スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

■『「やる気」が出るコツ、続くコツ』和田裕美さん著

トレンダーズさん のモニターに参加しています。

やる気が出るコツ、続くコツ
今回は和田裕美さんの最新刊、 『「やる気」が出るコツ、続くコツ』を読ませて頂きました。


「やる気」が出るコツ、続くコツ
著書名:和田裕美
出版社名:ダイヤモンド社



このところやる気が本当に失せていました。
というのも体力の衰えをヒシヒシと感じて身体が疲れて家事と通院で一杯一杯なんです。
ダイエットなんて全然無理。全く進んでません。

サイドバーに設置してある”今日はナンポ?”も途中で止まってます。
うわああ!!!
なんと今更に気付いたことが!!!

マイナス5kgのダイエットまで”15時間”となってますよ!

確かこれって5ヶ月間で5kg落とすって宣言してましたね・・・私。。。il||li ○| ̄|_ il||li

まぁ、歩いてる時は結構歩いてるのですが、このグラフにするのも面倒臭いという有様です・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

当然-5kgなんて夢のまた夢。。。

そんな自分に自信を無くしてました。ダメだなぁ・・って。

まさにこの本は今の私に本当にタイムリーな内容でした。

誰でも今の現状をどうにかしたい!何とかしたい!変わりたい!

って思ってる。でもどうやっていいかわからない。そこで余計焦る→出来ない→もっと自信をなくす。

そんな悪循環に陥ることって多くないですか?

でもね、この本を読むと今の自分でいいのだと思えるのです。

例えば、 『成功の経験ではなく、失敗を乗り越えた経験を持っている方が強いのです。』と書いてあるのです。

♪ダイエットにどんだけ失敗してもいいんだー♪

単純な私はその言葉に飛びついてしまいました(笑)

でも失敗しまくって喜んでるだけでは進歩しないですよね。では次に何をするかというと、前向きな言い訳するというのです。

例えば私のダイエット失敗の場合だと・・・

【悪い例】
・自分にはダイエットなんて出来っこなかったんだ。
・元々ダイエット向きの身体ではないんだ。


【良い例】
・自分の場合、ただ歩くだけでは持続出来ない何かがあったんだ⇒その何かを探して目的を持って歩いてみよう。
・膝が痛くて歩けない時があった。⇒じゃあ歩く以前にもっと筋力アップしていこう。
・ヨーガは毎日続けられているではないか!歩くことい拘らず、ヨーガをもっと頑張っていくという方法もある。 



ホントだ♪♪♪

こんな具合に書き出してみると解決方法が出てくるし、自分はダメ人間だと責めなくなるかも!


他にも自分を解放するたくさんのヒントが載っていると思います。

著者の和田裕美さんはその方法を今まで生きて来た中の経験・体験で得ています。

でも決してストイックな方法ではなく、自分を解放しつつ時にはとても自由に行動しています。

ちょっと笑ってしまった章があるのですが、

和田さんは何でも経験♪といって一口食べてみることを勧めています。それで自分に合わなかったら吐き出して捨ててしまえばいいと言っています。
でもその次のページでは「捨てたものを拾ってもいい」と書いてるんです。

そんな自由さが私はとても気に入りました。

悩んでいる人、前に進めない人、後悔している人、いろんな人がこの本を読んだらきっと心が軽くなるんじゃないかなって思います。

世の中にたくさんある自己啓発本とはひと味も二味も違い読んでいて楽しい本でした。私は2時間ほどで読み終えましたが読み進むうちにどんどん惹き込まれていきました。




興味を持たれた方は是非こちらをご覧になってください。
   ↓ ↓ ↓
ダイヤモンド社の電子書籍
※ 本書籍の第1章抜粋がiPhone版電子書籍で無料公開されています!



『「やる気」が出るコツ、続くコツ』






ブログランキングに参加しています
この記事が参考になったよ~!と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     


2010/06/04 19:15 モニター&ライター(生活) TB(0) CM(2) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告モニター&ライター(生活) >> ■『「やる気」が出るコツ、続くコツ』和田裕美さん著

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年06月04日 21:06 編集

秘コメのkさんへ
kさん、お祝いありがとうございます~(*^ー^*)
これからも仲良く過ごせる努力していきます!v-221
 

2010年06月04日 23:08 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/595-f7b23702

