(゚゚Д゚゚。≡。゚゚Д゚゚)ェェ!?

ピッカピカの高級車ばかり!ヒェ~~~~。

うちの車が逆に目立ってましたね。( ̄ー ̄;)

それにしても土曜日だからか全然人がいない~^^;
(本当は30日(日)に予約をしようとしたらしいのだけど北新地って殆どが日曜日はお休みだそうで土曜日になりました。)

でも洋食やバーのお店の前には黒服のお店の方が外に出て凄く良い姿勢で立っています。

あれって客引きでもなさそうだし、一体なんで立ってるんだろう?やっぱり庶民とは違う世界?

みーさんは付き合いで何回か行ったことがあるようだけど私は一度もなかったので行きも帰りもキョロキョロ(゚゚∀゚゚。≡。゚゚∀゚゚)


着いた所はカウンターがメインの一見バー?って感じの和食懐石のお店でした♪
北新地のお店
黒を基調にした店内に真っ赤な椅子。板さん達は真っ黒の作業着で決めています。なんか北新地っぽいわ~♪(意味不明)

一組だけ先客がいらしたのだけどそのうちの一人は明らかに高級店のママさんという感じでした。おお、こんなのも北新地っぽいね~(゚∀゚)

前菜から始まって全部で9品出たのだけど、カウンターということもあり写真はこれしか撮れなかった。
お造り
お造り(カツオ、穴子)

生牡蠣
生牡蠣!大きい!!! 二人なのに3個?と思ったらひとつの殻に身が二つずつ入ってました♪久々の生牡蠣!うひーー♪新鮮でおいひい~♪

他には蓮根饅頭、鍋(金目鯛のしゃぶしゃぶ)、天麩羅、雑炊、デザート、コーヒー・・あれ一個足りない・・なんだっけ?(忘)


いや~美味しかったぁ~お腹一杯になりました!

そうそう、途中で先客さん達は帰ったのでお客さんは私達二人だけになりました。
板さん二人が私達のためだけにお料理を作ってくれてるって実感出来てとても贅沢なひとときも味わえました♪

みーさん、ご馳走さまでした♪



icon-hana   icon-hana   icon-hana   icon-hana   icon-hana



そして結婚記念日当日はいたって質素に。(笑)


ちょっと何か作りたいなと思って簡単に出来るチョコチップマフィンを作りました。
チョコチップマフィン
みーさんがチョコチップが大好きなので沢山入れたら見た目可愛くなくなりました(´・д・`*)
でも美味しい美味しいとペロリと食べてくれました。





icon-hana   icon-hana   icon-hana   icon-hana   icon-hana




 5回目の結婚記念日  のこと。

去年は・・・A先生の異動のショックや胚輸送のこと、転院・・と、もうそれはそれは気持ちが全く落ち着かず結婚記念日どころではなく何もしませんでした。

それでもみーさんは前から約束作ると言ってくれていた(※)手作りの花台をプレゼントしてくれたんです。結婚記念日には間に合わなかったけれどね^^ 
(※ 申し出てくれたのっていつだっけ?と今過去のブログを見たら・・なんと2年前の誕生日の時でしたー(´∀`;))


そのことをアップしようとしていたのに更新しそびれて気付いた時にはもう数ヶ月過ぎていたため今更なぁ(´・ω・`)という感じだったので、今回まとめてアップすることにしました^^;


みーさんにとって、日曜大工みたいなことは初体験だったらしくかなり四苦八苦してやってたようです。しかも

「見ないでよ!こっちこないで!留守中にこの部屋には入らないでよ!」

とベランダ(ノコギリ作業)と一つの部屋(組み立て作業)との往復をしながら鶴の恩返し状態で途中経過を私に見せまいと頑張ってくれてました。


で、完成したのがこちら。みーさんお手製の花台。
花台
花台-1
決して完璧ではないけれど心がこもっていて、何より花台をプレゼントしてくれるってことを覚えていて、ちゃんと作ってくれたことが嬉しかったです♪


ちなみに私からは何もなしでした(・∀・;)

あ、毎年ご馳走をガンバってたからたまにはいいよね。


icon-hana   icon-hana   icon-hana   icon-hana   icon-hana




ブログランキングに参加しています
記念日おめでとう~!とお祝いで
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


2010/05/31 17:12 記念の日々 TB(0) CM(24) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告記念の日々 >> 6回目の結婚記念日♪

Comment
結婚記念日おめでと~~v-315
北新地かっこいい~!!
ほんと雰囲気あるねぇ。
そこをささっと予約してくれたみーさんも超かっこいい!
いい日になってよかったね。

お花台もとってもいい感じだよ。
センスいいなぁ。

うふふ
なんにしても
ごちそーーさまv-344

2010年05月31日 17:48 翠 URL 編集

結婚記念日おめでとうございます。
ご夫婦仲良くが一番のお互いのプレゼントですよね。
それにしても私は岩牡蠣が大好物でして、よだれがでましたよ。
大きくて立派な牡蠣ですね。

2010年05月31日 18:07 そらママ URL 編集

翠ちゃんへ
翠ちゃん、お祝いありがとう~♪
北新地、一度行ってみたかったから願いが叶った(笑)
確かに高級店ばかりが軒を連ねてたよ。
翠ちゃんも行ったことある?

花台も褒めてくれてありがとう^^
本見ながら頑張って作ってくれたみたい。
翠ちゃんが褒めてたよってみーさんに伝えとくねー。


2010年05月31日 19:40 しっぽな URL 編集

そらママさんへ
そらママさん、お祝いありがとうございます~♪
そうですよね。夫婦仲良く健康で!が一番ですよね。
おお~そらママさんは岩牡蠣が大好物なんですねー。
私も生牡蠣は本当に久しぶりだったのでちょっと感激してしまいました♪

 

2010年05月31日 19:43 しっぽな URL 編集

しっぽなさん、みーさん、6回目のご結婚記念日おめでとうございます。
北新地で懐石料理!お店の雰囲気も味も高級そうですね。
素敵な記念日になりましたか?
そっかぁ~。去年の結婚記念日はちょうどA先生の異動、
そして、転院の時期だったんですね。
あれからもう1年たったんだね。

みーさんからの花台のプレゼント、すごく素敵ですね。
みーさんの真心を感じる作品ですね。
これからも仲良し夫婦でいてくださいね。

2010年05月31日 20:21 オージー URL 編集

おめでとうございますー。
御結婚記念日おめでとうございます。
旦那さまからの花台のプレゼント
ほんとステキですね。
うちの旦那さんはそんな気のきいたことしてくれません。。

健康に、そして夫婦仲良く暮らしてくださいね☆

2010年05月31日 20:54 ハルカ URL 編集

・・・まぁ、よく言われる事ですがwww

♂ はロマンチストのくせに一点集中型だから リアリストにして平行処理能力の高い♀ ほど 日付やイベントの重要性に対する認識は、脳みその回路上、重きを置いていないと・・・♪(だから、過去の事は覚えてないw、女に未練は残るみたいですが♪)

歴女が世に出るということで、この人種がイベントごとを人類歴史史上、最重要視していることが一目瞭然であるという事に、我々は歴史的な立ち会い人となってしまいました★

2010年05月31日 22:23 ktr URL 編集

記念日おめでとうございます~
プレゼントいいですね~
これからもおしあわせに。

あ、ktrさんがきてるw

2010年05月31日 23:45 とまと URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、お祝いありがとう~(*^ー^*)
今年の結婚式は初めての外食でした。北新地初めての体験♪ランチなんかだと気軽に入れるお店もあるらしいけどそれでも高いみたいです^^;
みーさんが何も作らなくっていいよ、と言ってくれたので楽させてもらっちゃった^^
去年は大変な時期でした~あれからもう1年経ったんだーって感じです。早いよ~。

花台も褒めてくれてありがとう。
慣れないながらも一生懸命作ってくれたのが嬉しかったです^^ これからも夫婦仲良く過ごして行きたいです。

2010年06月01日 14:07 しっぽな URL 編集

↓、ビックリでしたねぇ~それはパニックになっちゃいますよね・・・
に、しても契約と言うかそういう書面ってあってないようなものと言うかなんと言うかσ(^_^;)アセアセ...

結婚記念日、おめでとうございます^^
6回目なのですね!!

あたしは、何年だったかな・・
思い出せないw
今度数えてみます(なんで今度w)

2010年06月01日 14:12 なぎさ☆ URL 編集

ハルカさんへ
ハルカさん、お祝いありがとう~(^ー^*)
花台は2年越しにやっと作ってもらえました^^;
普段はこういうことしないので四苦八苦してたみたいです。
そうですね、健康で仲良くが一番♪これからもいろんなことを夫婦で力を合わせて頑張って行きたいと思いますo(^-^ o )
 

2010年06月01日 14:12 しっぽな URL 編集

ktrさんへ
男女の違いって脳梁の太さの違いだとかも聞きますよね^^;
でも過去のことは覚えてないのに女に未練が残るって凄く矛盾してますよねー(笑)
どうしてなんでしょう。。。
ktrさんもご多分に漏れず・・でしょうか?
私は特に歴女ではないんですがやっぱりご多分に漏れずイベントは好き・・・なのかな^^;

2010年06月01日 14:21 しっぽな URL 編集

とまとさんへ
とまとさん、お祝いありがとうございます~(*^ー^*)
プレゼントはなんでも心がこもっていれば嬉しいものですよね♪
ktrさん・・相変わらずktr節炸裂で楽しいです^^

2010年06月01日 14:24 しっぽな URL 編集

なぎさ☆さんへ
なぎさ☆さん、お祝いありがとう~(^ー^*)
↓記事も読んでくれたのね!ありがとう!
全く恐ろしいシステムだし書類です~~~(~ヘ~;)
こないだ採れたタマゴの同意書も何か言われるまで黙って出さないでいようかと目論んでます^^;

なぎさ☆さんー、え。忘れちゃいましたか?w

 

2010年06月01日 14:32 しっぽな URL 編集

おめでとうございます♪
毎年お祝い☆いいご夫婦ですね♪
とっても羨ましいです!

特別なお店で記念日なんて、ワクワクしますよね~(^^)
思い出のプレゼントをお互い受け取れるなんて
いいなぁ、と思いました。
花台といい、素敵なパートナーさんですね♪

私もマフィン頂きたいです~(^^)

ちなみに我が家ももうすぐ17回目の記念日・・・
ほぼ毎年忘れてます。あ~あ。

2010年06月01日 15:00 まめぴな URL 編集

結婚記念日、おめでとうございます!!
相変わらずラブラブでうらやましいです。
お料理も美味しそうだし、きわめつけはチョコチップケーキだね!!
とっても美味しそう!チョコチップぎっしりのところがいいなあ。

前の記事も拝見しました。
それは本当に身も凍る・・・って感じだったね。
しっぽなちゃんが頑張って通院してるので、スタッフもだまって廃棄はできなかったんじゃないかな。
でもできれば更新日前には逐一連絡もらえると一番いいのにね。
大事なたまちゃんたちが無事でよかったね!!
お迎えまでしっかり眠っててね♪

2010年06月01日 17:34 さちこ URL 編集

遅ればせながら・・・
結婚記念日おめでとうございましたぁ~♪
これからも素敵なご夫婦でいてくださいね!
記念日の様子を見させていただきながら今年の自分達の記念日が楽しみになってしまいました(まだまだ先ですが・笑)
ハラハラ記事↓も読ませていただきました。
えっ?!どうなるのぉ~!!!と私も焦ってしまいましたが、最後まで読んで、そしてこの記事を読んでホッと安心しました。
より一層たまごちゃんたちが愛しくなっちゃいますね♪
それにしてももう少し安心できるシステムだといいのに・・・と思っちゃいました。

2010年06月02日 08:44 よしふ~ URL 編集

結婚記念日おめでとうございます^^
いつもラブラブ仲良し夫婦で羨ましいです♪

花台、上手ですね!すごいなぁ^^
みーさん頑張りましたね☆

私もしっぽなさんのチョコチップマフィンが食べてみたいです~^^

2010年06月02日 16:30 でいりず URL 編集

まめぴなさんへ
まめぴなさん、お祝いありがとうございます~(*^ー^*)
いえいえ、夫は何度か忘れてるんですけどね。私はどうも結婚記念日だけはスルーできなくって・・あ、あとお互いの誕生日とクリスマス・・くらいですかね。ってもう十分ですかね(汗)
あ、私からのマフィンはプレゼントってほどのものではないですが、夫からの花台は嬉しかったです。大切にします^^

ぬぉおおおおお!!!まめぴなさんのところは17年ですか!
大先輩ですね。いつも旦那様とのほんわかした掛け合い(?)に和まされてますョ (^ω^)
 

2010年06月03日 16:24 しっぽな URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、お祝いありがとう~(*^ー^*)
懐石料理美味しかった~♪
いつも記念日は張り切って(?)作ってたんだけど今年は楽チンさせてもらっちゃった^^
チョコチップマフィン・・・いつも手作りケーキを作ってるさちこちゃんに見られるのは恥ずかしいくらい不細工なマフィンになっちゃった><; チョコチップ入れすぎだよね~^^;

前の記事も読んでくれてありがとう!
ホント、まさに身も凍るってこのことって感じだったよ!もう二度といやだー。
友達も、更新前に教えて欲しいって頼んだらしいけど断られたんだって。
なんとか知らせてくれたらいいんだけどね。あとは更新を1年じゃなく5年にするとかね。(それは長すぎかもだけど^^;)


2010年06月03日 16:30 しっぽな URL 編集

よしふ~さんへ
よしふ~さん、お祝いありがとうございます~(^ー^*)
これからもいつまでも夫婦仲良く元気でいたいと思います!
よしふ~さんちは何年目でしょうか?
楽しみですね♪よしふ~さんが腕を振るうのかな?

前の記事も読んでくださってありがとうございます。
ハラハラさせてしまってごめんなさい。
私も本当に血の気が引きました。もう何もかも終わったと・・この世の終わりと思いました。私達にとっては受精卵は命そのものですから。
どうにか更新日を延ばすとか、何か対策をして欲しいと思ってます。あんな思いを二度としないためにも、これからクリニック側にしつこく言っていくつもりです。
 

2010年06月03日 16:35 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
でいりずさん、お祝いありがとうございます~(*^ー^*)
花台、なかなか特殊な仕上げ方でどうやって繋いでるのかわからないんです。
でもよく見ると(ここだけの話し(笑))板の切り口がガタガタだったり塗り方が雑だったり・・・なんですが、みーさんにしては凄く頑張ってくれたみたいなので私としては凄く嬉しかったです^^
チョコチップマフィン、実は初めて作ったんですが意外に簡単だし美味しかったので又作ろうと思います。


2010年06月03日 16:42 しっぽな URL 編集

遅くなりましたがおめでとうございます♪
しっぽなさ~ん!!
(コメットさ~ん♪みたい)
六回目の結婚記念日おめでとうございます♪
うちも去る5/3に六回目の結婚記念日だったので、親・近・感(*^_^*)
昨日は採卵で二個取れて、今日受精確認の電話したら一個だけ受精してくれました(涙)
今回、胚盤胞まで育てるらしくて、初の胚盤胞に挑戦!で、しっぽなさんの「ニコタマちゃん」にあやかるべく祈っております(^^)
しっぽなさんの「ニコタマちゃん」が廃棄されなくて良かったよー(´A`)うぅ。
私にもニコたまちゃんが授かりますように!(ちゃっかり(笑))
エイエイ、オー!

2010年06月11日 15:15 もんちゃん URL 編集

もんちゃんさんへ
もんちゃんさ~ん!(コメットさん懐かしい!笑)お祝いありがとう!!!
お!?なんと!もんちゃんさんご夫妻も同じ5月に6回目の結婚記念日だったのですねA!!!それはおめでとうございます~ヽ(*゜∀゜*)ノ

採卵お疲れ様でした。今一個のタマゴちゃんが頑張ってくれてるんですねー♪
ああ、どうか胚盤胞ちゃんになってくれますように☆☆☆ きっときっと頑張ってくれますよ!!!私もお祈りします!!!( ̄人 ̄)☆☆☆
あ、過去記事も読んでくれてありがとう!あの時は本当にショックで倒れそうでした。これまで生きてきてあんなにパニックになったことないかも。もうあんな思いはイヤです><;早くお迎えしてあげたいです。
 

2010年06月11日 16:22 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/599-ba342607

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。