スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-) ▲TOP

驚きの受精結果。

秘コメのDさん、まちゃさん、むくむくさん、オージーさん、アルルさん、ブタこさん、まめぴなさん、komikanさん、さらささん、受精結果が怖くて弱気になっていた私に励ましのコメントをくださって本当にありがとうございました。

かなり自信をなくしていた私でしたが、みなさんの温かく力強いコメントに、もしかしたら・・・という一筋の光が見えた私でした。

また、沢山のアクセスがあったので、コメントしてくださった方以外にもきっと応援してくれている方が他にも沢山いるのかも!と思うととても励まされました。

この場を借りて御礼を言わせてください。

本当にありがとうございました。




* * * * * * * * *



[2010年 5月21日(金) 周期 14 日目]


本日、A先生のところへ行ってきました。今日は受精確認と凍結確認もあったのだけど、次周期の高温期対策のために前周期と同じように(HCG注射投与)しようということにしていたので、診察予約を入れてました。

朝から受精結果のことを考える度にドキドキしていたので、もう出来るだけ何も考えないようにしてクリニックへ向かいました。

実は昨日、クリニックに電話はしたんです。でも受精確認のことではなく、次周期対策(今日の診察)を1日ずらせないかと思って。というのもうちの車の車検に当たってしまったので(車検の予約が遅かったので代車が出ず電車で行くのが面倒で^^;)、看護師さんを通してA先生に聞いてもらったんです。そしたら・・・

「早い方がいいのだけど・・・」

と仰ってるんですよね・・・。と看護師さん。それを聞いて

あーーー!受精出来なかったんだ(;_q)) 

と思ってしまいました。

A先生は今まで日時の変更などほぼ95%はOKだったので、こんなことは珍しいのです。

そして「では明日、予定通り診察に伺います。」と言って受話器を置きました。やっぱりどうしても受精結果は聞けませんでした。


その電話のことでますます弱気になってしまっていた私にみーさんは、

「そんなことはないよ。それとは別ものだし!」

となぜか余裕の様子。

でも私は気持ち半分で・・・クリニックについて診察室のドアを開ける時ももう心臓ドキドキ。

ノックしたドアをそーっと開け、顔だけ突っ込みA先生の顔を見てました・・。壁ll ・;) ←かなり怪しい


するとA先生と目が合いました。そのまままだじっとA先生の顔を見てると勘の良いA先生がニッと笑い

「いい報告が出来ますよ♪(*^ー^*) 」

と言ってくれたんです!

「ホントですかー!?」

と喜び勇んで中に入って行きました。ε=ε=ε=ε=┏(*@∀@)┛


なんと2コとも受精してくれたそうです♪♪♪

しかも!!!!!


一般体外で!!!


きゃあああああああああ~~~~~(≧∀≦)


2コ受精してくれただけでも嬉しいのに顕微でなく一般体外でだなんて!!!びっくりしました。


本当に本当に嬉しいょ~~~!!!


一般体外での受精というのは・・・・


えーっとえーっと・・・


今調べたら、2006年の10月に初めて顕微授精となっているので、その前の・・・2006年8月以来のことです。


うぉぉ・・・・3年9ヶ月ぶり。


感慨深いです。


A先生に、実は怖くて確認の電話を出来なかったこと、今日の診察をずらせなかったのは受精してないから1日も早く次周期の対策を取った方がいいのだ、と思ったこと、を話しました。

そしたらA先生は

「逆だよ。受精出来てたから1日も早く知らせたくてね。^^」

と。(;ωq`),,,,,, やっぱり優しい先生だなぁ。。。



その後みーさんにも報告したらすごく喜んでいました♪


ああ、妊娠したわけでもなく、受精しただけなのに凄く嬉しい。


しかし・・・どんどん喜びのハードルが下がってます^^;


でもいいんです。今はこの感慨にひたりたいのです。。。ヾ(。´∀`。)ノ



※ みなさんに早くご報告したくて(と言ってもこんなに遅くなってしまいましたが)、返信コメントより先に更新してしまいました。ごめんなさい。明日ゆっくりお返事させていただきますね。今夜はぐっすり眠れそうです(;∀;)




ブログランキングに参加しています
受精して良かったね~♪と思ってくださった方~
1日1回愛の応援ポチしてくれたら嬉しいです!(*^_^*) by しっぽな
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ     









2010/05/21 23:59 採卵/35回目(52周期目)(完全自然周期)→2コ→凍結 TB(0) CM(28) ▲TOP

          
Google
 

TOP >> スポンサー広告採卵/35回目(52周期目)(完全自然周期)→2コ→凍結 >> 驚きの受精結果。

Comment
良かったですね。
そして優しい先生で感動しました。
ゆっくり寝て良いお目覚めな頃ですかね?
私もしっぽなさんの結果を聞き、とても嬉しくなりました。
私もがんばります。

2010年05月22日 09:53 そらママ URL 編集

やったぁー!!!
しっぽなさん♪
お久しぶりです!
おめでとう!!!
読んで感極まって涙が出ました。
優しい心の先生は、しっぽなさんの人柄がそうさせているんだと思います。
しっぽなさんが良いご縁を引き寄せているんだと。
これからどんどん良いことが起きる予感がします!マジで。
私も見習って前向きに頑張りまーす♪♪♪
(=▽=)

2010年05月22日 10:09 もんちゃん URL 編集

お久しぶりです
ひとまずおめでとうございます。
順調にいってくれるといいですね~

2010年05月22日 11:18 とまと URL 編集

おめでとうございます^^
記事を読んで、
私もうれしくなってきてしまいました。

2010年05月22日 11:41 まちゃ URL 編集

よかったね、よかったね。

喜びのハードルがどんどん低くなるってすごくわかるなあ。私もそうだもの。


でも、嬉しい時は、おもいっきり喜んでおくべし。

A先生の優しさも嬉しいね。ほんとに“主治医の先生”って感じだね。
o(^-^)o

2010年05月22日 13:22 ブタこ URL 編集

しっぽなちゃん、2個とも受精してたんだね!!
よかったです!!
なかなかコメントできなくてごめんね。
でもずっと応援しています!
ほんとA先生って優しい先生だね。
このままいい結果に結びつきますように!!

2010年05月22日 15:00 さちこ URL 編集

すっごく嬉しいです~^^
ヨカッタですね!

A先生の優しさにも感動しました。

2010年05月22日 17:43 でいりず URL 編集

おぉ!!やりましたね!
ブログ読んでたら、嬉しくて鳥肌立ちました!
3年9ヶ月ぶり・・・ホント良かったですね。・゚・(ノД`)・゚・。
あー神様、今後もどうか順調にいきますように(-人-)
赤ちゃんを良い状態で向かい入れられるように、
どうぞお体お大事になさってください。

2010年05月22日 20:47 むくむく URL 編集

しっぽなさ~ん、2個とも受精していたんですね~!それも体外で!
おめでとう!良かったね。本当に良かった。
A先生も早くしっぽなさんの喜ぶ顔が見たかったんだろうね。本当に優しい先生だ。
みーさん、もしかして早くもオージーハーブの効き目が出たのかな??
わぁ~私もとても嬉しくなってきました。本当に良かったね。
このまま治療が順調に進みますように…。

2010年05月22日 20:49 オージー URL 編集

わぁーーーーーーーーっ!!!
良かったですネー、しっぽなさん!!
私もこの記事読んで、すっごく、すっごく嬉しかったです! 2個ともなんて本当に素晴らしい!! 
日頃の努力の甲斐、ありましたネ~♪
この先も卵達、頑張ってくれますように。e-420

2010年05月23日 02:02 ここぺり URL 編集

祝!!!受精!!
精くんと卵ちゃん、頑張りましたね!!!
良かった良かった良かった~~~!!!
嬉しくて涙が出てしまいました♪♪
しかも顕微じゃないなんて、どれだけ優秀で
いとおしい子たちなの♪♪
ほんとにおめでとうございま~す(^^)

2010年05月23日 13:11 まめぴな URL 編集

そらママさんへ
そらママさん、色々と大変な中、来てくださってそして一緒に喜んでくださってありがとうございます。
お陰さまで受精確認後はよく眠れてます^^
まだまだ先は長いですが、これからもマイペースで頑張っていきたいと思います。
そらママさん、きっとお疲れのことと思います。お身体に気を付けてお過ごしくださいね。

2010年05月23日 13:20 しっぽな URL 編集

もんちゃんさんへ
わ~♪もんちゃんさん!お久しぶりです!お元気でしたか?
えーw(*:o;*)w もんちゃんさん、そんなに感激してもらえるなんて・・うう、嬉しいです。
A先生はきっとどの患者さんにも優しい先生なんだと思うのだけど冷静な印象故に、中には冷たくて合わないって言う患者さんもいるらしく・・・それ聞いた時は ”えー?なんでそんな風に思うのー?”って思ったりしたけど、やっぱり相性ってあるのかな。
でも人との出会いってご縁だよね~。もんちゃんさんが私のブログに来てくれたのも何かのご縁だって思ってるので大切にしていきたいです。
良いことが起きる予感・・・!!!いい響きだなぁ~ヽ(*゜∀゜*)ノ
もんちゃんさんの感じたこと信じる♪ありがとう!!!

2010年05月23日 13:29 しっぽな URL 編集

とまとさんへ
わわわ♪とまとさん!来てくださってコメントまでありがとうございます。
民とは違って不妊専門のことを書いてるので(もちろん全然関係ないことの方が多いかもですが)コメントしづらいかな・・と思って私もお邪魔するの控えてたんですが・・^^; 
もしこれからもお付き合いしていってもらえたら嬉しいです。後ほどお邪魔しますね。

2010年05月23日 13:33 しっぽな URL 編集

まちゃさんへ
まちゃさん、ありがとうございます~^^
そして一緒に喜んでくださるなんて余計嬉しさ倍増です♪

ところで、クマ(シー)記事のこと、ネタバレ前にネタバレコメントしちゃってすみませんでした><; 以後気をつけますねm(__;)m

2010年05月23日 13:37 しっぽな URL 編集

ブタこさんへ
ブタこさん、ありがとう!うんうんホント良かったよー。
ずーっとタマゴ貯められてなかったからもう限界かと思ってた矢先だったし。。。
これ以上ハードル低くなったら今にどうなるのか?って感じです^^;
でも素直に喜べることがあるってことに感謝だよね。
うちのクリニックは主治医制じゃないのだけどA先生ももう自分の患者って思ってくれてるみたいだし私も甘えさせてもらってます^^
  

2010年05月23日 13:42 しっぽな URL 編集

さちこちゃんへ
さちこちゃん、ありがとう!!!
そんな・・、コメントのことなんて気にしないで。私も行かれない時あるし亀コメだし^^;
いつも応援もありがとうね。
A先生、優しいよね。いつもその優しさに甘えさせてもらってます。
これからまだまだ先は長いと思うけど頑張るね!

2010年05月23日 13:46 しっぽな URL 編集

でいりずさんへ
でいりずさんの”すっごく”がより一層嬉しいです(*^ー^*) 一緒に喜んでくれてありがとうございます!
お陰さまでやっと久しぶりにタマゴ貯金出来ました。
A先生にはいつも感謝です♪
 

2010年05月23日 13:49 しっぽな URL 編集

むくむくさんへ
むくむくさん、鳥肌立つくらい一緒に喜んでくれたなんて!ありがとう~ヽ(*゜∀゜*)ノ
タマゴが受精出来たのも11ヶ月ぶりだったから本当に嬉しくて・・(;∀q`),,,,
長かったです・・と言っても妊娠したわけではないのにこんなに喜んでいいのか?なんてふとよぎったのだけど今は思いっきり喜んでいいですよね。
でもこれからもまだまだ難関はいくつも待ち構えてると思うので油断(?)しないようにやっていきます(´∀`;) 
むくむくさんの仰るように体調にも気を付けてこれからも頑張っていきますね。

2010年05月23日 14:00 しっぽな URL 編集

オージーさんへ
オージーさんー!2コとも受精出来ました♪
2コ目は小さかったのでビックリしちゃいました。しかも 2コとも一般でなんて!!
それが何より嬉しくって♪(*´;ェ;`) 
A先生は一見クールを装っているのだけどやっぱり優しいから私も感激しちゃいました。

みーさんね!そうそう!そうですよね!絶対OGハーブの効き目もあると思うの!
今回はいろんなことが総合して良く働きかけてくれたのかなーって思ってます♪
それで、OGハーブのことも又次の記事にも書くつもりなんだけど、又オージーさんのお名前だしていいかしら?

2010年05月23日 14:07 しっぽな URL 編集

ここぺりさんへ
ここぺりさ~ん、一緒に喜んでもらえて私も嬉しいです!
この1年、タマゴ採れても授精しないとか、あとはスケジュールキャンセル続きで・・・正直もう限界を感じてました。でもまだわからないものだなーって思いました。
みーさんの方も今回は成績がよかったからそういうのもやっぱり関係してるのかもしれない。。。
私の場合はまだまだ難関が待ってると思うので油断は出来ないけれどこれからも頑張っていきますね!(^ー^*)

2010年05月23日 14:14 しっぽな URL 編集

まめぴなさんへ
ええっ!まめぴなさん・・そんなに喜んでくださるなんて・・ありがとう!!!
私まで泣いちゃいそうです(;_q))
そうなんです。今回はタマゴちゃん達とタマタマ君達が頑張ってくれてそれが本当に嬉しくって・・・。
やっぱり顕微とは違う喜びが沢山あるものですね♪
うちのクリニックのデータなんですが、一般の方が顕微よりも胚盤胞になる確率が高いので私もずーっと一般体外で受精してくれたらな~って思ってたんです。だからA先生もきっと安心したと思います^^
 

2010年05月23日 14:22 しっぽな URL 編集

しっぽなさん、2個も受精してくれたんですね!!おめでとうございます。
私も、とっても嬉しいです。
それに、A先生、優しい先生ですね~!
いい先生にめぐり合えて良かったですよね。

話は変わりますが、薔薇育てているんですね♪私は、モッコウ薔薇があります。
黄色と白色です。簡単だけど、一年に一度しか咲かないのが悲しいです・・
ピエール・ドゥ・ロンサールと言う薔薇が
好きで欲しいのですが、植える所がないので
買えませんが、薔薇って本当に綺麗ですよね・・

2010年05月23日 14:34 みちもる URL 編集

みちもるさんへ
みちもるさん!!!ヽ(o゚∀゚)ノお元気でしたか?赤チャンも大きくなりましたか?
またこうしてみちもるさんとお話し出来ると思ってなかったのでコメントしてくださって凄く嬉しいです!
そうなんです。A先生とても優しくていつも感謝しています。早く妊娠してA先生にも喜んでもらいたいです。

わ~♪みちもるさんも薔薇育ててるんですね♪それもモッコウ薔薇なんですね♪
よそのお宅で見事にわんさかお花をつけたモッコウ薔薇を見ると憧れます(≧∀≦)
みちもるさんは他にもお花をいつも綺麗に育ててたのできっと素敵なお庭なんでしょうね~。見て見たいな~♪
ピエール・ドゥ・ロンサール・・・どんな薔薇なんだろう。。検索してみます!
 

2010年05月23日 14:49 しっぽな URL 編集

私の名前出してもらってもいいですよぉ~。
なんだか嬉し恥ずかしいです~。
うちもOGハーブの前は漢方やサプリメントを飲んでいたけど成功しなくって、
OGハーブを飲み始めた後の治療で娘を授かりました。

2010年05月23日 15:08 オージー URL 編集

オージーさんへ
オージーさん、ありがとう!
早速記事書かせてもらいました♪
オージーさんとこもサプリや漢方飲んでいたんですねー。うちもです。
きっとOGハーブのお陰ですね♪本当に教えてもらって感謝してます~ヽ(*゜∀゜*)ノ

2010年05月23日 20:22 しっぽな URL 編集

すごーーい!
サプリの効果!すごいね!
たまちゃんの威力もすごいけどねv-10
よかったよかった~~♪

2010年05月24日 09:12 翠 URL 編集

翠ちゃんへ
わーん♪翠ちゃん!コメントありがとう~(≧∀≦)
OGハーブスゴイよね、今回は総合的に良いことが重なったのもあると思うけれど偶然とは思えなくって。
タマゴ貯金も1年近く出来なかったからもう限界か?って時だったから本当に嬉しかった~。諦めないで待つものだね~。(´・∀・`*)

2010年05月24日 09:52 しっぽな URL 編集

Post a Comment













管理者にだけ公開する

Trackback

Trackback URL
http://sipponayo.blog100.fc2.com/tb.php/591-9467f099

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。