スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

激変した精子!

受精結果の記事へ沢山の喜びのコメントをくださってありがとうございました。
低いハードルとはいえ、一緒に喜んでくださって本当に嬉しかったです。
あの記事では、あまりに嬉しくって同日の高温期の採血結果など書かなかったので、今日はそちらと、あとはみーさんの成績のことを書こうと思います。




* * * * * * * * *



[2010年 5月21日(金) 周期 1 4 日目] 採卵後の高温期の採血チェック

◆超音波検査・・・なし

◆採血結果・・・・
E2=103.4    
P4=5.34   


採卵後 2日目の数値です。
本来ならP4は10以上になってていいくらいだそうです。自前の黄体ホルモンが少なくなっている証拠ですね~。

前周期にした≪HCG 10000単位≫注射が功を奏したのか4月から服用開始したメラトニンの効果が出てきたのかわからないけれど又今周期も同じように≪HCG 10000単位≫注射を2回することになりました。


他には・・・
≪膣座薬=プロゲステロン 2t/1d≫
≪エストラーナ4枚/隔日≫を8日間分処方されました。
プロゲステロンクリームも併用します。




* * * * * * * * *



それから、特筆すべきはみーさんの今回の精子くんの成績です。

実に驚くべき変化があったのです。



* * * * * * * * *



私達の初めての体外受精開始は2005年の8月。

その時から今のクリニックに移ってから約1年間は一般体外での受精が成功していました。

その後の2006年10月に初めての顕微に変更。

この頃からみーさんの仕事が多忙を極めていくことになります。

その後先日の記事にも書きましたが3年9ヶ月間ずーっと顕微のまま。そしてみーさんの場合、その時によって成績にかなりの変動があったのです。


A先生によると男性の場合は特にストレスや睡眠不足で成績が悪くなってしまうという話しを聞いていたのでまさに仕事のストレス&睡眠不足がもろに影響してたと思います。

それが今春から職場が異動になり仕事の量が大幅に減り(と言ってもヒマというわけではなく、前の職場が異常だったので今やっと普通の生活になった)、(特に人間関係の)ストレスも減ったのです。(ま、同時にお給料も減ってしまったけど^^;)

私も今までみーさんの職場の話しを聞くに付けあまりに理不尽なことが多く、一緒に腹を立ててたくらいでした。

そういったものがすっかり無くなったのできっと一般体外が出来たのだ思っています。



* * * * * * * * *



あとはいつも私のことを応援してくれているブロ友さんのオージーさんに教えてもらった

「OGハーブ」 !!!

飲み始めて約1ヶ月強(みーさんがですよ^^)。

絶対に効果があったのだと思います!

今までサプリメントを始め漢方も飲んでいたのに特に変化はなかったのです。


これは精子君の数値にも表れています。


みーさんの場合、運動率,、奇形率、直進運動性には問題はなかったのですが、 『処理後の精子濃度』に少し問題アリでした。
といっても通常のWHOの決めた基準では問題ナシなのだけど体外受精の基準には満たない、ということでこの3年9ヶ月間顕微となってしまっていたのです。


その『処理後の精子濃度』ですが、この2ヶ月前(先月は途中で採卵キャンセルのため採精がないためデータもなし)に比べて今回のは

なんと5倍

一番成績の悪い時に比べるとなんと15倍にも増えてました!


こんな偶然ってあるでしょうか?


たまたまとも思えません。


別にOGハーブの回し者でもなんでもないのですが、OGハーブ凄いと思います!!!

学会発表されただけのことはあるんだ~♪ってビックリです。

OGハーブを教えてくれたオージーさんに感謝です。オージーさん、本当にありがとう(≧∀≦)



* * * * * * * * *


 
あともうひとつ。

それから今回久しぶりに採卵日にみーさんのお休みが取れたので一緒に行ってもらいクリニック採精にしたのです。

看護師さんの話しによると精子が少ない方などは必ず来院してもらっているのだとか。フレッシュの方がいい場合もあるし、あと自宅採精の場合、もし精子が一匹もいなかったら採り直してもらうためだそうです。

みーさんの場合はそこまでではないのだけれどこれからは出来るだけ一緒に行ってクリニック採精にしてもらおうかなって思ってます。



↓只今ポイント10倍です♪

日本不妊学会において発表された「OG Herb製剤」!粒まるごと天然素材!【OGハーブ】580mg×300粒
牡蠣+人参で毎日を応援!!【ポイント10倍:5/24 09:59:59まで】OG-ハーブ300粒【送料無料】



ブログランキングに参加しています
次周期も受精卵が出来ますように!!!と思ってくださった方
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     




2010/05/23 20:24 採卵/35回目(52周期目)(完全自然周期)→2コ→凍結 TB(0) CM(20) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/35回目(52周期目)(完全自然周期)→2コ→凍結 >> 激変した精子!

Comment
すっかりご無沙汰していてすみません(;・∀・)
久しぶりにお邪魔しにきてみたら・・・
なんだか嬉しくて顔がほころんじゃうような記事が続々UPしてあるじゃないですか♪
↓の記事読みながらなんだかワクワクドキドキ!
受精ってどんな感じなんだろう♪赤ちゃんへの第一歩なんだよなぁ。。。となんだか想像して私までソワソワしてしまって(笑)
私もいつかそういう経験ができるのかなぁ。。。(*^m^*)♪

OGハーブの効果もすごいですねっ!!
この間からちょっと気になってはいたのですが・・・飲むのは旦那サマなので私が無理強いするわけにもいかず(-_-;)
我が家の旦那サマは私以上にのんびりマイペースなので、ここは思い切って旦那サマに情報提供だけでもしてみようかな(● ̄▽ ̄●;)ゞ

しっぽなさんいつも耳寄り情報を教えていただいてありがとうございます(*^^*)

2010年05月23日 22:10 よしふ~ URL 編集

おぉ!15倍!
職場環境の改善&OGハーブのおかげで、
さらにイイ方向に進んでますねv-218
そういや、エビオス錠飲むと、
スゴイって聞いたけど、本当だろうか?

2010年05月24日 01:48 むくむく URL 編集

数値などは理解できていないのですが^^;
とにかく、受精おめでとうございますe-257
これから先順調に行きますように♪

2010年05月24日 09:27 komikan URL 編集

よしふ~さんへ
よしふ~さん、お久しぶりです~♪コメント頂けて嬉しいです(*^ー^*)
でも私も春はなんだか眠くって(まぁ、いつもですが^^;)パワーがありません。
だからよしふ~さんもお疲れというのがとてもよくわかるので、そんな時はコメントなどは気にしないでくださいね。
受精・・・初めてのIVFで「受精した」と聞いた時はそれはそれはとても嬉しかったです。自分の分身と夫の分身が目に見えて出逢って一つになったという確固たる証ですから^^
体外受精のいいところはそういう普通では未知の世界(受精卵の写真を見られるとか、培養の様子を教えてもらえたりとか)がハッキリとわかる所が素晴らしいと思います。
でも本当はそこまで行かないうちに赤ちゃんが来てくれたらいいんですけれどね^^

OGハーブ、ホントスゴイと思います!まさかこんなに早く結果が出るとはビックリです(@∀@)
あ、よしふ~さんもOGハーブのことはご存知だったんですね。
これは牡蠣&高麗人参エキスだけど錠剤だし飲みやすいみたいですよ。
不妊学会でも発表されたってことで話しの種みたいな感じで旦那様に気軽にお伝えしてみてはいかがでしょうか?
いえいえ、こちらこそよしふ~さんからもためになる情報頂いてますよ~♪

2010年05月24日 09:31 しっぽな URL 編集

むくむくさんへ
むくむくさん、そうなんです!15倍ってスゴイですよねーw(*゚o゚*)w
今回はいろんなことが総合的に重なってとても良い数値が出たのかな~って思います。
でも職場のストレスって侮れないものですねー。
夫もイライラが減って笑顔が断然増えたし私も楽しいです♪

お?エビオス錠?なんか聞いたことある名前だけど・・・”スゴイ”んですか?(笑)
へ~飲んだら一体どうなってしまうのでしょう!?\(◎o◎)/?
そんなこと聞いたらちょっと興味出てきちゃいますー!
調べてみようっと( ̄ー ̄*) 何かわかったらお知らせしま~す!

2010年05月24日 09:41 しっぽな URL 編集

komikanさんへ
komikanさん、ありがとうございます♪
数値ね、私も精子の成績を書いたプリントを毎回くれるのでそれを見てるだけなんです^^;
実はこれからまだひとつ問題があるのですが、komikanさん始め皆さんの応援を背に頑張っていきますね!o(^-^ o )

2010年05月24日 09:45 しっぽな URL 編集

ktrさんへ
金冷法・・・ほほう・・見てみました。
昔からそういった方法もあるのですね~でもちょっと辛そうですね^^;
女性の脚のむくみを取る方法に似てなくもないような^^

2010年05月25日 00:12 しっぽな URL 編集

15倍とは驚きました。
OGハーブの効果は絶大ですね。
学会で発表されるだけあると思いました。
色々なタイミングが重なっていい方向に向いているとしか思えませんね。
どうかこのまま順調に進みますように。応援していまーす^^

2010年05月25日 09:42 そらママ URL 編集

体外受精は、すべて顕微鏡で行われるものだと思っていましたが、そうでは無いのだと初めて知りました、びっくりです。

一般体外にする理由は、やはり自然だから、良い。と言うことなのでしょうか?
それとも、他に理由があるのかな??

それにしても「OGハーブ」スゴイ効き目なのですねぇ~!!

相方の加齢臭とかにも効くかしらw
あ、関係ないかな(´m`)クスクス

>なぎさ☆さんは大阪の方だったんですねー♪お住まいもそうですか?

はい、生まれも育ちも、現在も大阪です♪
大阪の都会の、ど真ん中で育ち
結婚してから大阪の田舎の方へ引っ越してきましたw
周りは、田んぼだらけで~すw

2010年05月25日 14:50 なぎさ☆ URL 編集

そらママさんへ
そうなんです!OGハーブ驚きの効果ですよね♪
こんなに劇的に変わるのだったらもっと早くに飲んでもらえばと良かったと思いましたが後悔先に立たずです・・・。
でも今回は職場環境の改善もあったりといろんな要素が良い方にいってくれたのだと思います。
いつも応援ありがとうございます♪
もう年齢的にもかなり瀬戸際ですがもう少し頑張ってみます!

2010年05月25日 20:04 しっぽな URL 編集

なぎさ☆さんへ
お、お~う!!!(;゚∀゚;)なぎさ☆さん、またしても誤解を生んでしまいましたかね^^;
体外受精はもちろん顕微鏡の世界ですよー。肉眼では見えないからー。
この記事の中の『顕微でなく、一般体外で受精した』っていう意味は、いわゆる「フリカケ」で受精出来たということなのです。
どういうことかというと(非常に単純に言いますね^^;)、採ったタマゴに精子をふりかける(詳しい方法は知りません)とおタマ君自身が自力でタマゴの中に潜り込んいくんです。
一方顕微というのは「顕微授精」といって培養士さんというタマゴを扱う専門のスタッフがタマゴの中に、見た目で選んだ精子1匹だけを人工的に入れてあげるんです。たまにニュースなんかで映像が流れてるのなぎさ☆さんも見たことあるんじゃないかな。
するとどちらの方法でもタマゴやおタマ君が元気ならば細胞分裂が始まり、翌日に”核”と呼ばれるものが2つ見えたら晴れて受精卵(この状態は前核期胚と言う)の出来上がりなんです。ここで移植しない場合は「凍結」します。←単純な冷凍じゃないよ^^;
で、うちの場合は3年9ヶ月間ずーっとふりかけの基準に達しなくて「顕微授精」すなわち培養士さんが選んだおタマ君だったわけなの。やっぱり自力でタマゴに潜り込めたおタマ君っていうのが強いのでその後の細胞分裂なども順調に行く場合が多いそうなの。顕微でもメリットはあるんだけどね(ここでは割愛します)。だからそういう意味で強い受精卵が出来たってことで喜んだんだ。(やっぱり淘汰されてしまうものは弱いと思うので)
だから、そうそう、なぎさ☆さんの言うとおり一般体外にする理由はやはりその方が自然だからです。自然妊娠とほぼ同じような感じで受精するわけです。 説明長くてごめんねー><;これでも超簡単に書いたんだけど、だいたいわかってもらえたかな?

OGハーブ加齢臭に効くかなー?(´∀`;)意外と効いたりして?

おお!生まれも育ちもずーっと大阪なんですね~。
田舎というと・・・私の友達と同じ辺りだったりして~w(*゚o゚*)w なんか親近感湧いちゃいます~♪


2010年05月25日 20:38 しっぽな URL 編集

OGハーブ、飲み始めて1ヶ月ですごい変化がありましたね。
プラス職場環境も変わって、ストレスや疲れも減ったのも良かったんでしょうね。

うちは2~3ヶ月ぐらい飲んだかな?
うちは数値ではそんなに変化はなかったのですが、
OGハーブを飲んだ後の治療では受精率がとても良くなり胚盤胞まで育ってくれました。
なので、数より質が良くなったのかな?って話していました。
また次の採卵でも良い結果が出ると良いですね!

2010年05月25日 22:00 オージー URL 編集

うわぁぁ~またしても、おバカな発言ゴメンねぇ~ww

知らないことが多い(言葉も含めて)から
これからも、アホな質問しちゃうかも・・・その時は、許してね(´m`)クスクス

一般体外の方が良い理由も、ちゃんと理解できました!!ありがとう♪

だけどまさか、フリカケているとはw
想像いたしておりませんでした~

>タマゴに潜り込めたおタマ君が強いので

これは小学生の頃に習った記憶があります。
こんな時から競争が始まってるんだなぁって、子供心に思ったのを覚えています^^

2010年05月26日 13:53 なぎさ☆ URL 編集

オージーさんへ
オージーさーん、本当にOGハーブ教えてもらってよかったよー♪本当にありがとう♪
この成績は絶対に効いてますよねー!うちも今までいくら漢方を飲もうがサプリメントを摂ろうが殆ど目に見える効果はありませんでした。
学会で発表されただけのことはあると思いました♪
いろんな要素がいい方に働いてくれたっていうのも大きいですよね。

なるほど~受精率が!うんうん、受精卵は数より質が大切ですもんね!
はい、今回をきっかけにこれからも一般体外で受精卵が出来ていけば凄く嬉しいです。
みーさんには忘れずに飲み続けてもらいます~^^


2010年05月27日 09:02 しっぽな URL 編集

なぎさ☆さんへ
あ、なぎさ☆さん~またコメントありがとう^^
いいよ~気にしないでね~。意味少しでもわかってもらえてヨカッタ^^
私も少しでも体外受精のことが、なぎさ☆さん始め、世間の人達に知って理解してもらえたら嬉しいし(^ー^*)また私でよければ何でも聞いてくださいませー^^

あは(^∀^;) フリカケね~(笑) のりたまか?って感じ?w
でもスタッフの人もそんな風に言ってるの。ご飯のふりかけみたいにふりかけてるわけじゃないと思うんだけどねー^^;今度機械があったら具体的な方法を培養士さんに聞いてみるね! 

>>タマゴに潜り込めたおタマ君が強いので
>
> これは小学生の頃に習った記憶があります。
> こんな時から競争が始まってるんだなぁって、子供心に思ったのを覚えています^^

えええっ!?w(*゚o゚*)w
小学生の時にそんな授業を!?あ~年代が違うのね^^;
私の時はそんなことまで教えてくれなかったな~。

2010年05月27日 09:10 しっぽな URL 編集

う~ん…
じゃあ、 つり橋効果 とかw
(本来ならば、一緒に危ない橋を渡った女性にオトコが恋をする効果だけど)

正にファイト一発の状況
ダンナ様が高所恐怖症とかローラーコースター(ジェットコースター)音速嫌いとかなら強引に連れて行って、敢行されるとなおさら効果が…

オトコが戦争など自分の生命の危機にさらされると、種の反映のために【濃く】なるそうです

2010年05月27日 11:40 ktr URL 編集

ktrさんへ
おお!それならいいかも♪
なおさら効果ありそうですね(笑)
やっぱり本能に呼びかけるのが一番いいのかもしれませんねー。
絶叫系は私は大好きなのに夫は苦手なんです。
特に種の保存のためでは無かったのだけど、
毎回「たまには刺激を与えなくっちゃいけないよ」と意味不明な誘いで強引に付き合ってもらってました^^;
私の本能がそうさせていたのかな?(゚∀゚)

2010年05月27日 11:57 しっぽな URL 編集

おひさしぶりです。
OGハーブすごいですね!
うちの主人にも与えたいです。
2個採卵してIVFで②子授精ってすごいですよね!
うらやましいかぎりです。

先日移植したのですが、今回でうまくいった
らいいのに、、と思います。

お互いがんばりましょう☆

2010年05月27日 22:03 ハルカ URL 編集

ハルカさんへ
ハルカさん、お元気でしたか?どうされてるかと思ってましたョ。
移植されてきたのですねー。
内膜も十分な厚さでバッチリじゃないですか♪
素敵な結果になるように心から祈ってます☆☆☆

OGハーブスゴイですよね。
ここ1年近く受精卵の凍結さえ出来なかったので今回は本当に嬉しかったです。
それも2個採卵で2個受精だなんて本当に何年ぶり?って感じでした。
きっとOGハーブやストレスフリーの生活などが良かったのだと思います。

ハルカさん、姫生活楽しんでくださいね~(*^ー^*)ノ

2010年05月27日 22:54 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/592-158c166d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。